2020/01/16 - 2020/01/22
655位(同エリア2833件中)
Kaz_k_53さん
- Kaz_k_53さんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 23,357アクセス
- フォロワー4人
個人手配でスペインへ!
点在している見どころを移動しながら堪能してきました。
★工程★
【Day1】
羽田(2:45)→London(6:25)、London(9:15)→Madrid(12:40)
王宮~マヨール広場~サン・ミゲル広場
【Day2】
Madrid-P.Atocha(7:20)→Granada(10:39)By Renfe
カテドラル~ヌエバ広場~アルバイシン散歩~サン・ニコラス展望台~アルハンブラ宮殿~グラナダバル堪能
Granada(18:00)→Cordoba(20:45) By Alsaバス
夜のコルドバ散策
【Day3】
メスキータ~花の小径~アルカサル~ユダヤ人街
Cordoba(15:42)→Barcelona-Sants(20:22) By Renfe
夜のサグラダファミリアへ!
【Day4】
サン・パウ病院~カタルーニャ音楽堂
夜のサグラダファミリア へ!
【Day5】
グエル公園~サグラダファミリア~カサ・ミラ
【Day6】
カサ・バトリョ~グエル邸
Barcelona(15:00)→London(16:30)、London(19:00)→羽田(15:55)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も仕事後に羽田から深夜便で出発!
2:45発はなかなかキツかった…
珍しくちょっと遅れてロンドンへ到着。
やっと着いたー!と思ったら、ボーディングブリッジの故障!急遽バスを手配して降機することに。
乗り継ぎの人から先にバスで移動させてもらいました。ターミナル移動もあったので、急いで移動!
バタバタの幕開けでしたが、無事、マドリードに到着!
マドリード空港の第4ターミナルは意外とこじんまり。
入国審査も数ブースしかなくて、すぐに入国できました。
まずは、空港からアトーチャ駅近くのホテルへ。
第4ターミナルからはメトロやレンフェを使えます。
こちらはメトロ。 -
隣がレンフェ。今回はコスパが良さそうなのと、乗り換えなしなレンフェを使います。
券売機で切符購入! -
事前に調べた額よりちょっと高かった…と思ったらカード調べたの種類を間違えた模様!
なんか可愛いし、いっか! -
レンフェ到着!
10~15分ごとに運行しているみたいでとても便利! -
30分弱でアトーチャ駅に到着。
すごく広くて迷いそうな中地上に出たら素敵な街並み。事前の天気予報では旅行中の天気がやや心配だったけど、青空も見えてちょっとテンション上がる。
ホテルと逆の出口に出てしまったようで、いろいろ迷いながらホテルへ。アトーチャ駅 (地下鉄) 駅
-
午後の予定は立てていなかったけど、王宮へ行ってみることに。
メトロを使ってオペラ駅へ。
チケットの買い方が難しかったのでスタッフの人に聞いてみたらささっと操作してくれてSuicaみたいなチャージ式のカードをくれました。
このカードはタッチした後に後ろの人に渡すことができて、複数人で使えるそう!すごいしくみ。
オペラ駅を出たらツリー発見。
1月にも飾ってるんだなぁ。 -
駅前のTeatro Realという劇場。
-
王宮までは徒歩5分ほど。
街並みが素敵だな~ -
空もすっかり青空!
このあたりには珍しくカラフルな建物。 -
大きな像発見!
-
正面入口に向かいます。
ひろーい。 -
めちゃくちゃ広そう!
楽しみ…(^^)って思ってたらなんと、チケット売り場の入口が突然閉鎖。
入れなくて困ってる観光客がいっぱいいたけど、聞くことができるスタッフすらいない…泣
ちょっと待っていたけど、何も変わらなそうだったので諦めて移動。
看板の案内ではまだまだ営業時間だし、HPにもなんの告知もなかったのになー…マドリード王宮 (オリエンテ宮) 城・宮殿
-
しかたがないので外観を楽しむ。
やっぱり入りたかった…泣 -
対面にあるアルムデナ大聖堂。
-
アルムデナ大聖堂。
アルムデナ大聖堂 寺院・教会
-
中はステンドグラスが綺麗です。
-
天井も美しい!
わりと新しい大聖堂のようで、モダンな内装が有名。 -
荘厳な雰囲気。
ゆっくりと雰囲気を堪能します。 -
大聖堂を出てサン・ミゲル市場へ。
街の雰囲気も素晴らしい。 -
徒歩10分足らずで到着。
ガラス張りの可愛い建物。
外からいろんなお店が見えてテンションが上がる!サン ミゲル市場 市場
-
お菓子コーナー(^^)
ヌガーおいしそう! -
チョコレートも美味しそう!
カラフルで見てるだけでも楽しい。
ケーキはボリュームが半端ない! -
そんなに広い場所じゃないけど、中にはイートインできふスペースもあります。
グラスワインと一緒にタパスを楽しんでる人がいっぱい。私は残念ながら席がなくて食べ歩きに徹する。 -
コロッケ好きな私。
コロッケ的なこちらを試してみることに。
チーズとかほうれん草とかいろんな具材のものがありました。
ほんとにその具材がたっぷり入っててボリューミー。 -
牡蠣。The 市場な感じ。
-
アボカドの上に具材が乗った食べ物。
-
サーモンも美味しそうだし、ピンチョスも生ハムも美味しそうで迷う…
-
こちらは野菜コーナー。
ピーマンが大きい!笑 -
とにかくたくさん食べ物があって、迷っちゃいます。
でもやっぱ市場って楽しい! -
パエリア屋さん。
シーフードのパエリアが人気のようでこちらを注文!
スモールとラージがあります。 -
あとちょっとしか残ってなかったので全部入れてくれました。
ムール貝もエビも2つずつ。
ラッキー!味はめっちゃ濃厚。
おいしかったけど日本のパエリアとはちょっと違うような印象。 -
お腹を満たした後は引き続き街を散策。マヨール広場に到着です。
マヨール広場 広場・公園
-
この建物は壁面に絵が描かれていて他を圧倒する雰囲気。
-
青空に映える広場。
ベルギーのグランプラスにちょっとだけ雰囲気が似ていたかな? -
陽気も良かったのでホテルまでは歩いてみることに。
20分ほどの散策中には教会や、駅や、美術館や、スーパーや街路など、街を彩るいろんな見所がありました。
ヨーロッパらしいなぁ、と感じる場所がたくさんあるけど、同じヨーロッパでももちろんマドリッドならではの文化を感じる建物や街並みがあって、そういうのを楽しみながらのんびりするのってやっぱりいいなー。
明日はマドリッドから移動しちゃうけど、またマドリッドに訪れてみたいなぁ。
ほんとはトレドに足を延ばしたり、マドリッドのタブラオでフラメンコを見たり美術館にも行きたかったので、次回のお楽しみができました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kaz_k_53さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35