浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も誕生日がやってきてしまったー。<br />嬉しくないけどお祝いしてらえるのは嬉しいな(*ノ▽ノ)<br />去年みたいにホテルステイしようか!<br />じゃぁじゃぁ、どこのインターコンチネンタルにする?!!!<br />(インターコンチ一択です。笑)<br /><br />都内でまだ行ったことのないのは…、品川のストリングスホテル東京だからそこにしよう~!!<br />去年の秋に新しくクラブラウンジができたので気になってたし!<br /><br />と、サクサク決まり予約もしてワクワク、ワクワク∩(´∀`)∩♪<br /><br />ところが!!!<br />翌日ホテルから連絡がきました。<br /><br />ちょうど私たちが宿泊する日に電気設備点検が予定されており全館停電作業を行うとのこと。<br />そのため、チェックインは18時以降となります。という内容でした。<br /><br />な、なんですってーーΣ(・口・)!!!<br /><br /><br />18時からって、、アフタヌーンティーの利用ができないじゃない~!<br />翌日旦那さんはお昼から出社する予定だったので、これじゃラウンジを満喫できないねぇ。。<br />今回は泣く泣くキャンセルすることにしました。<br /><br />うーんどうしようかな…。<br />悩んで悩んで、じゃぁ今回はインターコンチネンタル東京ベイに宿泊しようか。<br /><br />一昨年初めてこちらのホテルのクラブフロアに宿泊し、それをきっかけに私たちはホテルラウンジにハマり、インターコンチネンタルのアンバサダーに入会しました。<br />インターコンチ東京ベイは私たちに旅の広がりを教えてくれた大好きなホテルです。<br /><br />品川のキャンセルは残念だけどそれはまたの機会にね。<br /><br />結果、素敵なお部屋とサービスでますますこのホテルが大好きになって帰ってきたのでしたー。<br />

記念日はホテルステイ!インターコンチネンタル東京ベイのクラブフロア プレミアムルームでお祝い♪

89いいね!

2020/01/19 - 2020/01/20

24位(同エリア757件中)

10

74

mieemie

mieemieさん

今年も誕生日がやってきてしまったー。
嬉しくないけどお祝いしてらえるのは嬉しいな(*ノ▽ノ)
去年みたいにホテルステイしようか!
じゃぁじゃぁ、どこのインターコンチネンタルにする?!!!
(インターコンチ一択です。笑)

都内でまだ行ったことのないのは…、品川のストリングスホテル東京だからそこにしよう~!!
去年の秋に新しくクラブラウンジができたので気になってたし!

と、サクサク決まり予約もしてワクワク、ワクワク∩(´∀`)∩♪

ところが!!!
翌日ホテルから連絡がきました。

ちょうど私たちが宿泊する日に電気設備点検が予定されており全館停電作業を行うとのこと。
そのため、チェックインは18時以降となります。という内容でした。

な、なんですってーーΣ(・口・)!!!


18時からって、、アフタヌーンティーの利用ができないじゃない~!
翌日旦那さんはお昼から出社する予定だったので、これじゃラウンジを満喫できないねぇ。。
今回は泣く泣くキャンセルすることにしました。

うーんどうしようかな…。
悩んで悩んで、じゃぁ今回はインターコンチネンタル東京ベイに宿泊しようか。

一昨年初めてこちらのホテルのクラブフロアに宿泊し、それをきっかけに私たちはホテルラウンジにハマり、インターコンチネンタルのアンバサダーに入会しました。
インターコンチ東京ベイは私たちに旅の広がりを教えてくれた大好きなホテルです。

品川のキャンセルは残念だけどそれはまたの機会にね。

結果、素敵なお部屋とサービスでますますこのホテルが大好きになって帰ってきたのでしたー。

旅行の満足度
4.5

PR

  • ガタンゴトン~。<br />14時くらいに京浜東北線で浜松町までやってきました(´▽`)<br />近場のホテルステイは準備が楽だこと!<br />お昼前まで寝て(笑)、おうちでご飯を食べてから出かけられるもんねー。<br /><br />前回は浜松町からホテルのシャトルバスを利用しましたが、今回は歩いてみることにしました。<br />駅の階段を降りたら遠くにホテルが見えます。<br />お天気だし歩くのも気持ち良いね。<br />どんどんホテルに近づくよー!<br /><br />

    ガタンゴトン~。
    14時くらいに京浜東北線で浜松町までやってきました(´▽`)
    近場のホテルステイは準備が楽だこと!
    お昼前まで寝て(笑)、おうちでご飯を食べてから出かけられるもんねー。

    前回は浜松町からホテルのシャトルバスを利用しましたが、今回は歩いてみることにしました。
    駅の階段を降りたら遠くにホテルが見えます。
    お天気だし歩くのも気持ち良いね。
    どんどんホテルに近づくよー!

  • 思ったよりも近くて徒歩で10分かからないくらい。<br />到着!<br /><br />前回泊まった時の印象がとても良かったのですぐまた来たいね!って言ってたのに1年半くらい経っちゃった。<br /><br />

    思ったよりも近くて徒歩で10分かからないくらい。
    到着!

    前回泊まった時の印象がとても良かったのですぐまた来たいね!って言ってたのに1年半くらい経っちゃった。

    ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 宿・ホテル

  • 入り口を入ると、え?!<br />分かりにくいですが、自動ドアを抜けたらすぐにこの壁!<br />狭いよ!なにごとだー?

    入り口を入ると、え?!
    分かりにくいですが、自動ドアを抜けたらすぐにこの壁!
    狭いよ!なにごとだー?

  • 本来は正面入り口の先はこんな感じです。(前回泊まった時の写真です)<br />

    本来は正面入り口の先はこんな感じです。(前回泊まった時の写真です)

  • どうやら1階は改装工事をしてるみたい。<br />新しくラウンジができるんですって。<br />金屏風はフロントの横に移動していました。<br />こちらのホテル1階はもともと広くないので、工事中でさらに圧迫感がすごかったー。<br /><br />

    どうやら1階は改装工事をしてるみたい。
    新しくラウンジができるんですって。
    金屏風はフロントの横に移動していました。
    こちらのホテル1階はもともと広くないので、工事中でさらに圧迫感がすごかったー。

  • フロントスタッフにクラブフロア利用と言うとラウンジまで連れて行ってくれました。<br />しかもスタッフ2人がかりで。1人は新人さんだったのかな?<br />

    フロントスタッフにクラブフロア利用と言うとラウンジまで連れて行ってくれました。
    しかもスタッフ2人がかりで。1人は新人さんだったのかな?

  • お茶を飲みながらチェックイン。

    お茶を飲みながらチェックイン。

  • 時間は14時過ぎ。<br />お部屋は清掃の最終確認をしているところだそう。<br />お待ちのあいだアフタヌーンティーはいかがですか?と言ってくれたので席を移動していただくことにー(^^)<br />日差しが強いのでカーテンが閉められています。<br /><br />隙間からレインボーブリッジ♪<br />

    時間は14時過ぎ。
    お部屋は清掃の最終確認をしているところだそう。
    お待ちのあいだアフタヌーンティーはいかがですか?と言ってくれたので席を移動していただくことにー(^^)
    日差しが強いのでカーテンが閉められています。

    隙間からレインボーブリッジ♪

  • わーい♪<br />全種類のセットでいただきます!<br />サンドイッチだけ、とか好みに応じて用意してみらえるみたいだけど私たちは全部ちょこちょこ食べたくてー。<br />スコーンのジャム、旦那さんと2人で1つで十分足りるのに勿体無いなーって、これ前回も思ってたな。笑<br /><br />

    わーい♪
    全種類のセットでいただきます!
    サンドイッチだけ、とか好みに応じて用意してみらえるみたいだけど私たちは全部ちょこちょこ食べたくてー。
    スコーンのジャム、旦那さんと2人で1つで十分足りるのに勿体無いなーって、これ前回も思ってたな。笑

  • 食べてたらラウンジのスタッフさんが、「今回のお部屋にはマッサージチェアがないお部屋でして、、申し訳ありません」とわざわざ言いに来てくれたのですが私は「え?マッサージチェア?なにを言ってるの?」って感じでした。<br /><br />「私が?マッサージチェアが良かったって前回言ってたんですか?<br />私が(・_・*)?」<br />という反応だったのでわざわざ言いに来てくれたスタッフさん少し困ってた。笑<br />旦那さんが「言ってたじゃん!!レビューにも書いたんじゃないの?!!」と教えてくれて思い出しました。<br /><br />前回の旅行記を読み返したら、、「このマッサージチェアが気持ちよくて、何度も使いました」って書いてる。<br />大丈夫かしら私。<br />

    食べてたらラウンジのスタッフさんが、「今回のお部屋にはマッサージチェアがないお部屋でして、、申し訳ありません」とわざわざ言いに来てくれたのですが私は「え?マッサージチェア?なにを言ってるの?」って感じでした。

    「私が?マッサージチェアが良かったって前回言ってたんですか?
    私が(・_・*)?」
    という反応だったのでわざわざ言いに来てくれたスタッフさん少し困ってた。笑
    旦那さんが「言ってたじゃん!!レビューにも書いたんじゃないの?!!」と教えてくれて思い出しました。

    前回の旅行記を読み返したら、、「このマッサージチェアが気持ちよくて、何度も使いました」って書いてる。
    大丈夫かしら私。

  • 気落ちを切り替えてアフタヌーンティーを完食、さぁお部屋に向かいましょう。<br />ずいずい、奥まで。<br />ここは、角部屋だぁ!!<br /><br />

    気落ちを切り替えてアフタヌーンティーを完食、さぁお部屋に向かいましょう。
    ずいずい、奥まで。
    ここは、角部屋だぁ!!

  • お邪魔します~。<br />わわ、お部屋に繋がるドアがあるー!

    お邪魔します~。
    わわ、お部屋に繋がるドアがあるー!

  • ちらっと右手のバスルームを横目にお部屋へ。<br />ビューバスなのは知ってたけど、これは素敵な予感!!!<br />

    ちらっと右手のバスルームを横目にお部屋へ。
    ビューバスなのは知ってたけど、これは素敵な予感!!!

  • 角部屋だから窓がたくさんだーヽ(´▽`)ノ♪<br />明るいよ~!!<br />シックなインテリアが素敵です。<br />お部屋も広いですねー。

    角部屋だから窓がたくさんだーヽ(´▽`)ノ♪
    明るいよ~!!
    シックなインテリアが素敵です。
    お部屋も広いですねー。

  • 前回は曇りでちゃんと見えなかったスカイツリーがしっかり!!<br />窓枠が額縁みたい~!!<br />お天気も良く素晴らしい景色です。<br />

    イチオシ

    前回は曇りでちゃんと見えなかったスカイツリーがしっかり!!
    窓枠が額縁みたい~!!
    お天気も良く素晴らしい景色です。

  • バルコニー側からは少しレインボーブリッジが見えます。<br />フジテレビも見えるね!<br /><br />スカイツリーもレインボーブリッジも見えるなんて、なんて贅沢なお部屋なのー(*ノ▽ノ)<br /><br />

    バルコニー側からは少しレインボーブリッジが見えます。
    フジテレビも見えるね!

    スカイツリーもレインボーブリッジも見えるなんて、なんて贅沢なお部屋なのー(*ノ▽ノ)

  • バスルームからもしっかりお台場の景色が!<br />バスタブの横にシャワーブースがあります。

    バスルームからもしっかりお台場の景色が!
    バスタブの横にシャワーブースがあります。

  • お手洗いは奥に。<br />壁で区切られて少し個室っぽくなっていて良いですね!<br /><br />

    お手洗いは奥に。
    壁で区切られて少し個室っぽくなっていて良いですね!

  • アメニティはいつものアグラリア。<br />シャワーブースにシャンプーやボディソープ(ミキモトだったかな)が置いてあるので滞在中はこちらは使いませんでした。<br /><br />

    アメニティはいつものアグラリア。
    シャワーブースにシャンプーやボディソープ(ミキモトだったかな)が置いてあるので滞在中はこちらは使いませんでした。

  • バスソルトもたっぷり!<br />たくさん使って良い香り~、お肌すべすべ。このバスソルトとっても良いですよ~。<br />

    バスソルトもたっぷり!
    たくさん使って良い香り~、お肌すべすべ。このバスソルトとっても良いですよ~。

  • 豆菓子とチョコレート、バースデーカードが置いてありました。<br />ありがとうございます!

    豆菓子とチョコレート、バースデーカードが置いてありました。
    ありがとうございます!

  • はぁ、いつまでも眺めていられるなー。<br />私はレインボーブリッジ側よりもリバービューが好き。<br /><br />最高ですー!

    はぁ、いつまでも眺めていられるなー。
    私はレインボーブリッジ側よりもリバービューが好き。

    最高ですー!

  • 赤丸が付いたお部屋がここ。<br />良いお部屋にアップグレード、ありがとうございます。<br />

    赤丸が付いたお部屋がここ。
    良いお部屋にアップグレード、ありがとうございます。

  • さてお部屋でちょっと休んだらお出かけしましょう。<br />シャトルバスの時間に合わせて外に出たら…、バスがちょうど出発してしまったー!!<br />「今ならまだ間に合うよ!はやく!!」と披露宴終わりのおじさん達に言われるまま追いかけてみたけど、無理でしたー。笑

    さてお部屋でちょっと休んだらお出かけしましょう。
    シャトルバスの時間に合わせて外に出たら…、バスがちょうど出発してしまったー!!
    「今ならまだ間に合うよ!はやく!!」と披露宴終わりのおじさん達に言われるまま追いかけてみたけど、無理でしたー。笑

  • 大人しく駅まで歩いて、電車で有楽町へ。<br />誕生日プレゼントを選びに銀座にやって来ました。<br />松屋、三越、路面店などをブラブラ。<br />どうしようかなー。悩むのも楽しいよね。<br />

    大人しく駅まで歩いて、電車で有楽町へ。
    誕生日プレゼントを選びに銀座にやって来ました。
    松屋、三越、路面店などをブラブラ。
    どうしようかなー。悩むのも楽しいよね。

  • GINZA SIXは相変わらずオシャレです^^

    GINZA SIXは相変わらずオシャレです^^

    GINZA SIX ショッピングモール

  • 18時半くらいにホテルに戻ってきました。<br />1階エレベーター前で記念撮影&#12316;♪

    18時半くらいにホテルに戻ってきました。
    1階エレベーター前で記念撮影〜♪

  • 17時からはクラブディナーの時間帯です。<br />ここのラウンジはカクテルタイムではなくクラブディナーというだけあってちゃんと食事になるんですよ。<br /><br />この日は海鮮焼きそばにハヤシライスなどのご飯ものや、

    17時からはクラブディナーの時間帯です。
    ここのラウンジはカクテルタイムではなくクラブディナーというだけあってちゃんと食事になるんですよ。

    この日は海鮮焼きそばにハヤシライスなどのご飯ものや、

  • 温かいお料理も。<br />小さなエビフライが嬉しい!

    温かいお料理も。
    小さなエビフライが嬉しい!

  • お魚の南蛮漬けもあります。<br />他にもハムやサーモン、サラダや巻き寿司など。<br />

    お魚の南蛮漬けもあります。
    他にもハムやサーモン、サラダや巻き寿司など。

  • せっせとたくさん取ってきましたー。<br />いただきます~♪<br /><br />

    せっせとたくさん取ってきましたー。
    いただきます~♪

  • サーモンが美味しい~。<br />

    サーモンが美味しい~。

  • ノンアルコールのカクテルは作ってもらえるみたい。<br />私は炭酸水で乾杯です^^

    ノンアルコールのカクテルは作ってもらえるみたい。
    私は炭酸水で乾杯です^^

  • 海鮮焼きそばを取りに行ったら、、炒飯に変わっててショック…(ノ_・。)<br />これも美味しいけどね。<br />

    海鮮焼きそばを取りに行ったら、、炒飯に変わっててショック…(ノ_・。)
    これも美味しいけどね。

  • 濃厚なカボチャスープも美味しい&#12316;。

    濃厚なカボチャスープも美味しい〜。

  • ライトアップされたレインボーブリッジを眺めながら、

    ライトアップされたレインボーブリッジを眺めながら、

  • えへへ、楽しいね。<br />たくさん食べて話をして、はぁ幸せ(*´∇`*)<br />ラウンジ内は日本人と外国の方、半々くらいでした。

    えへへ、楽しいね。
    たくさん食べて話をして、はぁ幸せ(*´∇`*)
    ラウンジ内は日本人と外国の方、半々くらいでした。

  • 最後はお菓子とコーヒーをいただきます。<br />お腹いっぱい!よく食べました!

    最後はお菓子とコーヒーをいただきます。
    お腹いっぱい!よく食べました!

  • 旦那さんはこのキャラメルがとても気に入ったみたいで、さっそく買い物リストに入れてました。笑<br />結構甘くて私は1個で十分なんだけど旦那さん3個は続けて食べてた。<br />甘いもの好きなのにどうして太らないのー(・ε・)?<br />羨ましいぜ。

    旦那さんはこのキャラメルがとても気に入ったみたいで、さっそく買い物リストに入れてました。笑
    結構甘くて私は1個で十分なんだけど旦那さん3個は続けて食べてた。
    甘いもの好きなのにどうして太らないのー(・ε・)?
    羨ましいぜ。

  • お腹をさすりながらお部屋に戻ると、きらきら輝く夜景がー!!<br />とっても綺麗ー!!!!<br />東京湾に高層ビル、様々な光にうっとりしちゃう。<br />東海汽船が止まってます。<br />この東海汽船の社旗ってノルウェーの国旗によく似てますよね。<br />無知な私は最初ノルウェーからなにか来たのかな?と思っていました。

    イチオシ

    お腹をさすりながらお部屋に戻ると、きらきら輝く夜景がー!!
    とっても綺麗ー!!!!
    東京湾に高層ビル、様々な光にうっとりしちゃう。
    東海汽船が止まってます。
    この東海汽船の社旗ってノルウェーの国旗によく似てますよね。
    無知な私は最初ノルウェーからなにか来たのかな?と思っていました。

  • レインボーブリッジ側、ちょっと遠いかな~。<br />でもこんな景色なかなか見れませんね!

    レインボーブリッジ側、ちょっと遠いかな~。
    でもこんな景色なかなか見れませんね!

  • カーテン閉めるのがもったいないね&#12316;。<br />ずーっと眺めていたいよ。

    カーテン閉めるのがもったいないね〜。
    ずーっと眺めていたいよ。

  • お湯をためてゆーっくりお風呂に入りました。<br />ガラスが曇っちゃって拭き拭きしながら外を見て、ぼーっとリラックス。<br />客室からもバスルームからもこんな景色を眺められるなんて贅沢だな&#12316;。<br /><br />お風呂上がりに喉が渇いたので冷蔵庫に入っているオレンジジュースを飲みました。<br />小さなペットボトルで600円!<br />普段ならお部屋の飲み物には絶対に手をつけないけど、アンバサダー特典で2,000円分のクレジットが付いているので使わせてもらいました。<br /><br />今日はこれでおしまいです!<br />おやすみなさい☆彡<br />

    お湯をためてゆーっくりお風呂に入りました。
    ガラスが曇っちゃって拭き拭きしながら外を見て、ぼーっとリラックス。
    客室からもバスルームからもこんな景色を眺められるなんて贅沢だな〜。

    お風呂上がりに喉が渇いたので冷蔵庫に入っているオレンジジュースを飲みました。
    小さなペットボトルで600円!
    普段ならお部屋の飲み物には絶対に手をつけないけど、アンバサダー特典で2,000円分のクレジットが付いているので使わせてもらいました。

    今日はこれでおしまいです!
    おやすみなさい☆彡

  • おはようございます。<br />私は頑張って(笑)、8時に起床。<br />旦那さんはまだ起きる気配がありません。<br />そっとカーテンを開けてみると、水面に映る光が眩しい!爽やか!気持ち良いー!!<br /><br />

    おはようございます。
    私は頑張って(笑)、8時に起床。
    旦那さんはまだ起きる気配がありません。
    そっとカーテンを開けてみると、水面に映る光が眩しい!爽やか!気持ち良いー!!

  • 今日も晴れて嬉しいな!<br />雲ひとつなくて空が広いよ&#12316;。<br /><br />お、目線を下に向けると、<br /><br />

    今日も晴れて嬉しいな!
    雲ひとつなくて空が広いよ〜。

    お、目線を下に向けると、

  • 東海汽船から人がぞろぞろ降りてる!!<br />どこから来たんだろう。<br />ぼーっと外を眺めてると、おっ、旦那さんが起きて来た!<br />早く朝ごはん食べにいこー。

    東海汽船から人がぞろぞろ降りてる!!
    どこから来たんだろう。
    ぼーっと外を眺めてると、おっ、旦那さんが起きて来た!
    早く朝ごはん食べにいこー。

  • 朝食もラウンジで^^

    朝食もラウンジで^^

  • 窓際は埋まっていたけど9時過ぎだからか、もう空いていました。<br />

    窓際は埋まっていたけど9時過ぎだからか、もう空いていました。

  • なにがあるかな&#12316;。<br />卵料理に温野菜、<br /><br /><br />

    なにがあるかな〜。
    卵料理に温野菜、


  • ハムやマッシュポテト、

    ハムやマッシュポテト、

  • ここにはハムやサーモンって、全然ないー(・ε・)!<br />(後で補充されていました)<br /><br />

    ここにはハムやサーモンって、全然ないー(・ε・)!
    (後で補充されていました)

  • パンもたくさん。<br />少し離れた場所にはサラダコーナーがありましたよ。

    パンもたくさん。
    少し離れた場所にはサラダコーナーがありましたよ。

  • オーダーしたオムレツもやってきました&#12316;。<br />卵料理は9時半までならオーダーできます。<br />マッシュルームやチーズとハム、具沢山で作ってっもらいました。<br />ふわふわで美味しいよ&#12316;。<br />

    オーダーしたオムレツもやってきました〜。
    卵料理は9時半までならオーダーできます。
    マッシュルームやチーズとハム、具沢山で作ってっもらいました。
    ふわふわで美味しいよ〜。

  • いただきまーす!<br />まだ眠たそうな旦那さん、目が覚めたかな?<br /><br />

    いただきまーす!
    まだ眠たそうな旦那さん、目が覚めたかな?

  • 私はグレープフルーツジュースで^^<br />すっぱ&#12316;い!!シャキッとするー!<br />

    私はグレープフルーツジュースで^^
    すっぱ〜い!!シャキッとするー!

  • 美味しいね&#12316;。<br />あ、パンは全部私のじゃないですよ!<br />旦那さんのもパンオショコラも入ってます。笑<br /><br />前も思いましたが、この4つに区切られてるプレートがなんだか安っぽいなと思うのは私だけ?<br />陶器だし区切られてることで混ざらないから良いのだけどなんか見栄えがね…。<br />配膳ぽく見えちゃう。<br />

    美味しいね〜。
    あ、パンは全部私のじゃないですよ!
    旦那さんのもパンオショコラも入ってます。笑

    前も思いましたが、この4つに区切られてるプレートがなんだか安っぽいなと思うのは私だけ?
    陶器だし区切られてることで混ざらないから良いのだけどなんか見栄えがね…。
    配膳ぽく見えちゃう。

  • さて、私は1人レイトチェックアウトを利用させてもらうのでまだまだ時間はありますが、旦那さんはこの後お仕事へ。<br />この景色も見納めだね。<br />旦那さんも今回の滞在をすごく楽しんでいたから良かったー!<br /><br />

    さて、私は1人レイトチェックアウトを利用させてもらうのでまだまだ時間はありますが、旦那さんはこの後お仕事へ。
    この景色も見納めだね。
    旦那さんも今回の滞在をすごく楽しんでいたから良かったー!

  • タイマーで記念撮影(*^^*)<br />景色を入れると逆光になっちゃうのでこんな角度になっちゃったよー。<br />しかも5秒タイマーで大急ぎでソファーに座ったから足が浮いてる!笑<br /><br /><br />

    タイマーで記念撮影(*^^*)
    景色を入れると逆光になっちゃうのでこんな角度になっちゃったよー。
    しかも5秒タイマーで大急ぎでソファーに座ったから足が浮いてる!笑


  • ホテルから品川駅まで行くシャトルバスも運行しています。<br />旦那さんの職場は品川駅から電車で10分ほどなので、こちらを利用させてもらいました。<br />乗車したのは私たち2名のみ!なんだか申し訳ない。。<br /><br />20分くらいで品川駅に到着です&#12316;。<br />私も一緒に行きました。<br />暇なので。笑<br /><br />

    ホテルから品川駅まで行くシャトルバスも運行しています。
    旦那さんの職場は品川駅から電車で10分ほどなので、こちらを利用させてもらいました。
    乗車したのは私たち2名のみ!なんだか申し訳ない。。

    20分くらいで品川駅に到着です〜。
    私も一緒に行きました。
    暇なので。笑

  • 改札まで見送って、シャトルバスの時間まで品川駅周辺をウロウロ&#12316;。<br />あ!<br />今回泊まるはずだったホテルの様子を見に行ってみよう。<br />このたかーいビル、ここがそうなのかな?

    改札まで見送って、シャトルバスの時間まで品川駅周辺をウロウロ〜。
    あ!
    今回泊まるはずだったホテルの様子を見に行ってみよう。
    このたかーいビル、ここがそうなのかな?

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 宿・ホテル

  • のこのこ行ってみましたが、ビルの26階からがホテルなのですね。<br />ロビーだけ見に行こうかなと思っていたけど、ちょっと勇気ないわ。。<br />次回のお楽しみにしよっと。

    のこのこ行ってみましたが、ビルの26階からがホテルなのですね。
    ロビーだけ見に行こうかなと思っていたけど、ちょっと勇気ないわ。。
    次回のお楽しみにしよっと。

  • あまり時間もないので早めにシャトルバスを待っていました。<br />この品川駅からホテルまで行くシャトルバスの乗降所、ちょっと分かりにくいです&#12316;!!<br />この地図通りではありますが、なにも目印がありません。<br />ただの「道路脇」です。<br />目の前は「すき家」があり、それが目印です。<br /><br />旦那さんと降りた時、帰りはどこで待っていれば良いですか?と聞きましたが、<br />運転手さんは「このすき家の前で待っていて下さい」とのことでした。<br /><br />品川からシャトルバスを利用する皆さん、目印は「すき家」ですよ&#12316;!<br /><br />(写真はHPからお借りしました)<br /><br />

    あまり時間もないので早めにシャトルバスを待っていました。
    この品川駅からホテルまで行くシャトルバスの乗降所、ちょっと分かりにくいです〜!!
    この地図通りではありますが、なにも目印がありません。
    ただの「道路脇」です。
    目の前は「すき家」があり、それが目印です。

    旦那さんと降りた時、帰りはどこで待っていれば良いですか?と聞きましたが、
    運転手さんは「このすき家の前で待っていて下さい」とのことでした。

    品川からシャトルバスを利用する皆さん、目印は「すき家」ですよ〜!

    (写真はHPからお借りしました)

  • よかったー。ちゃんと来てくれた。帰りも乗客は私だけ。<br />しかも行きのときの運転手さんでした(^▽^;)<br /><br />

    よかったー。ちゃんと来てくれた。帰りも乗客は私だけ。
    しかも行きのときの運転手さんでした(^▽^;)

  • ただいまー!<br />帰って来ましたよ&#12316;。<br />まだ12時前です。<br /><br />

    ただいまー!
    帰って来ましたよ〜。
    まだ12時前です。

  • 少しお部屋で休んでから、<br />じゃん!<br />フィットネスルームでちょっと走ってこよう。<br />ウェアのレンタルはないようなので少しでも軽いものを持参しました。<br />

    少しお部屋で休んでから、
    じゃん!
    フィットネスルームでちょっと走ってこよう。
    ウェアのレンタルはないようなので少しでも軽いものを持参しました。

  • 着替える場所はないので、お部屋からトレーニングウェアを着用していってくださいね。とのことでした。<br />あんな格好でホテル内を歩いたりエレベーターを使うのにかーなーり抵抗ありました!<br />だってそんな人、1人も見かけないんだものー。<br /><br />フィットネスルームは8階。<br />客室を改装しているみたいですね。<br /><br />

    着替える場所はないので、お部屋からトレーニングウェアを着用していってくださいね。とのことでした。
    あんな格好でホテル内を歩いたりエレベーターを使うのにかーなーり抵抗ありました!
    だってそんな人、1人も見かけないんだものー。

    フィットネスルームは8階。
    客室を改装しているみたいですね。

  • ランニングマシンやエアロバイクが2,3台あるだけの簡素なジムです。<br />筋トレ用のマシンはありません。<br />私は走るだけなので十分ですけど、しっかりトレーニングしたい人にはもの足りませんね。<br /><br />40分ほどランニングしてストレッチ。<br />ちなみに、私が入った時に1名利用者がいらっしゃいましたがすぐに出られたので貸切状態でした。<br />

    ランニングマシンやエアロバイクが2,3台あるだけの簡素なジムです。
    筋トレ用のマシンはありません。
    私は走るだけなので十分ですけど、しっかりトレーニングしたい人にはもの足りませんね。

    40分ほどランニングしてストレッチ。
    ちなみに、私が入った時に1名利用者がいらっしゃいましたがすぐに出られたので貸切状態でした。

  • フィットネスルームからの景色。<br />21階と8階だと、こんなに高さが違うのね!

    フィットネスルームからの景色。
    21階と8階だと、こんなに高さが違うのね!

  • バスルームも開放してあるけど、ここでお風呂は入れませんよー。

    バスルームも開放してあるけど、ここでお風呂は入れませんよー。

  • 汗だくで急いでお部屋に戻ってシャワーを浴びたら時間は14時半。<br />飲み物をいただきにラウンジに行ったらちょうどアフタヌーンティーの時間でした。<br />走ってちょっとお腹が空いたから嬉しい&#12316;!!<br /><br />運動して消費したカロリーを一気に取り戻しちゃった。笑<br />

    汗だくで急いでお部屋に戻ってシャワーを浴びたら時間は14時半。
    飲み物をいただきにラウンジに行ったらちょうどアフタヌーンティーの時間でした。
    走ってちょっとお腹が空いたから嬉しい〜!!

    運動して消費したカロリーを一気に取り戻しちゃった。笑

  • さて、名残惜しいけどそろそろ帰ろう&#12316;。<br />少し日が落ちたこの景色も素敵です。

    イチオシ

    さて、名残惜しいけどそろそろ帰ろう〜。
    少し日が落ちたこの景色も素敵です。

  • また来るからね&#12316;!!

    また来るからね〜!!

  • ラウンジで飲み物をいただきながらチェックアウト。<br />最後の最後まで満喫させてもらいました。<br />エレベーターまで見送ってもらって、ありがとうございます。<br />2日間お世話になりました。

    ラウンジで飲み物をいただきながらチェックアウト。
    最後の最後まで満喫させてもらいました。
    エレベーターまで見送ってもらって、ありがとうございます。
    2日間お世話になりました。

  • 帰りは歩いて浜松町まで。<br />楽しかったなぁ~。<br />なんだか最近心も体も疲れていて落ち込むことも多く気分転換したいなーと思っていたので、この2日間で良いリフレッシュになりました。<br /><br />今日から新しい1年の始まりだー!<br />少し立てた目標を思い出しながら一歩一歩踏み出していけたらいいな。<br /><br />読んでいただきありがとうございました^^<br /><br /><br /><br />

    帰りは歩いて浜松町まで。
    楽しかったなぁ~。
    なんだか最近心も体も疲れていて落ち込むことも多く気分転換したいなーと思っていたので、この2日間で良いリフレッシュになりました。

    今日から新しい1年の始まりだー!
    少し立てた目標を思い出しながら一歩一歩踏み出していけたらいいな。

    読んでいただきありがとうございました^^



89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/01/31 12:41:19
    どこのインターコンチネンタルにする?
    こんにちは、mieemieさん

    お誕生日おめでとう♪
    素敵な滞在になってよかったね~
    インターコンチ一択というのが素晴らしい。
    私は去年は、ちょっとspg系に浮気しちゃったけれど、
    今年はポイント貯めたいのってことで、
    インターコンチ一択です(笑)

    私もストリングスのラウンジは気になっていたんだ~
    早く泊まってみたいね。
    また、泊まったら教えてくださいね~♪
    都会の、それも日本のホテルはフィットネスを利用される方が少ないから、
    あまりウェアでうろうろされてないよね。
    私も結構ウェアでエレベーター乗ってフィットネスに行くので、場違い感を感じます・・・・が、慣れたかも(笑)

    改めて、今年もどうぞよろしくね。

      たらよろ

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/02/01 01:07:24
    Re: どこのインターコンチネンタルにする?
    たらよろさん、こんばんは☆彡

    お祝いのお言葉とコメントありがとうございます^^
    どんどんインターコンチが好きになっていく我が家です!
    スピードアップキャンペーンとか、結構ポイントたまりますよね~。
    品川のストリングスはたらよろさん以前宿泊されてましたよね?!
    ホテル自体の評価も良いのでラウンジ含め気になっていて。
    いつか必ずリベンジします!
    たらよろさん今年はインターコンチ一択なのですね。
    ますます旅行記が楽しみですよー^^

    フィットネス、東京ベイよりはマシですが赤坂のANAインターコンチ東京も狭かったです。
    あまり力を入れないのかな?
    帰りは汗もかいて顔も赤かったので、なんだか恥ずかしくてモジモジしながら早歩きで部屋に帰りました。笑
    誰にも会わなかったから良かったですが、堂々とできるようになりたいなぁ。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

    mieemie
  • minamina さん 2020/01/29 21:50:07
    最高に素敵です!
    mieemieさん

    こんばんは!minaminaです!

    お誕生日、おめでとうございます!
    銀座にも行かれて、プレゼントは、
    買ってもらいましたか?いいな~(^-^)/

    松屋、三越、銀座シックス。
    私たちも行くルートです!
    どこかで会ってるかな~(^.^)

    それに。。。やっぱりストリングスか
    東京ベイでしたね!(^-^)v

    私たちも東京ベイは数回泊まっていて、
    お気に入りのインターコンチです(*^^*)

    ストリングス。。。
    そんな事があるんですね~。
    残念でしたね(T-T)

    実は。。。
    私たちはピア8で大満喫したのに
    その一週間後にストリングスに
    行ってしまいました~(^_^;)

    mieemieさんと同じで、
    私もストリングスには行った事が
    なかったもので。

    mieemieさんとは、ホテルも他の事も
    好みが似ていて、ニヤニヤします(*^^*)
    え?私?みたいな錯覚(笑)

    今回も旅行記の内容も素敵ですが、
    お二人の素敵な写真が沢山で、
    mieemieさんファンの私たち夫婦には
    たまりませんでしたよ(^-^)v

    色々と疲れていたみたいですが、
    リフレッシュが出来て、
    良かったですね(^-^)

    今年もお互いに沢山楽しんで、
    リフレッシュしましょう!
    インターコンチで(笑)

    まだ寒い時期が続きますので、
    mieemieさんも体調には
    気を付けて下さいね!

    minamina

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/01/30 11:49:13
    Re: 最高に素敵です!
    minaminaさん、こんにちは~!!

    お祝いのお言葉ありがとうございます(´▽`)

    ストリングス、そうなんですよー!
    タイミングが悪かったです( ノД`)
    返金不可で予約していましたが、そんな理由だったのでキャンセルも快く対応してくれましたよ。

    東京ベイ、こじんまりしてますが落ち着いた良いホテルで良いですよね~。
    お台場周辺をうろちょろするのはもう年齢的に厳しいのでホテルに籠る感じになっちゃいますけど^^;
    今回はチェックイン後に銀座に行って、少しドタバタでした。
    今年は節目の年なので(年齢がバレるー!笑)、プレゼントは期待してます( ̄∀ ̄*)えへへ。

    我が家でもminaminaさんの旅行記が大好きで。笑
    2泊3日の横浜旅行を凄いね!いいないいな~なんて話していたのですが、
    延泊したと聞いた時には「なに?!(☆。☆) キラーン!!」という感じで速攻で、旦那に報告した次第です!笑
    続きが気になります、早く読んでコメントしたいです!
    ホテルもですが、お二人が本当に素敵で。
    毎回目がハートです♪
    なので好みが似ているかも、と言っていただけるのはとっても嬉しいです!

    ご主人の体調が気になっていましたが、一週間後にストリングスに行かれたということは回復したのですね。良かったですー^^
    というか!
    一週間後にって!!
    さすがですよー、もう先輩とお呼びしたい!笑

    日常から少しでも離れるの大切ですよね。
    ホテルステイにハマったら大変だーと思いながらも日々検索しまくっています^^;

    minaminaさんも体調にはお気をつけてくださいね!
    いつもコメントありがとうございます(*^^*)

    mieemie
  • sukecoさん 2020/01/29 12:59:47
    お誕生日おめでとうございます♪
    mieemieさん、こんにちは!

    お誕生日おめでとうございます♪。
    インターコンチで過ごされたんですねー。
    素敵です!!!。

    インターコンチ東京ベイは、まだアフタヌーンティー未経験の私。
    重箱?に入って提供されるなんて、お洒落ですねー。
    はぁ~、おいしそう♪。
    それに、クラブディナーなんてあると、、、よりホテルにお籠りしちゃいます(笑)。
    充実しているクラブラウンジは満喫しなくちゃですもんね!!。
    お部屋からの眺望もとても素晴らしく、ホテルステイを満喫した素敵な誕生日ですね!。

    ストリングスはとても残念でしたが。。。ぜひ次回!!!。
    クラブフロアができたと聞いて、とても興味が湧いています♪。

    では、素敵な一年になりますように。。。

    sukeco

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/01/29 21:20:03
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    sukecoさん、こんばんは(´▽`)

    お祝いのメッセージありがとうございます〜!!

    誕生日とか記念日はここぞとばかりに検索に力が入りますよね!
    予約するのもホテル側に事前に誕生日ですと伝えるのも自分ですが…。笑

    アフタヌーンティーはどれもとーっても小ぶりなんです。
    サンドイッチは一口サイズです。
    おかわりしてる人もいらっしゃいましたよ〜。笑

    クラブディナーは夕食になるので、そう考えると宿泊費は高くないのかなと思います。レストランレベルの味ではないですが、普通に美味しいです^^
    観光するには微妙な場所なのでホテルに籠って満喫しました。
    sukecoさんホテルステイお好きですよね^^?!
    機会がありましたら是非!

    ストリングスのクラブラウンジとても気になります!!
    大都会を眺めるシティビューがなんだか凄そうです。
    近場のミニ旅行も楽しいですよね!

    では、コメントありがとうございました♪

    mieemie
  • mikaさん 2020/01/29 08:36:32
    バスルームからの眺めが素晴らしそうですね^ ^
    mieemieさん

    初めまして^ ^ mikaと申します。
    フォローさせて頂いてからご挨拶できていなかったので、こちらで失礼致します。
    毎回mieemieさんのインターコンチネンタルの旅行記楽しみにしております!
    私も数年前フィジーのインターコンチに宿泊する際にアンバサダー会員(現在は平)となり、そこからIHGには度々お世話になっているもので、とても関心があります^ ^

    浜松町の東京ベイところは1階のアフタヌーンティーを利用したことしかないのですが、目の前が東京湾ということもあり、眺めがいいですねー(^^)
    いつも素敵なホテルステイされてて羨ましいです!!
    ストリングスは残念でしたけど、ぜひ次の機会にレビューして下さい^ ^お待ちしてます!!わら

    mika

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/01/29 20:59:05
    RE: バスルームからの眺めが素晴らしそうですね^ ^
    mikaさま

    はじめまして(^^)
    ご挨拶だなんて、そんなそんなー。コメントありがとうございます、嬉しいです!

    東京ベイ1階のアフタヌーンティーってニューヨークラウンジですよね?
    私は利用したことがないのですが気になっています!

    インターコンチが好きで次はどこにしようかな〜とそればかり考えていますよ^^
    今回は眺めもサービスも最高でまたすぐにでも行きたい気持ちでいっぱいでした。次は品川かな。

    mikaさんのフィジーの旅行記読ませていただきましたが、フィジーのインターコンチもめちゃくちゃ良さそうですね!
    そして海外でゴルフやダイビングを楽しむなんて素敵です!!
    私もダイビングやりたいのですが旦那さんが付き合ってくれなくて。。
    昔の体験ダイビングでのトラウマが大きいようです。笑

    mikaさんの旅行記も楽しみにしていますね!
    JGCの修行も頑張って下さい^^
    私はOKA-SINがめちゃくちゃハードで肌がボロボロになりました。笑

    あ、余談ですが私も同じ名前ですー。
    めちゃくちゃ親近感湧いてます♪

    ではこれからもよろしくお願いします(´▽`)

    mika

    mikaさん からの返信 2020/01/29 23:21:50
    RE: RE: バスルームからの眺めが素晴らしそうですね^ ^
    mieemieさん

    お返事とフォローありがとうございます^ ^

    そうです。ニューヨークラウンジです(^^)
    アフタヌーンティー大好きでして、2回ほど利用してますが、他のホテルに比べて席がゆったりと取られてるので、お隣を気にせずに身内だけで楽しめますよ♪景観はないですが、雰囲気もいいですし。
    また常時かはわかりませんが、2種類ほどアフタヌーンティーのパターンが選べたと思います^ ^
    たしかシーズンの苺か抹茶などの和風かなど。

    次回どこのインターコンチをチョイスされるのか楽しみでいっぱいです(^^)
    新しくできた別府も惹かれますよね〜^ ^

    フィジーのインターコンチはとてもよかったですよ〜^ ^
    スタッフが陽気で楽しかったです^ ^
    ただ立地的にぽつんと空港からかなり遠いところにあるので、そこが許容できるのであればおすすめです。

    えーーーぜひぜひダイビング初めてみてください!わら
    旦那さまがトラウマお持ちなんですねー残念。。
    一度あの素晴らしい海の中をご覧頂きたいです^ ^

    OKA-SIN経験者ということはmieemieさんも修行されてたんですねーー!!
    お肌ボロボロになるのわかる気がします笑
    なのでずっとすっぴんでマスク着用して、化粧水塗ってました笑
    先輩として何かアドバイスあれば教えて下さい♪

    すごい!!まさかの同じお名前なんて!!^ ^
    わたしも親近感湧いてます♪♪
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

    mika

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/01/30 01:31:16
    Re: バスルームからの眺めが素晴らしそうですね^ ^
    ダイビングは10年くらい前に乗り気じゃない旦那を誘って旅行先で体験ダイビングをやったのですが、辛かったみたいでもう懲り懲りみたいです^^;

    はい、私も半年かけてダラダラ修行してましたー!
    最後は香港に那覇の往復を付けて終わらせましたが、香港から早朝に成田に戻ってそのまま那覇に行くときは眠さと気持ち悪がピークで「私何をやってるんだろう」と自分に本気で引きました。笑
    mikaさんも楽しみながら終えると良いですね!

    mieemie

mieemieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP