2020/02/16 - 2020/02/16
1000位(同エリア3446件中)
ふらたでんかさん
- ふらたでんかさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 329,530アクセス
- フォロワー13人
河口湖畔でおいしい旅。
拙者は雨が大嫌いですが、いろいろあって山梨へ日帰りの旅をしてきました。
天気予報で雨だと承知していましたが、値引きと夕食に誘惑されたのです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
珍しく13時にバスで新宿をたちました。
中央自動車道はとてもすいていて、いつも混雑している談合坂SAもガラガラでした。
この日は2月にしては暖かく、霧が出て前方や景色が何度も見えなくなりました。
最初に寄ったのは有名な桔梗屋。
信玄餅工場見学と詰め放題挑戦です。
テレビで何度も見た詰め放題でしたが、拙者は不器用なので、ビニール袋に詰めたのはわずか12個。袋の口を縛るのに苦労しました。
消費期限は日・月の二日間ですが、一人で食べるには大変な個数です。桔梗信玄餅 工場テーマパーク 名所・史跡
-
きれいで立派なお店で、甘党にはたまらないきんつばやバームクーヘンなどが売られていましたが、餅をたくさんもらったのでおみやげは買いませんでした。
桔梗屋 本社 グルメ・レストラン
-
続いて訪れたのは河口湖近くの赤富士ワインセラー。
拙者はすっぱいワインは苦手ですが、こちらで試飲したワインは飲めました。
おみやげは1300円のシロップです。
拙者はシロップやソース、たれやスープに目がないのです。赤富士ワインセラー グルメ・レストラン
-
日が暮れ、河口湖畔の店「ハイジズフラワーガーデン」でプレミアムバイキング。
チーズフォンデュ、パスタ、ほうとう、サラダやデザートをおいしくいただきました。
拙者は野菜中心の食事ですが、ティラミスとグラタンは好物なので別、珍しく食べすぎました。ハイジズフラワーガーデン レストラン グルメ・レストラン
-
20時からは花火見物です。
夏の隅田川や足立の花火はテレビや遠くで見ますが、今回はほぼ真上。一発ずつ丁寧に上がっていきます。
こんなに近くで見たことはないので感動しました。
とにかく音がすごい。皆さんにもぜひお勧めします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
富士五湖(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5