美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道、いつか行こうと思ってはいたけど、歳を重ねてそろそろ行かなきゃ、と思いたって出かけてきました。<br /><br />おいしいものを食べるのと有名な旭山動物園ぐらいしかイメージが無くて、札幌と旭川を拠点にした北海道おためしコンパクト旅行にしました。<br /><br />9月の連休と連休の間を狙ったので飛行機も安く予約でき、レンタカーを使って3泊4日ですが、のんびり旅行することにしました。<br /><br />1日目:大阪国際空港(伊丹空港)発 新千歳空港着。<br />空港からレンタカー会社に送迎バスで移動し、レンタカーでまずは小樽へ。<br />三角市場で昼食の後小樽の街を歩いて観光しました。そのあとレンタカーで札幌へ移動。<br />ホテルWBF札幌大通にチェックインして大通公園で開催中のさっぽろオータムフェストへ。<br /><br />2日目:レンタカーで富良野方面へ。途中休憩で桂沢公園と三段滝公園に寄りました。<br />富良野の富川製麺所で昼食。その後定番のファーム富田・青い池を見学、北西の丘展望公園の観光案内所で教えてもらってケンメリの木やセブンスターの木、季節のキガラシの畑などを見ながら旭川に向かい、ホテルクレッセントにチェックイン。時間が予定より早かったので、歩いて旭川駅まで散歩しました。夕食はホテル近くのビストロ ポ・プーレで。平日なのでお客さんは少なかったけれどお料理は絶品でした。<br /><br />3日目:朝からお目当ての旭山動物園へ。案内板などとてもおしゃれでよく工夫されていると思いますが、思ったよりは狭いです。あざらしやホッキョクグマも豊川のんほいパークで見た展示方法と近かったのであまり驚きが無く。楽しかったですが、時間的にはそれほどつぶせない感じでした。<br />昼食は動物園内で軽くおそばで済ませて2時ごろ動物園を後にしました。札幌に向かう途中で砂川ハイウェイオアシスで一服。クインテッサホテル札幌にチェックイン後、狸小路商店街におみやげを買いにいき、ホテル近くまでもどって創作居酒屋旬菜ひと葉で晩御飯。<br /><br />4日目:帰りの飛行機が早めだったので、空港へ向かいながらの観光を。千歳水族館と道の駅サーモンパーク千歳に寄りました。期待していなかった水族館でしたが、とても工夫があって楽しかったです。最後に北々亭千歳店でお寿司を食べて帰りました。<br />

初めて北海道は小樽・札幌・富良野・美瑛・旭川の王道コースで

23いいね!

2019/09/16 - 2019/09/19

656位(同エリア1519件中)

0

17

nefnef

nefnefさん

この旅行記スケジュールを元に

北海道、いつか行こうと思ってはいたけど、歳を重ねてそろそろ行かなきゃ、と思いたって出かけてきました。

おいしいものを食べるのと有名な旭山動物園ぐらいしかイメージが無くて、札幌と旭川を拠点にした北海道おためしコンパクト旅行にしました。

9月の連休と連休の間を狙ったので飛行機も安く予約でき、レンタカーを使って3泊4日ですが、のんびり旅行することにしました。

1日目:大阪国際空港(伊丹空港)発 新千歳空港着。
空港からレンタカー会社に送迎バスで移動し、レンタカーでまずは小樽へ。
三角市場で昼食の後小樽の街を歩いて観光しました。そのあとレンタカーで札幌へ移動。
ホテルWBF札幌大通にチェックインして大通公園で開催中のさっぽろオータムフェストへ。

2日目:レンタカーで富良野方面へ。途中休憩で桂沢公園と三段滝公園に寄りました。
富良野の富川製麺所で昼食。その後定番のファーム富田・青い池を見学、北西の丘展望公園の観光案内所で教えてもらってケンメリの木やセブンスターの木、季節のキガラシの畑などを見ながら旭川に向かい、ホテルクレッセントにチェックイン。時間が予定より早かったので、歩いて旭川駅まで散歩しました。夕食はホテル近くのビストロ ポ・プーレで。平日なのでお客さんは少なかったけれどお料理は絶品でした。

3日目:朝からお目当ての旭山動物園へ。案内板などとてもおしゃれでよく工夫されていると思いますが、思ったよりは狭いです。あざらしやホッキョクグマも豊川のんほいパークで見た展示方法と近かったのであまり驚きが無く。楽しかったですが、時間的にはそれほどつぶせない感じでした。
昼食は動物園内で軽くおそばで済ませて2時ごろ動物園を後にしました。札幌に向かう途中で砂川ハイウェイオアシスで一服。クインテッサホテル札幌にチェックイン後、狸小路商店街におみやげを買いにいき、ホテル近くまでもどって創作居酒屋旬菜ひと葉で晩御飯。

4日目:帰りの飛行機が早めだったので、空港へ向かいながらの観光を。千歳水族館と道の駅サーモンパーク千歳に寄りました。期待していなかった水族館でしたが、とても工夫があって楽しかったです。最後に北々亭千歳店でお寿司を食べて帰りました。

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP