2020/02/02 - 2020/02/05
570位(同エリア1118件中)
BeBeさん
この旅行記のスケジュール
2020/02/05
-
恵庭 ベーカーズテラス689
-
恵庭 うおはん
-
新千歳空港 ISHIYA CAFE
この旅行記スケジュールを元に
3回目の北海道旅行ですが真冬は初です。女子(?)2人で北海道に引越した友人夫婦に会いに行きながら、北海道でしか味わえないグルメを食べ尽くします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- スカイマーク JRローカル 自家用車
-
少し早起きして近所を散歩してきました。
川に向かって動物の足跡が…
住宅街なのに北海道感満載ですw -
最後に行ったお店は恵庭市の「ベーカーズテラス689」というお洒落なパン屋さんです。
-
住宅街の外れにあり、カウンター席の窓から見える景色が雄大です。
-
オーナーご夫婦のセンスが光る店内。素敵な仲良しご夫婦が営んでおられます。奥様かわいいのに男前(?)で惚れました(笑)
-
お目当てはこの大きなパフェ。パフェはオール¥800とお値打ち!コーヒーも美味しかったです。
お昼は混み合うので、午前中だとのんびり出来ます。 -
「うおはん」というスーパーで夕飯の買い出しと自宅へ送る海産物やジンギスカン用のお肉、北海道限定食品を購入しました。このスーパー、新鮮でお値打ち。地方発送もしてくれるので毎回立ち寄ります。うおはんの亀も防寒しとる…
-
空港へ向かう前。早めの夕食はお刺身づくし&鱈の白子入りお味噌汁です。お口の中が水族館や~~~w
ニシンのお刺身を初めて食べました。コリコリとした歯ごたえで美味。北海道ならではのお刺身です。生ダコのお刺身も普段なかなか食べられません。名残惜しいよ北海道… -
恵庭駅から新千歳空港へ。快速で13分。早っっっ
-
まだまだ食べますw
ISHIYA CAFEで最後のスイーツ。本当はパンケーキを食べたかったのですがオーダーストップでした。残念。
さすがISHIYA CAFE、コーヒーについてくるお菓子が白い恋人です。店員のお姉さんいわく、コーヒーは白い恋人を一番美味しく味わえるようにブレンドされているとか。あくまでも白い恋人がメインwww -
「北海道限定」「期間限定」に弱いので搭乗ゲート前のローソンで購入。
-
さようなら北海道。今回も本当に楽しかった~。次はいつ来れるかな…
ちなみに帰ったら体重1.5kgほど増えてました(^_^;)←当たり前だわ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11