吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギフト用の文房具を選びに、お散歩がてら、吉祥寺へ…の筈が、結局、買わずに、ただ、ぶらぶらして、ついつい、パンケーキを食べてしまった。。。

吉祥寺でお散歩…なのにパンケーキ!

2020/02/10 - 2020/02/10

旅行記グループ お散歩

そらくま

そらくまさん

徒歩

お仕事が一段落したので、平日にお休みを取って、吉祥寺へ

少し遅めのスタート。
    12:30過ぎに、ヘルシーでオシャレなワンプレートランチを求めて、八十八夜さんに行きました。

吉祥寺で有名な焼き鳥屋さんの隣にあります。焼き鳥屋さん、いつでも、混んでいて、人が群がってるイメージ。今日は、ガラガラで、焼いてるお兄さんがよく見えました。外国の旅行者もあまり見かけませんでした。

お店の中は、こんな感じ。席は、8割埋まっていました。女性率が高くて、相方ビビりまくりです、笑

サラダプレート、完売しちゃってたので、、、

ひよこ豆の豆乳スーププレートとアイスティーに

腹八分目のランチの後は、駅ビルアトレ吉祥寺へ

少し小さいお店だけど、まずは、アトレ内の丸善へ。
    こちらでは、ついつい、便箋などを見てしまいます。

続いて、アトレ内のSmith。こちらは、ステーショナリーメーカー「デルフォニックス」の直営店で、セレクトショップ。私が欲しいLAMYもありますが、限定色が売っていなかったので、次のお店へ。

商店街のアーケードを抜けて、東急百貨店に。とそこに、クマ好きなら素通りできないウィンドウ発見。

東急吉祥寺店アンバサダー くままとなっく

こんなところにも。
    東急百貨店って、店舗ごとにアンバサダーいるのかな?知らなかった

東急百貨店内のカトリエへ。
    こちらには初めて来てみました。

その後、近くにサブロ(36)がある事を思い出し、寄ってみました。こちらのお店は、店内、写真NGなので、看板だけ。

階段を登ると、入り口があります。

所狭しと懐かしい雑貨や文房具が並べてあります。ついつい見ちゃう。

ここまで来たなら、ロフトにも寄ってみました。安定の品揃え。

相方曰く、ランチ少なかったそうで、お腹すいたから、パンケーキだそうです。
    私はただ、食べたいから、笑

お店がオープン仕立ての頃、長ーい行列に断念。今日は、平日だからか、待ってる人が1組だけだー。びっくりしてると、お店に案内されました。

これを食べてみたかった

こちら、実物。

パンケーキでお腹一杯になったので、さいご、コピス吉祥寺のMOMO NATURALで、インテリアを見て歩いて、今日は、帰りました。