石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月末から3泊4日金沢一人旅をしてきました。<br /><br />■1日目■<br />小松空港に到着<br />小松空港→金沢駅のバスより少し安かったので<br />バスで小松駅→JRで金沢駅というルートで移動<br /><br />金沢駅構内を散策しホテルへ向かいました<br /><br />■2日目■<br />白川郷へ(別旅行記)<br /><br />■3日目■<br />金沢観光<br />金沢駅でバスの周遊きっぷを購<br />曇天の中いざ金沢城へ<br />こっそり集めている日本100名城スタンプをゲットし、城内見学後は豆皿茶屋で小休止<br /><br />城内は、木のぬくもりあふれる明るい雰囲気で、城といえばという薄暗さはあまりなかったです(笑)<br /><br />その後歩いて向かいの兼六園へ<br />雪が無くとも立派な庭でした<br /><br />次はバスに乗り、ひがし茶屋町へ<br />かわいい豆皿屋さんで箸置きとスプーンを購入<br /><br />この時点で12時前<br />このペースでは時間を持て余してしまう・・・と焦り、にし茶屋町まで徒歩で移動することを決意(バス券の意味・・・)<br /><br />タイミング悪く21世紀美術館は休館でしたが、周辺のかわい雑貨屋さんを眺めながら歩くのは楽しかったです<br /><br />途中おなかが減ったので、美術館近くの喫茶店で美味しいローストビーフサンドイッチを食べました<br /><br />(観光ガイドに載るような名物は、観光客向けなのかどうも高い気がしたんですよね・・・気のせいだといいな)<br /><br />無事にし茶屋町に到着<br />しかしながら何もやることがなかったので、少し散策しバスで金沢駅へ<br /><br />駅周りで買い物したり、回転ずしを食べたり、ふむろやでデザート食べて一日が終了<br /><br />■4日目■<br />金沢駅から小松駅まで直行のシャトルバスで移動<br />小松空港でKOMATSUグッズ含めお土産を購入し、無事楽しい旅行を終了しました<br /><br />今回、旅行の直前にコロナウイルスが流行したため、旅行に行くべきか悩みましたが結局行くことにしました。<br />こういう時の判断って難しいですね。<br />

雪のない冬の金沢旅行

2020/01/30 - 2020/02/02

ちえころ☆

ちえころ☆さん

1月末から3泊4日金沢一人旅をしてきました。

■1日目■
小松空港に到着
小松空港→金沢駅のバスより少し安かったので
バスで小松駅→JRで金沢駅というルートで移動

金沢駅構内を散策しホテルへ向かいました

■2日目■
白川郷へ(別旅行記)

■3日目■
金沢観光
金沢駅でバスの周遊きっぷを購
曇天の中いざ金沢城へ

その後歩いて向かいの兼六園へ
雪が無くとも立派な庭でした

次はバスに乗り、ひがし茶屋町へ
かわいい豆皿屋さんで箸置きとスプーンを購入

この時点で12時前

無事にし茶屋町に到着

■4日目■
金沢駅から小松駅まで直行のシャトルバスで移動

こういう時の判断って難しいですね。