2020/02/10 - 2020/02/10
254位(同エリア843件中)
そらくまさん
ギフト用の文房具を選びに、お散歩がてら、吉祥寺へ…の筈が、結局、買わずに、ただ、ぶらぶらして、ついつい、パンケーキを食べてしまった。。。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
-
お仕事が一段落したので、平日にお休みを取って、吉祥寺へ
-
少し遅めのスタート。
12:30過ぎに、ヘルシーでオシャレなワンプレートランチを求めて、八十八夜さんに行きました。 -
吉祥寺で有名な焼き鳥屋さんの隣にあります。焼き鳥屋さん、いつでも、混んでいて、人が群がってるイメージ。今日は、ガラガラで、焼いてるお兄さんがよく見えました。外国の旅行者もあまり見かけませんでした。
-
お店の中は、こんな感じ。席は、8割埋まっていました。女性率が高くて、相方ビビりまくりです、笑
-
サラダプレート、完売しちゃってたので、、、
-
ひよこ豆の豆乳スーププレートとアイスティーに
-
腹八分目のランチの後は、駅ビルアトレ吉祥寺へ
-
少し小さいお店だけど、まずは、アトレ内の丸善へ。
こちらでは、ついつい、便箋などを見てしまいます。 -
続いて、アトレ内のSmith。こちらは、ステーショナリーメーカー「デルフォニックス」の直営店で、セレクトショップ。私が欲しいLAMYもありますが、限定色が売っていなかったので、次のお店へ。
-
商店街のアーケードを抜けて、東急百貨店に。とそこに、クマ好きなら素通りできないウィンドウ発見。
-
東急吉祥寺店アンバサダー くままとなっく
-
こんなところにも。
東急百貨店って、店舗ごとにアンバサダーいるのかな?知らなかった -
東急百貨店内のカトリエへ。
こちらには初めて来てみました。 -
その後、近くにサブロ(36)がある事を思い出し、寄ってみました。こちらのお店は、店内、写真NGなので、看板だけ。
-
階段を登ると、入り口があります。
所狭しと懐かしい雑貨や文房具が並べてあります。ついつい見ちゃう。 -
ここまで来たなら、ロフトにも寄ってみました。安定の品揃え。
-
相方曰く、ランチ少なかったそうで、お腹すいたから、パンケーキだそうです。
私はただ、食べたいから、笑 -
お店がオープン仕立ての頃、長ーい行列に断念。今日は、平日だからか、待ってる人が1組だけだー。びっくりしてると、お店に案内されました。
-
これを食べてみたかった
-
こちら、実物。
-
パンケーキでお腹一杯になったので、さいご、コピス吉祥寺のMOMO NATURALで、インテリアを見て歩いて、今日は、帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
吉祥寺・三鷹(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ お散歩
0
21