パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日から15日まで寒い日本を脱出してパタヤとバンコクに行ってきました。<br />パタヤではインターコンチネンタルパタヤリゾートのクラブルームに3泊しリゾート気分を満喫して来ました。そのため写真はリゾート内の写真と食べ物がメインとなっています。(笑)<br />またパタヤに行くときは恒例となっているヒルトンパタヤのレストランedgeでのランチビュッフェも楽しみました。<br />バンコクではIHGのポイントでホテルインディゴとホリデイイバンコクンスクンビットにそれぞれ1泊して来ました。<br />パタヤ、バンコクともいつもより大陸の観光客は少なくスワンナプーム国際空港内の旅行者も少ないようでした。<br /><br /><旅程><br />2月10日(月)00:05羽田→05:00バンコク NH849便 B787-9<br />2月15日(土)14:50バンコク→22:30羽田 TG660便 B747-400<br /><br /><ホテル><br />パタヤ:インターコンチネンタルパタヤリゾート3泊<br />バンコク:ホテルインディゴ ワイヤレスロード1泊<br />バンコク:ホリデイイン バンコクスクンビット1泊<br />

冬の日本を脱出してタイ・パタヤ&バンコクの旅!~インターコンチネンタルパタヤリゾート編~2020年2月

2020/02/10 - 2020/02/15

バンコク到着

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

パタヤ行きバス乗り場

今回のパタヤ行きはベルトラベルサービスのバスを利用しました。
    料金はひとり280バーツでホテルまでの送迎を含みます。

空港から出発時バスの調子が悪く出発に時間がかかりましたが、約1時間30分ほどでパタヤのノースバスターミナルに隣接するベルトラベルサービスのバス駐車場に到着。

このバンに乗り換えてホテルまでの送迎がセットです。
    バスーミナルでからホテルまでの移動の心配がないことが気分的にも楽でした。

午前11時前にはインターコンチネンタルパタヤリゾートに到着。

エントランス

インターコンチネンタルパタヤリゾート
    今回はクラブルームに3泊なのでチェックインはクラブラウンジで行いました。
    エントランスからはバギーカーで運んでくれました。

クラブラウンジ

クラブラウンジ

インターコンチネンタルパタヤリゾート

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />宿泊こちらのクラブ オーシャンビューテラススイートルーム

宿泊こちらのクラブ オーシャンビューテラススイートルーム

ウエルカムフルーツ

クラブ オーシャンビューテラススイートルーム

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブ オーシャンビューテラススイートルーム<br />洗面台が2台あるので便利でした。<br />

洗面台が2台あるので便利でした。

クラブ オーシャンビューテラススイートルーム

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブ オーシャンビューテラススイートルーム<br />バスタブ<br />

バスタブ

シャワールーム

クラブ オーシャンビューテラススイートルーム
    シャンプー類はタイのハーン製でした。ホテル内に店舗がありました。

クラブ オーシャンビューテラススイートルーム

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブ オーシャンビューテラススイートルーム<br />テラスからプールがよく見えます。<br />

テラスからプールがよく見えます。

クラブ オーシャンビューテラススイートルーム

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブ オーシャンビューテラススイートルーム<br />一棟2階建てで各階2部屋、計4部屋となっていました。

一棟2階建てで各階2部屋、計4部屋となっていました。

インターコンチネンタルパタヤリゾート
    初日のお昼はホテル内クラブラウンジの上にあるレストランInfinitiで。

レストラン Infiniti

クラブラウンジ イブニングカクテル 初日

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブラウンジ イブニングカクテル 初日

案内図

2月11日(火)インターコンチネンタルパタヤリゾート
    朝食に向かいます。

インターコンチネンタルパタヤリゾート

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />朝食はこちらのレストランelementsで。<br />

朝食はこちらのレストランelementsで。

エレメンツ 地元の料理

インターコンチネンタルとパタヤビーチ沿いのセントラルフェスティバル間にシャトルバスサービスがあります。1日7便で事前の予約が必要です。

シャトルバスでセントラルフェスティバルに来ました。
    この日のお昼はセントラルフェスティバルにあるヒルトンパタヤのレストランedgeでビュッフェランチです。

ヒルトン パタヤ ホテル

ヒルトンパタヤ レストランedge
    アウトサイドテラス

• ヒルトンパタヤ レストランedge<br />ここはデザートのケーキ類が充実しています。<br />

ここはデザートのケーキ類が充実しています。

ヒルトンパタヤ レストランedge

• ヒルトンパタヤ レストランedge<br />

ホテルに戻りイブニングカクテルへ

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブラウンジ イブニングカクテル 2日目<br />

クラブラウンジ イブニングカクテル 2日目

インターコンチネンタルパタヤリゾート

2月12日(木)
    プールサイドにて

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />プール

プール

メインプール

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />プール

プール

クラブラウンジ アフタヌーンティ

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br /><br />

サンセット

• インターコンチネンタルパタヤリゾート<br />クラブラウンジからのサンセット<br />

クラブラウンジからのサンセット

クラブラウンジ イブニングカクテル 3日目

2月13日(木)昼
    この日インターコンチネンタルパタヤリゾートをチェックアウトしてパタヤからバンコクに移動します。

インターコンチネンタル パタヤ リゾート ホテル

帰りもベルトラベルサービスのバスを利用します。
    パタヤのホテルからバンコクのホテルまで料金はひとり370バーツでした。

ノースパタヤバスターミナルまではホテルからバンで送迎されます。
    トイレはこの奥でチップが3バーツ必要でした。

北パタヤバスターミナル バス系

このバスでバンコクのベルトラベルサービスのオフィスまで行きました。
    そこからバンに乗り換えてホテルに向かいました。
    ご覧頂きありがとうございました。
    バンコク編に続きます。

• kobayashiさん 2020/02/29 01:06:35
    二人だったら
    タクシーでもそんなに変わらないのじゃないですか?
    いき1,000BHT帰り800BHTでした。

hide

hideさん からの返信 2020/03/01 15:31:47
    RE: 二人だったら
    Kobayashiさん

コメントありがとうございました。
    タクシーでもその料金なら選択肢になりますね。
    この料金は空港のタクシー運転手との個別交渉の価格でしょうか?
    次回の参考にさせて頂きます。