イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月13日 成田→メキシコシティ→サンチアゴ(14日着)<br />1月15日 サンチアゴ→イースター島<br /> <br />1月18日 イースター島→サンチアゴ→ブエノスアイレス<br />1月19日 ブエノスアイレス→サルタ<br /><br />1月23日 サルタ→リマ→メキシコシティ<br />1月24日 メキシコシティ→成田(25日着)<br /><br />長期休暇が取れたけれど寒い冬なのであったかい地域で行きたい所ってどこかなと考えた時に<br />イースター島とサリーナスグランデス、虹色の丘でした。<br />お金を取ると乗継時間が長いし、地方のフライトは良い時間に飛んでないしで<br />旅程を組むのがなかなか大変な旅行でした<br />

イースター島・サリーナスグランデス・七色の丘への旅①

19いいね!

2020/01/13 - 2020/01/13

58位(同エリア392件中)

0

13

suzuさん

1月13日 成田→メキシコシティ→サンチアゴ(14日着)
1月15日 サンチアゴ→イースター島

1月18日 イースター島→サンチアゴ→ブエノスアイレス
1月19日 ブエノスアイレス→サルタ

1月23日 サルタ→リマ→メキシコシティ
1月24日 メキシコシティ→成田(25日着)

長期休暇が取れたけれど寒い冬なのであったかい地域で行きたい所ってどこかなと考えた時に
イースター島とサリーナスグランデス、虹色の丘でした。
お金を取ると乗継時間が長いし、地方のフライトは良い時間に飛んでないしで
旅程を組むのがなかなか大変な旅行でした

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
ラタム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メキシコから先は日本に就航していないLATAM航空を利用してまずはイースター島へのゲートウェイのサンチアゴへ。他の口コミだと良くないのも結構あったけれど、機内食もおいしくて良かったです。

    メキシコから先は日本に就航していないLATAM航空を利用してまずはイースター島へのゲートウェイのサンチアゴへ。他の口コミだと良くないのも結構あったけれど、機内食もおいしくて良かったです。

  • イースター島行きの飛行機が翌日の早朝なので、この日の滞在は空港周辺にとり、ホテルに荷物を置きに行こうと思ってました。が、空港自体が絶賛拡大中、空港周辺の施設もばんばん建設中で、シャトルバスの送迎がいつもと違う所、かつ45分位最大待ってねとのホテルからの連絡が。離れた駐車場エリアに送迎バスが迎えに来ますが、空港からはこのホテル⇔駐車場へのシャトルバスを使って移動しました。タクシーだとホテルまでUS5ドルとありましたが、朝到着してお店も空いてないので、のんびりと送迎バスを待つことにしました

    イースター島行きの飛行機が翌日の早朝なので、この日の滞在は空港周辺にとり、ホテルに荷物を置きに行こうと思ってました。が、空港自体が絶賛拡大中、空港周辺の施設もばんばん建設中で、シャトルバスの送迎がいつもと違う所、かつ45分位最大待ってねとのホテルからの連絡が。離れた駐車場エリアに送迎バスが迎えに来ますが、空港からはこのホテル⇔駐車場へのシャトルバスを使って移動しました。タクシーだとホテルまでUS5ドルとありましたが、朝到着してお店も空いてないので、のんびりと送迎バスを待つことにしました

  • デモの影響もあるから中心部に出るのを迷いましたが、日中は問題なさそうだったのでとSIMカードも欲しくて街歩きしてみました。空港から中心部行きのバスで移動しましたが、車窓から見た景色だと雰囲気が良くないかなって思う所もありました。日中の中心部は問題ありませんでした

    デモの影響もあるから中心部に出るのを迷いましたが、日中は問題なさそうだったのでとSIMカードも欲しくて街歩きしてみました。空港から中心部行きのバスで移動しましたが、車窓から見た景色だと雰囲気が良くないかなって思う所もありました。日中の中心部は問題ありませんでした

  • サンチアゴ→イースター島へのフライトもラタム航空。大きな飛行機で約6時間のフライト、ほぼ満席。でもついた空港は…

    サンチアゴ→イースター島へのフライトもラタム航空。大きな飛行機で約6時間のフライト、ほぼ満席。でもついた空港は…

  • 何百人もさばける雰囲気のない島唯一の空港。半円状の屋根の所が空港です。着いたら滞在先の方が花のレイをもって到着ロビーで待ってくれてました

    何百人もさばける雰囲気のない島唯一の空港。半円状の屋根の所が空港です。着いたら滞在先の方が花のレイをもって到着ロビーで待ってくれてました

  • イースター島での滞在先は「La Casa Del Kari」。ここはホステルで、普段ホステルは利用しないのですが、一人旅だったので、誰かと情報共有できるといいなと思い、評判もよさげなここにしました。ホステルですが、個室の滞在。

    イースター島での滞在先は「La Casa Del Kari」。ここはホステルで、普段ホステルは利用しないのですが、一人旅だったので、誰かと情報共有できるといいなと思い、評判もよさげなここにしました。ホステルですが、個室の滞在。

  • 同じホステルに滞在した人と一緒にレンタカーを借りる事にしました。オートマはあまりないので、オートマ限定だと探すの大変かも。予約できるならその方が良いかも。

    同じホステルに滞在した人と一緒にレンタカーを借りる事にしました。オートマはあまりないので、オートマ限定だと探すの大変かも。予約できるならその方が良いかも。

  • 街の中心部にもいます

    街の中心部にもいます

  • メインストリートには何軒もツアー会社がありました。<br />有名どころをめぐるやつ、日の出や夕焼けとモアイが見れるやつ、<br />ダイビングができたり、トレッキングができたりするやつ<br />色々あるので車がなくても観光できます。<br />車借りる前はツアーをいくつか申し込む予定でした

    メインストリートには何軒もツアー会社がありました。
    有名どころをめぐるやつ、日の出や夕焼けとモアイが見れるやつ、
    ダイビングができたり、トレッキングができたりするやつ
    色々あるので車がなくても観光できます。
    車借りる前はツアーをいくつか申し込む予定でした

  • 普通に飼われているのもいるけど、恐らく野良牛野良馬野良鶏もたくさんいました。

    普通に飼われているのもいるけど、恐らく野良牛野良馬野良鶏もたくさんいました。

  • 色んな不思議な所を知るにはガイドがいた方が良かったかなと思ったけど、3泊で主だったところは自分たちのペースでほとんど見に行けました。そんなに詰め込みせず満喫。

    色んな不思議な所を知るにはガイドがいた方が良かったかなと思ったけど、3泊で主だったところは自分たちのペースでほとんど見に行けました。そんなに詰め込みせず満喫。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP