夕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-20シーズンの初滑りは、夕張マウントレースイ。<br /><br />シーズンのスタートが12/25となってしまった。本当は前の週もマウントレースイに行くつもりにしていたが、残念ながら、雪不足でスキー場がクローズになり、ツアーが催行されなかった。<br /><br />滑走時間を長くとるために、24日に仕事を終えてから、前乗りすることにした。<br /><br />天気、25日 雪のち曇り時々晴れ、26日 曇り -10度、27日 曇り -4度。<br />積雪 25日 40cm パウダー、26・27日 30cm 締まり雪<br />リフトは、25日 ビギナーとダンサー運行、26日 ビギナー・ダンサー・レーサー<br />コース 25日 ビギナー、ダンサー、スウィンギングA<br />    26日 ビギナーAB、ダンサーAB、レーサーB、ワインディング、ディアライン<br />    27日 ビギナー、ダンサー、ワインディング、スウィンギングAB<br /><br /><br />24日は、JL523便で新千歳空港へ<br />19時発の送迎バスで、定宿のホテルシューパロへ。 雪がないので、1時間で着いちゃった。<br /><br />25日は、前日の夜から30cmほど積もる。<br />ただ、滑走エリアは狭い<br /><br />26日は、前日から雪は降らないが、気温が低いため、まぁまぁのコンディション。<br /> 滑走エリアが狭く、飽きてしまうので、スクールに入った。<br /><br />27日は、悲観的な状況に…<br />前半は少し滑ったが、山頂に向けて、観覧用のゴンドラを動かすというので、山頂の様子を見に行ってきた。 下りのゴンドラに乗ったのは初めて!<br />13時のバスで、新千歳空港に戻る。<br /><br />16時発のJL516は導入したてのA350。 JALのA350は初めてなので、クラスJを奮発した。この日は、日中に羽田が強風で乱れていたので、1時間以上遅れた。<br /><br />今回の旅行は、JALのダイナミックパッケージで取った。<br />1泊目はリフト券ナシのプラン、2泊目と3泊目で、滞在中リフト券付きにした。<br />47900円

2019-20シーズン 初滑り。 夕張マウントレースイ。 全然、雪がない… 入ったばかりのJALのA350に乗った!

2019/12/25 - 2019/12/27

love-snow.jpさん

2019-20シーズンの初滑りは、夕張マウントレースイ。

コース 25日 ビギナー、ダンサー、スウィンギングA

24日は、JL523便で新千歳空港へ

25日は、前日の夜から30cmほど積もる。
ただ、滑走エリアは狭い

滑走エリアが狭く、飽きてしまうので、スクールに入った。

27日は、悲観的な状況に…
13時のバスで、新千歳空港に戻る。

今回の旅行は、JALのダイナミックパッケージで取った。