伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の信州温泉旅行ではふっこう割が始まる前に予約したため、争奪戦には不参加。12月下旬に配布された群馬県のクーポンが獲得できたので、以前から一度宿泊したいと思っていた宿に行くことにしました。予約したのは伊香保温泉の洋風旅館ぴのんさん。お洒落な館内はもちろん、食事が美味しいと評判の宿です。伊香保温泉には2002年に一度訪れており、18年振りとなる上州の名湯と美味しい食事を満喫する旅です。<br /><br />その1。小さな洋風旅館ぴのん宿泊編。宿の名前でもある「ぴのん(PINON)」とはスペイン語で「松ぼっくり」のこと。若女将の両親が経営する「松本楼」。その子どもが携わる宿なので、この名前が選ばれそうです。石段街から少した場所にあり、おおよそ温泉宿とは異なる洋風の建物でお洒落。浴室は狭いですがホテル松本楼の大浴場も利用でき快適です。そして夕食はフレンチとシノワーズをミックスさせたこだわりのコース料理。美味しいワインと共にゆっくりと頂くことができました。

18年ぶりの伊香保温泉旅行 その1小さな洋風旅館ぴのん宿泊編

46いいね!

2020/02/15 - 2020/02/16

100位(同エリア885件中)

2

45

クリント東木

クリント東木さん

前回の信州温泉旅行ではふっこう割が始まる前に予約したため、争奪戦には不参加。12月下旬に配布された群馬県のクーポンが獲得できたので、以前から一度宿泊したいと思っていた宿に行くことにしました。予約したのは伊香保温泉の洋風旅館ぴのんさん。お洒落な館内はもちろん、食事が美味しいと評判の宿です。伊香保温泉には2002年に一度訪れており、18年振りとなる上州の名湯と美味しい食事を満喫する旅です。

その1。小さな洋風旅館ぴのん宿泊編。宿の名前でもある「ぴのん(PINON)」とはスペイン語で「松ぼっくり」のこと。若女将の両親が経営する「松本楼」。その子どもが携わる宿なので、この名前が選ばれそうです。石段街から少した場所にあり、おおよそ温泉宿とは異なる洋風の建物でお洒落。浴室は狭いですがホテル松本楼の大浴場も利用でき快適です。そして夕食はフレンチとシノワーズをミックスさせたこだわりのコース料理。美味しいワインと共にゆっくりと頂くことができました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2020/03/15 13:22:32
    伊香保♨~黄金の湯~
    ☆お久しぶり?でしょうね。確か一月にコメントした記憶が御座いますが。。。

    ☆洋風旅館ぴのんには私も数年前の正月二日に投宿したことが。。。(4tra.以前?)

    ☆こちらを拝見するととてもモダーンな雰囲気がしますが、昔は普通の宿でちょっと煙草臭い部屋だったのが苦い想い出~でもafternoon teaの三段ケーキが美味しかった?

    ☆松本楼の『黄金の湯』に朝早く入った事も思い出しました。その後、日本語教室の仲間が群馬出身で、「松本楼は忘年会でよく利用しましたよ。」と言ってたのも良い想い出となってます。群馬の空っ風はやはり冷たかったなあ~

    ☆と言うことじゃなくて、珍しくfollowerが増えたので、お邪魔しました。何処か気が合えば、嬉しくなりますね。大変な2020年の春ですが、何とか乗り切りましょう。

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2020/03/16 21:29:27
    投票ありがとうございます。
     salsaladyさんへ

     こんにちは。コメントありがとうございます。ぴのんに泊まられた事があるのですね。客室も少しずつリニューアルしているようで、今は全館禁煙。なので煙草臭いという事はありませんでした。

     1日目は日差しもあり暖かく、2日目が小雨が降ったり止んだりで少々寒く感じました。ただ風はあまりなく、そういう意味では過ごしやすかったです。

     1月に「谷中七福神巡り」でコメント頂いた時にはまさか2か月後にこんな状態になるとは想像もできませんでしたが、人ごみは避けつつ、しぶとくあちらこちらへ出歩こうと考えております。

     クリント東木

クリント東木さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP