ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2月に行ったアナハイム、ロサンゼルス6日間の旅行記です。<br /><br />1日目<br />成田空港→ロサンゼルス空港<br />ダウンタウンディズニー<br />シタデルアウトレット<br /><br />2日目<br />ディズニーランド<br />カリフォルニアアドベンチャー<br /><br />3日目<br />ザ・ブロード<br />グリフィス天文台<br />ハリウッド<br /><br />4日目<br />ディズニーランド<br />カリフォルニアアドベンチャー<br /><br />5日目<br />ロサンゼルス空港→<br /><br />6日目<br />→成田空港<br /><br />この旅行記③は3日目です。

2018アナハイム・ロサンゼルス6日間③

2018/02/16 - 2018/02/21

RAW

RAWさん

1日目
成田空港→ロサンゼルス空港
ダウンタウンディズニー
シタデルアウトレット

2日目
ディズニーランド
カリフォルニアアドベンチャー

3日目
ザ・ブロード
グリフィス天文台
ハリウッド

4日目
ディズニーランド
カリフォルニアアドベンチャー

5日目
ロサンゼルス空港→

6日目
→成田空港

この旅行記③は3日目です。

ANA
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

12時半。
    今日はパークには行かず、ロサンゼルス観光。
    最初にザ・ブロードへ。
    Uberでディズニーランドから約1時間。料金は45ドル。
    2015年9月にオープンした現代美術館で、一部有料エリアもありますが、かなりの数の展示物を無料で見ることが出来ました。
    結構人気もあるようで、30分程待って入場することができました。
    事前予約をしていると待ち時間が短縮されるみたいです。

ザブロード外観。

ザブロード展示物。

ザブロードの隣にあるウォルトディズニーコンサートホール。

ザブロードの外。
    左側の壁で写真を撮っている人がいました。
    2時間程見学し、ザブロードから、地下鉄とバスを乗り継いでグリフィス天文台へ向かいます。

15時30分。
    グリフィス天文台。
    結構な人数の観光客がいました。

グリフィス天文台の中に入るのは無料です。

天文台の中。

グリフィス天文台から見えるハリウッドサイン。
    思っていたよりも結構距離がありました。

グリフィス天文台からのロサンゼルス市内。

17時30分。
    グリフィス天文台から地下鉄に乗ってチャイニーズシアターへ。
    シアター周辺は人がとても多く、足元にあるハリウッドスターの手形などもあまり見ることが出来ませんでした。
    午前中の方が人も少なく歩きやすいのかもしれません。

チャイニーズシアター正面にあるディズニーストアとチョコレートなどで有名なギラデリのショップ。

チャイニーズシアター周辺。

ハリウッドで品揃えが一番豊富なお土産屋さんLALALAND。
    チャイニーズシアターから徒歩3分ぐらいです。

LALALANDにあったオスカー像。
    サイズにもよりますが、1つ10ドル弱。
    お土産に1つ買いました。

LALALAND店内に置いてあるスパイダーマン。

19時半。
    広い店内でかなり商品があったので、お店を出たら夜になっていました。
    ここからホテルまでUberで帰ろうとしましたが、料金が高かったので、少しアナハイム地区に近づくことにしました。
    地下鉄でハリウッド駅からユニオン駅まで約30分。
    Uberでユニオン駅からディズニーランドまで約45分。料金は50ドルでした。

21時。
    セブンイレブンの前にあったピザ屋さんでテイクアウトしホテルへ。
    他にもサブウェイなど幾つかの飲食店が並んでありました。