バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英会話能力中学生レベルとTOEIC340点が2人で雨季のバリ島に挑戦した話。<br />結果、めちゃくちゃ素敵な旅になりました。<br />旅行にあたって4travelさんにはとんでもなくお世話になったので、私自身が旅行記を読んだときにこんなことも書いてたらよかったのになと思ったこともあわせて書いていきます。この旅行記が誰かの役に立てばいいな。<br /><br />旅程表<br />2/1<br />9:55 KIX → 15:55 KUL<br />21:00 KUL → 0:05 DPS<br />Harris Hotel Tuban Bali 宿泊<br />2/2<br />パダンバイでダイビング<br />Ayana Resort &amp; Spa Bali 宿泊<br />2/3<br />カーチャーターでウブドへ<br />Ayana Resort &amp; Spa Bali 宿泊<br />2/4<br />午前中はホテルで<br />午後はクタとスミニャックへ買い物へ<br />Ayana Resort &amp; Spa Bali 宿泊<br />2/5<br />フランジパニでスパ<br />The Villas at Ayana Resort 宿泊<br />2/6<br />チェックアウトまでホテルで<br />16:25 DPS → 19:25 KUL<br />22:40 KUL → 5:40 KIX

2020年2月 バリ島5泊7日女二人旅 ①

2020/02/01 - 2020/02/07

おもち

おもちさん

結果、めちゃくちゃ素敵な旅になりました。

旅程表
16:25 DPS → 19:25 KUL
22:40 KUL → 5:40 KIX

マレーシア航空

初のバリ島旅行!
    マレーシア航空のマレーシア国際空港経由でバリ島へ!
    関空→マレーシア便には日本人スタッフの方も乗っておられ、アナウンスも日本語で安心(*´˘`*)
    座席にはタッチパネル式のモニターが付いており、映画や音楽を楽しめるように。
    マイナーな邦画が入ってたりでチョイスは謎(笑)
    USBを挿すところがちゃんとあるので充電はバッチリ!

見えづらいですが、ちゃんとクッションとブランケットは備え付け。
    結構エアコン効いてるのであったかくしていったほうがいいかもしれません。

お昼ご飯はこんな感じ(*˙˘˙*)
    チキンとフィッシュが選べたのでチキンをチョイス。
    鶏の照り焼きの3色丼がメイン。あとは煮物(冷たい(´・×・`))とお蕎麦とフルーツでした。

お昼ご飯から数時間からしたらおやつも。
    アイスとマフィンとコーヒーか紅茶をもらえます。
    美味しかった( ˊᵕˋ )♡

飛行機で食事はとったものの小腹がすいてきたので一旦税関を出て空港内をぶらぶら。
    バゲッジスルーだったので税関出ても大丈夫なのか?!(海外初心者2人組)と思ってたけど余裕で大丈夫でした。
    1度出たあと、航空券とパスポートを再度確認してもらったらまた入れます( ¨̮ )
    ちょうど春節終わりの時期だったので、中国の新年のお祝いの装飾がたくさん!
    ただこの時期、コロナウイルスの影響により中国からの旅行客がほとんどおらず…
    気持ち空港内も人が少ないような気が。

フードコートみたいなところがあって、めちゃくちゃローカル感出てたから食べたかったけど『cash only』とのこと(´×ω×`)リンギットは持ってないし使う予定もなかったので諦め!
    色々見たけど結局乗り継ぎエリア内にあったバーガーキングへ(笑)
    すごく混んでたけどなんとか辿り着き。受け取ったドリンクが海外サイズ!!
    ちなみに注文カウンターにメニューは無いので指さして注文ができず!ただ、頭上のメニューに番号振ってくれてるので私たちは番号で注文しました。笑
    ポテトにつけるソースはケチャップとチリソースの2種類。セルフサービス。

マレーシアからバリ島までは3時間のフライト!
    でもちゃんと機内食出てきました。時間も時間だし量はちょっと少なめ。
    お昼はチキンだったので今回はフィッシュをチョイス。
    酢豚の魚バージョンとしか表現できなかった料理( ⊙_⊙)!!笑
    お腹いっぱいになると眠くなるもので、寝てたらフライトもあっという間。どこでも寝れる身体でよかった_(ˇωˇ」∠)_

着いたら荷物を受け取ります!
    ただなかなか流れてこず…
    出発前に宿泊先のホテルに送迎をお願いしていたのでソワソワしながら待つこと20分ほど。
    無事に荷物を受け取ったら出口に進みます。
    出口を出たところに両替カウンターがあるので両替。レートがあまり良くないのも分かってたけど次の日も朝早くから予定があったのでもうここで両替ヽ(´o`;
    5万円→580万ルピアに両替してもらいました。(1万ルピア→86円くらいなので街中よりレートは悪いと思います。結局ここで両替した分しか使わず。)
    どんどん進んでいくとたくさんの送迎の人が。事前にスタッフの方が着てる服の色を教えて貰ってたのでスムーズに合流!

深夜到着がわかってたので、初日のホテルは
    ◎空港から近い
    ◎リーズナブル
    ◎送迎付き
    この3点に当てはまる宿を探して予約!
    Harris Hotel Tuban Baliが該当したのでBooking.comで予約。
    日本にいる間にメールで送迎をお願いしてから行きました。
    (英語できないので、メールはGoogle翻訳片手にやりとりしました(;´・ω・))
    翌朝が早かったので、チェックインしてすぐシャワー浴びて就寝。
    1日目はほとんど移動だけでおしまい。