クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-20年末年始にマレーシア クアラルンプールへ行きました。<br />ペトロナスツインタワー、バトゥ洞窟、ピンクモスク、ブルーモスク、アロー通りの屋台へ行き、後半はサンウェイラグーンのプールでゆっくりしました。<br /><br />PART3は、サンウェイラグーン編です。

2019-20年末年始 マレーシア クアラルンプール③(サンウェイラグーン)

2019/12/29 - 2020/01/05

ナイスナイスナイスさん

PART3は、サンウェイラグーン編です。

1/1夕方にKLセントラルからGrabでサンウェイピラミッドホテルへ移動しました。
    GrabでRM30でした。

ホテルは部屋が広く快適です。
    しかし、エアコンが効き過ぎで滞在中はずっとエアコンを切っていました。それでも寒い・・・。

ホテルの朝食です。バイキングで種類も豊富でした。
    サンウェイピラミッドホテルの宿泊客は、隣のサンウェイ リゾート ホテル & スパ の朝食会場を利用します。

サンウェイラグーンです。1/2と1/3の2日行きました。

そんなに混んでおらず快適です。

プールだけではなく、動物園や遊園地もあります。

プールの全景です。

• こちらは、サンウェイ リゾート ホテル &amp; スパ のプールです。<br />サンウェイピラミッドホテルの宿泊客も利用できます。

こちらは、サンウェイ リゾート ホテル & スパ のプールです。
    サンウェイピラミッドホテルの宿泊客も利用できます。

1/4 ランチは近くの屋台

ラーメンみたいな麺です。あっさりしていて美味でした。

ブルーモスクです。GrabでホテルからRM19。帰りはRM17でした。

ボランティアの方が案内してくれます。

時間が決められていて、団体で見学して回ります。

モスクの2F入口です。

モスクの中です。

上を見上げたところです。

ステンドグラスがきれいです。

ブルーのステンドグラスです。

1Fに降りると結婚式の部屋があり、ちょうど結婚式が行われていました。
    なぜか、一緒に見学していた方たちが新郎新婦と記念撮影をしています。

夕食は、ホテルから歩いて10分のFat One Steamboatに行きました。
    ローカルの方で賑わうスチームボートの食べ放題です。

鍋だけでなく、鍋とバーベキューを同時に楽しむことも出来ます。(2RM追加)

料金表です。身長で値段が決まります。

肉、魚、野菜など好きな食材を取り放題です。

野菜です。種類豊富です。

魚介類です。

肉類です。

鍋とバーベキューを一緒に楽しむことができ、食べ過ぎてお腹いっぱいになりました。
    観光客の姿は見えず、ローカルで賑わっており、お勧めです。
    クレジットカードも使用可能でした。

1/5 早朝ホテルでGrabを呼ぼうとしましたが、エラーで使用できず慌ててホテルでタクシーを手配しました。
    ボロボロのタクシーでしたが、AM8時のフライトには間に合いました。RM150

厦門航空でアモイ経由の帰国です。

とても充実した年末年始でした。