札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の北海道旅行ですが真冬は初です。女子(?)2人で北海道に引越した友人夫婦に会いに行きながら、北海道でしか味わえないグルメを食べ尽くします。

北海道で気になるものを食べ尽くす3日目

7いいね!

2020/02/02 - 2020/02/05

5951位(同エリア8679件中)

0

12

BeBe

BeBeさん

この旅行記のスケジュール

2020/02/04

この旅行記スケジュールを元に

3回目の北海道旅行ですが真冬は初です。女子(?)2人で北海道に引越した友人夫婦に会いに行きながら、北海道でしか味わえないグルメを食べ尽くします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 3日目は朝から友人宅の雪かき体験をさせてもらいました。<br />ご近所のみなさんそれぞれ自宅前を雪かきしていて雪国の人はすごいなぁと感心。<br />本当に体力が必要です。朝からこの作業はキツイ。

    3日目は朝から友人宅の雪かき体験をさせてもらいました。
    ご近所のみなさんそれぞれ自宅前を雪かきしていて雪国の人はすごいなぁと感心。
    本当に体力が必要です。朝からこの作業はキツイ。

  • 友人アッチャンが私たちのために北海道づくしの朝食を作ってくれました。ベビーホタテの味噌汁、焼き鮭、すじこ、たらこ、ご主人M氏が早起きして丁寧に焼いてくれたネギ入り卵焼き。写っていないけれど、M氏お手製のにしん漬けもあります。超豪華。

    友人アッチャンが私たちのために北海道づくしの朝食を作ってくれました。ベビーホタテの味噌汁、焼き鮭、すじこ、たらこ、ご主人M氏が早起きして丁寧に焼いてくれたネギ入り卵焼き。写っていないけれど、M氏お手製のにしん漬けもあります。超豪華。

  • おススメのスープカレーのお店へ向かいます。<br />雄大な景色を見ながらドライブ。<br />ところが…お目当てのお店が定休日だったため急遽予定変更。札幌市内のお店へ向かうことにしました。

    おススメのスープカレーのお店へ向かいます。
    雄大な景色を見ながらドライブ。
    ところが…お目当てのお店が定休日だったため急遽予定変更。札幌市内のお店へ向かうことにしました。

  • 札幌市豊平区の「スープカリー藍色」へ。<br />食べログの口コミで「見つけにくい」とあったけど、その通りでした。お店の場所は分かるのに、そこに通じる道が分からず…<br />郵便屋さんに教えてもらってようやく辿り着きました。<br />

    札幌市豊平区の「スープカリー藍色」へ。
    食べログの口コミで「見つけにくい」とあったけど、その通りでした。お店の場所は分かるのに、そこに通じる道が分からず…
    郵便屋さんに教えてもらってようやく辿り着きました。

  • 隠れ家のような味のある店内。<br />カレーの種類、辛さ、ご飯の量を選んで注文します。<br />温泉卵が入っていてまろやかなスープカレーでした。辛さ参3でも平気です。

    隠れ家のような味のある店内。
    カレーの種類、辛さ、ご飯の量を選んで注文します。
    温泉卵が入っていてまろやかなスープカレーでした。辛さ参3でも平気です。

  • 午後はクラーク像で有名な羊ヶ丘展望台へ。<br />大人4人、本気で雪だるま作りをしました。<br />無料で道具と雪だるまを飾るパーツも貸してもらえます。自分が作った雪だるまが一番可愛く見えるの何でだろう(笑)

    午後はクラーク像で有名な羊ヶ丘展望台へ。
    大人4人、本気で雪だるま作りをしました。
    無料で道具と雪だるまを飾るパーツも貸してもらえます。自分が作った雪だるまが一番可愛く見えるの何でだろう(笑)

  • 大人4人、本気でチューブすべりしました。大はしゃぎ&amp;大爆笑です。<br />めっちゃ楽しかった~(o^^o)

    大人4人、本気でチューブすべりしました。大はしゃぎ&大爆笑です。
    めっちゃ楽しかった~(o^^o)

  • 休憩所のテラスで女の子2人がせっせと雪だるまを大量生産していました。

    休憩所のテラスで女の子2人がせっせと雪だるまを大量生産していました。

  • 近くで見たら、こんなに可愛い!

    近くで見たら、こんなに可愛い!

  • 夕飯はおうちジンギスカンです。<br />「なんぽろジンギスカン」のラム肉がとても美味しかったので、お土産に購入してクール便で自宅へ送りました。<br />帰ったらジンギスカンパーティー第2弾予定。

    夕飯はおうちジンギスカンです。
    「なんぽろジンギスカン」のラム肉がとても美味しかったので、お土産に購入してクール便で自宅へ送りました。
    帰ったらジンギスカンパーティー第2弾予定。

  • このタレにおろしニンニクとおろしショウガを加えて食べるのが地元スタイル?最後に残った肉汁とタレにうどんを加えて食べると美味しいそうです。<br />とっても美味しかったのでタレも同じものを購入して来ました。<br />3日目はこれにて終了です。明日はいよいよ最終日。帰りたくないなぁ…

    このタレにおろしニンニクとおろしショウガを加えて食べるのが地元スタイル?最後に残った肉汁とタレにうどんを加えて食べると美味しいそうです。
    とっても美味しかったのでタレも同じものを購入して来ました。
    3日目はこれにて終了です。明日はいよいよ最終日。帰りたくないなぁ…

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP