日月潭周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目の台湾は一周とランタン祭りー日月潭<br /><br />今日は日月潭と台中の彩虹眷村を観光しました。<br />朝7時30分と早く桃園のホテルを出て台中のランタン祭りを夜見た後、<br />高雄まで台湾を縦断します。<br /><br />日月潭は光華島の東が太陽、西が月のような形に見えるので日月湖と名づけたそうです。<br />私達は日本がダムを建設した時に沈んだ寺の替わりに建てられた文武廟を観光しました。<br />道教寺院で文の孔子と武の関羽を祀っていました。<br />日月潭には原住民のサオ族が住んでおり、サオ族の民芸品店が観光客で賑わうそうです。<br /><br />彩虹眷村は2009年に集合住宅に住む86才のお爺さんが取り壊しに反対して家の壁に絵を描き始めて、<br />それが評判になって一躍観光スポットになってしまったので取り壊しは免れたと言うことです。<br />96才の今でも絵を描き続けているそうです。<br /><br />

3度目の台湾は一周とランタン祭りー日月潭2/8

5いいね!

2020/02/11 - 2020/02/15

264位(同エリア337件中)

旅行記グループ 台湾

0

26

しんどく

しんどくさん

この旅行記のスケジュール

2020/02/11

この旅行記スケジュールを元に

3度目の台湾は一周とランタン祭りー日月潭

今日は日月潭と台中の彩虹眷村を観光しました。
朝7時30分と早く桃園のホテルを出て台中のランタン祭りを夜見た後、
高雄まで台湾を縦断します。

日月潭は光華島の東が太陽、西が月のような形に見えるので日月湖と名づけたそうです。
私達は日本がダムを建設した時に沈んだ寺の替わりに建てられた文武廟を観光しました。
道教寺院で文の孔子と武の関羽を祀っていました。
日月潭には原住民のサオ族が住んでおり、サオ族の民芸品店が観光客で賑わうそうです。

彩虹眷村は2009年に集合住宅に住む86才のお爺さんが取り壊しに反対して家の壁に絵を描き始めて、
それが評判になって一躍観光スポットになってしまったので取り壊しは免れたと言うことです。
96才の今でも絵を描き続けているそうです。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP