オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートより路地裏散策が好きで、ハワイというとなんだか気恥ずかしいんですが、子連れ旅行になりチビ(6歳)が楽しめそうな所ということで、20年以上ぶりにハワイへ~前半のアウラニ編です。<br /><br />8/3 19:20 セントレア発 8:21 ホノルル着<br />      アウラニ チェックイン<br />8/4   アウラニ プール&ビーチ三昧<br />8/5   アウラニ→ワイキキへ  ダイヤモンドヘッド<br />8/6   カイルア、ドールプランテーション、ハレイワ<br />8/7   シーライフパーク アウトリガー→ヒルトンハワイアンビレッジへ<br />8/8   アトランティス・サブマリン プール&ビーチ三昧<br />8/9   13:50 ホノルル発<br />8/10 17:35 セントレア着

子連れでハワイ 2017 (1) アウラニ編

8/4 アウラニ プール&ビーチ三昧
8/5 アウラニ→ワイキキへ  ダイヤモンドヘッド
8/6 カイルア、ドールプランテーション、ハレイワ
8/7 シーライフパーク アウトリガー→ヒルトンハワイアンビレッジへ
8/8 アトランティス・サブマリン プール&ビーチ三昧
8/9 13:50 ホノルル発
8/10 17:35 セントレア着

観光バス レンタカー タクシー 徒歩
デルタ航空

8:21ホノルル着。予約してたチャーリーズタクシーに電話を入れ、コオリナのアウラニへ!

• アウラニ到着~!!知らない間に楽しそうなホテルがハワイにできてる!と今回旅先の決め手となったアウラニ・ディズニーリゾート&amp;スパ。←2011年8月にできてたんですね~気付くの遅すぎ(笑)。エントランスは天井が高く落ち着いたハワイアンの雰囲気。

アウラニ到着~!!知らない間に楽しそうなホテルがハワイにできてる!と今回旅先の決め手となったアウラニ・ディズニーリゾート&スパ。←2011年8月にできてたんですね~気付くの遅すぎ(笑)。エントランスは天井が高く落ち着いたハワイアンの雰囲気。

うわさの隠れミッキーのウェルカムドリンク。柑橘系のデトックスウォーター。

エントランスを抜けるとホテルの全景が~!真ん中にプールガーデンがあって、両サイドの右手にホテル棟、左手にヴィラ棟。プールがとても楽しそうで、チビの大好きなチー・デー、スティッチに会える~!

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

子どもが大喜び、念願のアウラニ。 by きいこにゃんさん

フライト疲れも吹っ飛ぶ眺め~チビ早くプールで遊びたくてウズウズ(笑)

ホテル敷地内マップ。

まだお部屋には入れないのでチェックインの手続きだけ済ませて、とりあえずお昼ごはんに。歩いて5分コオリナステーションへ。

ハワイアンレールウェイ。踏み切りない!!

列車はおじさんがSTOPと書いたボードを手にやってきます。角度的に見えてないですが左のおじちゃんがSTOPのボードを持ってます。

コオリナのアイランド・ヴィンテージ・コーヒー、めちゃ空いてました。アサイーボウルとホットサンドで軽いランチ。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (コオリナ店) カフェ

何気にホットサンドのパンが美味しい。

アサイーボウル。お店特製のオーガニックはちみつが上品な味でやっぱり美味しい。(^^)

お昼ごはんから戻り早速プールへ。さあ3日間はプール&ビーチ三昧、こころゆくまで遊んでくれ~。

キッズ用のメネフネブリッジ。アスレチックのような水遊びエリア。小さい子用の低いスライダーあり。

水が吹き出すケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン。

オアフ島の岩山や自然をイメージして設計されたワイコロヘ・ストリーム。「ワイコロヘ」はハワイ語で「いたずら好きな水」。

チューブに乗ってのんびり南国の風景を楽しみながら一周できます。途中噴水が出てたり洞窟を抜けたり。真ん中の岩山プウ・キロの頂上からはそのまま滑るタイプとチューブに乗るタイプの2種類のスライダーが楽しめます。暗い洞窟の中を滑るのでチビは怖がってパスしましたが、大人でも楽しかったです。

広~いワイコロヘ・プール。

洞窟プール。

洞窟プールからビーチの眺め。

ビーチでもひと泳ぎ。

ボディボードに挑戦~

コロンコロンに波に打ち返されながらも楽しんでました。

スタンド・アップ・パドルボードSUPにも挑戦~

なかなか立てません(笑)

夕方までプールで遊び、ようやくお部屋へ。ハワイアンキルトのフットレストが素敵。

うわさのタオルアートのミッキーもかわいい。

• 予約はプールサイド・ガーデンビューだったのに、高層階のオーシャンビューにアップグレードしてくれた!お部屋からの眺め最高~!

