ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の年末、はじめてドブロブニクへ行きました。<br /><br />往路:成田→パリ→ウィーン→ザグレブ→ドブロブニク<br />復路:ドブロブニク→ザグレブ<br /><br />城壁から見た景色は絶景でしたが、急な階段が多く、思っていたよりも疲れました。スニーカーなど歩きやすい靴で行くのがよいと思います。<br /><br />ケーブルカーに乗り、スルジ山から見た景色も素晴らしかったです。スルジ山へは、行きはケーブルカー、帰りは歩いて写真を撮ろうと思っていたのですが、頂上に着いたらかなり風が強く、歩いて下るのが少し怖くなったため、結局帰りもケーブルカーに乗りました。<br /><br />12月末に行きましたが、観光客はそこそこいました。街はクリスマスの飾り付けがされていて、屋台も出ており、楽しい雰囲気でした。<br />旧市街のお店は、営業している店と休業している店がありました。<br /><br />ロヴリイェナツ要塞からの景色もとても素晴らしいです。要塞に向かっている時も風がとても強く、歩いていて飛ばされそうで怖かったです。

はじめてのドブロブニク ~絶景と猫とのふれあい

19いいね!

2019/12/27 - 2019/12/28

497位(同エリア1902件中)

旅行記グループ クロアチア

0

2

mole777

mole777さん

2019年の年末、はじめてドブロブニクへ行きました。

往路:成田→パリ→ウィーン→ザグレブ→ドブロブニク
復路:ドブロブニク→ザグレブ

城壁から見た景色は絶景でしたが、急な階段が多く、思っていたよりも疲れました。スニーカーなど歩きやすい靴で行くのがよいと思います。

ケーブルカーに乗り、スルジ山から見た景色も素晴らしかったです。スルジ山へは、行きはケーブルカー、帰りは歩いて写真を撮ろうと思っていたのですが、頂上に着いたらかなり風が強く、歩いて下るのが少し怖くなったため、結局帰りもケーブルカーに乗りました。

12月末に行きましたが、観光客はそこそこいました。街はクリスマスの飾り付けがされていて、屋台も出ており、楽しい雰囲気でした。
旧市街のお店は、営業している店と休業している店がありました。

ロヴリイェナツ要塞からの景色もとても素晴らしいです。要塞に向かっている時も風がとても強く、歩いていて飛ばされそうで怖かったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • スルジ山から見たドブロブニク旧市街

    スルジ山から見たドブロブニク旧市街

  • ドブロブニクは猫が多いです。この猫とはたまたま目が合うタイミングがありませんでしたが、人懐っこい子もいます。

    ドブロブニクは猫が多いです。この猫とはたまたま目が合うタイミングがありませんでしたが、人懐っこい子もいます。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集