小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行を計画していたものの、新型ウイルスの影響を考えて、急遽変更。<br />目的などはあまり考えずに小田原から伊豆方面へ行ってみました。

いいね!小田原・伊豆①

2020/02/13 - 2020/02/15

きりさん

本当は海外行く予定だったのに国内旅行に変更。
    ゴルフでも行こうかと思ったら、雨でキャンセル。。。
    でも気持ちはゴルフモードだったので練習場でウップン晴らしてたら、どんどん晴れ模様に。

午後スルーないか探したら、近くにありました、大秦野カントリークラブ。
    最近PGMに仲間入りしたコースです。

富士山は見えないな。雨上がりだったからかも⁈

この辺りのコースにありがちな山岳コースと思っていたけど、そんなに狭くもない。アップダウンも9番以外は割と常識の範囲内かも。
    この日は気温も高くて楽しいラウンドになりました!

普通なら日帰りだけど、この日は西へ。
    西湘バイパスはちょうど夕暮れどきで海がきれい。

料金所を過ぎて、、、

小田原のこの橋、有料なので普段は使わないけど、今日は先を急ぐので利用。
    初めて通ったかも。

• すんごい坂を登ってきて、やっと到着したのはヒルトン小田原リゾート&amp;スパ<br />橋渡ります。

すんごい坂を登ってきて、やっと到着したのはヒルトン小田原リゾート&スパ
    橋渡ります。

エントランスは広くて車も止めやすい。スタッフも直ぐに来てくれてありがたい。

今はヒルトンだけど、元はかんぽの宿だったはず。

ロビーは広くて天高もあり、ゆとりあるスペース感。

二階より。

入口方面から。

部屋は1番安いタイプだと思うけど、充分です。
    ベッドとテーブルが一段上にセットされている。面白い作り。

テーブルからは海に向かって外の景色を楽しめる。この時期はちょっと寒いかもね。

ベッドはサイズも硬さもちょうど良く。

夕食付きのプランだったのでブュッフェのある一階へ。
    ビーフシチュー、寿司、点心などの和洋中折衷のメニューでバラエティ豊かで楽しめました。

プールとジム方面。敷地は広大。

ほぼ満月か。
    月明かりが海面に写って美しい。
    初日終了です。
    最初は慌ただしい1日で始まったけど、夜はゆっくりできました。
    明日は伊豆方面に行く予定。