オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートより路地裏散策が好きで、ハワイというとなんだか気恥ずかしいんですが、子連れ旅行になりチビ(6歳)が楽しめそうな所ということで、20年ぶりのハワイへ。パパとチビは初ハワイです!後半のワイキキ編。<br /><br />8/3 19:20 セントレア発 8:21 ホノルル着<br />  アウラニ チェックイン<br />8/4 アウラニ プール&ビーチ三昧<br />8/5 アウラニ→ワイキキへ  ダイヤモンドヘッド<br />8/6 カイルア、ドールプランテーション、ハレイワ<br />8/7 シーライフパーク アウトリガー→ヒルトンハワイアンビレッジへ<br />8/8 アトランティス・サブマリン プール&ビーチ三昧<br />8/9 13:50 ホノルル発<br />8/10 17:35 セントレア着

子連れでハワイ 2017 (2) ワイキキ編

高速・路線バス レンタカー 徒歩
デルタ航空
ホテルズドットコム

コオリナからチャーリーズタクシーでワイキキへ。前半はアウトリガーリーフ。

アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

オーシャンビューのはずがオーシャンフロントにアップグレードしてくれました。

ラナイは狭めですが目の前ビーチ!眺めよくてうれしい。

ホテルでチェックインを済ませお昼ごはんへ。ビルズでランチ、30分位待ちました。

ビルズ ハワイ カフェ

リコッタチーズのパンケーキ旨~い!!(^^)

ランチ後ホテルのトローリーでダイヤモンドヘッドへ。

カラカウア通り。

デューク・カハナモク像。

ダイヤモンドヘッド到着~。

ダイヤモンドヘッド・ハイキングへ。

よし、登るぞー!!

1時間弱のハイキング。心配したチビも無事登頂、母が一番ヘトヘト。

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

何度登っても素晴らしい眺め。ワイキキビーチや町並みはやっぱり美しいの一言。

バス停まで下りてくると野良ねこちゃんがいっぱい!ごはんタイムのようで地元の方がキャットフードあげに来ていました。おばあちゃんちでお留守番のうちのにゃんこたちは元気にしてるかなあ。

帰りもホテルのトローリーに乗ってもどります。

途中下車して新しくなったインターナショナル・マーケット・プレイスへ。洗練されたショッピングモールにイメージチェンジされてましたが、改装前からあったバニヤンツリーはちゃんと受け継がれました!

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

なかほどのクイーンズコートという憩いの場に、ステージがあり、芝スペース、チェア、小さな子が遊べる水遊び場があります。

こちらでちょうど無料のフラショーがやってました~どこかで見れたらと思ってたからラッキー!

ダンサーとパチリ。

そしてロイヤルハワイアンのフードコートで夕ごはん。鳩がいる~!ちびが立ち尽くして凝視してたら、横のおばちゃんがこれあげてごらんとエサになものをくれる。チビはどうしていいか分からずモジモジ(笑)

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

麺好きのチビはフォー・ファクトリー。

あとチャンピオンズ・ステーキ&シーフードとパンダ・エクスプレスで1品づつ注文してを3人でシェア。

翌日は1日レンタカーでノースショアまで。

まずはカイルアへ!ブーキモでモーニング。40~50分待ちました。待ってる間向かいのターゲットをぷらぷら。

ようやくお席に。

マカデミアナッツのパンケーキおいしい(^^)

ブーキモを後にラニカイビーチへ。車は路駐パーキングエリアをチェックしていき、ラニカイビーチパークという小さな公園の横に停めました。

5番のラニカイの小道からビーチへ。

• 全米1位を獲ったこともあるラニカイビーチ(ハワイ語で天国の海)海の色もビーチもとっても綺麗!

ふたごの島モクルア島をバックにはじゃぐチビ。

チビ砂遊び、モクルア島作ってます(笑)

しばし遊んでましたが、まだ回りたいところもあるのでそろそろ後にします。名残おしそうに海を眺めるチビとパパ。今度はゆっくり泳ぎに来たいね~

カイルアを後にドールプランテーションへ。

子鉄のチビパイナップル・エキスプレスに。

パイナップル・エキスプレス。

プランテーション内、働くおじさん看板。

バナナ。

パイナップル畑!広~い!!

カカオ。

チビはもちろんパパもパイナップルがどういう風になってるか知らなかったらしく、まっすぐの茎?幹?の上にちょこんと置かれたようになるのを見てびっくりしてました(笑)

チビパイナップル。

パイナップルアイスおいし~(^^)

ドールをあとにハレイワへ。

• ジョバンニのガーリックシュリンプがどうしても食べたくて2時間位並びました。(&gt;&lt;)

ジョバンニのガーリックシュリンプがどうしても食べたくて2時間位並びました。(><)

ジョバンニに並んでる間にパパはテディーズのビーガーバーガーを買いに。

• ふたてに分かれて並んだ甲斐あってどっちもうま~い!でも思いの外ここで時間がかかってしまったので、テッズベーカリーまで行きたかったけど諦めパイはABCマートで買おうとワイキキへ戻ることに。

この木なんの木もどき。モアナルアガーデンは日没30分前が閉園と聞いてたのにもう閉まってて入れず、金網のこちら側の木(笑)

最後にレナードでマラサダを買ってレンタカー返却。

揚げたて~まだ熱々!

まだ熱いうちにいただきま~す!表面サクッと中ふわふわモッチリ美味しい(^^)

ホテルに戻ってラナイからの夕日。ピンクに染まってとっても綺麗~(^^)

マラサダを食べてあまりお腹が空いてなかったのでデリを買ってお部屋食。

海を眺めながらラナイで朝ごはん。

ABCストアで買ってきたデリ。サンドウィッチ巨大、具もボリューミー!1つを3人でシェアでもお腹いっぱい。

本日はチビが楽しみにしていたイルカさんに触れ合えるシーライフパークへ。

お隣のシェラトンでピックアップです。

シーライフパーク到着!水族館よりもう少し体験型のプログラムがあって、イルカと触れ合えます。

入ってすぐ右手のSHARK CAVEでサメやニモが泳いだりしているとこを見て、

ウミガメさんのプール。たくさんのウミガメさんにビックリ。

イルカとシャチのショーを見たり。

お姉さんがかわいいペンギンさんを間近で見せてくれます。

その後遊具エリアでしばし異文化交流。

そして楽しみにしてたドルフィン・エンカウンター体験!

• イルカさんがチュっ。めちゃかわいいです。(^^)

イルカさんがチュっ。めちゃかわいいです。(^^)

イルカさんと握手。

パパはイルカさんと泳げるドルフィン・スイムアドベンチャーを体験。イルカに乗った少年・・・ならぬ中年(笑)

ちびはどこ?

パーク内でランチ。ロコモコとナチョスだったかな。

足元注意(笑)

ゴミ箱。かわいいイルカさんの口にゴミ・・・入れにくいです(笑)

お魚さんに餌やり。

餌はなんとレタス!ビックリ!!

魚だけでなく、なぜか鳥もいっぱいいました(笑)

鳥もちが置いてあって手に持つと飛んできてムシャムシャ食べてくれます。意外に楽しいです。

シーライフパーク、イルカや魚、鳥に触れ合えてチビとっても楽しかったようです。そしてホテルに戻ってきて、ホテル前の桟橋でウミガメ発見!!こんな人の多いビーチにもウミガメさん来るんですね~チビテンション上がります。

そしてまたまたホテル移動。ビーチ側の歩道を歩いてヒルトンへ。

最後はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。

のんびりプール&ビーチ三昧。

2階かな3階かな?まあプールに近くてよしとしよう。

もう夕方ですがやっぱりプールへ(笑)小さい子向きのスライダー。

ヒルトンでも真っ暗なトンネルの中を滑るタイプのスライダーはまだ怖くてパス。こちらのスライダーはよろこんで滑ってました。

夕方なので寒くなってきて暖かいジャグジーで暖まっています。

プールでひと遊びして、夕ごはんはアラモアナのフードコート『マカイマーケット』へ。チビ普通のラーメン食べたい!とのことでNANIWAYAラーメン。あとママズスパゲティ、ヤミーコリアンだったかな。

翌日はラナイで朝ごはん。昨日ドンキーでホールしかなかったけどテッズパイを買ってしまった~昨日に引き続き今朝も食べます(笑)

今日はアトランティス・サブマリンに。

アトランティス サブマリン アクティビティ・乗り物体験

初潜水艦です。

わくわく気分で乗り込みます。

青の世界。

お魚さんと人工の魚礁。

海上に浮かんできたところ。青い空に碧い海、遠くにダイヤモンドヘッド、気持ちいい。海の底の世界も青くて魚さんやウミガメさん見れて楽しかったです。

桟橋でカニさん捕まえた!

ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドをバックにパチリ。

サブマリン後、散歩がてら歩いて飲茶のランチへ。アラモアナホテル内のロイヤル・ガーデン。

ロイヤル ガーデン 中華

中華街まで行きたかったけどもうお昼だったので近場で。美味しくいただきました。

帰りはワイキキトローリーのピンクラインで戻ります。JCBカードで無料。

乗り物大好き。バスに乗るだけでアトラクション気分です(^^)

ホテルに戻ってきてデザートにアイス(^^)

ラッパーズ・アイスクリーム美味しい!!

午後からはまたプールへ。あやしい息継ぎだけど、チビここで少し泳げるようになりました!

5m位泳げた~!

ラグーンやビーチでシュノーケリング。

ラグーンの真ん中の島まわりや、ビーチの桟橋の辺りには結構お魚さんいます。

プール&ビーチ後、夕ごはんはどこに行こうか迷いましたが、スイーツ男子のパパ『エグスンまだ行ってないね~』ということでピンクラインでエグスンへ。そんなに待たずに席につけました。

生クリームたっぷりを目の前にするとパパご機嫌です(笑)

足を延ばしてヘンリーズプレイス高橋果実店。

本日は13:50発の便で帰国。朝ごはんは向かいのワイラナ・コーヒーで。

昔ながらのアメリカンダイナーです。

素朴なパンケーキだけど生地もっちりで美味しい。チビはサイミン(ハワイアン・ヌードル)エビ出汁が効いててこれめちゃ美味しかったです。

名残惜しいですが空港へ。アラスカ航空ポーズらしい。

現地で買ったキャラ探し絵本をしながらフライト待ち。

久しぶりのハワイ、楽しくてあっという間の7日間でした!(笑)