バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナの観光、サクラダファミリア周辺を観光して市街地の高台にある「モンジュイックの丘」に、展望台から市街地や港の風景を楽しみました、見た後はマリーナや海水浴場がある海岸沿いに移動、バスを降りてレストラン街を歩いて大きな海鮮料理のレストラン「ラバルカデルサンヌンカ」に入り昼食を取りました、ツアーで初めて昼食でした。<br /><br />シーフードパエリアなど食べることが出来ました、食後は隣接しているマリーナ・ビーチを見てから次の宿泊地であるフランス南西部のラングドックルーション地方にあるカルカソンヌにメティテラネオ高速道路を約300㎞移動して向かいました、途中、スペイン側のピレネー山脈の麓フィゲラス近郊のサービスエリアでトイレ休憩をしました。<br />

スペイン 「行った所・見た所」 バルセロナのモンジュイックの丘を見てラバルカデルサラヌンカで海鮮料理の食事をしました

2020/01/16 - 2020/01/16

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
団体旅行
阪急交通社

モンジュイックの丘の展望台から地中海と港を見ています

モンジュイックの丘の展望台から市街地と港を見ています

モンジュイックの丘の展望台から港と大型客船を見ています

モンジュイックの丘の展望台から港に停泊している大型客船を見ています

バルセロナの市街地

バルセロナの市街地にありました

バルセロナの海岸沿いの道・リトゥラル通り沿いのオリンピック港にあるレストラン街に入ります、シーフードレストランが並んでいます

バルセロナの海岸沿いオリンピック港にあるレストラン街、シーフードレストランが並んでいます

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカに入りました

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカの店頭にありました

海鮮料理のレストランのラバルカデルサラマンカ入口

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカの店内

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカ店内

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカで食べました

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカを出た後海岸やマリーナが見える場所に行きました

海鮮料理のレストラン・ラバルカデルサラマンカで食事をした後、マリーナを見ています

ビーチが見えます、ポガテイ海岸・地中海が見えます

ポガテイ海岸・ビーチが見えます

バルセロナからフランス南西部・ラングドックルーション地方のカルカソンヌへメティテラネオ高速道路を約300㎞移動、途中ピレネーに近いスペイン側のフィゲラス付近のサービスエリアでトイレ休憩をしました、メインがバーガーキングです

サービスエリア入口、外にもイステーブルがあります

サービスエリア内にある飲食コーナー

サービスエリア内にあるコンビニ

サービスエリアの駐車場、スペインからフランスに行く大型トラックが休憩をしてました

• マリオットさん 2020/02/20 09:41:59
    海鮮が懐かしい。
    マリオットです。バルセロナはその昔に、何度か訪れました。日本人の経営する宿に泊まると海沿いで海鮮が食べられると教えられ、詳しい名前は忘れましたが同じようなエリアに行ったのではないかと思います。

当時はもう少し地元市場風で、写真を見るととてもおしゃれな雰囲気に変わっていると思いました。海老、カニ、貝などの盛り合わせを頼むと、お腹がいっぱいでしばらく動けなかったことを懐かしく思い出しました。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2020/02/20 13:15:01
    海鮮料理を食べました
    マリオットさん、こんにちは、2度目のバルセロナでした、今回、ツアーで最初の昼食でした、地中海沿いの大きなツアー利用が多いレストランでした、多くの欧米人で賑わっていました、ビーチ沿いにあり場所柄人気があるようでした。

海鮮料理が好きなので私には合っていました、ツアーでしたので腹いっぱいは食べることが出来ませんでした、以前美味しく食べたムール貝、もっと食べたかったです、来月は北海道でちょっとだけカニなど食べることが出来そうです。