ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と初海外、3日目です。<br />The Busに挑戦。

母連れてハワイ その3

25いいね!

2020/01/24 - 2020/01/27

5395位(同エリア16318件中)

旅行記グループ 母とハワイ

0

17

Gisele

Giseleさん

母と初海外、3日目です。
The Busに挑戦。

PR

  • この日は、初めて食べた時衝撃を受けたスイートイーズカフェに母を連れて行きました。<br /><br />もちろんレアレアトロリー利用です。<br />レナーズで停車するので、そこから2分ほど歩けばお店に着きます。<br /><br />9時前に着いて並ばずに入れましたが、店前に貼り紙がしてあり、今日は何かのスポーツの試合がある日だからいつもより早めに閉めます、といった内容で、ゆるいな~笑 と思わず笑顔になってしまいました。<br /><br />きっと何を食べても美味しいんだと思いますが、再会を夢見たクリームチーズ入りのフレンチトースト、また食べる事ができて幸せです。<br /><br />母はカルーアポークのエッグベネディクトにチャーハン。ハワイに来て1番美味しい!と言っていました。<br />無限コーヒーも深みがあって美味しいような…<br />お腹はいっぱいなのに、美味しいので頑張って食べちゃいます。もちろん完食。

    この日は、初めて食べた時衝撃を受けたスイートイーズカフェに母を連れて行きました。

    もちろんレアレアトロリー利用です。
    レナーズで停車するので、そこから2分ほど歩けばお店に着きます。

    9時前に着いて並ばずに入れましたが、店前に貼り紙がしてあり、今日は何かのスポーツの試合がある日だからいつもより早めに閉めます、といった内容で、ゆるいな~笑 と思わず笑顔になってしまいました。

    きっと何を食べても美味しいんだと思いますが、再会を夢見たクリームチーズ入りのフレンチトースト、また食べる事ができて幸せです。

    母はカルーアポークのエッグベネディクトにチャーハン。ハワイに来て1番美味しい!と言っていました。
    無限コーヒーも深みがあって美味しいような…
    お腹はいっぱいなのに、美味しいので頑張って食べちゃいます。もちろん完食。

  • 大満足でお店を出て、今回のハワイで初挑戦のThe Busに乗るべく停留所まで移動。<br /><br />2人分のワンデイチケットで11ドル用意しておきます。<br />乗換もあり不安ばかりですが、ここから今日はカイルア に行くのが目標です。<br /><br />アプリでバスの位置も確認しながら、これだ!と思ったバスに乗り込みました。<br />一息つきながらGoogleマップで進行状況を追うと、行きたい方向と真逆に進んでいる事が判明。<br />停留所、逆側に並んでいたのです。<br />単純なミスで時間を無駄にしてしまい、途方に暮れながら降りるべきか迷っていました。<br />循環なので、結局もといた停留所まで戻り、そのままやっと行きたい方向に進むのを確認。30分ほどのタイムロスです…。<br /><br />マップの経路案内にしたがってアラモアナホテル前で下車。ここでも停留所が見つからず、ホテルのフロントに聞いたり、停車していたチャーターバスの運転手さんに聞いたりして、何とか正しいバス停を知る事が出来ました。<br /><br />アラモアナセンターの駐車場内にバス停があり、分かりづらい~!バス初心者に苦難が続きます。<br />15分程、ハラハラしながら待っていると、乗りたいバスがやってきました!今度は進行方向もちゃんと確認。乗り込めた時は本当に嬉しかったです…。<br /><br />因みにこの間、母は何も言わずに私に着いてきてくれました。もうちょっと要領良く出来たら良かったんだけど、貴重なハワイ時間を無駄にしちゃって、ごめんね…と心の中で反省。

    大満足でお店を出て、今回のハワイで初挑戦のThe Busに乗るべく停留所まで移動。

    2人分のワンデイチケットで11ドル用意しておきます。
    乗換もあり不安ばかりですが、ここから今日はカイルア に行くのが目標です。

    アプリでバスの位置も確認しながら、これだ!と思ったバスに乗り込みました。
    一息つきながらGoogleマップで進行状況を追うと、行きたい方向と真逆に進んでいる事が判明。
    停留所、逆側に並んでいたのです。
    単純なミスで時間を無駄にしてしまい、途方に暮れながら降りるべきか迷っていました。
    循環なので、結局もといた停留所まで戻り、そのままやっと行きたい方向に進むのを確認。30分ほどのタイムロスです…。

    マップの経路案内にしたがってアラモアナホテル前で下車。ここでも停留所が見つからず、ホテルのフロントに聞いたり、停車していたチャーターバスの運転手さんに聞いたりして、何とか正しいバス停を知る事が出来ました。

    アラモアナセンターの駐車場内にバス停があり、分かりづらい~!バス初心者に苦難が続きます。
    15分程、ハラハラしながら待っていると、乗りたいバスがやってきました!今度は進行方向もちゃんと確認。乗り込めた時は本当に嬉しかったです…。

    因みにこの間、母は何も言わずに私に着いてきてくれました。もうちょっと要領良く出来たら良かったんだけど、貴重なハワイ時間を無駄にしちゃって、ごめんね…と心の中で反省。

  • バスは50分弱でカイルア タウンに到着!<br />タイルで作られたイラストが並び、街の雰囲気もワイキキよりのどかでリラックスモードです。<br /><br />バス停からすぐのレンタサイクル、ザバイクショップにて、1日レンタルをしに行きました。<br /><br />事前に見つけておいたクーポンで、20ドルが15ドルに割引です。<br /><br />お店のお兄さんにカイルアビーチやラニカイビーチへの行き方を教えてもらい、地図を片手にいざ出発。

    バスは50分弱でカイルア タウンに到着!
    タイルで作られたイラストが並び、街の雰囲気もワイキキよりのどかでリラックスモードです。

    バス停からすぐのレンタサイクル、ザバイクショップにて、1日レンタルをしに行きました。

    事前に見つけておいたクーポンで、20ドルが15ドルに割引です。

    お店のお兄さんにカイルアビーチやラニカイビーチへの行き方を教えてもらい、地図を片手にいざ出発。

  • 晴れていて天気も暑すぎず、最高のサイクリングとなりました。<br /><br />ただ、運転は車と同じルールに従う必要があったので、普段車を運転する母を先頭にしてこの時ばかりは私が彼女の後ろをついて行きます。<br />ハワイに来て初めて母に頼りました。頼るって、楽ちん…。

    晴れていて天気も暑すぎず、最高のサイクリングとなりました。

    ただ、運転は車と同じルールに従う必要があったので、普段車を運転する母を先頭にしてこの時ばかりは私が彼女の後ろをついて行きます。
    ハワイに来て初めて母に頼りました。頼るって、楽ちん…。

  • カイルアビーチ、最高のポイントです。<br /><br />トイレもシャワーもあるし、車なら駐車場も。<br />この日は遠出の中荷物が増えるのは面倒だったので、水着セットを持ってきませんでしたが、母と一緒に、ここでビーチを満喫するべきだった!と後悔。<br /><br />でも、雰囲気を楽しむだけでも本当に素敵な空間でした。<br />次回来るなら、必ず水着セットとトミーバハマの背負えるチェア持参でリベンジです。

    カイルアビーチ、最高のポイントです。

    トイレもシャワーもあるし、車なら駐車場も。
    この日は遠出の中荷物が増えるのは面倒だったので、水着セットを持ってきませんでしたが、母と一緒に、ここでビーチを満喫するべきだった!と後悔。

    でも、雰囲気を楽しむだけでも本当に素敵な空間でした。
    次回来るなら、必ず水着セットとトミーバハマの背負えるチェア持参でリベンジです。

  • カイルアビーチを後にして、ラニカイビーチまで。<br /><br />途中見える絶景で、気軽に立ち止まれるのもレンタサイクルの魅力。

    カイルアビーチを後にして、ラニカイビーチまで。

    途中見える絶景で、気軽に立ち止まれるのもレンタサイクルの魅力。

  • ラニカイビーチに到着。<br /><br />カイルアとは少し海の色が違うし、よりのんびりした雰囲気か漂っています。

    ラニカイビーチに到着。

    カイルアとは少し海の色が違うし、よりのんびりした雰囲気か漂っています。

  • 水は結構冷たいのですが、風が無いのでみんな出たり入ったり楽しんでいるようでした。

    水は結構冷たいのですが、風が無いのでみんな出たり入ったり楽しんでいるようでした。

  • 楽園です。

    楽園です。

  • 私たちも足元だけ水に浸かって、ビーチを満喫しました。

    私たちも足元だけ水に浸かって、ビーチを満喫しました。

  • 元気なゴールデンレトリバーが海を走り回っていて、このビーチの主役となっていました。<br /><br />ご主人様の塩対応振りも、犬のハイテンションとのコントラストで見ていてずっと飽きない光景です。

    元気なゴールデンレトリバーが海を走り回っていて、このビーチの主役となっていました。

    ご主人様の塩対応振りも、犬のハイテンションとのコントラストで見ていてずっと飽きない光景です。

  • 近隣の家並みはとにかく豪華…。<br /><br />ポストもそれぞれ工夫を凝らしているおうちがあったり、ついつい自転車のスピードを弱めて見入ってしまいます。

    近隣の家並みはとにかく豪華…。

    ポストもそれぞれ工夫を凝らしているおうちがあったり、ついつい自転車のスピードを弱めて見入ってしまいます。

  • どこかの家から、パーティーをしているような声も聞こえました。<br />セレブ過ぎ…。

    どこかの家から、パーティーをしているような声も聞こえました。
    セレブ過ぎ…。

  • カイルアタウンまで戻り、トイレを借りたいとラニカイジュースへ。でっかいお玉がトイレの鍵にくっつけてあります。<br /><br />パパイヤなどが入ったレッドスムージーが、自転車を漕ぎ疲れた体に滲みました。

    カイルアタウンまで戻り、トイレを借りたいとラニカイジュースへ。でっかいお玉がトイレの鍵にくっつけてあります。

    パパイヤなどが入ったレッドスムージーが、自転車を漕ぎ疲れた体に滲みました。

  • この後、ローレン・ロスのアートショップで1枚絵を買って、カイルアを出発。<br /><br />ザバスに乗り込む時、進行方向をもう一度よーーく確認…!<br />帰りのバスは底冷えし、持参していたピクニックシートを膝から下に巻き付けて難を凌ぎました。

    この後、ローレン・ロスのアートショップで1枚絵を買って、カイルアを出発。

    ザバスに乗り込む時、進行方向をもう一度よーーく確認…!
    帰りのバスは底冷えし、持参していたピクニックシートを膝から下に巻き付けて難を凌ぎました。

  • アラモアナセンター付近で降り、歩いて5分、テディーズビガーバーガーへ。<br /><br />アメリカンな店内です。<br />ここではレギュラーより1サイズ上のバーガーと、特大ジュース、フレンチフライをオーダーして、2人でシェアします。

    アラモアナセンター付近で降り、歩いて5分、テディーズビガーバーガーへ。

    アメリカンな店内です。
    ここではレギュラーより1サイズ上のバーガーと、特大ジュース、フレンチフライをオーダーして、2人でシェアします。

  • マハロハバーガーも良かったですが、今まで食べたハンバーガーで1番!と思うくらいの美味しさでした。<br /><br />フライも、ガーリックバターの味付けをチョイスしましたがクセになり過ぎて止まりません。<br /><br />お肉の焼き加減は5段回くらいから選べたんですが、口コミ通りミディアムだと結構赤かっただろうな、と思います。<br />ミディアムウエルを選んで、私の思うミディアム位の焼き加減でした。<br /><br />2人とも大満足でしたが、とにかく体が冷えたのでこの日もコンドにもどりホットタブで体をあっためてから就寝…。コンドは明日チェックアウトです。寂しい…。

    マハロハバーガーも良かったですが、今まで食べたハンバーガーで1番!と思うくらいの美味しさでした。

    フライも、ガーリックバターの味付けをチョイスしましたがクセになり過ぎて止まりません。

    お肉の焼き加減は5段回くらいから選べたんですが、口コミ通りミディアムだと結構赤かっただろうな、と思います。
    ミディアムウエルを選んで、私の思うミディアム位の焼き加減でした。

    2人とも大満足でしたが、とにかく体が冷えたのでこの日もコンドにもどりホットタブで体をあっためてから就寝…。コンドは明日チェックアウトです。寂しい…。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP