カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ただただビーチでのんびり&人生初のパラセーリング

2019-2020 年末年始家族旅行 憧れのカンクンへGO!!  ②ビーチでまったり

2019/12/29 - 2020/01/04

newyorknewyorkさん

ただただビーチでのんびり&人生初のパラセーリング

今朝は全員朝寝坊。これで疲れも取れました。

昨夜コンビニで買っておいたサンドウィッチなどで朝食を済ませ、部屋を変えてもらえるので荷物をまとめて預けました。

いよいよビーチへ!
    カリビアンブルーの海が広がってる~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

きれいすぎる~~~!!!

白い砂浜

水はやや冷たいものの、海に入れないほどではなく、足元のサラサラの砂が気持ちいい。

リゾート気分がアップするパラソル。11時過ぎにビーチに出てきたのにパラソル付きのチェアが空いていました。日本じゃ考えられない。
    ここで横になり贅沢なひと時。

ごろごろしていると、バッグやサングラスなど色々な物売りが通ります。あまり売る気なさそうにさっさと通り過ぎていく…。

その中で、パラセーリングなどのアクティビティの勧誘の人もおり、息子が声をかけられました。やってみたいというので説明を聞いたら私もやりたくなりました。
    値段を聞くと一人55ドルだそう。4人ならいくらになるか聞いたら200ドルだったて。デポジットとして50ドル払って予約。15時にまた迎えに来てくれることになりました。

ただただ美しい

昨夜はプールサイドにあったオブジェがビーチに移動していました。

約束の15時。このボートで別の岸まで移動するんだって。

岸を離れます。

ホテルがどんどん小さくなります。
    ものすごいスピードでなんか笑えてきた。

船着場に到着。ここはパブリックビーチなのかな。地元の方らしい人で賑わっていました。

200ドルのうち残りの150ドルを支払い、迎えのボートが来るまでしばらくこの屋根の下の桟橋で待ちました。

いよいよ迎えのボートに乗ってパラセーリングのポイントへ向かいます。
    すごい波しぶきにテンション上がるヽ(^◇^)/

乗ってきたボートからこの大きい船に移りました。

• 今上がっている人。高いなぁ。どきどき&#9829;&#10084;

今上がっている人。高いなぁ。どきどき♥❤

いよいよ私たちの番になりました。

行ってきま~~す!

ぐんぐん上がっていきました。
    どれくらいの高さなのかな。シーンとして無音状態だったのは意外。

きれいな海が眼下に広がっていて夢のよう。

ホテルゾーンが遠くに見えます。

きれいすぎて言葉を失う。

人生初のパラセーリング。やってよかった!!
    この先こんなチャンスがあるかどうかわからないけど、少しでも興味があったら何でもやってみたらいいなって思いました。

ホテルのビーチに戻ってきました。もう随分陽が傾いてきました。

さて、変更してもらった部屋に入りました。
    部屋の間取りや広さは変わらないけど、4階で景色もばっちり!よかった~~!
    ありがとう、フロントのお姉さん\(*^▽^*)/

さて、新しい部屋で一休みしてから夕食をとりに出かけました。今日はまだ時間が早いからちゃんといろんなレストランが開いています。

ホテルから歩いて10分くらいだったかしら、繁華街にあるこちらのお店で夕食。

いろんな味があってどれもおいしかったんだけど、一つだけものすごく辛いのがあって口から火が出たよ~~。

ボリュームたっぷり!

これもお肉ががっつり。
    どれもおいしかった。でも、似たような味と言えばそうだけど…。

テラス席で食事をしていたんだけど、向かいのお店に面白いもの発見!

こんな標識も。日本までは12070kmなんですね。

食後、お散歩がてら繁華街の中心へ。
    カンクンにもハードロックカフェはありました。ハードロックホテルもあるみたい。

「ココボンゴ」呼び込みがすごかった。
    でも、明日は朝早いからね。おとなしくホテルに帰って早く寝ました。