2019/12/17 - 2019/12/20
68位(同エリア1096件中)
orangeさん
- orangeさんTOP
- 旅行記241冊
- クチコミ214件
- Q&A回答4件
- 318,701アクセス
- フォロワー115人
この旅行記スケジュールを元に
桜エビを堪能した翌日はお天気で足取りも軽く日本平へと向かったのですが日本平のロープウエイが運行停止との情報が入りガッカリしました。期待していた久能山東照宮が修理中なんて運の悪いことこの上なしです。
静岡駅から日本平ホテルのシャトルバスで登ることに。肝心の富士山は前日までの湿気が雲となって全容は中々見えづらかったのですが晴れていればさぞ素晴らしいだろうと思われる展望でした。料理も温泉も申し分なく十分癒されました。
翌日はスコーンと快晴でした。
薩埵峠にはよういかないけれど十分に美しい景色を堪能致しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 新幹線 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
静岡駅から日本平ホテルのシャトルバスで行き、富士の絶景を眺めようと思っています。着いた時は厚い雲に遮られてスッキリとは見えなかったので、ひたすらお天気であるように祈りました
-
静岡駅です
-
バス停はこの銅像のある駅前広場です。路線バスのは違うので要注意です。
銅像はルノワール作 「 勝利の女神」ギノとの共同作品
彫刻に取り組んだ頃は手が不自由だったので若手のギノに
指示する形で制作したブロンズ 。手には勝利の黄金のリンゴ。 -
時刻表です
-
やっとバスが来ました。「風景美術館」とボディに大書してあります。
道中快適でした。 -
チェックイン前の時間でしたがロビーに入れてもらい大窓に広がる素晴らしい景色を
見て過ごしました。 -
正面の白い雲が富士の姿を隠しているのです。
-
風が出て雲が移動するといいのですが中々思うようには行きません。
-
市街地の向こうに駿河湾が青く光っています
清水港は左手かな? -
ロビーの喫茶室で。
-
深呼吸して眺めます。
-
抹茶ケーキとイングリッシュ・イングリッシブラックティをいただきました。
-
あと一息で白雲が動いてくれるといいのにね。
-
右手は太平洋
-
早めに部屋へ案内していただきました。
-
十分なお支度です。
-
深蒸し茶き
-
清潔感 利便性ともに文句なしです。
-
お食事処から夕食の御案内がありました。
-
しっとりした季節野菜の蓋物
-
蟹の酢の物
-
お造り
-
海老と厚焼き卵、ローストビーフ 銀杏添え
アジの甘酢和え -
鯛の炙り焼き、レタス
-
カルパッチョ
-
白身魚の鍋物
-
もう限界……
-
高野豆腐、里芋焚き合わせ。
-
ごちそうさまでした。食後の散歩を致します。
-
館内は広いです。
-
趣味の良い置物があります
-
シルクスクリーン
-
夜景
-
少し暗いですね
オヤスミナサイ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ねもさん 2025/06/19 09:02:51
- 日本平ホテル
- orangeさん あちこち失礼します。
何と、日本平ホテルにお泊まりだったのですね(゚-゚)
日本平の麓に住んでいるので(ホテルまで徒歩1時間半です)、パーティーなどでお世話になったことはありますが、宿泊はありません(家族のうち女性陣は泊まったようです)
ここが素晴らしいのは、一銭も落とさない来訪者でも「素晴らしい景色を観たい」と正直に言えば歓迎してくれること(^^) さすが高級ホテル!
師走というチョイスがご賢明です👍
よく4トラベルのQ&Aなどで、高い宿泊料金を払うから、是非とも富士山をという相談があり、初夏~初秋(5月~9月)はほぼ運試し、9割以上見える晩秋~冬にしたらと回答しますが、あまり納得してもらえていないような😅
- orangeさん からの返信 2025/09/02 21:11:41
- RE: 日本平ホテル
- > orangeさん あちこち失礼します。
> 何と、日本平ホテルにお泊まりだったのですね(゚-゚)
> 日本平の麓に住んでいるので(ホテルまで徒歩1時間半です)、パーティーなどでお世話になったことはありますが、宿泊はありません(家族のうち女性陣は泊まったようです)
> ここが素晴らしいのは、一銭も落とさない来訪者でも「素晴らしい景色を観たい」と正直に言えば歓迎してくれること(^^) さすが高級ホテル!
>
> 師走というチョイスがご賢明です👍
> よく4トラベルのQ&Aなどで、高い宿泊料金を払うから、是非とも富士山をという相談があり、初夏~初秋(5月~9月)はほぼ運試し、9割以上見える晩秋~冬にしたらと回答しますが、あまり納得してもらえていないような😅
ねもさん 今晩は! お返事がすっかり遅れてしまいすみません。
異常な暑さが続き心底参っています。そちらはさぞ涼しく快適なのでしょうね。
健康の大切さをしみじみ感じています。お元気でお過ごしください。
orange
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
orangeさんの関連旅行記
清水(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
34