ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の6歳の誕生日をハワイで迎える今回の旅行。<br /><br />幼稚園最後のバースデー旅行は、<br />2019年5月に就航したフライングホヌに乗ってみたく、行先はハワイに決まりました。<br />我々、4年ぶりのハワイになります。<br /><br />前回とは違い、息子も一緒に出掛けられるようになったので<br />今回はダイヤモンドヘッド登山にも挑戦してみました。<br />ダイヤモンドヘッドから見る空と海はとても魅力的なものでした。<br /><br />ビーチやプールで遊び、たくさん買い物をして、<br />大人も子供も大満足な毎日を過ごしてきました。<br /><br /><br />今回宿泊するホテルは<br />《ザ ロイヤルハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ》。<br />前回隣のシェラトンに泊まった時からピンクのホテルが気になっていて、<br />ワイキキ中心街のど真ん中にあり、どこに行くにも何をするにも便利なホテルなことと、我々の重要なポイントのプールがロイヤルハワイアンとシェラトンのプール2箇所が利用できるということで<br />こちらのホテルに決めました。

☆☆ハワイ 水遊びとグルメと買い物を愉しむ子連れ旅☆☆

57いいね!

2020/01/17 - 2020/01/22

1554位(同エリア16318件中)

0

246

HARU☆

HARU☆さん

息子の6歳の誕生日をハワイで迎える今回の旅行。

幼稚園最後のバースデー旅行は、
2019年5月に就航したフライングホヌに乗ってみたく、行先はハワイに決まりました。
我々、4年ぶりのハワイになります。

前回とは違い、息子も一緒に出掛けられるようになったので
今回はダイヤモンドヘッド登山にも挑戦してみました。
ダイヤモンドヘッドから見る空と海はとても魅力的なものでした。

ビーチやプールで遊び、たくさん買い物をして、
大人も子供も大満足な毎日を過ごしてきました。


今回宿泊するホテルは
《ザ ロイヤルハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ》。
前回隣のシェラトンに泊まった時からピンクのホテルが気になっていて、
ワイキキ中心街のど真ん中にあり、どこに行くにも何をするにも便利なホテルなことと、我々の重要なポイントのプールがロイヤルハワイアンとシェラトンのプール2箇所が利用できるということで
こちらのホテルに決めました。

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港から出発です。<br /><br />ではではお約束の~~。<br />へーーーん!!

    成田空港から出発です。

    ではではお約束の~~。
    へーーーん!!

    成田国際空港 空港

  • しんっ!!!!<br />南国仕様に変身です。<br />今回は奥さん独りバージョンとなっております。<br /><br /><br />バスの中で寝ていてどっぷり寝起きの不機嫌ボーイな息子は<br />変身してくれませんでした(ノд-。)

    しんっ!!!!
    南国仕様に変身です。
    今回は奥さん独りバージョンとなっております。


    バスの中で寝ていてどっぷり寝起きの不機嫌ボーイな息子は
    変身してくれませんでした(ノд-。)

  • NH184便の向かいに21時台出発の便が!<br />エメラルドグリーンの「カイくん」ですね。<br />

    NH184便の向かいに21時台出発の便が!
    エメラルドグリーンの「カイくん」ですね。

  • 我々の便は、ブルーの「ラニくん」です。<br />ホヌ2機が並んでいる光景に大興奮してしまいました。<br /><br />20:35発NH184便で出発です。<br />

    我々の便は、ブルーの「ラニくん」です。
    ホヌ2機が並んでいる光景に大興奮してしまいました。

    20:35発NH184便で出発です。

  • 機内はとてもキレイで結構広々です。<br />それでは、しゅっぱ~つ!

    機内はとてもキレイで結構広々です。
    それでは、しゅっぱ~つ!

  • 機内食は、billsコラボレーションメニューとなっております。

    機内食は、billsコラボレーションメニューとなっております。

  • 旦那さんのハーゲンダッツを奪い取った息子。<br />トムとジェリーを観ながらご堪能しております。<br /><br />ゲームしたりアニメを観たり眠ったり。<br />上手にホノルルまでの時間を過ごしていました。

    旦那さんのハーゲンダッツを奪い取った息子。
    トムとジェリーを観ながらご堪能しております。

    ゲームしたりアニメを観たり眠ったり。
    上手にホノルルまでの時間を過ごしていました。

  • 時間通り08:15頃到着しました。<br />入国チェックはやはり並びましたが、<br />小さい子供がいる家族を優先的に並ばせていただけたので早めに出られました。<br /><br />着いたぞーー!<br />空気が違うーー。<br />テンション上がるーーー。

    時間通り08:15頃到着しました。
    入国チェックはやはり並びましたが、
    小さい子供がいる家族を優先的に並ばせていただけたので早めに出られました。

    着いたぞーー!
    空気が違うーー。
    テンション上がるーーー。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 時間は09:15頃。<br />空港からはタクシーで向かいます。<br /><br />ハワイ情報サイト『KAUKAU』のタクシークーポンを利用して、<br />ハナタクシー往復60ドル(チップ込)を事前に予約しておきました。<br /><br />LINE電話で到着したことを伝えるとタクシーが来てくれます。<br />電話も日本語対応でした。<br />待合せ場所は、個人出口のすぐ目の前です。<br />ラクチンラクチン♪<br />支払いは、片道分30ドルを降りたときに払います。<br /><br />本来は、Uberを利用しようと考えていましたが、<br />調べていると子供はチャイルドシートが必須のようで<br />用意するのは大変だったのでタクシーの利用にしました。

    時間は09:15頃。
    空港からはタクシーで向かいます。

    ハワイ情報サイト『KAUKAU』のタクシークーポンを利用して、
    ハナタクシー往復60ドル(チップ込)を事前に予約しておきました。

    LINE電話で到着したことを伝えるとタクシーが来てくれます。
    電話も日本語対応でした。
    待合せ場所は、個人出口のすぐ目の前です。
    ラクチンラクチン♪
    支払いは、片道分30ドルを降りたときに払います。

    本来は、Uberを利用しようと考えていましたが、
    調べていると子供はチャイルドシートが必須のようで
    用意するのは大変だったのでタクシーの利用にしました。

  • タクシーに乗って外を見ると虹が出ていました。<br />益々テンション上がってきます。

    タクシーに乗って外を見ると虹が出ていました。
    益々テンション上がってきます。

  • 9時45分頃にホテルに到着しました。<br />今回の宿泊先は《ザ ロイヤルハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ》です。<br /><br />ピンクのホテルが可愛らしいです。

    9時45分頃にホテルに到着しました。
    今回の宿泊先は《ザ ロイヤルハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ》です。

    ピンクのホテルが可愛らしいです。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 開放的なロビーです。<br />いたるところにピンクが存在しています。<br /><br />まだお部屋の用意が出来ていなくチェックインできませんでした。<br />これまで色々な時間に訪れてもなんだかんだお部屋の用意が出来ていたので<br />思い返してみると、到着後にお部屋に入れなかったのが初めてな気がしました。<br />今までがラッキーだったんだなーと実感。

    開放的なロビーです。
    いたるところにピンクが存在しています。

    まだお部屋の用意が出来ていなくチェックインできませんでした。
    これまで色々な時間に訪れてもなんだかんだお部屋の用意が出来ていたので
    思い返してみると、到着後にお部屋に入れなかったのが初めてな気がしました。
    今までがラッキーだったんだなーと実感。

  • ほいではチェックインまで出掛けましょ~。

    ほいではチェックインまで出掛けましょ~。

  • ホテルのお庭で身体を伸ばして深呼吸~。<br />はぁ~。気持ちいい~♪

    ホテルのお庭で身体を伸ばして深呼吸~。
    はぁ~。気持ちいい~♪

  • すぐには出歩かずにまずは休憩しましょ。<br />お隣のホテル≪シェラトン ワイキキ≫へ。

    すぐには出歩かずにまずは休憩しましょ。
    お隣のホテル≪シェラトン ワイキキ≫へ。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 久し振りの遠出旅行で我々にとってはハワイ線は長距離飛行となっております。<br />とりあえずのんびりしましょ。<br /><br />ふぅ~。<br />お疲れ様~。

    久し振りの遠出旅行で我々にとってはハワイ線は長距離飛行となっております。
    とりあえずのんびりしましょ。

    ふぅ~。
    お疲れ様~。

  • 早速、朝のゆっくりした時間が流れます。<br /><br /><br />

    早速、朝のゆっくりした時間が流れます。


  • 目の前には鯉と鴨がいます。<br />気持ち良さそうに泳いでるね。

    目の前には鯉と鴨がいます。
    気持ち良さそうに泳いでるね。

  • のんびり休憩後、お昼ご飯の調達に向かいます。<br />≪POKEBAR≫へ。

    のんびり休憩後、お昼ご飯の調達に向かいます。
    ≪POKEBAR≫へ。

  • 店内奥から、ご飯の種類やトッピングを選んでいきます。

    店内奥から、ご飯の種類やトッピングを選んでいきます。

  • レギュラー(15.95ドル)<br />フィッシュを3種類選びます。<br />フレッシュアヒ・サーモン・スパイシーアヒをチョイスしました。

    レギュラー(15.95ドル)
    フィッシュを3種類選びます。
    フレッシュアヒ・サーモン・スパイシーアヒをチョイスしました。

  • 壁が可愛い~♪

    壁が可愛い~♪

  • 隣のABCストアで飲み物をゲット☆して。

    隣のABCストアで飲み物をゲット☆して。

    ABCストア (ワイキキ ビーチ ウォーク店) スーパー・コンビニ

  • お肉も食べましょ。<br />≪ステーキシャック≫へ。

    お肉も食べましょ。
    ≪ステーキシャック≫へ。

    ステーキ シャック アメリカ料理

  • コンボプレート(13.75ドル)<br />チキンとビーフステーキのコンボです。

    コンボプレート(13.75ドル)
    チキンとビーフステーキのコンボです。

  • 「フォートデロシービーチ」にやってきました。

    「フォートデロシービーチ」にやってきました。

    フォート デロシー ビーチ ビーチ

  • ランチタイムとしましょ。

    ランチタイムとしましょ。

  • 海を眺めながらいっただっきまーす。<br />そよそよと風を受けながらのお外ランチはいい気分ですね~♪<br /><br />ステーキシャックのお肉の香ばしさがたまりませんっ。<br />ポケもフィッシュが新鮮でめちゃくちゃ美味しいです。<br />おススメの2軒です。

    海を眺めながらいっただっきまーす。
    そよそよと風を受けながらのお外ランチはいい気分ですね~♪

    ステーキシャックのお肉の香ばしさがたまりませんっ。
    ポケもフィッシュが新鮮でめちゃくちゃ美味しいです。
    おススメの2軒です。

  • とっても美味しいよ~。<br />息子は口に運ぶ手が止まりません。<br /><br />ABCストアでカルピスを購入したのですが、商品名が「カルピコ」で調べたら<br />海外ではこの名前で売られているのですね。<br />ってか、カルピコ3ドル以上したので飲むのなら日本から持ってくればよかったー・・。

    とっても美味しいよ~。
    息子は口に運ぶ手が止まりません。

    ABCストアでカルピスを購入したのですが、商品名が「カルピコ」で調べたら
    海外ではこの名前で売られているのですね。
    ってか、カルピコ3ドル以上したので飲むのなら日本から持ってくればよかったー・・。

  • 食後はお砂遊びを。<br />日差しが強いーー。

    食後はお砂遊びを。
    日差しが強いーー。

  • 堤防の端っこまで行ってみました。<br />何かいるかなー。と探しつつ。<br />カニさんと黄色と黒と白のお魚さんがいました。

    堤防の端っこまで行ってみました。
    何かいるかなー。と探しつつ。
    カニさんと黄色と黒と白のお魚さんがいました。

  • フォートデロシービーチから見るダイヤモンドヘッドはとてもキレイに見えます。<br />3ショットで。<br /><br />パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

    フォートデロシービーチから見るダイヤモンドヘッドはとてもキレイに見えます。
    3ショットで。

    パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

  • いつの間にかズボンを穿き替えた息子。<br />汗びっしょりです。<br /><br />4年前に気に入って持っていた大きな葉っぱを今回も持ちました。<br />4年経っても成長せず?!?!

    いつの間にかズボンを穿き替えた息子。
    汗びっしょりです。

    4年前に気に入って持っていた大きな葉っぱを今回も持ちました。
    4年経っても成長せず?!?!

  • そして葉っぱを何枚も拾いました。<br />これも4年前と変わらずです・・(-。-;)

    そして葉っぱを何枚も拾いました。
    これも4年前と変わらずです・・(-。-;)

  • フォートデロシービーチパーク内≪U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII≫へ。

    フォートデロシービーチパーク内≪U.S. ARMY MUSEUM OF HAWAII≫へ。

    アメリカ陸軍博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ちょぴっと遊びタイムです。<br />息子 VS 巨人ごっこを。<br />奥さん巨人バージョン。<br /><br />巨人に向けて大砲発射ー!<br />打てーーー!

    ちょぴっと遊びタイムです。
    息子 VS 巨人ごっこを。
    奥さん巨人バージョン。

    巨人に向けて大砲発射ー!
    打てーーー!

  • 息子 VS 巨人ごっこ。<br />旦那さん巨人バージョン。<br /><br />葉っぱ巨人に向けて発射ーー!<br />打てーー!

    息子 VS 巨人ごっこ。
    旦那さん巨人バージョン。

    葉っぱ巨人に向けて発射ーー!
    打てーー!

  • 戦車や大砲に大興奮の息子です。<br />中々帰ろうとしてくれなく、暑くて暑くて旦那さんと奥さんは困る程でした。

    戦車や大砲に大興奮の息子です。
    中々帰ろうとしてくれなく、暑くて暑くて旦那さんと奥さんは困る程でした。

  • そろそろ移動しましょ。

    そろそろ移動しましょ。

  • ≪ヘンリーズプレイス≫へ。

    ≪ヘンリーズプレイス≫へ。

    ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

  • コナコーヒーアイスクリーム(5.25ドル)<br />冷たくて美味しい~♪<br />火照った身体に染み入ります。<br />

    コナコーヒーアイスクリーム(5.25ドル)
    冷たくて美味しい~♪
    火照った身体に染み入ります。

  • お隣のお店≪CAKE BOUTIQUE≫へ。

    お隣のお店≪CAKE BOUTIQUE≫へ。

  • ミルクレープが美味しいお店ですね。<br />ですがここではミルクレープではなくチョコレートケーキを購入しました。<br /><br />そしてこのお店!要注意でした。<br />オーダーを受ける人とお会計の人が別々なのですが、<br />おじさん店員がおつりをごまかそうとするので要確認です!<br />ここでちょっと嫌な思いをしました。

    ミルクレープが美味しいお店ですね。
    ですがここではミルクレープではなくチョコレートケーキを購入しました。

    そしてこのお店!要注意でした。
    オーダーを受ける人とお会計の人が別々なのですが、
    おじさん店員がおつりをごまかそうとするので要確認です!
    ここでちょっと嫌な思いをしました。

  • ロイヤルハワイアンセンターフードコート内<br />≪kulu kulu≫へ。

    ロイヤルハワイアンセンターフードコート内
    ≪kulu kulu≫へ。

    クルクル (ロイヤルハワイアンセンター店) スイーツ

  • シュークリーム可愛い~(≧∇≦)

    シュークリーム可愛い~(≧∇≦)

  • お目当てのケーキを買いましょ。<br />どれも美味しそうです♪<br />今までの海外のケーキ屋さんで一番惹かれるお店でした。<br /><br />ここではレインボーケーキを購入しました。(4.75ドル)

    お目当てのケーキを買いましょ。
    どれも美味しそうです♪
    今までの海外のケーキ屋さんで一番惹かれるお店でした。

    ここではレインボーケーキを購入しました。(4.75ドル)

  • 時間は14:30頃。<br />ロビーに行くとお部屋の用意が出来ているようでチェックインできました。<br /><br />部屋番号『127』<br />ヒストリックガーデンです。<br />エクスペディアから予約しました。<br />リゾートフィーを含まないで1750ドルでした(朝食なし)。

    時間は14:30頃。
    ロビーに行くとお部屋の用意が出来ているようでチェックインできました。

    部屋番号『127』
    ヒストリックガーデンです。
    エクスペディアから予約しました。
    リゾートフィーを含まないで1750ドルでした(朝食なし)。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 壁紙が可愛い~ヾ( ~▽~)ツ

    壁紙が可愛い~ヾ( ~▽~)ツ

  • バスタブは一応あります。

    バスタブは一応あります。

  • アメニティーも一通り揃っています。

    アメニティーも一通り揃っています。

  • ラナイからの眺めです。<br />ピンクとグリーンが非常にマッチしています。

    ラナイからの眺めです。
    ピンクとグリーンが非常にマッチしています。

  • 部屋に入るとバースデーケーキが置いてありました。<br />o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ<br /><br />ホテルからの嬉しいプレゼントです♪

    部屋に入るとバースデーケーキが置いてありました。
    o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

    ホテルからの嬉しいプレゼントです♪

  • ケーキが3つになりました。<br />翌日が息子のバースデーで一日早いですが、<br />ケーキでお祝いしましょ~♪

    ケーキが3つになりました。
    翌日が息子のバースデーで一日早いですが、
    ケーキでお祝いしましょ~♪

  • もう6歳だね~。<br />おめでと~♪

    もう6歳だね~。
    おめでと~♪

  • それではいっただっきまーす。

    それではいっただっきまーす。

  • レインボーケーキとっても美味しいです!<br />甘さ控えめでレインボーそれぞれ味が違っていて<br />本当に美味しい~。<br /><br />チョコレートケーキは、浅~いお味といいますか、<br />チョコ好きな息子のお口にも合わずな感じで、<br />CAKE BOUTIQUEではミルクレープを購入する方が良さそうです・・。<br />kulukuluでチョコレートケーキを購入した方が良かったな。きっと。

    レインボーケーキとっても美味しいです!
    甘さ控えめでレインボーそれぞれ味が違っていて
    本当に美味しい~。

    チョコレートケーキは、浅~いお味といいますか、
    チョコ好きな息子のお口にも合わずな感じで、
    CAKE BOUTIQUEではミルクレープを購入する方が良さそうです・・。
    kulukuluでチョコレートケーキを購入した方が良かったな。きっと。

  • 時間は17時前。<br />サンセットを見ながらまったり食事をしようと<br />≪マイタイバー>へやってきました。

    時間は17時前。
    サンセットを見ながらまったり食事をしようと
    ≪マイタイバー>へやってきました。

    マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

  • ちょっぴり出遅れたのでビーチ沿いのお席は埋まっていました。<br />その代わりダイヤモンドヘッドが見えるお席が空いていてラッキー☆。

    ちょっぴり出遅れたのでビーチ沿いのお席は埋まっていました。
    その代わりダイヤモンドヘッドが見えるお席が空いていてラッキー☆。

  • farmers market mule(15ドル)<br />オレンジジュース(8ドル)

    farmers market mule(15ドル)
    オレンジジュース(8ドル)

  • 一日お疲れ様~。<br />カンパーイ!!

    一日お疲れ様~。
    カンパーイ!!

  • Cips&amp;dip(15ドル)

    Cips&dip(15ドル)

  • フレンチフライ(9ドル)

    フレンチフライ(9ドル)

  • 気持ちのいい空の下で楽しいお喋りと共にお酒をいただく。<br />なんとも幸せだ~。<br />チップスは、おつまみにちょうどいい!<br /><br />17時15分頃にはお席は埋まっていました。<br />ちょうどいいタイミングだったかな。座れて良かった♪

    気持ちのいい空の下で楽しいお喋りと共にお酒をいただく。
    なんとも幸せだ~。
    チップスは、おつまみにちょうどいい!

    17時15分頃にはお席は埋まっていました。
    ちょうどいいタイミングだったかな。座れて良かった♪

  • 夕日がお席からも見えてきました。<br />もうすぐ夕暮れです。

    夕日がお席からも見えてきました。
    もうすぐ夕暮れです。

  • ビーチに出てみました。<br />ビーチからの眺めです。<br />夕日がもうすぐ沈みそう。<br /><br />こんなにも綺麗な夕日は久しぶりに見ました。

    ビーチに出てみました。
    ビーチからの眺めです。
    夕日がもうすぐ沈みそう。

    こんなにも綺麗な夕日は久しぶりに見ました。

  • 夕日が沈んだ頃、火が灯りだしました。

    夕日が沈んだ頃、火が灯りだしました。

  • キレイな夕日が沈むのを眺めながらのお酒。<br />美味しくない訳がない!<br /><br />マイタイをもう一杯!!<br />Vics44(15ドル)

    キレイな夕日が沈むのを眺めながらのお酒。
    美味しくない訳がない!

    マイタイをもう一杯!!
    Vics44(15ドル)

  • 空の色の変化を楽しみながらお腹いっぱいになりました。<br />ごちそうさまでした!

    空の色の変化を楽しみながらお腹いっぱいになりました。
    ごちそうさまでした!

  • 部屋に戻る前に休憩しちゃったり♪<br />ライトアップされたホテル内も良い色あいです。

    部屋に戻る前に休憩しちゃったり♪
    ライトアップされたホテル内も良い色あいです。

  • 時間は19時頃。<br />夜ご飯が早かったので、お部屋でつまめる食べ物を探しましょ。<br /><br />シェラトン内の≪ローソン≫へ。

    時間は19時頃。
    夜ご飯が早かったので、お部屋でつまめる食べ物を探しましょ。

    シェラトン内の≪ローソン≫へ。

    ローソン (シェラトン ワイキキ店) スーパー・コンビニ

  • 何食べようかな~。<br />大きいコンビニなので食事系・お菓子・飲み物種類が豊富です。

    何食べようかな~。
    大きいコンビニなので食事系・お菓子・飲み物種類が豊富です。

  • お部屋に戻っての~んびりしながらお喋りが弾むのでした。<br /><br />早めに寝ましょ。<br />おやすみなさい。

    お部屋に戻っての~んびりしながらお喋りが弾むのでした。

    早めに寝ましょ。
    おやすみなさい。

  • 2日目の朝。<br /><br />朝食の時間です。<br />≪ロイヤルハワイアンベーカリー≫へ。

    2日目の朝。

    朝食の時間です。
    ≪ロイヤルハワイアンベーカリー≫へ。

    ロイヤル ハワイアン ベーカリー パン屋

  • チェックインの時にベーカリー引き換えチケットをいただいたのでした。<br />パンの種類は結構あります。

    チェックインの時にベーカリー引き換えチケットをいただいたのでした。
    パンの種類は結構あります。

  • チケットを渡すと数種類パンが入っている袋と交換してくれました。<br />追加でバナナブレッド(2.5ドル)を。

    チケットを渡すと数種類パンが入っている袋と交換してくれました。
    追加でバナナブレッド(2.5ドル)を。

  • お外を眺めながらいただきまーす。<br /><br />朝の空気は少し冷たく風がとても気持ちいいです。<br />

    お外を眺めながらいただきまーす。

    朝の空気は少し冷たく風がとても気持ちいいです。

  • ほいではお出掛けしましょ。

    ほいではお出掛けしましょ。

  • Tギャラリア内トロリー乗場へ。<br />

    Tギャラリア内トロリー乗場へ。

    DFSワイキキ 免税店

  • ANAエクスプレスバスがすぐにやってきました。<br />今回はこちらのバスを利用します。

    ANAエクスプレスバスがすぐにやってきました。
    今回はこちらのバスを利用します。

  • エクスプレスバスの中です。<br />新しくとてもキレイです。<br /><br />利用者もそれほどいない感じで空いています。

    エクスプレスバスの中です。
    新しくとてもキレイです。

    利用者もそれほどいない感じで空いています。

  • しゅっぱ~つ!<br />窓が開いているの風を感じつつホノルルの街を走ります。<br />気持ちいい~♪(^-^&quot;)/

    しゅっぱ~つ!
    窓が開いているの風を感じつつホノルルの街を走ります。
    気持ちいい~♪(^-^")/

  • 15分くらいで目的地の≪アラモアナセンター≫に到着しました。<br />

    15分くらいで目的地の≪アラモアナセンター≫に到着しました。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 春節のお祝いの飾りがされていました。

    春節のお祝いの飾りがされていました。

  • 今回の旅ではクーポンをたくさん活用しました。<br />初日に街中にあるスタンドからクーポンマガジンをいくつかいただいていました。<br />その中にあったマガジン『KAUKAU』には<br />アラモアナセンターのショップマップがあって大変役に立ちました。<br />迷路のようなアラモアナセンターを迷わず移動できちゃいました。<br /><br />もちろんクーポンもアラモアナで大役立ちです。<br />事前にWebクーポンをスクショしてすぐに利用できるようにしておきました。

    今回の旅ではクーポンをたくさん活用しました。
    初日に街中にあるスタンドからクーポンマガジンをいくつかいただいていました。
    その中にあったマガジン『KAUKAU』には
    アラモアナセンターのショップマップがあって大変役に立ちました。
    迷路のようなアラモアナセンターを迷わず移動できちゃいました。

    もちろんクーポンもアラモアナで大役立ちです。
    事前にWebクーポンをスクショしてすぐに利用できるようにしておきました。

  • ≪アニメーションマジック≫へ。

    ≪アニメーションマジック≫へ。

    アニメーション・マジック (アラモアナ店) 専門店

  • 色々なキャラクターのグッズが売っています。<br />奥さん真剣モードです。<br />アニメのTシャツが色々あって奥さん目がキラキラ輝いています。<br /><br />この日は息子のバースデー☆<br />こちらでオモチャも購入しました。<br /><br />KAUKAUのクーポン利用で10%OFFになりました。

    色々なキャラクターのグッズが売っています。
    奥さん真剣モードです。
    アニメのTシャツが色々あって奥さん目がキラキラ輝いています。

    この日は息子のバースデー☆
    こちらでオモチャも購入しました。

    KAUKAUのクーポン利用で10%OFFになりました。

  • 続いては≪ロス・ドレス・フォー・レス≫へ。<br />服の数がたくさんある~。

    続いては≪ロス・ドレス・フォー・レス≫へ。
    服の数がたくさんある~。

  • オモチャコーナーがありましたが、<br />『ここのオモチャは赤ちゃん用だよ。』と息子が気に入ったオモチャはなかったようです。

    オモチャコーナーがありましたが、
    『ここのオモチャは赤ちゃん用だよ。』と息子が気に入ったオモチャはなかったようです。

  • 靴もだいぶ安い物があります。<br />靴の物色に夢中な旦那さん。<br />その頃の息子はというとお買い物に飽きてきた感たっぷりです。

    靴もだいぶ安い物があります。
    靴の物色に夢中な旦那さん。
    その頃の息子はというとお買い物に飽きてきた感たっぷりです。

  • お隣の≪オールドネイビー≫へ。

    お隣の≪オールドネイビー≫へ。

    オールド ネイビー (アラモアナ センター店) 専門店

  • セールセールセール!<br />めちゃめちゃ安くなっています。<br />奥さん益々目がキラキラ~~。<br />そして真剣モード真っ只中です。

    セールセールセール!
    めちゃめちゃ安くなっています。
    奥さん益々目がキラキラ~~。
    そして真剣モード真っ只中です。

  • 時間は13時過ぎ。<br />無料のフラショーが行われていました。

    時間は13時過ぎ。
    無料のフラショーが行われていました。

    アラモアナ センター フラショー 祭り・イベント

  • お腹空いた~。<br />そろそろお昼ご飯の時間にしましょ。<br />フードコート≪マカイマーケット≫へ。

    お腹空いた~。
    そろそろお昼ご飯の時間にしましょ。
    フードコート≪マカイマーケット≫へ。

    マカイ マーケット ファーストフード

  • ≪ステーキ&フィッシュカンパニー≫へ。

    ≪ステーキ&フィッシュカンパニー≫へ。

  • リブアイステーキ(15.50ドル)

    リブアイステーキ(15.50ドル)

  • ≪POKE & BOX≫へ。

    ≪POKE & BOX≫へ。

    ポケ&ボックス その他の料理

  • ポケ丼・Mサイズ(17.47ドル)<br />マグロ・サーモン・キムチをチョイス。<br /><br />画像が光って見えにくくなってしまいました。

    ポケ丼・Mサイズ(17.47ドル)
    マグロ・サーモン・キムチをチョイス。

    画像が光って見えにくくなってしまいました。

  • ≪NANIWA-YA RAMEN≫の<br />餃子(6.30ドル)<br />ライス(2.25ドル)<br /><br />こちらは息子のリクエストです。<br />”男飯”的なものがすっかり好きになってきました。

    ≪NANIWA-YA RAMEN≫の
    餃子(6.30ドル)
    ライス(2.25ドル)

    こちらは息子のリクエストです。
    ”男飯”的なものがすっかり好きになってきました。

    浪花屋ラーメン 和食

  • いっただっきまーす。<br /><br />プラスチックのナイフで余裕でカットできる程お肉が柔らかい!!<br />お肉美味しい~♪<br />事前に調べて評判だったここのお店がお目当てだった奥さんは大興奮!

    いっただっきまーす。

    プラスチックのナイフで余裕でカットできる程お肉が柔らかい!!
    お肉美味しい~♪
    事前に調べて評判だったここのお店がお目当てだった奥さんは大興奮!

  • ポケ丼もパクリ。<br />キムチをチョイスしたのが失敗でした。。。<br />ポケがキムチに負ける~(/_<)<br /><br />ですが、ポケは美味しいです!<br />前日の『POKEBAR』と同じくらい美味しかったです。

    ポケ丼もパクリ。
    キムチをチョイスしたのが失敗でした。。。
    ポケがキムチに負ける~(/_<)

    ですが、ポケは美味しいです!
    前日の『POKEBAR』と同じくらい美味しかったです。

  • 餃子も日本の餃子と変わらないよ~。<br />頬張って食べております。

    餃子も日本の餃子と変わらないよ~。
    頬張って食べております。

  • ご馳走様でした。<br /><br />それではお買い物第二開戦の始まり始まり~。

    ご馳走様でした。

    それではお買い物第二開戦の始まり始まり~。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 《フードランド》へ。

    《フードランド》へ。

    フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

  • お惣菜が豊富にあります。<br />パンの大きさがすごい!

    お惣菜が豊富にあります。
    パンの大きさがすごい!

  • 今回のお買い物は奥さんが是非とも購入したい物がありました。<br />今年から日本でもレジ袋が有料化するということで、エコバッグをいくつか購入したかったのでした。<br /><br />バラマキにも良さそうなエコバッグも揃っています。

    今回のお買い物は奥さんが是非とも購入したい物がありました。
    今年から日本でもレジ袋が有料化するということで、エコバッグをいくつか購入したかったのでした。

    バラマキにも良さそうなエコバッグも揃っています。

  • お気に入りをたくさんゲット☆<br />

    お気に入りをたくさんゲット☆

  • 途中でバナナに滑って転ぶ息子。

    途中でバナナに滑って転ぶ息子。

  • 続いて《ウォルマート》へ。

    続いて《ウォルマート》へ。

    ウォルマート (ホノルル店) スーパー・コンビニ

  • こちらもエコバッグがたくさん並んでいます。<br />ここでもエコバッグをゲット☆です。

    こちらもエコバッグがたくさん並んでいます。
    ここでもエコバッグをゲット☆です。

  • ジュースを指名買い。<br />事前に調べていた時に、こちらのジュースが美味しいとの口コミが多々ありまして飲んでみたくなりました。<br /><br />100%ジュース感がすごいです。<br />美味しい!!!<br />賞味期限は結構短いです。保存料とかが入っていないのかな。<br />また飲みたい。

    ジュースを指名買い。
    事前に調べていた時に、こちらのジュースが美味しいとの口コミが多々ありまして飲んでみたくなりました。

    100%ジュース感がすごいです。
    美味しい!!!
    賞味期限は結構短いです。保存料とかが入っていないのかな。
    また飲みたい。

  • デリがとても充実しています。<br />近くのホテルだったら通ってしまいたいくらいです。

    デリがとても充実しています。
    近くのホテルだったら通ってしまいたいくらいです。

  • たっくさん買い物をしました。<br />満足満足。<br /><br />帰りもANAエクスプレスバスで帰ります。<br />乗り場は、行きで降車した場所でした。

    たっくさん買い物をしました。
    満足満足。

    帰りもANAエクスプレスバスで帰ります。
    乗り場は、行きで降車した場所でした。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • ワイキキに戻って、ホテルに帰る前にTギャラリア近くの《パイナップルカウンティ》へ。

    ワイキキに戻って、ホテルに帰る前にTギャラリア近くの《パイナップルカウンティ》へ。

    パイナップル カウンティ 専門店

  • こちらでもTシャツなどゲット☆しました。<br /><br />「たくさん買ってリュックがパンパンだわ~。」と満足顔の奥さんです。<br />

    こちらでもTシャツなどゲット☆しました。

    「たくさん買ってリュックがパンパンだわ~。」と満足顔の奥さんです。

  • ほいではホテルに戻りましょ。

    ほいではホテルに戻りましょ。

  • 時間は19時前です。<br />夜ご飯の時間にしましょ。<br />ロイヤルハワイアンセンター内フードコート《パイナラナイ》へ。

    時間は19時前です。
    夜ご飯の時間にしましょ。
    ロイヤルハワイアンセンター内フードコート《パイナラナイ》へ。

    パイナ ラナイ その他の店舗

  • 《チャンピオンズ ステーキ&amp;シーフード》へ。

    《チャンピオンズ ステーキ&シーフード》へ。

    チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

  • ステーキ&amp;シュリンプ(12.75ドル)<br />フレンチフライ(2.75ドル)

    ステーキ&シュリンプ(12.75ドル)
    フレンチフライ(2.75ドル)

  • ダブルチャンピオンズステーキ(12.75ドル)<br /><br />こちらのお店もクーポン利用しました。<br />KAUKAUクーポンで10%OFFになりました。

    ダブルチャンピオンズステーキ(12.75ドル)

    こちらのお店もクーポン利用しました。
    KAUKAUクーポンで10%OFFになりました。

  • To goして、のんびりお部屋でいただきます。<br />連日のステーキですが、全く飽きません。<br />はぁー美味しいなぁ。<br />ガーリックシュリンプも間違いないっ!

    To goして、のんびりお部屋でいただきます。
    連日のステーキですが、全く飽きません。
    はぁー美味しいなぁ。
    ガーリックシュリンプも間違いないっ!

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • お部屋で食べるとのんびり出来ますね~。<br />会話の弾んでいる旦那さんと奥さんを眺めている息子です。<br /><br />おしゃべりが続きそして夜が更けていくのでした。<br />おやすみなさい。

    お部屋で食べるとのんびり出来ますね~。
    会話の弾んでいる旦那さんと奥さんを眺めている息子です。

    おしゃべりが続きそして夜が更けていくのでした。
    おやすみなさい。

  • 3日目の朝。

    3日目の朝。

  • 今日も良いお天気だな~。<br />息子のお天気チェックで1日が始まりました。

    今日も良いお天気だな~。
    息子のお天気チェックで1日が始まりました。

  • 朝ごはんを食べに行きましょ。

    朝ごはんを食べに行きましょ。

  • 《ヘブンリー アイランド ライフスタイル》へ。

    《ヘブンリー アイランド ライフスタイル》へ。

    ヘブンリー アイランド ライフスタイル カフェ

  • やっぱりここはオシャレな店内だな~。

    やっぱりここはオシャレな店内だな~。

  • エッグベネディクト(16ドル)<br />サニーサイドアップの目玉焼き(2ドル)

    エッグベネディクト(16ドル)
    サニーサイドアップの目玉焼き(2ドル)

  • フラットオムレツ(16ドル)

    フラットオムレツ(16ドル)

  • いっただっきまーす。<br />サラダ食べてるみたいー。と奥さん。<br />お野菜たっぷりペロリといただけちゃいます。

    いっただっきまーす。
    サラダ食べてるみたいー。と奥さん。
    お野菜たっぷりペロリといただけちゃいます。

  • 目玉焼き最高ー!<br /><br />アロハストリートでWebクーポンをゲットしておきました。<br />10%offクーポン利用です。<br />

    目玉焼き最高ー!

    アロハストリートでWebクーポンをゲットしておきました。
    10%offクーポン利用です。

  • クヒオ通りのバス停までやってきました。<br />

    クヒオ通りのバス停までやってきました。

    クヒオ通り 散歩・街歩き

  • 行き先はダイヤモンドヘッドです。<br />「2番」か「23番」のバスで向かいます。<br />どっちが先に来るかなぁ~。

    行き先はダイヤモンドヘッドです。
    「2番」か「23番」のバスで向かいます。
    どっちが先に来るかなぁ~。

  • 2番のバスが来ました。<br />こちらに乗りましょ。<br /><br />バスに乗ってから1dayパスを購入しました。<br />大人5.50ドル/人<br />子供2.50ドル/人<br />

    2番のバスが来ました。
    こちらに乗りましょ。

    バスに乗ってから1dayパスを購入しました。
    大人5.50ドル/人
    子供2.50ドル/人

  • 車内は現地の人とツーリストが少しな感じでのんびりした雰囲気です。<br /><br />それではしゅっぱーつ!

    車内は現地の人とツーリストが少しな感じでのんびりした雰囲気です。

    それではしゅっぱーつ!

  • 少し走ると窓から見える景色が変わってきました。

    少し走ると窓から見える景色が変わってきました。

  • 20分程でバス停に到着しました。<br />運転手さんがKCCの1つ手前のバス停で降ろしてくれました。

    20分程でバス停に到着しました。
    運転手さんがKCCの1つ手前のバス停で降ろしてくれました。

  • ここから登山口まで少し歩きます。

    ここから登山口まで少し歩きます。

  • 早速寄り道しちゃいます。<br />途中、運動器具が置いてありました。<br />登山の前に準備運動だ!

    早速寄り道しちゃいます。
    途中、運動器具が置いてありました。
    登山の前に準備運動だ!

  • エイサッ!エイサッ!<br />脚を踏ん張ってーーー。<br />軽く汗をかきました。<br /><br />他にも何種類か器具があり、<br />運動している方々がいました。<br />いい運動になります。

    エイサッ!エイサッ!
    脚を踏ん張ってーーー。
    軽く汗をかきました。

    他にも何種類か器具があり、
    運動している方々がいました。
    いい運動になります。

  • ひゃー。気持ちの良い景色だなー。

    ひゃー。気持ちの良い景色だなー。

  • トンネルまでやってきました。

    トンネルまでやってきました。

  • 歩道が非常に狭いです。<br />通る時は慎重に。

    歩道が非常に狭いです。
    通る時は慎重に。

  • バス停からチケット売り場まで20分程で到着しました。<br />我々は、途中寄り道をしていたので結構かかりました。<br />ここで入山料1ドル/人を払います。<br />支払いは現金のみです。<br />

    バス停からチケット売り場まで20分程で到着しました。
    我々は、途中寄り道をしていたので結構かかりました。
    ここで入山料1ドル/人を払います。
    支払いは現金のみです。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • 登山の途中にトイレはないのでビジターセンターの隣のトイレで済ませてっと。<br /><br />いってきまーす。

    登山の途中にトイレはないのでビジターセンターの隣のトイレで済ませてっと。

    いってきまーす。

  • 頑張るぞー!<br />元気いっぱいな奥さんと息子です。<br /><br />今回の登山で一番心配していたのが奥さんでした。<br />最近運動不足なのーと体力的な面で不安なご様子です。

    頑張るぞー!
    元気いっぱいな奥さんと息子です。

    今回の登山で一番心配していたのが奥さんでした。
    最近運動不足なのーと体力的な面で不安なご様子です。

  • ゆっくり焦らず行きましょ。<br />水分補給も大切大切。

    ゆっくり焦らず行きましょ。
    水分補給も大切大切。

  • しばらく舗装された道がつづきます。<br />とにかくのんびり登山を楽しみましょ。<br />時間の制限はないしね。

    しばらく舗装された道がつづきます。
    とにかくのんびり登山を楽しみましょ。
    時間の制限はないしね。

  • 何かを見つけて夢中になった息子。<br />何見つけたのー?

    何かを見つけて夢中になった息子。
    何見つけたのー?

  • 景色を眺めてみたり。

    景色を眺めてみたり。

  • 途中階段が登場しました。<br />幅が狭いので降りる方々と譲り合いながら上がります。<br /><br />私、大丈夫だよー。と奥さんまだ元気です。

    途中階段が登場しました。
    幅が狭いので降りる方々と譲り合いながら上がります。

    私、大丈夫だよー。と奥さんまだ元気です。

  • 途中、矢印が出てきました。

    途中、矢印が出てきました。

  • 右のルートは急な階段です。

    右のルートは急な階段です。

  • 我々は左の迂回ルートに進みます。

    我々は左の迂回ルートに進みます。

  • クレーターの部分がはっきり見えます。<br />こんなにもはっきり見えるとは思っていませんでした。<br />とても素敵な景色です。

    クレーターの部分がはっきり見えます。
    こんなにもはっきり見えるとは思っていませんでした。
    とても素敵な景色です。

  • クレーターの部分から突き出してある展望台で写真を撮ってみたり。

    クレーターの部分から突き出してある展望台で写真を撮ってみたり。

  • 空が青くて気持ちいい~。

    空が青くて気持ちいい~。

  • 頂上が見えてきました。<br />もう少しで頂上だ!

    頂上が見えてきました。
    もう少しで頂上だ!

  • 海が見えたーー!!

    海が見えたーー!!

  • 海をバックにパシャリ!<br /><br /><br />海の色、キレイだなぁ~。

    海をバックにパシャリ!


    海の色、キレイだなぁ~。

  • 頂上に到着しましたー!!<br />ワイキキのホテル群をバックにパシャリ。<br />気持ちいい~♪<br />ダイヤモンドヘッド登山はとても楽しかったです。<br />女性や子供も思いっきり楽しめます。<br /><br />のんびり登りながらの頂上までの時間は40分かかりました。

    頂上に到着しましたー!!
    ワイキキのホテル群をバックにパシャリ。
    気持ちいい~♪
    ダイヤモンドヘッド登山はとても楽しかったです。
    女性や子供も思いっきり楽しめます。

    のんびり登りながらの頂上までの時間は40分かかりました。

  • では、のんびり戻りましょ。<br /><br />調子に乗っていた息子は戻る途中転びました。<br />気を付けてくださいな。

    では、のんびり戻りましょ。

    調子に乗っていた息子は戻る途中転びました。
    気を付けてくださいな。

  • 無事に戻ってきたぞーー!<br />帰りは休憩したり写真撮ったりして30分かかりました。

    無事に戻ってきたぞーー!
    帰りは休憩したり写真撮ったりして30分かかりました。

  • 思いの外疲れなかったと気分が良かった奥さんは、<br />ビジターセンターで記念のお土産をゲット☆<br /><br />Tシャツや雑貨などが売られています。

    思いの外疲れなかったと気分が良かった奥さんは、
    ビジターセンターで記念のお土産をゲット☆

    Tシャツや雑貨などが売られています。

  • 運動した後の身体にチャージしましょ。<br />フードトラックで何か買っちゃおー!

    運動した後の身体にチャージしましょ。
    フードトラックで何か買っちゃおー!

  • レインボーシェイブアイス(4ドル)

    レインボーシェイブアイス(4ドル)

  • ホットドッグ(4ドル)

    ホットドッグ(4ドル)

  • ちょっと小腹が空きました。<br />くはー。<br />ペプシが美味しーーー。<br />こんなにも美味しく感じられるのは、やっぱり体をたっぷり動かしたからだろうな~。<br />さいこー。

    ちょっと小腹が空きました。
    くはー。
    ペプシが美味しーーー。
    こんなにも美味しく感じられるのは、やっぱり体をたっぷり動かしたからだろうな~。
    さいこー。

  • 最後に変ポーズを。<br /><br />パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

    最後に変ポーズを。

    パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

  • バス停までやってきました。<br />ワイキキから来た時に降りたバス停と同じバス停です。<br />

    バス停までやってきました。
    ワイキキから来た時に降りたバス停と同じバス停です。

  • クヒオ通りで降りて、ホテルに戻る前に<br />《ハッピーハレイワ》へ。

    クヒオ通りで降りて、ホテルに戻る前に
    《ハッピーハレイワ》へ。

    ハッピー ハレイワ (ワイキキ店) 専門店

  • 奥さんが一番お気に入りのお店です。

    奥さんが一番お気に入りのお店です。

  • 早速目がキラキラしている奥さんです。<br />これもいいな~あれもいいな~。<br />奥さんルンルン♪です。

    早速目がキラキラしている奥さんです。
    これもいいな~あれもいいな~。
    奥さんルンルン♪です。

  • たっくさん買っちゃったぜい♪<br />ご満悦な奥さんと息子です。<br /><br />ここでもクーポンを利用しました。<br />KAUKAUのクーポン利用で10%offになりました。

    たっくさん買っちゃったぜい♪
    ご満悦な奥さんと息子です。

    ここでもクーポンを利用しました。
    KAUKAUのクーポン利用で10%offになりました。

  • 他にもプレゼントがありました。<br />100ドル以上購入でトートバッグのプレゼントです。<br />このトートの価格が40ドルと表示されてました。<br />太っ腹なプレゼントだ!

    他にもプレゼントがありました。
    100ドル以上購入でトートバッグのプレゼントです。
    このトートの価格が40ドルと表示されてました。
    太っ腹なプレゼントだ!

  • ホテルに戻って早速水遊びだ!<br />ロイヤルハワイアンのプールにやってきました。

    ホテルに戻って早速水遊びだ!
    ロイヤルハワイアンのプールにやってきました。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 待ちに待った水遊びだぜぃ~(●´∀`)ノ<br /><br />小さめのプールで、息子は足が着くところと着かないところがありました。<br />ここでもピンクがいたるところに~♪

    待ちに待った水遊びだぜぃ~(●´∀`)ノ

    小さめのプールで、息子は足が着くところと着かないところがありました。
    ここでもピンクがいたるところに~♪

  • 今回からゴーグル使用しています。<br />息子がゴーグルして遊ぶようになるなんて。<br />旦那さんと奥さんは成長をヒシヒシと感じておりますよ~。

    今回からゴーグル使用しています。
    息子がゴーグルして遊ぶようになるなんて。
    旦那さんと奥さんは成長をヒシヒシと感じておりますよ~。

  • 小さいお子さんも遊んでいましたが、全体的にまったりのんびりな感じです。<br />日焼けを楽しんでいる方々が多い感じかな。<br /><br />このサイズだとちょっと飽きてしまうかな・・。

    小さいお子さんも遊んでいましたが、全体的にまったりのんびりな感じです。
    日焼けを楽しんでいる方々が多い感じかな。

    このサイズだとちょっと飽きてしまうかな・・。

  • ここらで移動しましょ。

    ここらで移動しましょ。

  • ビーチに出てきました。<br />先ほどまでいたダイヤモンドヘッドが見えます。

    ビーチに出てきました。
    先ほどまでいたダイヤモンドヘッドが見えます。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • お隣のシェラトンにやってきました。<br />『ヘルモアプレイグラウンド』も利用できるので<br />こちらで思いっきり遊んじゃおう!!

    お隣のシェラトンにやってきました。
    『ヘルモアプレイグラウンド』も利用できるので
    こちらで思いっきり遊んじゃおう!!

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • プールサイドのテントでピンクのバンドを付けてもらいます。<br />ここでタオルも借りられます。

    プールサイドのテントでピンクのバンドを付けてもらいます。
    ここでタオルも借りられます。

  • 大きなプールに息子大喜びです。<br />前回来た時も大喜びだったよ~。<br /><br />ウォータースライダーもあり、<br />息子はハマってループ状態です。

    大きなプールに息子大喜びです。
    前回来た時も大喜びだったよ~。

    ウォータースライダーもあり、
    息子はハマってループ状態です。

  • ヤシの葉っぱがそよそよ風に揺れています。<br />はぁ~。幸せな時間だなぁ~。

    ヤシの葉っぱがそよそよ風に揺れています。
    はぁ~。幸せな時間だなぁ~。

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。<br />たっぷり遊びました。<br />

    楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
    たっぷり遊びました。

  • 時間は18時前。<br />そろそろ夜ご飯の時間にしましょ。

    時間は18時前。
    そろそろ夜ご飯の時間にしましょ。

  • ワイキキビーチウォークのステージでハワイアンミュージックが聞こえてきました。<br />のんびり聞いている人達。<br />気持ちのいい空気。<br />ハワイアンミュージック。<br />めちゃめちゃ気分が上がります。

    ワイキキビーチウォークのステージでハワイアンミュージックが聞こえてきました。
    のんびり聞いている人達。
    気持ちのいい空気。
    ハワイアンミュージック。
    めちゃめちゃ気分が上がります。

    ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

  • ≪ヤードハウス≫へ。<br /><br />前回からここのお店はまた行きたい!と思っていました。<br />人気のお店なのでハッピーアワーは最初から諦めました。

    ≪ヤードハウス≫へ。

    前回からここのお店はまた行きたい!と思っていました。
    人気のお店なのでハッピーアワーは最初から諦めました。

  • これこれ!ビールはこのサイズじゃなくっちゃ♪<br /><br />ハーフヤードビール(15ドル)<br />約1リットルあります。

    これこれ!ビールはこのサイズじゃなくっちゃ♪

    ハーフヤードビール(15ドル)
    約1リットルあります。

  • いっただっきまーす。<br />片手では持てませんっ。

    いっただっきまーす。
    片手では持てませんっ。

  • 奥さんは旦那さんのビールをちょこっといただきます。<br />飲みにくいー。<br />簡単には飲めません。

    奥さんは旦那さんのビールをちょこっといただきます。
    飲みにくいー。
    簡単には飲めません。

  • 息子はお絵描きに夢中です。<br />

    息子はお絵描きに夢中です。

  • 何を描いているのかな~と見たらカブトムシを描いていました。<br />昆虫に夢中なお年頃です。

    何を描いているのかな~と見たらカブトムシを描いていました。
    昆虫に夢中なお年頃です。

  • ストロベリーフィールズ(11.75ドル)

    ストロベリーフィールズ(11.75ドル)

  • こちらは前回美味しかったからまた食べたいと奥さんからのリクエスト。<br />チキンナチョス(14.75ドル)

    こちらは前回美味しかったからまた食べたいと奥さんからのリクエスト。
    チキンナチョス(14.75ドル)

  • ボンレスバッファローウイング(13.45ドル)

    ボンレスバッファローウイング(13.45ドル)

  • 息子はキッズメニューを。<br />キッズチーズピザ(8.45ドル)

    息子はキッズメニューを。
    キッズチーズピザ(8.45ドル)

  • ボリュームたっぷり。<br />おつまみに最高です。<br />美味しい~。<br />お酒を飲むペースが進みます。<br />ハーフヤードビールお代わり!!

    ボリュームたっぷり。
    おつまみに最高です。
    美味しい~。
    お酒を飲むペースが進みます。
    ハーフヤードビールお代わり!!

  • バッファローウイングは辛い~。<br />ヒーヒー言いながらも止まらない。<br /><br />こちらのお店は次回もまた行きたいっ。<br />その時は、違うメニューにもチャレンジしてみようかな♪<br />他も食べてみたい。

    バッファローウイングは辛い~。
    ヒーヒー言いながらも止まらない。

    こちらのお店は次回もまた行きたいっ。
    その時は、違うメニューにもチャレンジしてみようかな♪
    他も食べてみたい。

  • はぁ~~~食べたーーー。<br />お腹いっぱい。<br /><br />今日は登山に水遊びにたくさん身体を動かしました。<br />ぐっすり眠れそうだな。<br />おやすみなさい。

    はぁ~~~食べたーーー。
    お腹いっぱい。

    今日は登山に水遊びにたくさん身体を動かしました。
    ぐっすり眠れそうだな。
    おやすみなさい。

  • 4日目の朝。

    4日目の朝。

  • 朝ご飯はラナイで食べましょ。<br />ローソンで買ってきました。

    朝ご飯はラナイで食べましょ。
    ローソンで買ってきました。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 今日は1日が水遊びDayです。<br />水着に着替えていってきまーす。

    今日は1日が水遊びDayです。
    水着に着替えていってきまーす。

  • ビーチに直行ー。

    ビーチに直行ー。

  • 日本から持参してきたサーティワンカップで砂遊びをするのが恒例になってきました。<br />アイスクリーム屋さんの開店です。

    日本から持参してきたサーティワンカップで砂遊びをするのが恒例になってきました。
    アイスクリーム屋さんの開店です。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 息子:いらっしゃいませー。<br />奥さん:チョコミントアイスくださーい。<br />息子:お待たせしましたー。<br /><br />アイス屋さんごっこがずーーっと続くのでした。

    息子:いらっしゃいませー。
    奥さん:チョコミントアイスくださーい。
    息子:お待たせしましたー。

    アイス屋さんごっこがずーーっと続くのでした。

  • 日差しが暑いっ。<br />波打ち際で今度は遊びましょ。<br />海水は冷たいー。

    日差しが暑いっ。
    波打ち際で今度は遊びましょ。
    海水は冷たいー。

  • ビーチでたっぷり遊んだ後は、<br />シェラトンのプール「ヘルモアプレイグラウンド」へ移動しました。

    ビーチでたっぷり遊んだ後は、
    シェラトンのプール「ヘルモアプレイグラウンド」へ移動しました。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • ヒャッホー!<br />飛び込んでいく男子組です。

    ヒャッホー!
    飛び込んでいく男子組です。

  • 広いプールサイコーー!<br />

    広いプールサイコーー!

  • お腹空きました。<br />お昼ご飯食べましょ。<br /><br />またまたローソンで買ってきました。<br />スパムオニギリ美味しいなぁ~♪

    お腹空きました。
    お昼ご飯食べましょ。

    またまたローソンで買ってきました。
    スパムオニギリ美味しいなぁ~♪

  • オニギリセットもありました。<br />唐揚げが入ってるよ!<br />これ全部僕が食べるからね。と欲張りな息子です。

    オニギリセットもありました。
    唐揚げが入ってるよ!
    これ全部僕が食べるからね。と欲張りな息子です。

  • 息子はスライダーにすっかりハマりました。<br />1人で上がって滑ってを繰り返しています。

    息子はスライダーにすっかりハマりました。
    1人で上がって滑ってを繰り返しています。

  • 風が吹くとダイブ冷たく感じました。<br />考えてみたら、前回は風が全く吹かず水遊び中の寒さを感じた事がありませんでした。<br />今回は風が吹く時があり、水遊び中に風が吹くと寒くなったり。<br />セブで1日中遊んでいても寒さを感じる事がなかったので、やはりこれが冬ハワイなのかなー。

    風が吹くとダイブ冷たく感じました。
    考えてみたら、前回は風が全く吹かず水遊び中の寒さを感じた事がありませんでした。
    今回は風が吹く時があり、水遊び中に風が吹くと寒くなったり。
    セブで1日中遊んでいても寒さを感じる事がなかったので、やはりこれが冬ハワイなのかなー。

  • ずっとプールに入っていたので体が冷えました。<br />ジャクジーで温まりましょ。<br />

    ずっとプールに入っていたので体が冷えました。
    ジャクジーで温まりましょ。

  • 奥さんはめっきりジャクジー担当です。

    奥さんはめっきりジャクジー担当です。

  • 時間は17時過ぎです。<br />たっぷり遊んだね。<br />そろそろお部屋に戻りましょ。

    時間は17時過ぎです。
    たっぷり遊んだね。
    そろそろお部屋に戻りましょ。

  • バスタブでしっかり温まりました。<br />時間は18時半過ぎです。<br />それでは夜ご飯を食べに行きましょ。

    バスタブでしっかり温まりました。
    時間は18時半過ぎです。
    それでは夜ご飯を食べに行きましょ。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 《パイナラナイ》へ。

    《パイナラナイ》へ。

    パイナ ラナイ その他の店舗

  • 《マハロハバーガー》へ。

    《マハロハバーガー》へ。

    マハロハバーガー (ワイキキ店) アメリカ料理

  • マハロハバーガーコンボ(13.40ドル)<br /><br />KAUKAUクーポンで10%offになりました。

    マハロハバーガーコンボ(13.40ドル)

    KAUKAUクーポンで10%offになりました。

  • バーガーめちゃうまっ!<br />遊び過ぎてお腹が空いていたのもありますが、お肉はジューシーですっごく美味しいです。<br />これまた食べたい!!

    バーガーめちゃうまっ!
    遊び過ぎてお腹が空いていたのもありますが、お肉はジューシーですっごく美味しいです。
    これまた食べたい!!

  • 《フォーファクトリー》の<br />ロコモコ(11.29ドル)<br />餃子(4.69ドル)<br /><br />ロコモコのお味は、まぁまぁな感じでした。<br />カレー屋さんにあります。<br />

    《フォーファクトリー》の
    ロコモコ(11.29ドル)
    餃子(4.69ドル)

    ロコモコのお味は、まぁまぁな感じでした。
    カレー屋さんにあります。

    フォーファクトリー その他の料理

  • お部屋に戻る前にお買い物タイムです。<br />ホノルルクッキーに立ち寄ったら試食のクッキーの美味しさに気付いた息子。<br />Mサイズボックス・10個入り(9.95ドル)で好きな味のクッキーを詰めてくださいな。<br />やはり想像していた通りチョコレートコーティングばかりを選んでいました。

    お部屋に戻る前にお買い物タイムです。
    ホノルルクッキーに立ち寄ったら試食のクッキーの美味しさに気付いた息子。
    Mサイズボックス・10個入り(9.95ドル)で好きな味のクッキーを詰めてくださいな。
    やはり想像していた通りチョコレートコーティングばかりを選んでいました。

    ホノルル クッキー カンパニー(ロイヤル ハワイアン センター店) 専門店

  • 《モニ》にも寄りましょ。

    《モニ》にも寄りましょ。

    モニ ホノルル (カラカウア店) お土産店

  • 奥さんはスヌーピーが大好きなのでした♪<br />Tシャツやタオルや雑貨などがあってそそられる商品がたくさん並んでいます。

    奥さんはスヌーピーが大好きなのでした♪
    Tシャツやタオルや雑貨などがあってそそられる商品がたくさん並んでいます。

  • こちらでもクーポンを利用しました。<br />KAUKAUのクーポンで100ドル以上購入でステッカーのプレゼントをいただきました。<br />こちらがプレゼントのステッカーです。<br />

    こちらでもクーポンを利用しました。
    KAUKAUのクーポンで100ドル以上購入でステッカーのプレゼントをいただきました。
    こちらがプレゼントのステッカーです。

  • 遊び疲れました。<br />ぐっすり眠りましょ。<br /><br />おやすみなさい。

    遊び疲れました。
    ぐっすり眠りましょ。

    おやすみなさい。

  • 5日目(最終日)の朝。

    5日目(最終日)の朝。

  • 朝ご飯を食べに出かけましょ~。

    朝ご飯を食べに出かけましょ~。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 《フラ グリル》へ。

    《フラ グリル》へ。

    フラ グリル ワイキキ ステーキ・グリル

  • 時間は8時半過ぎ。<br />海側のお席はいっぱいでした。<br /><br />

    時間は8時半過ぎ。
    海側のお席はいっぱいでした。

  • 海側のお席からの眺めです。<br />海を見ながらの朝食いいですねぇ♪

    海側のお席からの眺めです。
    海を見ながらの朝食いいですねぇ♪

  • 店内は非常に広くて開放的です。<br />海側のお席はタイミングのようで、我々が席に着いた後何組か食事が終わったりしていました。

    店内は非常に広くて開放的です。
    海側のお席はタイミングのようで、我々が席に着いた後何組か食事が終わったりしていました。

  • アサイーボウル(11.00ドル)

    アサイーボウル(11.00ドル)

  • バナナマカダミアナッツパンケーキ(14.50ドル)

    バナナマカダミアナッツパンケーキ(14.50ドル)

  • 息子は…。<br />何を頼んだのか忘れてしまいました。

    息子は…。
    何を頼んだのか忘れてしまいました。

  • アサイーボウル美味しいよー。<br />一度は滞在中に食べたかったのでした。<br />さっぱり味のアサイーは本当に美味しい!

    アサイーボウル美味しいよー。
    一度は滞在中に食べたかったのでした。
    さっぱり味のアサイーは本当に美味しい!

  • ボ、ボリューミーだ。<br />パンケーキの大きさに驚いてしまいました。<br />旦那さんと奥さんでパンケーキとアサイーを半分ずつ食べました。<br />味の変化で結構食べられちゃいました。

    ボ、ボリューミーだ。
    パンケーキの大きさに驚いてしまいました。
    旦那さんと奥さんでパンケーキとアサイーを半分ずつ食べました。
    味の変化で結構食べられちゃいました。

  • はぁ~お腹いっぱい。<br />ホテルに戻ってパッキングしましょ。

    はぁ~お腹いっぱい。
    ホテルに戻ってパッキングしましょ。

  • もうそろそろチェックアウトです。<br />帰りたくないよー。<br />ハワイで4泊は短すぎだな。<br /><br />帰りもハナタクシーで空港に向かいます。<br />時間通りにホテル前に来てくれました。

    もうそろそろチェックアウトです。
    帰りたくないよー。
    ハワイで4泊は短すぎだな。

    帰りもハナタクシーで空港に向かいます。
    時間通りにホテル前に来てくれました。

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 10時半頃空港に到着しました。<br />少し早めに到着したのですが、フライングホヌに乗る方々のチェックインで混み合っていました。

    10時半頃空港に到着しました。
    少し早めに到着したのですが、フライングホヌに乗る方々のチェックインで混み合っていました。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • セキュリティチェック後に『KEIKI OFFICER』ステッカーをいただきました。<br />気分は将校さん!<br />前回はステッカーとバッヂをいただいていたのですが、<br />バッヂは終了したのかな…?

    セキュリティチェック後に『KEIKI OFFICER』ステッカーをいただきました。
    気分は将校さん!
    前回はステッカーとバッヂをいただいていたのですが、
    バッヂは終了したのかな…?

  • もう少しでこの気持ちのいい空ともお別れです。<br />

    もう少しでこの気持ちのいい空ともお別れです。

  • 13:10発NH185便で出発します。<br />帰りは羽田行きにしました。<br />行きにホヌに乗れたので満足です。<br />帰りはなるべく家に近い方が楽チンかな。

    13:10発NH185便で出発します。
    帰りは羽田行きにしました。
    行きにホヌに乗れたので満足です。
    帰りはなるべく家に近い方が楽チンかな。

  • 今回の旅行は、今までで一番活発に行動したような気がします。<br />ダイヤモンドヘッド登山が出来るとは嬉しい限りでした。<br />子供の体力は凄いな!と感心してしまいました。<br />毎年毎年子供の成長を感じ、行動範囲が広くなっていく事に喜びを感じています。<br /><br />一緒に遊べるのもあと数年と思うと、<br />今のうちにたくさんたくさん遊びに行きたいと強く願ったのでした。

    今回の旅行は、今までで一番活発に行動したような気がします。
    ダイヤモンドヘッド登山が出来るとは嬉しい限りでした。
    子供の体力は凄いな!と感心してしまいました。
    毎年毎年子供の成長を感じ、行動範囲が広くなっていく事に喜びを感じています。

    一緒に遊べるのもあと数年と思うと、
    今のうちにたくさんたくさん遊びに行きたいと強く願ったのでした。

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP