宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台近辺への出張があり、前日に休みを取って温泉に泊まることとし、口コミでお湯と食事の評判がよく、値段もリーズナブルな中山平温泉の三之亟湯に決めた。当日は朝早く東京を出て、まずは仙台で新幹線を降り、青葉城を見た。その後東北本線で鳴子方面に向かい、途中で電車の待ち時間が長かったりしたが、無事中山平温泉駅に到着。宿は駅のすぐ近くだったため、チェックインまで時間があったが、まずは荷物を預けようとして宿にお邪魔すると、部屋は空いているので入れていただけるとのこと。お言葉に甘えて荷物を部屋に入れさせていただき、周辺をすこし散策することにした。付近は例年と違い雪がほとんどなく、当日は天気も良かったため、青空と雪のコントラストを見ることができた。<br />宿のお湯は評判通りとろとろで、浴室で会った他の方は「毎年この時期に来ており、今回も3泊する。」とおっしゃってました。食事も評判通りそれぞれが丁寧に作られていて大変おいしく、ご飯は普段しないおかわりをしてしまった。なるほど、静かでゆっくりと温泉を味わって過ごすには最適なところ、と思った次第。<br />中山平温泉には、ほかにも泉質の違う宿があり、湯めぐりもできるとのことなので、是非再訪したいと思います。

初めての鳴子温泉峡ー中山平温泉

7いいね!

2020/02/04 - 2020/02/05

5619位(同エリア9516件中)

0

3

yoshiro tanakaさん

仙台近辺への出張があり、前日に休みを取って温泉に泊まることとし、口コミでお湯と食事の評判がよく、値段もリーズナブルな中山平温泉の三之亟湯に決めた。当日は朝早く東京を出て、まずは仙台で新幹線を降り、青葉城を見た。その後東北本線で鳴子方面に向かい、途中で電車の待ち時間が長かったりしたが、無事中山平温泉駅に到着。宿は駅のすぐ近くだったため、チェックインまで時間があったが、まずは荷物を預けようとして宿にお邪魔すると、部屋は空いているので入れていただけるとのこと。お言葉に甘えて荷物を部屋に入れさせていただき、周辺をすこし散策することにした。付近は例年と違い雪がほとんどなく、当日は天気も良かったため、青空と雪のコントラストを見ることができた。
宿のお湯は評判通りとろとろで、浴室で会った他の方は「毎年この時期に来ており、今回も3泊する。」とおっしゃってました。食事も評判通りそれぞれが丁寧に作られていて大変おいしく、ご飯は普段しないおかわりをしてしまった。なるほど、静かでゆっくりと温泉を味わって過ごすには最適なところ、と思った次第。
中山平温泉には、ほかにも泉質の違う宿があり、湯めぐりもできるとのことなので、是非再訪したいと思います。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • 当日は天気よく、雪も少なかった。付近を歩いた時の景色。

    当日は天気よく、雪も少なかった。付近を歩いた時の景色。

  • 中山平温泉は無人駅だが、待合室などはきれいにされていた。

    中山平温泉は無人駅だが、待合室などはきれいにされていた。

  • 夜に少し雪が降って、駅では早朝に除雪作業が行われていた。

    夜に少し雪が降って、駅では早朝に除雪作業が行われていた。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP