シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に韓国の夫婦旅に失敗し、<br />やっぱ旅行は女子とに限る!と悟りを開いた私の<br />久々の女子旅(・∀・)<br /><br />とにかく精神的にボロボロなときに企画したので、<br />リゾートで癒されようか~と<br />10年ぶりのビンタン島に決定!<br />癒しのビンタンでマッサージ三昧といきましょう。<br /><br />シンガポールもインドネシアも人がいいので<br />とっても癒されました。人が良い国っていいなぁー!<br /><br />----------------------------------------------------------------------<br />6日 成田からシンガポール<br />7日 Jewelを満喫した後に、フェリーでビンタン島<br />8日 ビンタン島でまったり癒し癒され。。<br />9日 ローカルな雰囲気も楽しむ<br />10日 もちろんマー様にご挨拶<br />11日 帰国(&gt;&lt;)<br />-----------------------------------------------------------------------<br /><br />

やっぱり女子旅(・∀・)v シンガポール&ビンタン島 [1] Jewel攻略法およびシンガポールからビンタン島への行き方不完全ガイド

2020/02/06 - 2020/02/08

1月に韓国の夫婦旅に失敗し、
やっぱ旅行は女子とに限る!と悟りを開いた私の
久々の女子旅(・∀・)

とにかく精神的にボロボロなときに企画したので、
リゾートで癒されようか~と
10年ぶりのビンタン島に決定!
癒しのビンタンでマッサージ三昧といきましょう。

シンガポールもインドネシアも人がいいので
とっても癒されました。人が良い国っていいなぁー!

6日 成田からシンガポール
7日 Jewelを満喫した後に、フェリーでビンタン島
8日 ビンタン島でまったり癒し癒され。。
9日 ローカルな雰囲気も楽しむ
10日 もちろんマー様にご挨拶
11日 帰国(><)

今回の旅友はアンディー。2018年2月以来の旅行!!
    彼女は冬の北海道からくるので、
    乗り継ぎ便の安全さと価格を考えてLCCではなくJALをチョイス。

成田空港にて荷物を預けまーす。待ってる人はそんなにいなかったのに、
    一人一人に時間がかかりすぎて大分待たされる。
    機械でのチェックインを強要し、荷物のタグも自分たちでつけてるのに
    なぜこんなに時間がかかるのじゃ??

あーん、もう本当こういうところがJALクオリティー。

アンディーの乗り継ぎ便は、千歳ー成田のジェットスター。
    アンディーから「飛行機遅れてます」とラインが来ていたので
    何時に着くかなー、と何度もJALの発着案内を確認するが、
    16:30に発着案内をチェックしてるのにも関わらず到着予定15:55のまま。
    確実に遅延やんけー。

JALクオリティ。。。。JALさん、本当システム系ダメすぎるよ。
    全日空さんの方がましよ。

18:10シンガポール行きに搭乗。
    機内食!!さすがJALさん美味しい。

うの花のポテトサラダが斬新で美味しかった。
    ビール一本、白ワイン二本をいただく。
    映画は「マチネの終わりに」を見た後、
    「記憶にございません」を見たが途中で寝てしまったので
    あっという間にシンガに到着。

0:40 8年ぶりのシンガポールに到着です♪
    ああーーー、なんか落ち着くこの空港。

コロナウィルス様の影響で、中国人と14日以内に中国の
    渡航歴がある人は一切入国拒否のシンガポール。
    そのおかげか入国審査の混雑は無し!
    でも、入国する全員のパスポートを
    14日以内に中国に行ってないかスタンプをくまなく調べるので
    審査には時間がかかりました。

スーツケースを受け取り外に出ると
    早速Jewelが素敵すぎて、深夜にも関わらず興奮してしまう。

噴水は終わってしまってるけどそれでも凄すぎる。

シンガポールは来るたびに、新しいものができていて
    何回来ても楽しい♪

この日は遅いので、Jewelの4階にあるトランジットホテル
    「ヨテルエアー シンガポール チャンギ」を予約しました。
    一泊一室17000円と強気のお値段。
    しかもチェックアウトが9時って、少し早すぎませんか。

しかもチェックアウトした後は、荷物も預かってくれない非情っぷり。
    情の欠片もないホテルです。

それもそのはず中は非常に近代的。
    チェックインは基本機械で行うみたい。おそうじロボットもいます。

だよねー、ロボットに情を求めても仕方ないかー。

部屋はこれ!ゲキ狭。
    スーツケースをフルオープンすることはできません。

このクイーンベッドで、アンディと寝るのです。
    疲れてたこともあって意外に快適でした。(私は)

シャワーとトイレもあるよ。
    しかしカーテンしないとスケスケで。。

全体的にパープルなイメージなので、
    行ったことないけどラブホテルみたいって思った(笑)

Jewelが気になって、もう3時になるというのに
    ちょっとだけ外を散策して見た。もう、すっごく幻想的。
    次回は夜のライトアップを見て見たいな。

ちなみに、実は宿泊費をケチって
    Jewelのどこかでゴロンと寝ようかとも考えたけど
    ベンチとかが全くないので無理そうでした。
    床に寝るっていうのもなんだしねぇ。

ホテルの中にお茶やコーヒーを飲める共有カフェテリアあり
    なかなか快適なんです。

深夜にも関わらずなんかお腹がすいて来たので、
    自販で売っていた怪しいカップヌードルを購入。
    自動販売機には「チキンヌードル」と表示されてたのに
    出てきたのはトムヤム味(笑)

こんな時間にカップラーメンなんて!日本じゃありえないけど
    これまた背徳の美味しさ。。
    奪い合うようにアンディーと半分っこにして食べました。

みたされたし、ねるかー。

翌日の朝です。
    9時チェックアウトなのにも関わらず、目が覚めたのが8:45。

当然シャワーは諦めて、パパぱっとメイクして
    パパッと着替えて、適当な状態で9時ちょっきりにチェックアウト。

さてさてビンたん行きのフェリーが2時発なので、1時くらいまで
    Jewelを遊び尽くします!5時間もあるよ。

フロントに荷物預かって、ってお願いしたけど
    一階に手荷物預場があるからそこに預けてって。

ふん。ケチ。

ということで、まずは一階へ。

大きいスーツケース2つで15ドルでした。

安くもないけど。。
    スーツケース持ってウロウロするのも大変だから仕方ないですね。

日本のデパートだと無料で預かってくれるのにね。
    シンガはなんでも金金金ーーー!!だぜ。

<ブンガワンソロ>

シンガポール内に40店舗もあるクッキーのお店。
    Jewelの中にも入ってました。

アンディーがクッキーとかチョコが大好きなので、来たかったお店です。

クッキーの試食がたくさんありすぎて
    お腹いっぱいになっちゃうよ!!

確かにサクサクして美味しい。
    でもお高いの。1つ三千円くらいかな。私はいらないな。

アンディーは1万3千円くらい買い込んでいた。

ハウ セレブ アンディー イズ!

そうそう、Jewelとは2019年4月に完成した
    チャンギ空港第一ターミナルに隣接した巨大複合施設です。

ショッピングモール、レストラン、多数のアトラクションがあり
    今回Jewelのための時間を半日取りましたが
    正直足りないくらい!!

写真はJewelのシンボルが巨大なウォーターホール!

滝壺はどうなっているのか気になって、一階まで降りてきました。

なんとガラスばり!!

それにしてもよくこんな物を作ろうと思ったものだ。

ビバ!シンガポール

五階には、カフェやレストランもありますが、
    一番気になるのはコレ!タイガービールの生ビールが飲めるお店がありマス。

基本シンガポールは生ではなく缶ビールが主流なので
    飲めるときに生ビールはを飲んでおきたい!!

で。。でもコレから食事だしな。。と泣く泣く退散。。

近くでみるとすごい迫力

空中遊歩道は有料です。

8ドルもするけど、このくらいはやっておかないとね。

そんなに人もいなかったので、写真をたくさん撮ることが出来ました。

スタッフが「写真撮りますよ」って声をかえてくれたので
    二人写真も撮ってもらえたし、最高!

そんな感動の中、スカイトレインが通過します。
    何、これすごすぎる!

スカイトレインは、ターミナル間を接続する
    無料トレインなので乗りたいけど、時間がない(><)

食事もしたい、買い物もしたい、観光もしたい!
    の煩悩の塊族には、Jewelは半日コースじゃ無理でした~。

スカイネットもありますよ。
    こちらは大人が15ドルと少し高すぎる(><)

子供なんてつれてきたら、シンガポール1日目にして
    空港で破産コースだな。

地下3階には、スーパーまであるよ。
    品揃え豊富で清潔なスーパー。

時間があればココでお土産買えちゃうね。
    もうー楽しすぎるJewel。

朝兼ランチは、迷わずここのお店にしました。

火鍋です!!「Beauty in the Pot」という火鍋の専門店。

私は火鍋が大好きで、地元の火鍋屋さんもよく行くのですが
    ここの火鍋はすごい!!入ってる漢方薬の種類も量も全然違う。
    辛さも強烈!!

お腹壊すこと必須!!

タッチパネルでのオーダーなので非常に便利です。
    お店の人がとっても親切で手取り足取り教えてくれました。

豚肉、ラム肉、牛肉をそれぞれハーフで。

野菜はほうれん草、白菜、あと知らない葉っぱ。

エノキ、豚肉団子、餃子。

野菜がとっても新鮮で美味しそう!

あとで他にも色々追加するつもりでしたが、
    コレでお腹いっぱい!!ギブです。ギブ!!
    うううー、麺も食べたかったけど

もう、無理ですー。

この日は一日中お腹が苦しくて、全くお腹が空かなかったです。

スープも足せます。なんて親切。

ビール2缶ずつ飲んで、無料のデザートついて
    8000円くらいでした。
    まんぞくううー。
    大満足!!

お店の人も親切だし、火鍋は台湾で食べるより辛くて美味しかった。
    リピート確実です!

でも香辛料もキツイし、相当辛いので
    飛行機に乗る直前は万が一に備えて避けた方が良いでしょう笑

[チャンギ空港からタラメラフェリーターミナルの行き方]

チャンギ空港からタラメラフェリーターミナルまでは
    30分に一本シャトルバスが出ています。
    バス乗り場は、ターミナル1とターミナル4にあります。

私たちはターミナル1からバスに乗ります。
    このバス停の表示がないので分かりづらい!!
    地下のバス乗り場に行ったりウロウロしましたが
    どうしても分からずインフォメーションで聞きました。

バス停は、第1ターミナル到着フロアの
    コーチ乗り場にあります。
    別に地下にバス乗り場があるので注意です!

バスは始発が6:30 最終が19:30で、その間30分間隔でターミナル1
    →ターミナル4→タラメラフェリーターミナル→ターミナル1。。
    と巡回しています。運賃は3ドル。
    現金かezカードでの支払いになります。

英語ですが詳しい案内はこちら。
    日本語まとめサイトだと全く違う情報しかなかったので、
    頻繁に変わるのかもです。

9番で待っていたら、ふと見ると
    「乗り場は後ろのAですよ」という看板が!!

振り返るとAが!しかもバスが止まってる!!
    危ないところでした。

ターミナル4の停留場が9番だから間違えてしまった。
    でも看板があるということは他にも間違える人多いんだろうな。

13時ちょうどに出発でした。
    あぶなかったぁ。。この次は13:30だから
    フェリーに乗れるか微妙な時間になるところだった。

運賃を払うときに運転手さに「キレイだね」って言われた。
    そんなこと言われたの久しぶりすぎて、浮かれたわー!
    シンガポール人さいこーだわぁ。

それに比べて日本人男児は!!このロリコン!!

バスで15分ほどでフェリーターミナルへ。

事前にネットでフェリーを予約しているので、
    まずはチケットに取り替えてもらいます。

フェリーは下記サイトから予約できます。

代行通すと千円は手数料取られますので。
    そんなに難しくないのでトライしてみてくださいね。

シンガポール→ビンタン島へのフェリーは
    土日は便が多いけど、平日は4便しかないんです。

8:10
    11:10
    14:00
    20:00

我々はJewelを満喫したかったので14:00をチョイス。
    島へは1時間ほどの(グロッキーな)ショートトリップです。

出国すると小さいながら免税店があります。
    よーし、ビール買わないと!!気合いが入ります。

インドネシアへのお酒の持ち込みは一人1リットルまで。
    お店のおばちゃんにもそう言われたけど、船内で飲むからって
    無理やり9本買ったけど。。。。

さぁーワクワクの10年ぶりのビンタン島へ♪

が、2月は雨季。風も強い時期なので、めちゃくちゃ船が揺れたー。
    念のため酔い止めを飲んでたので私もアンディ
    もセーフでしたが
    飲んでなかったら確実に・・・・

周りの人たちが次々と死亡していき、乗船員はそれを想定していたのか
    吐き戻し用ペーパーバックとトイレットペーパーを持って
    船内を巡回していました。

雨季はフェリーが揺れるらしいので、この時期
    旅行される方は酔い止めの必須です!!

15:00ちょうど、ビンタン島に到着。
    ちょっとフラフラだけど、10年ぶりのビンタン島に入島。
    若い頃の気持ちが蘇り、テンションマックスです。

ビンタン島編に続きます。

• Jさん 2020/03/06 17:33:34
    ビンタン島

こんちには。
    シンガポール&ビンタン島。
    楽しそうな女子旅ですね(^3^)

ワタシは20代のころ、同じくシンガポール&ビンタン島に行きました。
    シンガポールからビンタン島へのジェットフェリーに乗り…
    思いっきり船酔いし、ほぼトイレで過ごした記憶が…(T^T)

ビンタン島ではシュノーケリングしたり楽しんで、シンガポールでは今はない「スヌーピータウン」に行きました。
    よい思い出(^-^)

コロナの影響で職場と家の往復、休みはちょこっとスーパー。
    心がすさみます…。
    そして、夏の旅行に全力投球するしかないなーと寂しく行き先を考えてる日々です。

続きを楽しみにしています。

ではでは

りちお

りちおさん からの返信 2020/03/09 09:23:41
    RE: ビンタン島
    Jさーん

> シンガポールからビンタン島へのジェットフェリーに乗り…
    > 思いっきり船酔いし、ほぼトイレで過ごした記憶が…(T^T)

ミャンマーといい、ビンタン島といいトイレ依存率高いですね(笑)
    でもあの揺れは強烈ですよね。横から縦から容赦ない攻めでしたよ。

コロナ様・・・
    私にとっては良い影響しかないのですが、さすがに心が疲れてきましたね。。
    GWに長い休みが取れそうなのに、
    このままだと入国拒否されそうで、航空券がぽちっとできないのです。

夏は既に航空券を買ったけど、何とインがイタリアのヴェネチア。
    うーん、嫌な予感しかしないです。
    早く治療薬出てくれないかなぁ。

お嬢にとっては一緒にいる時間が増えて
    ラッキーなんでしょうね。

Jさん からの返信 2020/03/10 16:09:11
    ヨーロッパ・・・(+_+)

こんにちは。

アジアに行けばお腹を下し、ヨーロッパに行けば胃痛・・・。
    ほんとに年々胃腸機能の低下が悩みの種です。
    友達からは「もうさー、海外行かずに国内旅行にしたら?」と言われる始末。

夏休み・・・イタリアですか。実は私も夏はヨーロッパに行こうかと心が傾いていたのですが、今の状況なら近場にした方が無難か・・・などと考えております。
    治療薬や予防薬が早くできて、使える日が早く来てほしいと願う日々です。

りちおさん、夏はイタリアですか・・・
    まさか、イタリアでこんなに感染がまん延するとは思っていなかったし、長引くとは思わなかったですもんね。

韓国もほんとに遠い国になってしまいましたし・・・(´-ω-`)

旅行が唯一の楽しみなのに・・・。
    愛猫お嬢はなんの頓着なくグータラしていて、遊びきた友達から「お嬢が一番のんきでいいよね~」と言われてますわ~。
    チャオチュールさえくれれば誰でもいいオバハン猫お嬢・・・

ではでは

りちお

りちおさん からの返信 2020/03/14 23:40:09
    Re: ビンタン島
    Jさま

胃腸??国内??
    そんなの国内国外問わず食べ物選べば大丈夫ですよ❤️
    Jさんには果敢に責めていってもらいたい!!
    私もいろいろあるけど、負けない!!と思ってますが、
    やっぱりゴールデンウィークは無理かなと思い始めてます。

わかります。。旅行がゆいいつの楽しみなのに、
    航空券検索する気力もなくなりますね。。。

「せめて!!」と思いドル買いしましたが、モド出が少ないのでたいした特にもならず。。

私は生まれ変わったら、次はお嬢になろうー
    と決心してます。。。

• ラムロールちゃんさん 2020/02/27 22:15:45
    知らない葉っぱ(笑)
    りちおちゃん、こんばんは~☆

♪ブンガワン~ソロ~
    って歌、確か、昔見た戦争映画で聞いた気がする…。
    ブンガワンソロのクッキー、お土産でいただいた時もそれを思い出したのだけど、あのクッキー、高いものだったんですね!
    (缶は現在、ネイル道具入れに使用中)

それにしてもjewelって、美しい…(*_*)
    今年は、トランジットでシンガポールに寄る予定があります。
    観たい~~
    時間あるかな…

ラムロール

りちお

りちおさん からの返信 2020/03/01 20:50:40
    Re: 知らない葉っぱ(笑)
    ラムちゃん

返信したはずなのに、書かさってなかったみたい!!

シンガポールいついくの?
    私はコロナ様派なのですが、そろそろゴールデンウィークが
    不安になってきました。
    航空券は買わずコロナ様の動向を見ています。

ご意見頂きたく(笑)

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん からの返信 2020/03/01 21:21:09
    コロナ様…
    シンガポール行きは、まだまだ先なんですよ。
    なんと、11月(^_^;)←鬼が笑いそうなぐらい先
    その前、7月にも別の旅行を予定してるんだけど…。
    そんなわけで、もともとGWはおとなしくしてる予定でした。
    GWは微妙だよね…(>_<)
  • たらよろさん 2020/02/27 20:39:28
    Jewel
    こんばんは、りちおさん

Jewel、やっぱり凄い…
    本当に行くたびに新しいものがどんどんできているシンガポール☆
    行くのが楽しみで仕方ないですよね。
    私も今年は夏に行く予定なので、
    ゆっくりJewelに行く予定。。。
    タイガービールの生、絶対に飲みたい~♪

空中の橋も渡りたいな。
    あ~、楽しみでしかないわ笑

りちお

りちおさん からの返信 2020/03/01 11:21:03
    RE: Jewel

たらよろさん

書き込みありがとうございます!!

Jewelいくんですね?
    めっちゃ楽しいですよー!!
    夜のライトアップの方が綺麗みたいです。
    ぜひライトアップをバックにタイガービールを流し込んでください。

夏だとコロナ様の影響は無くなっていますかね。
    ゴールデンウィークは予定ありますか?
    私はヨルダン→イスラエルを狙っていましたが
    イスラエルが日本人の入国禁止であきらめました。
    他の国もそうなりそうで、予定立たずです!!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2020/03/01 12:22:18
    RE: RE: Jewel
    こんにちは、りちおさん

そっか〜、イスラエルは今は厳しいですね。
    私も5月は、昨年デモの激化で泣く泣くキャンセルした香港に行く予定でいたのですが、
    今度はコロナの影響でやめました。
    結果、東京にでも行こうかなーなんて(笑)
    オリンピック前の新しくなっている東京を見に行こうかしら?
    って思いつつ、あ〜、香港行きたかった〜って。

夏には落ち着いて欲しいですね。
    今、航空機も飛ばす便が減っているし、
    受け入れも足止めとかある場所もあるし…
    夏とは言わず、5月くらいまでにはなんとか…って思う今日この頃です。
    でも、世界中だしねーほんと辛いわ。

りちお

りちおさん からの返信 2020/03/01 20:45:28
    ほんこーん!!
    たらよろさん

そーですよね。香港も去年一年行けませんでしたよね。
    東京も5月は天候も良くて、花粉も終わってるしベストシーズンだと思います!

しかもこんな感じだから、直近になっても航空券高くならなさそうだから、少し様子見てみるのもアリかも知れないですね。

ホント、この二週間で収束してくれればトラベラーとしては一番良いですね。
    その一方、4月も会議とか飲み会が多いので
    コロナ様効果が続いてくれればーーーと思ってます(笑)

りちお

りちおさんのトラベラーページ