石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのひとり旅してきました。<br />もう1日多く休みが取れたら海外に行きたかったのですが、今回は国内に。<br />以前から行ってみたかった石垣島にしました。

石垣島ひとり旅

14いいね!

2020/01/06 - 2020/01/08

2854位(同エリア5879件中)

0

42

ラン

ランさん

久しぶりのひとり旅してきました。
もう1日多く休みが取れたら海外に行きたかったのですが、今回は国内に。
以前から行ってみたかった石垣島にしました。

  • 到着予定の40分前に到着<br /><br />サングラスを買いたくて、第2TerminalのPlazaを覗いてみたものの、見つからず。<br />ネットで調べたら、どうやら第1Terminalにサングラス売ってるらしいということで<br />シャトルバスで第1Terminalまで行ってみたけど、べらぼうにお高いサングラスしか売ってなくて断念&#128166;<br /><br />第1Terminalの方がお店が多くてなんか、充実してるなぁ。

    到着予定の40分前に到着

    サングラスを買いたくて、第2TerminalのPlazaを覗いてみたものの、見つからず。
    ネットで調べたら、どうやら第1Terminalにサングラス売ってるらしいということで
    シャトルバスで第1Terminalまで行ってみたけど、べらぼうにお高いサングラスしか売ってなくて断念💦

    第1Terminalの方がお店が多くてなんか、充実してるなぁ。

  • ANAユーザーですので第2ターミナルです

    ANAユーザーですので第2ターミナルです

  • エアポートラウンジがあったので入ってみました<br />1時間1100円。意外と混んでました。なので30分くらいしかいられなくて退出。

    エアポートラウンジがあったので入ってみました
    1時間1100円。意外と混んでました。なので30分くらいしかいられなくて退出。

  • さて、出発です

    さて、出発です

  • 3時間半くらいかかりました

    3時間半くらいかかりました

  • おじいさん越しの綺麗な海を撮りました

    おじいさん越しの綺麗な海を撮りました

  • やっと到着~<br /><br />飛行機降りた時からすでに暑かったです。

    やっと到着~

    飛行機降りた時からすでに暑かったです。

  • 遠くから撮影笑

    遠くから撮影笑

  • レンタカーを予約していたので、空港からレンタカー屋さんまでの送迎バスを待ちました

    レンタカーを予約していたので、空港からレンタカー屋さんまでの送迎バスを待ちました

  • こちらが3日間お世話になるヴィッツ

    こちらが3日間お世話になるヴィッツ

  • ホテルに到着しました!<br />昭和の雰囲気の残す部屋<br />ツインルームでした。

    ホテルに到着しました!
    昭和の雰囲気の残す部屋
    ツインルームでした。

  • ユニットバス

    ユニットバス

  • アメニティも充分。<br />時々、アメニティが残念なホテルがありますよね。そんな時のためにシャンプーとコンディショナーは持ってきていますが、今回はホテルの方を使いました。DHCブランドでした!

    アメニティも充分。
    時々、アメニティが残念なホテルがありますよね。そんな時のためにシャンプーとコンディショナーは持ってきていますが、今回はホテルの方を使いました。DHCブランドでした!

  • ホテルからの景色。<br />いやぁ、なんだか厚い雲が、、、

    ホテルからの景色。
    いやぁ、なんだか厚い雲が、、、

  • ホテルにいたシーサー

    ホテルにいたシーサー

  • ホテル外観

    ホテル外観

    ルートイングランティア石垣 宿・ホテル

  • 家を出るときにパンをひとつ食べたっきり、食事をしていなかったので、お腹ぺこぺこ。<br />ひとまず食事しに外出。<br />730交差点。沖縄がアメリカから返還された6年後に、それまでアメリカの交通法だったのを、日本のルールにガラッと変えた7月30日にちなんだ名前のモニュメントだそうです。へぇ。

    家を出るときにパンをひとつ食べたっきり、食事をしていなかったので、お腹ぺこぺこ。
    ひとまず食事しに外出。
    730交差点。沖縄がアメリカから返還された6年後に、それまでアメリカの交通法だったのを、日本のルールにガラッと変えた7月30日にちなんだ名前のモニュメントだそうです。へぇ。

    730交差点 名所・史跡

  • 八重山そば食べてみたくて入ってみました。

    八重山そば食べてみたくて入ってみました。

  • メニュー

    メニュー

  • 注文して待っている間に、地図を見ながら石垣島の全体図を把握

    注文して待っている間に、地図を見ながら石垣島の全体図を把握

  • 八重山そばとゴーヤチャンプルを注文しました!<br />ゴーヤチャンプルはちょっとしょっぱめだったけど美味しかったです。

    八重山そばとゴーヤチャンプルを注文しました!
    ゴーヤチャンプルはちょっとしょっぱめだったけど美味しかったです。

  • 店内のいたるところに貼ってあるこの紙。<br />名刺とか、航空券のチケット類でした。旅の記念に貼って帰るんだね。

    店内のいたるところに貼ってあるこの紙。
    名刺とか、航空券のチケット類でした。旅の記念に貼って帰るんだね。

  • 美味しかったです(*´-`)

    美味しかったです(*´-`)

    そば処 まーさん道 グルメ・レストラン

  • わ!!!

    わ!!!

  • 猫ちゃん、微動たりせず。かわいい~(´∀`*)

    猫ちゃん、微動たりせず。かわいい~(´∀`*)

  • シーサーじゃなく猫

    シーサーじゃなく猫

  • せっかくなのでドライブしてみようと思い、バンナ展望台まで行ってみることにしました<br />あの屋根のあるところから景色をみたかったんですが

    せっかくなのでドライブしてみようと思い、バンナ展望台まで行ってみることにしました
    あの屋根のあるところから景色をみたかったんですが

    バンナ公園 公園・植物園

  • カラスがめっちゃこっち向いてギャーギャー言ってくるので、怖くて断念

    カラスがめっちゃこっち向いてギャーギャー言ってくるので、怖くて断念

  • 駐車場からみることにしました。

    駐車場からみることにしました。

  • 残念ながら厚い雲は取れず、<br />そしてちょっと寒い。期待していた景色は今日は見れませんでした。

    残念ながら厚い雲は取れず、
    そしてちょっと寒い。期待していた景色は今日は見れませんでした。

  • ま、雨じゃなくてよかったかなと思うことにします。<br />雨女の自覚あり。

    ま、雨じゃなくてよかったかなと思うことにします。
    雨女の自覚あり。

  • エメラルドの海は見れなかったね。

    エメラルドの海は見れなかったね。

  • 途中で立ち寄った慰霊碑<br />戦争の頃マラリアが流行って病気による犠牲者もたくさん出たそうです

    途中で立ち寄った慰霊碑
    戦争の頃マラリアが流行って病気による犠牲者もたくさん出たそうです

  • ハイビスカスがいたるところに咲いてました

    ハイビスカスがいたるところに咲いてました

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

  • 屋根の上にいるシーサーは、どっちかっていうと猫に見える笑

    屋根の上にいるシーサーは、どっちかっていうと猫に見える笑

  • 時々、ちょろっとだけ雲の隙間から夕日が見えました

    時々、ちょろっとだけ雲の隙間から夕日が見えました

  • でも全体的にぼやけた感じの夕暮れだったかな

    でも全体的にぼやけた感じの夕暮れだったかな

  • 目の前にあるコンビニに寄ってホテルに戻る。<br />シークヮーサージュース、美味しいです。

    目の前にあるコンビニに寄ってホテルに戻る。
    シークヮーサージュース、美味しいです。

  • 本日の購入品。ビールは夫への土産です

    本日の購入品。ビールは夫への土産です

  • やることなくて9時前にはベッドでゴロゴロして写真の整理などして過ごしながら就寝。11時頃廊下で誰かが喋っている声で一旦目が覚めてしまったので、耳栓して再び就寝。

    やることなくて9時前にはベッドでゴロゴロして写真の整理などして過ごしながら就寝。11時頃廊下で誰かが喋っている声で一旦目が覚めてしまったので、耳栓して再び就寝。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP