新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供がいない頃は色々なスキー場に行きましたが、子連れスキーとなると、やっぱりゲレンデ目の前のホテルじゃないと体が持ちません。<br /><br />苗場に行き始めて何年でしょう?<br />食事は飽きてきたけど、やっぱり苗場プリンスに行ってしまう我が家です。<br /><br />私はそろそろスキーを卒業したいなぁ。

2017年3月 苗場家族スキー

4いいね!

2017/03/26 - 2017/03/28

6781位(同エリア9596件中)

旅行記グループ スキー

0

17

にゃ

にゃさん

子供がいない頃は色々なスキー場に行きましたが、子連れスキーとなると、やっぱりゲレンデ目の前のホテルじゃないと体が持ちません。

苗場に行き始めて何年でしょう?
食事は飽きてきたけど、やっぱり苗場プリンスに行ってしまう我が家です。

私はそろそろスキーを卒業したいなぁ。

PR

  • 昨日は感動の卒園式でした。<br />息子の保育園時代から数えると9年も通った保育園。もう送迎が無くなると思うと、楽になるけど寂しいです。<br /><br />(って、コレUPしてるの2020年。娘はすでに3年生も終わろうとしている2月…笑 昔書いたアメブロのコピペなので、こんな事になるのです)<br /><br /><br /><br />さて、今回も苗場へ。<br /><br />前回美味しかった上里の焼きそばを購入。<br />やっぱり めちゃくちゃ美味しい。

    昨日は感動の卒園式でした。
    息子の保育園時代から数えると9年も通った保育園。もう送迎が無くなると思うと、楽になるけど寂しいです。

    (って、コレUPしてるの2020年。娘はすでに3年生も終わろうとしている2月…笑 昔書いたアメブロのコピペなので、こんな事になるのです)



    さて、今回も苗場へ。

    前回美味しかった上里の焼きそばを購入。
    やっぱり めちゃくちゃ美味しい。

  • そして、子供達は初めて飲んだスタバのココアにハマりました。

    そして、子供達は初めて飲んだスタバのココアにハマりました。

  • 今回は、金曜深夜0時チェックイン~月曜チェックアウトで予約。<br /><br />卒園式で疲れたので、土曜朝7時半に出発!<br /><br />三国峠で子供達が車酔いするので、今回はその先で高速を下りて、戻る形にしてみました。<br /><br />11時にホテル到着。<br />

    今回は、金曜深夜0時チェックイン~月曜チェックアウトで予約。

    卒園式で疲れたので、土曜朝7時半に出発!

    三国峠で子供達が車酔いするので、今回はその先で高速を下りて、戻る形にしてみました。

    11時にホテル到着。

  • チェックインカウンター、今回もすっごく混んでいました。が、たまたま混んでいただけで、すぐに人がいなくなりました。<br /><br />12時からのアーリーチェックインに変更した方がお得だったので、変更をお願いしました。

    チェックインカウンター、今回もすっごく混んでいました。が、たまたま混んでいただけで、すぐに人がいなくなりました。

    12時からのアーリーチェックインに変更した方がお得だったので、変更をお願いしました。

  • 11時45分に部屋に入り、子供達はスキースクールへ。<br />私たちは荷物の片付け。<br /><br />苗場プリンスは好きなんですが、残念なところがいくつかあって、そのうちの1つがここ。<br /><br />ドリンクセットがあるれけど、コンセントがないので、ポットは別のところへ移動させないといけない。<br />

    11時45分に部屋に入り、子供達はスキースクールへ。
    私たちは荷物の片付け。

    苗場プリンスは好きなんですが、残念なところがいくつかあって、そのうちの1つがここ。

    ドリンクセットがあるれけど、コンセントがないので、ポットは別のところへ移動させないといけない。

  • 残念なところもう1つ。<br /><br />簡易ベッドの位置が惜しい。<br /><br />ソファーの椅子の部分を手前に引き出してベッドにするんだけど、設計ミスなのか?どちらかのベッドをずらす事になり、へんな空間ができてしまう。

    残念なところもう1つ。

    簡易ベッドの位置が惜しい。

    ソファーの椅子の部分を手前に引き出してベッドにするんだけど、設計ミスなのか?どちらかのベッドをずらす事になり、へんな空間ができてしまう。

  • こんな感じで当たる。。<br />その空間に荷物を置く。

    こんな感じで当たる。。
    その空間に荷物を置く。

  • スクールが終わったら家族全員で数本滑ってお風呂へ。<br />16時からのナイター券が3000円(日曜平日は2000円)でした。<br /><br />お風呂も空いててなかなかスムーズ。<br /><br />そのまま恒例のアゼリアへ。そしていつものローストビーフ。今回は柔らかくて美味しかったです。ここはアルコール飲み放題が無いんですよね。。残念。

    スクールが終わったら家族全員で数本滑ってお風呂へ。
    16時からのナイター券が3000円(日曜平日は2000円)でした。

    お風呂も空いててなかなかスムーズ。

    そのまま恒例のアゼリアへ。そしていつものローストビーフ。今回は柔らかくて美味しかったです。ここはアルコール飲み放題が無いんですよね。。残念。

  • 子供達が寝た後に、酒菜処 たくみ庵 に行きました。いつもはウィスラーカフェに行きますが、毎回体が冷えるるので今回は行かず。その点でたくみ庵は あったかいしアテもちょうど良くて、なかなか良かったです。タバコ臭かったけど。<br />アテの漬物は特に美味しかったです。<br /><br /><br />この旅で学んだ事。<br /><br />いつもと行く道を変えたので、コンビニに寄れず、カップ麺とコーヒーが買えなかった。<br />苗場のコンビニにはその両方が置いてない。<br />でも、日帰り用のコンビニにカップ麺だけは置いている。コーヒーが飲みたかったらエーデルワイスでテイクアウト。

    子供達が寝た後に、酒菜処 たくみ庵 に行きました。いつもはウィスラーカフェに行きますが、毎回体が冷えるるので今回は行かず。その点でたくみ庵は あったかいしアテもちょうど良くて、なかなか良かったです。タバコ臭かったけど。
    アテの漬物は特に美味しかったです。


    この旅で学んだ事。

    いつもと行く道を変えたので、コンビニに寄れず、カップ麺とコーヒーが買えなかった。
    苗場のコンビニにはその両方が置いてない。
    でも、日帰り用のコンビニにカップ麺だけは置いている。コーヒーが飲みたかったらエーデルワイスでテイクアウト。

  • <br />昨日は花火があったのでゲレンデに出て鑑賞。今までゲレンデ側の部屋だったのでいつも部屋から見ていましたか、外で見ると迫力が違います。<br /><br /><br />って写真は迫力無いけど(^_^;)<br /><br />次回からは少し高くてもゲレンデ側の部屋を予約しようと思いました。滑っている子供達の様子が見れなくて不便でした。<br /><br />


    昨日は花火があったのでゲレンデに出て鑑賞。今までゲレンデ側の部屋だったのでいつも部屋から見ていましたか、外で見ると迫力が違います。


    って写真は迫力無いけど(^_^;)

    次回からは少し高くてもゲレンデ側の部屋を予約しようと思いました。滑っている子供達の様子が見れなくて不便でした。

  • 翌朝起きたらレッスンの予約へ。<br /><br />スクールの方がオススメする  『ランチ付きの夢のようなプラン 』を予約しました。<br />丸一日、子ども達の面倒をみてくれるなんて、夢のようです。笑<br /><br />スクール中はいつものようにアゼリアからコーヒーを飲みながらレッスンを見る。

    翌朝起きたらレッスンの予約へ。

    スクールの方がオススメする 『ランチ付きの夢のようなプラン 』を予約しました。
    丸一日、子ども達の面倒をみてくれるなんて、夢のようです。笑

    スクール中はいつものようにアゼリアからコーヒーを飲みながらレッスンを見る。

  • お昼ご飯はフードコートへ。トンコツと味噌を頼みましたが、味噌が美味しかったです。

    お昼ご飯はフードコートへ。トンコツと味噌を頼みましたが、味噌が美味しかったです。

  • そしてまたアゼリアでケーキを食べる。

    そしてまたアゼリアでケーキを食べる。

  • 食べてばっか。<br /><br /><br />こんなんじゃ太るからお散歩。<br /><br />アゼリアの奥の方(ハイジ託児室側)にバーを発見。いつか行きたい。<br /><br /><br />レッスンが終わったら私以外でスキーを滑りに行きました。パパお疲れさま。<br />

    食べてばっか。


    こんなんじゃ太るからお散歩。

    アゼリアの奥の方(ハイジ託児室側)にバーを発見。いつか行きたい。


    レッスンが終わったら私以外でスキーを滑りに行きました。パパお疲れさま。

  • そして、みんなくつろぐ。<br /><br />あー、晩ご飯どこにしよう…<br /><br /><br />結局、晩御飯は連続でアゼリア。<br />いやぁ、連続はさすがに飽きる。子供達は大好きだけど、親は飽きる。3月後半は色んなお店がクローズで選択肢が限られる。。

    そして、みんなくつろぐ。

    あー、晩ご飯どこにしよう…


    結局、晩御飯は連続でアゼリア。
    いやぁ、連続はさすがに飽きる。子供達は大好きだけど、親は飽きる。3月後半は色んなお店がクローズで選択肢が限られる。。

  • さて、最終日。<br /><br /><br />朝はイーストサイドで朝食。美味しかったです^_^<br /><br />いつも部屋でカップ麺とオニギリなので、たまにはきちんと朝食を食べるのも良いです。朝食券はお昼ご飯用の金券に変えられます。我が家はそれでいつもお昼ごはん代を浮かせています。今回は朝食に使ったから、お昼代が高くつきました。<br /><br /><br />子供達はスクールへ、親は荷造りとぐーたらゴロゴロ。<br />先に精算だけ済ませ、今後の動きを打ち合わせする。<br /><br /><br />スクールが終わってお寿司の雪国で腹ごしらえ。<br />エーデルワイスに行ったら混んでいたので雪国ランチ。<br />前回エーデルワイスで料理がなかなか出てこなかったので、今回はやめておきました。<br /><br /><br />最終日、いつも無駄のない動きを求めては毎回勉強しますが、今回は素晴らしいアイデアが浮かびました。<br /><br />いつも2号館に泊まる我が家。だから2号館のレンタルスキーを使うのですが、4号館で借りれば帰りが楽な事に今更気づく。遅い。。。<br /><br /><br />なので次回はチェックインと同時に4号館でレンタルする!!<br /><br /><br />帰りの段取り。<br /><br /><br />お風呂用品を4号館のコインロッカーへ。<br />親のスキー道具一式を4号館スキーロッカーへ。<br />その他道具一式をクロークに預ける。<br /><br />午後滑り終わったら、子供達のレンタルスキーを返却し、お風呂用品を出し一旦更衣室で着替える。<br /><br />スキーウェア、スキーブーツ、板は一旦カートへ。その間にささっとお風呂を済ませパパは車を取りに行き、私たちは帰りの支度。<br /><br /><br />これが1番段取りが良い気がする。<br /><br /><br />あと、子供達のスノーブーツは不要。でも子供のイベントがあるときは必要。親はサンダルもあり。服は行き帰りも含め一着で十分。快足開けっぱ(足の指開くやつ)、爪切り、西武のメンバーズカードは必須。捨てれる下着があればそれを履いて行く。あと、案外ソリが役に立つ。←捨ててしまったけど。<br /><br />リフト券をフロントで買える時間をチェックしておく。今回は12時までだった。。。<br /><br />アゼリア率が高いので、初日のお昼ゴハンはアゼリアには行かない。<br />

    さて、最終日。


    朝はイーストサイドで朝食。美味しかったです^_^

    いつも部屋でカップ麺とオニギリなので、たまにはきちんと朝食を食べるのも良いです。朝食券はお昼ご飯用の金券に変えられます。我が家はそれでいつもお昼ごはん代を浮かせています。今回は朝食に使ったから、お昼代が高くつきました。


    子供達はスクールへ、親は荷造りとぐーたらゴロゴロ。
    先に精算だけ済ませ、今後の動きを打ち合わせする。


    スクールが終わってお寿司の雪国で腹ごしらえ。
    エーデルワイスに行ったら混んでいたので雪国ランチ。
    前回エーデルワイスで料理がなかなか出てこなかったので、今回はやめておきました。


    最終日、いつも無駄のない動きを求めては毎回勉強しますが、今回は素晴らしいアイデアが浮かびました。

    いつも2号館に泊まる我が家。だから2号館のレンタルスキーを使うのですが、4号館で借りれば帰りが楽な事に今更気づく。遅い。。。


    なので次回はチェックインと同時に4号館でレンタルする!!


    帰りの段取り。


    お風呂用品を4号館のコインロッカーへ。
    親のスキー道具一式を4号館スキーロッカーへ。
    その他道具一式をクロークに預ける。

    午後滑り終わったら、子供達のレンタルスキーを返却し、お風呂用品を出し一旦更衣室で着替える。

    スキーウェア、スキーブーツ、板は一旦カートへ。その間にささっとお風呂を済ませパパは車を取りに行き、私たちは帰りの支度。


    これが1番段取りが良い気がする。


    あと、子供達のスノーブーツは不要。でも子供のイベントがあるときは必要。親はサンダルもあり。服は行き帰りも含め一着で十分。快足開けっぱ(足の指開くやつ)、爪切り、西武のメンバーズカードは必須。捨てれる下着があればそれを履いて行く。あと、案外ソリが役に立つ。←捨ててしまったけど。

    リフト券をフロントで買える時間をチェックしておく。今回は12時までだった。。。

    アゼリア率が高いので、初日のお昼ゴハンはアゼリアには行かない。

  • 帰りの三芳SA、なかなか良い感じ。<br /><br />あと、子供達のスキーのこと。<br /><br />兄はEクラス、妹はCクラスがちょうどいい。妹は理屈じゃなくどんどん滑らせること。(自分用のメモ)

    帰りの三芳SA、なかなか良い感じ。

    あと、子供達のスキーのこと。

    兄はEクラス、妹はCクラスがちょうどいい。妹は理屈じゃなくどんどん滑らせること。(自分用のメモ)

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP