月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し早い春休み久しぶりに家族揃って温泉旅行<br />一泊二日で伊豆へドライブ<br />今回の宿泊は、伊豆吉奈温泉 にある<br />《東府やResort&amp;Spa-Izu》<br />前回ベーカリー&amp;カフェ訪問で、とても素敵なところだと思い今回は奮発してお泊り…<br /><br />お部屋はベッドの部屋は満室で残念でしたが、和室で掘りごたつがあり、これはこれでまったり出来ておちつけました。(初めて一休で予約)<br />お部屋の半露天風呂から、貸切露天風呂、内風呂と温泉三昧<br />広すぎて渡り廊下などで繋がっているので、移動は大変ですが、その分情緒がありました。<br />和モダンなお宿でリフレッシュして寛げ、贅沢な時を過ごせました…(*^^*)<br /><br />一日目はいちご狩りをして<br />二日目は修善寺、御殿場アウトレットに寄りました。

早い春休み 伊豆旅行 和モダン温泉リゾート【東府やResort&Spa-Izu】で寛ぐ贅沢 2日目

2020/02/22 - 2020/02/23

旅行記グループ 2020 伊豆

chikofuu

chikofuuさん

少し早い春休み久しぶりに家族揃って温泉旅行
一泊二日で伊豆へドライブ
今回の宿泊は、伊豆吉奈温泉 にある
《東府やResort&Spa-Izu》
前回ベーカリー&カフェ訪問で、とても素敵なところだと思い今回は奮発してお泊り…

お部屋の半露天風呂から、貸切露天風呂、内風呂と温泉三昧

一日目はいちご狩りをして
二日目は修善寺、御殿場アウトレットに寄りました。

一休.com

2日目、夜中の大雨から快晴になりました。

昨夜の夕食、朝食を頂く『懐石茶や 水音』
    素敵な佇まいの食事処です。

朝食は、和食か洋食か迷いましたが、
    このかまどで炊いたご飯にひかれ和食にしました。

昨夜とは違う席に案内される気配り…

おかずの品数も多く美味しかったです。
    朝から海苔は備長炭で温めてあり、細やかな気配り満載です。

ペーパークロスに謎解きのようなメッセージが…

季節によっては食後のコーヒーをテラスでも…
    気持ち良さそうです(^ ^)

広大な敷地は散策も楽しめる。
    "大正館"ではラウンジ利用も…

ラウンジとして、ウエルカムドリンク。

チェックアウト後も利用出来るとのことで、出発前にコーヒーを~

ドーナツも頂きました。

モダンな部屋

レトロな部屋と、いろんなタイプのお部屋があり

映画の世界のよう…

素敵な建物でした。
    一般のカフェ利用も出来るよう。

ベーカリーカフェのパンが食べられる洋食の朝食もかなり魅力的でしたがお土産に買って帰りました。

帰りには修善寺に寄りました

お参りしました。

竹林の小径をお散歩

お天気が良くて気持ちいい♪

お昼はお蕎麦屋さん 『独鈷そば 大戸』に~
    20分くらい並んで…

メニューは二品

手前は普通、奥が大盛り

ざるそばには生わさびが付きます

こちらが、かけ蕎麦。肉厚キノコに、出汁も美味しかった。

~~ちょっと脱線~~
    帰ってきた次の日のテレビで、丁度行ったお蕎麦屋さんが!

そして席まで一緒~~~(^。^)

ちょっと寄ってみた、お土産ドライブイン。

東名高速やはり渋滞していたので、御殿場アウトレットに寄りました。もう少し遅くまでやっているかと思いましたが、この時期pm7:00まででした。新しくホテルや日帰り温泉も出来ていました。益々楽しそうで混みそうです!

帰りは新しく出来ていた足柄スマートIC(ETC限定)から東名高速にのり、タラタラ渋滞の中無事帰宅しました。

• yumikenさん 2020/04/16 12:38:45
    こんにちは。
    はじめまして、chikofuuさん。

私の旅行記へ訪問頂きありがとう御座いました。
    chikofuuさんの伊豆の旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    修善寺の独鈷そば大戸さん・・お蕎麦美味しそうですね!
    しかもお客さんが結構並んでいるのですね・・人気店!
    以前、私達は独鈷さんの並び?禅風亭なゝ番さんで蕎麦を頂きました。
    やはり生のワサビを摺り下ろして食べました・・香りが最高でした(^^
    翌日のテレビ放映・・きっと何かご縁があったのでしょうね!!

コロナで意気消沈しそうですけど・・また楽しい旅行記拝見させて頂きます!

yumiken

chikofuu

chikofuuさん からの返信 2020/04/18 16:53:47
    コメントありがとうございます。

yumiken さん
    コメント&フォローありがとうございます。気がつくのが遅くてすみません。まだまだ初心者で…

修禅寺は何度行ってもいいですねー 翌日のテレビ放映のことも触れていただき(≧∀≦)
    帰りに河津方面の渋滞を見て、前から河津桜を見に行きたいと思っていましたが、朝早くか泊りで行きたいなあーと、思って帰ってきました。
    早くコロナが収束して、また旅行に出かけたり、来年の桜は、ゆっくりお花見が出来ることを願うのみです。

またゆっくり旅行記も拝見させて頂きます…
    よろしくお願いします!