• プール&amp;ビーチ後、早めの時間に予約したマカヒキのキャラダイへ。入ってまずはドナルドとパチリ。チビがとってもうれしそうで私もうれしい・・・この時は。(^^)

プール&ビーチ後、早めの時間に予約したマカヒキのキャラダイへ。入ってまずはドナルドとパチリ。チビがとってもうれしそうで私もうれしい・・・この時は。(^^)

マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

たたたのしみにしてたキャラダイ・・・大好きなチップが来てくれたのに時差ぼけとプール疲れでテーブルについてすぐチビは夢の中。(TT)

スティッチも来てくれたけど全く起きる気配なし。トホホ、着いた日に予約入れるんじゃなかった。(TT)

デールも来てくれたけどやっぱり起きません。レストランのスタッフさんが落ちないように肘掛けがあるタイプの椅子で寝かせるところを作ってくれました。お休みなさい・・・(TT)。寝てしまったチビに回ってきてくれるキャラにとテンパってて料理写真を撮るの忘れてしまいました。口コミでは賛否両論でしたがポキに、エビ、カニ、カキ、ムール貝、その場で切り分けてくれるプライムリブビーフ等私は何食べても美味しかったです~。

翌朝は気を取り直してキャラブレ。まずは入口でミッキーとパチリ。まだ眠そ~なチビ(笑)

寝ぼけまなこで真顔のチビ(笑)

チビちょっと体調悪し(TT)

ちょっと元気が出てきたかな?プルートと。

ミッキーのワッフルにバナナイルカかわい~。

エッグベネディクト美味しかったです。

ミニーちゃんも来てくれたけど、寒気がする~と上着を着込むチビ。大丈夫か?

朝食後敷地内を散歩してたら大好きなスティッチのグリに遭遇!!スティッチにぎゅ~とハグしてもらってようやく笑顔のチビ。元気が出てきてほっとしました。

昨日は寝落ちて会えなかった大好きなスティッチとパチリ。

元気が出てきたので今日もプールへ~!本日は魚が泳いでいるレインボーリーフで初めてのシュノーケリングに挑戦。まだ泳げないので足のつかないところが怖いチビ(笑)。

ようやく慣れてきて浮かんで下を見ることができるように。(^^)

人工のリーフなので砂が舞うことなく水中めちゃ綺麗。ただしお魚さんがいるだけあって水とても冷たいです。

こんな所にも隠れミッキー。

レインボーリーフからホテル棟の眺め。泊まってるお部屋は上から3階目の角っこ。

お昼はプールサイドのウルカフェで。ごはん党のチビはミッキーのスパムおにぎり。

モアナのカップケーキかわいい。

ミッキーのブラウニー等かわいいスイーツがいっぱい。

夕方までプールで遊び、夕ごはんはコオリナステーションへ。モンキーポット・キッチン。エントランスはおしゃれでいっけん子連れで入りづらそうに見えますが、入ってみるとカジュアルです。

モンキーポッド キッチン (コオリナ店)  地元の料理

料理を待ってる間、チビが遊べるものも貸してくれます。お絵かき~

2階席はオープンテラス風で開放感あってとってもいい感じ。

タコス、サイミン、ポークソーセージのニョッキ等いただきました。どれも美味しかったです。

アウラニ最終日。ラナイ(バルコニー)からアウラニの景色を眺めながら朝ごはん。

朝食はコオリナステーションのABCストア「アイランドカントリーマーケット」で調達してきました。

そして最終日も朝からプール(笑)。インフィニティ・エッジ・プール。

ミッキーのシェイブドアイス。食べてると耳落ちそうになる(笑)

そろそろワイキキへ向かおうという親に、名残惜しそうにプールのリストバンドを絶対取らないと言い張るチビ(笑)。よっぽど楽しかったのね~(^^)