ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母、初ハワイ。<br />私の目標は母にイライラしない事…<br />じゃなくて、念願のハワイを存分に楽しんでもらう事です。

母連れてハワイ その1

39いいね!

2020/01/24 - 2020/01/27

2993位(同エリア16319件中)

旅行記グループ 母とハワイ

2

6

Gisele

Giseleさん

母、初ハワイ。
私の目標は母にイライラしない事…
じゃなくて、念願のハワイを存分に楽しんでもらう事です。

PR

  • 成田から出発、<br />ユナイテッド航空使用です。<br />映画が充実、邦画も新作結構ありました。<br /><br />到着日の天気は晴れ。<br />母、四半世紀振りの飛行機で若干くたびれ気味。<br /><br />ロバーツハワイのバスを事前に予約してました。<br />2名で片道30ドル。宿泊場所まで送ってくれます。<br />出口すぐにカウンターがあり、名前を告げてバス乗り場まで。乗り込んで10分程で出発でした。<br /><br />バスは途中アラモアナセンターに立ち寄って、チェックインまで荷物を預けて買い物しなよ、って感じの営業を受けます。誰も下車せず。<br /><br />コンドミニアムに3泊します。<br />到着後、荷物を預けてマッサージへ。<br />初めて利用したルアナワイキキ。事前に口コミで選んで予約。DFSのビルに入ってます。こんなところにエレベーターが…全然気づかなかった。(感想)<br />母は、ベテランオーナー?にほぐしきってもらい、大満足していました。握手まで。感激屋さん。<br />ロミロミ60分で、早割があるそうで1人70ドルでした。

    成田から出発、
    ユナイテッド航空使用です。
    映画が充実、邦画も新作結構ありました。

    到着日の天気は晴れ。
    母、四半世紀振りの飛行機で若干くたびれ気味。

    ロバーツハワイのバスを事前に予約してました。
    2名で片道30ドル。宿泊場所まで送ってくれます。
    出口すぐにカウンターがあり、名前を告げてバス乗り場まで。乗り込んで10分程で出発でした。

    バスは途中アラモアナセンターに立ち寄って、チェックインまで荷物を預けて買い物しなよ、って感じの営業を受けます。誰も下車せず。

    コンドミニアムに3泊します。
    到着後、荷物を預けてマッサージへ。
    初めて利用したルアナワイキキ。事前に口コミで選んで予約。DFSのビルに入ってます。こんなところにエレベーターが…全然気づかなかった。(感想)
    母は、ベテランオーナー?にほぐしきってもらい、大満足していました。握手まで。感激屋さん。
    ロミロミ60分で、早割があるそうで1人70ドルでした。

  • これはウエスタンユニオン の店舗情報が載った紙切れ。<br />あまりいないと思いますが、今回訳あって送金を受け取る必要があったので、カラカウア通り沿いの店舗に行ったらサービスが停止しており、これを渡されました。<br />コンドミニアムから15分くらい歩いたのに、ショック…。<br /><br />後ほど、アラモアナセンターのフードランド店で無事キャッシュをゲットしました。

    これはウエスタンユニオン の店舗情報が載った紙切れ。
    あまりいないと思いますが、今回訳あって送金を受け取る必要があったので、カラカウア通り沿いの店舗に行ったらサービスが停止しており、これを渡されました。
    コンドミニアムから15分くらい歩いたのに、ショック…。

    後ほど、アラモアナセンターのフードランド店で無事キャッシュをゲットしました。

  • お昼ご飯1日目は、エッグスンシングスへ。<br />13時前に行って、15分くらい待ちました。

    お昼ご飯1日目は、エッグスンシングスへ。
    13時前に行って、15分くらい待ちました。

  • 周りのテーブルを見ると、結構みんな残してる。<br />ドリンクはそれぞれ好きに頼んで、セットをひとつだけオーダーしました。<br />カルビと卵、付け合わせ(?)はパンケーキを選んで、クリームとマカダミアをトッピングしてもらいました。<br /><br />女2人だとこの量が適正、余裕で足りました。<br />エッグベネディクトも食べてみたかったな。<br /><br />テーブルに置いてある個包装の塩や胡椒を見て、記念に持ち帰ると言う母。<br />理由を聞くと、どうやらこの店のオリジナルだと思ったようです。<br />どこにでもあるから!と笑いながら、私も初海外の時はこう言う所に浮かれたなぁと思い出しました。

    周りのテーブルを見ると、結構みんな残してる。
    ドリンクはそれぞれ好きに頼んで、セットをひとつだけオーダーしました。
    カルビと卵、付け合わせ(?)はパンケーキを選んで、クリームとマカダミアをトッピングしてもらいました。

    女2人だとこの量が適正、余裕で足りました。
    エッグベネディクトも食べてみたかったな。

    テーブルに置いてある個包装の塩や胡椒を見て、記念に持ち帰ると言う母。
    理由を聞くと、どうやらこの店のオリジナルだと思ったようです。
    どこにでもあるから!と笑いながら、私も初海外の時はこう言う所に浮かれたなぁと思い出しました。

  • 腹ごなしにワイキキビーチを散歩。<br />雲は多かったものの、過ごしやすい気候で母も足を付けて楽しんでいる様子。<br />調子に乗った結果、デニムが水浸しに…。<br />全然大丈夫、こういうのは全く気にならないの、と豪語した母。10分経つと、布が貼り付いて気持ち悪い…<br />と不満顔になってました。<br /><br /><br />この後、ビーチウォークカフェのピニャコラーダスムージーにトライ。フォートラベルにこのスムージーをおすすめと投稿されてた方がいたので来たんだけど、本当その通り。人気のラニカイジュースも良いけど、ここのピニャコはぜひまたリピートしたい!ってくらい好きな味でした。<br />投稿してくれた方に感謝…。<br /><br /><br />今回、2人とも運転できないので初めてトロリーチケットを購入。日本でレアレアの最新号をゲットしておき、中綴じのクーポンを切り取ってロイヤルハワイアンセンターのラウンジに持って行きました。<br />20ドル支払えば、7日間のフリーパスを購入できます。<br />これもフォートラに投稿してくれた方の情報…フォートラ大活躍です。<br /><br />カウンタースタッフの方、淡々としてるかと思いきや、活用方法について丁寧に説明してくれたのでした。<br />行きたい所があるか聞いてくれたので、翌日のKCCファーマーズマーケットの行き方を早速聞いてみます。<br />私たちが泊まるコンドの大体の位置までレアレアの路線図上にマークしてくれて、とても分かりやすい。<br /><br />今回のハワイでは、レアレアトロリーとThe Busを併用するのが目標でしたが、達成率早速50%いきそうです。

    腹ごなしにワイキキビーチを散歩。
    雲は多かったものの、過ごしやすい気候で母も足を付けて楽しんでいる様子。
    調子に乗った結果、デニムが水浸しに…。
    全然大丈夫、こういうのは全く気にならないの、と豪語した母。10分経つと、布が貼り付いて気持ち悪い…
    と不満顔になってました。


    この後、ビーチウォークカフェのピニャコラーダスムージーにトライ。フォートラベルにこのスムージーをおすすめと投稿されてた方がいたので来たんだけど、本当その通り。人気のラニカイジュースも良いけど、ここのピニャコはぜひまたリピートしたい!ってくらい好きな味でした。
    投稿してくれた方に感謝…。


    今回、2人とも運転できないので初めてトロリーチケットを購入。日本でレアレアの最新号をゲットしておき、中綴じのクーポンを切り取ってロイヤルハワイアンセンターのラウンジに持って行きました。
    20ドル支払えば、7日間のフリーパスを購入できます。
    これもフォートラに投稿してくれた方の情報…フォートラ大活躍です。

    カウンタースタッフの方、淡々としてるかと思いきや、活用方法について丁寧に説明してくれたのでした。
    行きたい所があるか聞いてくれたので、翌日のKCCファーマーズマーケットの行き方を早速聞いてみます。
    私たちが泊まるコンドの大体の位置までレアレアの路線図上にマークしてくれて、とても分かりやすい。

    今回のハワイでは、レアレアトロリーとThe Busを併用するのが目標でしたが、達成率早速50%いきそうです。

  • これは夜ご飯のマハロハバーガー。<br />トロリーパスをゲットした後、早速アラモアナセンターまで足を運んでみました。<br /><br />フードランドで大はしゃぎの母。大好きなポップコーンは色んな種類がアメリカンサイズで陳列されているので、興奮です。<br />カラフルなホールケーキにもびっくりしてました。<br />海外のスーパーマーケット、楽しい!と言って子供のようにはしゃいでたので、親子旅行を考えていらっしゃる方には、とりあえずスーパー系に連れて行けば間違い無いと思います。(本当か?)<br /><br />遊び疲れて、またロイヤルハワイアンセンターまで戻り、同じ施設内にあるフードコートへ。<br />ハワイへ行く前から、ハンバーガーが食べたいと希望していたので、私も初挑戦のマハロハバーガーへ行ったのでした。<br /><br />1番人気のチーズ入り。肉のにくにくしいこと…ジューシーでソースと野菜もうまーく調和してて、パンもカリッとバッチリのトースト具合でした。<br />ドリンクセットにオニオンリングも追加して、2人で25ドル弱。<br />母も目を輝かせて美味しい~と頬張っていたので、一安心です。<br />本当はテディーズに連れてくつもりだったんだけど、ちょっともう歩けなくて…この旅行中には!<br /><br />と色々考えながら、この日は歩いてお部屋まで戻りました。

    これは夜ご飯のマハロハバーガー。
    トロリーパスをゲットした後、早速アラモアナセンターまで足を運んでみました。

    フードランドで大はしゃぎの母。大好きなポップコーンは色んな種類がアメリカンサイズで陳列されているので、興奮です。
    カラフルなホールケーキにもびっくりしてました。
    海外のスーパーマーケット、楽しい!と言って子供のようにはしゃいでたので、親子旅行を考えていらっしゃる方には、とりあえずスーパー系に連れて行けば間違い無いと思います。(本当か?)

    遊び疲れて、またロイヤルハワイアンセンターまで戻り、同じ施設内にあるフードコートへ。
    ハワイへ行く前から、ハンバーガーが食べたいと希望していたので、私も初挑戦のマハロハバーガーへ行ったのでした。

    1番人気のチーズ入り。肉のにくにくしいこと…ジューシーでソースと野菜もうまーく調和してて、パンもカリッとバッチリのトースト具合でした。
    ドリンクセットにオニオンリングも追加して、2人で25ドル弱。
    母も目を輝かせて美味しい~と頬張っていたので、一安心です。
    本当はテディーズに連れてくつもりだったんだけど、ちょっともう歩けなくて…この旅行中には!

    と色々考えながら、この日は歩いてお部屋まで戻りました。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kayさん 2020/02/08 16:01:49
    初めまして
    旅行記楽しく読ませていただきました。
    エッグスンのパンケーキは付け合わせにして、クリームトッピングというワザ、いいですね‼︎
    参考になりました^ ^

    Gisele

    Giseleさん からの返信 2020/02/08 17:27:12
    Re: 初めまして
    Kayさん、コメントありがとうございます。参考になって嬉しいです。と思ったら、Kayさんの旅行記とても親切な内容ですね、行く前に熟読したかった~!今からじっくり読ませて頂きます…私も次回はカイルアに泊まってみたい~

Giseleさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP