ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたいと思っていたニュージーランド。<br />長期休暇を1月にとることになり、これはもう行くしかない!と思って行ってきました。<br />初めての一人海外。思いきって10日間旅行です。<br /><br />1日目 関空からオークランドへ出発<br />2日目 オークランドで乗り継ぎ、クイーンズタウンへ<br />3日目 ワナカのロイズピークでトレッキング<br />4日目 クイーンズタウンでのんびり<br />5日目 マウントクックでトレッキング<br />6日目 テカポでトレッキング&amp;星空観賞<br />7日目 テカポでまったりからのオークランドに移動<br />8日目 オークランドでぶらぶら<br />9日目 コロマンデル半島を満喫<br />10日目 オークランドから関空へ<br /><br />4日目から5日目までの内容です。クイーンズタウン散策!

憧れのニュージーランド!初めての海外一人旅!③

9いいね!

2020/01/24 - 2020/02/02

2124位(同エリア6126件中)

eriさん

ずっと行ってみたいと思っていたニュージーランド。
長期休暇を1月にとることになり、これはもう行くしかない!と思って行ってきました。
初めての一人海外。思いきって10日間旅行です。

1日目 関空からオークランドへ出発
2日目 オークランドで乗り継ぎ、クイーンズタウンへ
3日目 ワナカのロイズピークでトレッキング
4日目 クイーンズタウンでのんびり
5日目 マウントクックでトレッキング
6日目 テカポでトレッキング&星空観賞
7日目 テカポでまったりからのオークランドに移動
8日目 オークランドでぶらぶら
9日目 コロマンデル半島を満喫
10日目 オークランドから関空へ

4日目から5日目までの内容です。クイーンズタウン散策!

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 今朝のワカティプ湖。朝は景色を独り占めできていいですね。<br /><br /><br />今日はQueenstown Hill Walkwayをトレッキングする予定だったのですが、筋肉痛がひどすぎる…!歩行困難レベルです。<br /><br />これは山を登るのは不可能、ということでとりあえず湖でまったりすることにしてみました。

    今朝のワカティプ湖。朝は景色を独り占めできていいですね。


    今日はQueenstown Hill Walkwayをトレッキングする予定だったのですが、筋肉痛がひどすぎる…!歩行困難レベルです。

    これは山を登るのは不可能、ということでとりあえず湖でまったりすることにしてみました。

  • ほんまにめちゃくちゃきれい。シートひいてずっと眺めてました。<br /><br /><br />お腹がすいてきたのでブランチにファーグバーガーを買いに行きます。

    ほんまにめちゃくちゃきれい。シートひいてずっと眺めてました。


    お腹がすいてきたのでブランチにファーグバーガーを買いに行きます。

  • その前に町を散策。滞在3日目にして。<br /><br />ずっとビーチ側ばかり見ていたのでこっち側が気になっていたんですよね。町並みがきれいに見えていいですね。

    その前に町を散策。滞在3日目にして。

    ずっとビーチ側ばかり見ていたのでこっち側が気になっていたんですよね。町並みがきれいに見えていいですね。

  • クイーンズタウンの町はこじんまりしてて好きです。<br /><br />あちこちにゴミ箱が設置してあってびっくりしました。ゴミが落ちていないんです。<br />あと朝6時台に清掃業者が町中を掃除しています。見たことない光景に驚きました。

    クイーンズタウンの町はこじんまりしてて好きです。

    あちこちにゴミ箱が設置してあってびっくりしました。ゴミが落ちていないんです。
    あと朝6時台に清掃業者が町中を掃除しています。見たことない光景に驚きました。

  • クイーンズタウンモール。朝10時前ですが、まったく人がいません。<br /><br />高い建物がなくてのどかな感じがいいですね。

    クイーンズタウンモール。朝10時前ですが、まったく人がいません。

    高い建物がなくてのどかな感じがいいですね。

  • そしてFERGBURGERに到着。夕方はにぎやかですが、朝10時はそんなに人はいませんでした。

    そしてFERGBURGERに到着。夕方はにぎやかですが、朝10時はそんなに人はいませんでした。

  • takeawayしてワカティプ湖に戻る。<br /><br />大きい。食べてみる。おいしいー!<br /><br />個人的にはバンズのクオリティが高いと思いました。ファーグファミリーはパンがすごい。<br /><br /><br />満腹になったあとはちょっとごろんとしてました。そしたらいつの間にか寝てました。<br />無防備に寝てても荷物とられないってすごいですよね。

    takeawayしてワカティプ湖に戻る。

    大きい。食べてみる。おいしいー!

    個人的にはバンズのクオリティが高いと思いました。ファーグファミリーはパンがすごい。


    満腹になったあとはちょっとごろんとしてました。そしたらいつの間にか寝てました。
    無防備に寝てても荷物とられないってすごいですよね。

  • 午後になったのでいいかげん動こうと思い、Skylineにやってきました。乗り場までは軽い上り坂や階段があったのですが、私の足はもうがくがく。<br /><br />今日トレッキング行かなくてよかった。。。

    午後になったのでいいかげん動こうと思い、Skylineにやってきました。乗り場までは軽い上り坂や階段があったのですが、私の足はもうがくがく。

    今日トレッキング行かなくてよかった。。。

  • 展望台からの眺め。昨日ロイズピーク見てるせいかそんなに感動せず。<br /><br />夕暮れ時から夜にかけて見たほうがよかったかも。<br /><br /><br />展望台のほかにレストランとおみやげ屋さんがありました。<br />外にはいろいろアトラクションがありましたが、ほかには何もなく、足が痛くて散策する気力もなかったのでそうそうに下りることに。<br /><br />ほぼ行って帰っただけです。44ドルはもったいなかった。<br /><br /><br />ゴンドラからはバンジージャンプ台が見えます。<br />ニュージーランド発祥ということなので、もしできそうな感じやったらやってみようかなーなんて思っていました(スカイダイビングはやったことがあるのです)が、無理!でした。<br />高所恐怖症なので、ゴンドラでさえ恐かったです。

    展望台からの眺め。昨日ロイズピーク見てるせいかそんなに感動せず。

    夕暮れ時から夜にかけて見たほうがよかったかも。


    展望台のほかにレストランとおみやげ屋さんがありました。
    外にはいろいろアトラクションがありましたが、ほかには何もなく、足が痛くて散策する気力もなかったのでそうそうに下りることに。

    ほぼ行って帰っただけです。44ドルはもったいなかった。


    ゴンドラからはバンジージャンプ台が見えます。
    ニュージーランド発祥ということなので、もしできそうな感じやったらやってみようかなーなんて思っていました(スカイダイビングはやったことがあるのです)が、無理!でした。
    高所恐怖症なので、ゴンドラでさえ恐かったです。

  • 展望台が寒かったので温かいものが飲みたくなりました。<br /><br />Patagonia<br /><br />チョコレート屋さんなのでホットチョコートをチョイス。<br />めっちゃおいしかったです!

    展望台が寒かったので温かいものが飲みたくなりました。

    Patagonia

    チョコレート屋さんなのでホットチョコートをチョイス。
    めっちゃおいしかったです!

  • チョコレートがずらり。<br /><br />全然買う気がなかったのですが、おいしそうやしホットチョコートおいしかったし興味が出てきました。<br /><br />試しにひとつ購入してその場で味見。なかなかおいしかったので、おみやげにチョコレートバーのセットを購入。<br /><br />2本入りで7.50ドル、4本入り15.00ドルやったと思います。<br />自分でフレーバーを選ぶこともできます。1本3ドルやったかな?ちょっと安くなります。賞味期限はセット売りより短かったかもしれません。保存状態の問題でしょうか?<br /><br /><br />疲れてきたのでホテルに帰って昼寝。<br />こんな自由にできるのもひとり旅のいいところですね。

    チョコレートがずらり。

    全然買う気がなかったのですが、おいしそうやしホットチョコートおいしかったし興味が出てきました。

    試しにひとつ購入してその場で味見。なかなかおいしかったので、おみやげにチョコレートバーのセットを購入。

    2本入りで7.50ドル、4本入り15.00ドルやったと思います。
    自分でフレーバーを選ぶこともできます。1本3ドルやったかな?ちょっと安くなります。賞味期限はセット売りより短かったかもしれません。保存状態の問題でしょうか?


    疲れてきたのでホテルに帰って昼寝。
    こんな自由にできるのもひとり旅のいいところですね。

  • 今日のディナーは湖畔にあるPIERというお店です。<br /><br />朝このあたりを散歩してるときに発見しました。湖畔のテラス席があるというだけでこちらに決定。<br />テラス席って海外っぽいですよね。

    今日のディナーは湖畔にあるPIERというお店です。

    朝このあたりを散歩してるときに発見しました。湖畔のテラス席があるというだけでこちらに決定。
    テラス席って海外っぽいですよね。

  • オークランドに行くまではシーフードは食べまいと決めていたのですが、メニューを見て即決め。<br /><br />オイスター・ムール貝・シーフードチャウダーが大好きなのです。<br /><br />生牡蠣ちょっと勇気がいりました。(海外で胃腸炎の経験あり。牡蠣にあたったこともあり)<br />でもおいしいー!あたったらその時やー!一瞬で食べ尽くしました。<br /><br />シーフードチャウダーもめっちゃおいしかったです。<br />この旅行中に3回食べましたが、ここのが1番好みでした。

    オークランドに行くまではシーフードは食べまいと決めていたのですが、メニューを見て即決め。

    オイスター・ムール貝・シーフードチャウダーが大好きなのです。

    生牡蠣ちょっと勇気がいりました。(海外で胃腸炎の経験あり。牡蠣にあたったこともあり)
    でもおいしいー!あたったらその時やー!一瞬で食べ尽くしました。

    シーフードチャウダーもめっちゃおいしかったです。
    この旅行中に3回食べましたが、ここのが1番好みでした。

  • 夕暮れ時のワカティプ湖。どの時間帯でも美しいですね。<br /><br />もう最後かと思うと寂しい。

    夕暮れ時のワカティプ湖。どの時間帯でも美しいですね。

    もう最後かと思うと寂しい。

  • 出発の朝。朝日に照らされた町並みがきれいです。<br /><br />これからマウントクックに向けて出発です。<br />さよならクイーンズタウン!

    出発の朝。朝日に照らされた町並みがきれいです。

    これからマウントクックに向けて出発です。
    さよならクイーンズタウン!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP