2019/03/29 - 2019/04/06
105位(同エリア212件中)
timiさん
この旅行記のスケジュール
2019/03/30
-
SMCityプエルトプリンセサ
-
その他での移動
トライシクルで移動
-
ベイウォーク
この旅行記スケジュールを元に
2017年にフィリピンバンタヤン島に行き、青い海と空の美しさにやられてしまった!
フィリピンは多数の島からなる国。
他の島も見てみたい~!ということで、今年は世界一美しい島とされるパラワン島へセブ島経由で行ってみました。
-
SMシティ プエルトプリンセサに到着!
オープンしてまだ1年経ってない、綺麗なモールです♪
入り口でセキュリティーチェックをしてから入店。 -
モール入ってすぐの所に、美味しそうオーガニックのマンゴーパフェを売ってたので買ってみた。
-
マンゴーソフトの上にココナッツや生のマンゴーなど、色んなものを重ねて層のように。(食べかけの写真だけど)
甘すぎず、私好みの味でおいしい~
たっぷり入ってたので、二人でシェアして十分満足! -
次はお買い物へ。
カルチェラは品質のいいフィリピン土産がそろってます。 -
かわいいかごバッグ。
-
カラフルなフルーツモチーフのクラッチバッグも素敵。
ここでは、アジアンラタンのランチョンマットとピアス、リラックスオイル等を購入。
旅行の定番、観光地の名前入りのTシャツもゲット^^ -
続いてはSURPLUSへ。
沢山のブランドの協賛で集められたアウトレット的なお店(捨てるなら途上国に贈ろう的な)で、値段の付け方独特。
ブランド関係なく服のジャンル別に均一プライスだから、お高いブランドとファストファッションが同じ値段で売られてたりして、宝探し気分で探すのが楽しい♪
おすすめはスイムウエアやジムウエア。
オーシャンパシフィックのラッシュガードが800円とか、ナイキのスパッツが600円とか。 -
こちらは、SMスーパーモールで見つけた手持ちの扇風機。
猫とうさぎと象? -
日本語のTシャツを発見。
私が普段何気なく来ている英字のTシャツも、英語圏の人から見たらこんな感じだったりして。 -
小腹が空いたので、グリニッジgreenwichへ。
フィリピンでメジャーなファーストフードお店で、ピザとチキン、ラザニア、パスタなどが食べられます。
フィリピンのチキンは、外側がクリスピーでガリガリと食感がいい♪
パスタは、基本のびのび、、、 -
はじける透明なパール粒が入った、ポッピングボバのフローズン。
おすすめ♪ -
最後に、SMスーパーマーケットでフルーツやスナック、お水なんかを調達して帰ります。
-
SMシティからトライシクルでペンションまで戻り、買ったものを置いたらその足でベイウォークへGo。
デング熱が怖いので、虫よけスプレー&蚊取り線香を持って。
それにしても、昼間に下見をしておいて本当に良かった。
街灯の一切ない暗闇の中を、スマホの明かりを頼りにそろりそろり。
ガードマンさんはベイウォークの治安はsafetyだって言ってたけど、別の意味で(こけそう!!)危ない。
遠くに屋台の明かりが見えてひと安心。 -
夜のベイウォークは、昼間の閑散ぶりが想像できないくらいの盛り上がり。
かき氷やフィリピンの家庭料理を売っている屋台、バーベキューや軍隊食ブードルファイトが食べられるレストランなど、大小合せて30近くのお店が旅行客の胃袋を楽しませてくれます^^
お魚もフルーツもどれも新鮮。
さすがに、生ウニをチャレンジする勇気はないけど・・・w
バーベキューは、どれも1匹単位で買うので、量がめっちゃ多い!
海ブドウのサラダとイカのグリルを頼んだら、4人前はありそうなくらいの大盛り。(小さいサイズでと頼んだんだけど・・・)
ベイウォークは、大人数向きだね。 -
そんなこんなで、パラワン初日はおしまい。
明日に備えて、早く寝ます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019セブパラワン9日間
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パラワン島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パラワン島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019セブパラワン9日間
0
15