ジェッダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光ビザを出す出す詐欺だったサウジアラビアw、なんと突然ネットでビザが取れるようになり、さっそく飛び石連休使って行ってきます♪<br />ビザは1年有効だったので、再訪しようと思っていましたが、残念ながらコロナの影響でビザ無効化のメールがきてしまいました(&gt;&lt;)<br /><br />【行程】<br />★2/07 東京~(深夜フライト)←今回はこちらと<br />★2/08 ドバイ~ジェッダ←こちらです<br />☆2/09 ジェッダ~メディナ~リヤド<br />☆2/10 リヤド<br />☆2/11 リヤド~ドバイ~東京<br /><br />【フライト】<br />07 FEB EK 319 Y NRT DXB 2300 0600(+1)<br />08 FEB EK 388 Y DXB JED 0705 0910<br />09 FEB XY 417 Y JED MED 1115 1215<br />09 FEB XY 098 Y MED RUH 2215 2345(2335 0105*1に変更)<br />11 FEB EK 816 Y RUH DXB 0355 0655<br />11 FEB EK 312 Y DXB HND 0835 2245<br />(JMB特典で手配したエミレーツ航空エコノミー航空券「成田(NRT)/ドバイ’DXB」/ジェッダ(JED)//リヤド(RUH)/ドバイ(DXB)/羽田(HND)」50,000マイル+Tax)<br />(Agodaで手配したフライナス航空エコノミー航空券「ジェッダ(JED)/メディナ(MED)/リヤド(RUH)」)<br /><br />【宿泊】<br />2/8 ジェッダ Burj Al Balad Hotel ツイン<br />2/9-10 リヤド

飛び石連休4日間でサウジアラビア(1)エミレーツ航空でジェッダまで移動して町歩き

2020/02/07 - 2020/02/08

kanaさん

ビザは1年有効だったので、再訪しようと思っていましたが、残念ながらコロナの影響でビザ無効化のメールがきてしまいました(><)

【行程】

【フライト】

【宿泊】
2/9-10 リヤド

• Matt Yさん 2020/09/18 08:29:52
    ジェッダは

kana

kanaさん からの返信 2020/09/25 13:03:05
    RE: ジェッダは
    Mattさん こんにちわ

お返事遅れてすいません

> 私がサウジアラビアで行ったのはメディアとリヤドですが、この2都市とジェッダって随分雰囲気違いますね。
    > どちらかと言うとジェッダは中東のナチュラルな街の匂いがするような...コロナ終息したらこちらも是非行ってみたい、強く思います。

私が訪れたジェッダは旧市街なので、もしかしたら新市街の方は、リヤドと似てるかもです。
    でも、私もジェッダ、メディナ、リヤドどこも雰囲気が違うなと思いました。
    マットさんは、マダインサーレも行かれて裏山です。いつか別の町にも行ってみたいですが、いつになることかですよね(^◇^;)