名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年9月、あり得ない態度のホテルマンに出会った。<br />まさか、こんなホテルマンが日本に居るなんて、マジで信じられない…<br />自分の目の前で起こっていることを現実のことと受け入れるのに少し時間がかかるほどの変なホテルマン。<br />自分の目を、耳を、全てを疑ってしまうほどの体験。<br />人生史上最悪の思い出となってしまったホテルステイだけれど、これはホテルが悪いわけじゃなく、このホテルマン個人のこと。<br />(まあ、このホテルマンを野放しにしているという観点でいうと、ホテルが悪いとも言えるのですが)<br /><br />ただ、そこまで言うつもりもなく、個人的には、このホテルを悪い印象のままにしておきたくないなぁ、、、って気持ちがあって。<br />12月、再訪を試みました~!!<br />さて、気持ちは払拭できたのかしら?(笑)<br /><br />以前から行ってみたかった豊川稲荷で参拝後、の~んびりホテルステイです。<br />因みに、その最悪のホテルスタッフがいるホテルとは…名古屋マリオットアソシアホテル。<br />9月の旅行記はこちらですー!!<br />          ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11567889<br /><br /><br />豊川稲荷  https://www.toyokawainari.jp/<br />いなり寿司専門店まつや  http://www.ccnet-ai.ne.jp/matuya/matuya/index.html<br />名古屋マリオットアソシアホテル  https://www.associa.com/nma/

人生史上最低最悪のホテルステイを払拭しよう。名古屋マリオットアソシアホテルリベンジ&豊川稲荷といなりずし

315いいね!

2019/12/06 - 2019/12/07

22位(同エリア5446件中)

27

85

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年9月、あり得ない態度のホテルマンに出会った。
まさか、こんなホテルマンが日本に居るなんて、マジで信じられない…
自分の目の前で起こっていることを現実のことと受け入れるのに少し時間がかかるほどの変なホテルマン。
自分の目を、耳を、全てを疑ってしまうほどの体験。
人生史上最悪の思い出となってしまったホテルステイだけれど、これはホテルが悪いわけじゃなく、このホテルマン個人のこと。
(まあ、このホテルマンを野放しにしているという観点でいうと、ホテルが悪いとも言えるのですが)

ただ、そこまで言うつもりもなく、個人的には、このホテルを悪い印象のままにしておきたくないなぁ、、、って気持ちがあって。
12月、再訪を試みました~!!
さて、気持ちは払拭できたのかしら?(笑)

以前から行ってみたかった豊川稲荷で参拝後、の~んびりホテルステイです。
因みに、その最悪のホテルスタッフがいるホテルとは…名古屋マリオットアソシアホテル。
9月の旅行記はこちらですー!!

https://4travel.jp/travelogue/11567889


豊川稲荷 https://www.toyokawainari.jp/
いなり寿司専門店まつや http://www.ccnet-ai.ne.jp/matuya/matuya/index.html
名古屋マリオットアソシアホテル https://www.associa.com/nma/

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お家を9時に出発し、一路豊川稲荷まで♪<br />いやいや、豊川…なかなかに遠かった。<br />名古屋市内から更にズンズン東に進み、岡崎を超え、蒲郡も超えて、やっと豊川なのねー<br />もう少しで浜松だよ(笑)<br />愛知県には、豊の字が付く町が多いんだけれど、その位置関係がイマイチわかってない京都人なので、豊川…豊の字が付く中で1番遠かった…ってことは今後のために覚えておきますー

    お家を9時に出発し、一路豊川稲荷まで♪
    いやいや、豊川…なかなかに遠かった。
    名古屋市内から更にズンズン東に進み、岡崎を超え、蒲郡も超えて、やっと豊川なのねー
    もう少しで浜松だよ(笑)
    愛知県には、豊の字が付く町が多いんだけれど、その位置関係がイマイチわかってない京都人なので、豊川…豊の字が付く中で1番遠かった…ってことは今後のために覚えておきますー

    豊川稲荷 寺・神社・教会

  • 結局、お家から2時間以上かかって豊川稲荷に到着。<br />どんより曇り空。

    結局、お家から2時間以上かかって豊川稲荷に到着。
    どんより曇り空。

  • 豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と言うらしい。曹洞宗の寺院だそうで、稲荷と聞くと神社だと思っていたので来てみてビックリしたわ。<br />でも、神社のように鳥居がありますが…

    豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と言うらしい。曹洞宗の寺院だそうで、稲荷と聞くと神社だと思っていたので来てみてビックリしたわ。
    でも、神社のように鳥居がありますが…

  • 境内にたくさん祀られる狐さん。<br />彼らのお陰で、稲荷と呼ばれるようになったのね。<br />確かに京都の伏見稲荷も、狐がいっぱいですよね♪

    境内にたくさん祀られる狐さん。
    彼らのお陰で、稲荷と呼ばれるようになったのね。
    確かに京都の伏見稲荷も、狐がいっぱいですよね♪

  • 平日だからか…人出は少なくてちょっと寂しいほど。<br />名古屋市内から遠いから、名古屋観光ついでにって考える距離感じゃないものね。

    平日だからか…人出は少なくてちょっと寂しいほど。
    名古屋市内から遠いから、名古屋観光ついでにって考える距離感じゃないものね。

  • う~ん、確かにこの佇まいは、神社じゃないわ、お寺だわ!!

    う~ん、確かにこの佇まいは、神社じゃないわ、お寺だわ!!

  • 豊川稲荷に祀られている「豊川?枳尼真天」が稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから、狐がたくさん祀られるようになったんだとか。

    豊川稲荷に祀られている「豊川?枳尼真天」が稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから、狐がたくさん祀られるようになったんだとか。

  • 一方で、お寺さんだけれど稲荷でもあり、日本三大稲荷の一つに数えられていて…<br />商売繁盛のご利益を求めて大勢の商売人さんが訪れる人気スポットなんだとか。

    一方で、お寺さんだけれど稲荷でもあり、日本三大稲荷の一つに数えられていて…
    商売繁盛のご利益を求めて大勢の商売人さんが訪れる人気スポットなんだとか。

  • 商売繁盛ではないけれど、家内安全を願ってお参りしたら、

    商売繁盛ではないけれど、家内安全を願ってお参りしたら、

  • 狐さんがいっぱいのスポットを求めて、

    狐さんがいっぱいのスポットを求めて、

  • 境内の奥へ奥へ…<br />京都の伏見稲荷は鳥居の数が凄いけれど、豊川稲荷は幟の数が凄いのねー

    境内の奥へ奥へ…
    京都の伏見稲荷は鳥居の数が凄いけれど、豊川稲荷は幟の数が凄いのねー

  • なんて思いながら歩いていたら、ふと視線が気になった…<br />うん??なんだ??<br />わぁ~、真っ黒ニャンコだー!!

    なんて思いながら歩いていたら、ふと視線が気になった…
    うん??なんだ??
    わぁ~、真っ黒ニャンコだー!!

  • それにしても、永遠と続く「豊川?枳尼真天」と書かれた幟。<br />なんとなく戦国武将になった気分…って、わかります??(笑)

    それにしても、永遠と続く「豊川?枳尼真天」と書かれた幟。
    なんとなく戦国武将になった気分…って、わかります??(笑)

  • 三重塔もあるんですねー☆

    三重塔もあるんですねー☆

  • 土蔵造りの大黒堂。<br />せっかくなので行ってみよう。

    土蔵造りの大黒堂。
    せっかくなので行ってみよう。

  • 2体の大黒様のお腹をスリスリ!!!<br />ご真言「オンマカキャラヤソワカ」と唱えながら、撫でさすりましょう。<br />平和に過ごせますように…♪よろしくね。

    2体の大黒様のお腹をスリスリ!!!
    ご真言「オンマカキャラヤソワカ」と唱えながら、撫でさすりましょう。
    平和に過ごせますように…♪よろしくね。

  • さて、ここから先は…<br />霊狐塚♪

    さて、ここから先は…
    霊狐塚♪

  • たくさんの狐さんに出会える場所。

    たくさんの狐さんに出会える場所。

  • 様々な様子の狐さんが居るのねー<br />親子の狐さんも!!キョトンとした狐さんの顔が可愛い~。

    様々な様子の狐さんが居るのねー
    親子の狐さんも!!キョトンとした狐さんの顔が可愛い~。

  • 灯篭の中を歩を進め、

    灯篭の中を歩を進め、

  • 本当にたくさんの狐さん~♪

    本当にたくさんの狐さん~♪

  • もともと、納めの狐像を祀る場所だった霊狐塚だけれど、祈願成就のお礼として信者が奉納した大小たくさんの狐さんがお祀りされていて…

    もともと、納めの狐像を祀る場所だった霊狐塚だけれど、祈願成就のお礼として信者が奉納した大小たくさんの狐さんがお祀りされていて…

  • その数は、なんと1000体以上なんだとか…

    その数は、なんと1000体以上なんだとか…

  • 圧倒されるほどの迫力に、ちょっと取り憑かれそうで怖い??とか、罰当たりなこと言っちゃダメよ(笑)

    圧倒されるほどの迫力に、ちょっと取り憑かれそうで怖い??とか、罰当たりなこと言っちゃダメよ(笑)

  • さて、たくさんの狐さんに会ったことだし、そろそろ帰ろうか…と、来た時と違う道を選んで戻ろうとしたら、え~っっっ、なんて事でしょう(笑)<br />めちゃめちゃたくさんの猫さんに出会えたわー♪<br />どの子も丸々として幸せそう。

    さて、たくさんの狐さんに会ったことだし、そろそろ帰ろうか…と、来た時と違う道を選んで戻ろうとしたら、え~っっっ、なんて事でしょう(笑)
    めちゃめちゃたくさんの猫さんに出会えたわー♪
    どの子も丸々として幸せそう。

  • 美しい日本庭園も少しだけ。

    美しい日本庭園も少しだけ。

  • 立派な鯉も泳いでいたわー

    立派な鯉も泳いでいたわー

  • 豊川稲荷本堂の完成を記念して昭和12年に寄贈された鐘楼堂。<br />総檜造りの建造物で、この中で打たれる鐘は4キロ先まで聞こえるんだとか。

    豊川稲荷本堂の完成を記念して昭和12年に寄贈された鐘楼堂。
    総檜造りの建造物で、この中で打たれる鐘は4キロ先まで聞こえるんだとか。

  • 12時を過ぎて、ランチタイムよね。<br />実は豊川まで来た時に、後少しで浜松だと気付いて、それなら浜松で餃子を食べて、治一郎のアウトレットでバームクーヘンを買ってからホテルに行くのも有りかしら?って思ったんだけれど、それだとチェックインは夕方になるなぁ…<br />せっかくゆっくりしようと思って来たので、やっぱりやめておこう。

    12時を過ぎて、ランチタイムよね。
    実は豊川まで来た時に、後少しで浜松だと気付いて、それなら浜松で餃子を食べて、治一郎のアウトレットでバームクーヘンを買ってからホテルに行くのも有りかしら?って思ったんだけれど、それだとチェックインは夕方になるなぁ…
    せっかくゆっくりしようと思って来たので、やっぱりやめておこう。

  • と言うわけで、豊川稲荷といえば……<br />いなり寿司だよねー♪♪<br />いくつかお店はあったんだけれど、いなり寿司を箱入りで販売されているお店が多く、1個だけ…とかそういう我儘を聞いてくれるお店が少ないみたいねー<br />そんな中、こちらのお店は、今時のインスタ映え&少しだけの食べ比べ、、、みたいな対応をしてくれるお店で…

    と言うわけで、豊川稲荷といえば……
    いなり寿司だよねー♪♪
    いくつかお店はあったんだけれど、いなり寿司を箱入りで販売されているお店が多く、1個だけ…とかそういう我儘を聞いてくれるお店が少ないみたいねー
    そんな中、こちらのお店は、今時のインスタ映え&少しだけの食べ比べ、、、みたいな対応をしてくれるお店で…

  • この後すぐにホテルにチェックインしてラウンジでアフタヌーンティーが待っているので、ランチは軽めにしないとね。<br />アラフィフの胃はもちません。<br />おあげさんだけの極みいなり(120円)、栃尾のあげを使った栃尾わさび(150円)、ピリッと刺激的な味わいの豊川わさび(150円)、そして女性人気ナンバーワンの大根漬けいなり(150円)♪<br />どのいなり寿司もとても美味しかったけれど、個人的には栃尾わさびが1番かしら。やっぱり栃尾のあげは厚みがあってジューシーで美味しかったわ♪

    この後すぐにホテルにチェックインしてラウンジでアフタヌーンティーが待っているので、ランチは軽めにしないとね。
    アラフィフの胃はもちません。
    おあげさんだけの極みいなり(120円)、栃尾のあげを使った栃尾わさび(150円)、ピリッと刺激的な味わいの豊川わさび(150円)、そして女性人気ナンバーワンの大根漬けいなり(150円)♪
    どのいなり寿司もとても美味しかったけれど、個人的には栃尾わさびが1番かしら。やっぱり栃尾のあげは厚みがあってジューシーで美味しかったわ♪

  • 豊川稲荷で頂いた御朱印。流れるような美しい文字ですね。<br />最近、御朱印帳の持ち歩き忘れが多くて、書き置きタイプばかりになっている私…ダメだなぁ。

    豊川稲荷で頂いた御朱印。流れるような美しい文字ですね。
    最近、御朱印帳の持ち歩き忘れが多くて、書き置きタイプばかりになっている私…ダメだなぁ。

  • 豊川から名古屋方面に戻ること…約1時間。<br />15時前にホテルに到着~♪♪

    豊川から名古屋方面に戻ること…約1時間。
    15時前にホテルに到着~♪♪

    名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル

  • クリスマスムードに包まれたホテルロビーは夢があって素敵よねー♪<br />クリスマス時期のホテルステイは、飾り付けを見るだけで楽しくなります!!

    クリスマスムードに包まれたホテルロビーは夢があって素敵よねー♪
    クリスマス時期のホテルステイは、飾り付けを見るだけで楽しくなります!!

  • 先日、嫌な思いをしたあのチェックインカウンターには並ばずに…<br />マリオットのプラチナ会員ということで、最初からコンシェルジュラウンジでチェックイン手続きをしてもらいましょう。<br />そういえば、さっきちらっとフロントを見た時に、あの時のあのホテルマンが相変わらずカウンターに座っていたわ。<br />私たちに気付いて居なさそうだったけれど、逆に気付いたとしたらどういう態度だったんだろう?なんて意地悪なこと思ったりもしたけれど、またまたこっちが嫌な思いをするのは避けたいので、ここは大人しくラウンジへ(笑)

    先日、嫌な思いをしたあのチェックインカウンターには並ばずに…
    マリオットのプラチナ会員ということで、最初からコンシェルジュラウンジでチェックイン手続きをしてもらいましょう。
    そういえば、さっきちらっとフロントを見た時に、あの時のあのホテルマンが相変わらずカウンターに座っていたわ。
    私たちに気付いて居なさそうだったけれど、逆に気付いたとしたらどういう態度だったんだろう?なんて意地悪なこと思ったりもしたけれど、またまたこっちが嫌な思いをするのは避けたいので、ここは大人しくラウンジへ(笑)

  • 15時前ということで、ちょうどチェックインのタイミングですねー<br />適度に賑わっていました♪

    15時前ということで、ちょうどチェックインのタイミングですねー
    適度に賑わっていました♪

  • 冬の空…<br />ラウンジからの眺望は、寒そうな山が見えるわ(笑)

    冬の空…
    ラウンジからの眺望は、寒そうな山が見えるわ(笑)

  • この後15時になり、アフタヌーンティータイムのスタート!!!<br />カウンターに並べられたスイーツやサンドイッチを我先に取ろうと大勢の人が行列をしていたので、暫くの間ドリンクだけで様子見~。<br />15分ほど、戦場が続いていたかしら。<br />やっと落ち着いてきたので、スイーツやサンドイッチを取りにいきましょう。

    この後15時になり、アフタヌーンティータイムのスタート!!!
    カウンターに並べられたスイーツやサンドイッチを我先に取ろうと大勢の人が行列をしていたので、暫くの間ドリンクだけで様子見~。
    15分ほど、戦場が続いていたかしら。
    やっと落ち着いてきたので、スイーツやサンドイッチを取りにいきましょう。

  • では、乾杯~♪<br />名古屋マリオットアソシアは、どの時間帯でもアルコールフリーなのが嬉しいですねー♪<br />甘いものとスパークリング☆やっぱりテンション上がっちゃう。

    では、乾杯~♪
    名古屋マリオットアソシアは、どの時間帯でもアルコールフリーなのが嬉しいですねー♪
    甘いものとスパークリング☆やっぱりテンション上がっちゃう。

  • こんなアルコールが朝も昼も夜も……<br />ずっと、ありますよ♪<br />基本、カクテルなどもセルフで作らないとダメだけれどね。

    こんなアルコールが朝も昼も夜も……
    ずっと、ありますよ♪
    基本、カクテルなどもセルフで作らないとダメだけれどね。

  • 15時からの15分ほどは、戦場と化していたブッフェコーナーだったけれど、こちらのラウンジは15分経っても補充は十分なので、焦らないで大丈夫。<br />1時間後もしっかり補充されていましたよー。<br />

    15時からの15分ほどは、戦場と化していたブッフェコーナーだったけれど、こちらのラウンジは15分経っても補充は十分なので、焦らないで大丈夫。
    1時間後もしっかり補充されていましたよー。

  • 16時になって、一旦お部屋に引き上げて♪

    16時になって、一旦お部屋に引き上げて♪

  • 名古屋マリオットアソシアは、丸い形のホテルなので、丸みの部分がどこに来るかで、お部屋の広さや配置がいろいろあるんです。<br />今日のお部屋は比較的長くて広めのお部屋かしら。

    名古屋マリオットアソシアは、丸い形のホテルなので、丸みの部分がどこに来るかで、お部屋の広さや配置がいろいろあるんです。
    今日のお部屋は比較的長くて広めのお部屋かしら。

  • 1番リーズナブルなツインルームの予約だったけれど、少しアップしてくれたのかな?<br />いや、よくわからないわー(笑)

    1番リーズナブルなツインルームの予約だったけれど、少しアップしてくれたのかな?
    いや、よくわからないわー(笑)

  • お部屋の全景☆<br />クラシカルなお部屋で重厚感がありますね♪<br />窓が小さく細切れなのが、個人的には残念だけれど、普通に過ごしやすいお部屋でした。

    お部屋の全景☆
    クラシカルなお部屋で重厚感がありますね♪
    窓が小さく細切れなのが、個人的には残念だけれど、普通に過ごしやすいお部屋でした。

  • ネスプレッソは今時普通になってきてますね♪<br />逆に無ければマジで??って思ってしまう自分が悩ましい(笑)<br />そうそう、このポテトチップス、以前マツコの番組で放送してめちゃめちゃ人気になってお取り寄せ待ちって噂のやつ~!!<br />なんと、駅ナカのお店で見かけたので思わず買ってしまった。<br />ほとぼりが冷めた頃にお取り寄せしてみたいなぁって思っていたので、思いがけず手に入れることができて、嬉しいわー☆<br />1袋、360円でした。

    ネスプレッソは今時普通になってきてますね♪
    逆に無ければマジで??って思ってしまう自分が悩ましい(笑)
    そうそう、このポテトチップス、以前マツコの番組で放送してめちゃめちゃ人気になってお取り寄せ待ちって噂のやつ~!!
    なんと、駅ナカのお店で見かけたので思わず買ってしまった。
    ほとぼりが冷めた頃にお取り寄せしてみたいなぁって思っていたので、思いがけず手に入れることができて、嬉しいわー☆
    1袋、360円でした。

  • 翌日、もう少し買って帰ろうと思って寄ってみたけれど、既に普通のは売り切れていて無かった~!!変な味のが少しだけ残ってました(笑)<br />定番商品じゃなかったんですね。<br />良かった、一度だけでも出会えて♪<br />味的には…まあ一度食べたし納得!!って感じ。

    翌日、もう少し買って帰ろうと思って寄ってみたけれど、既に普通のは売り切れていて無かった~!!変な味のが少しだけ残ってました(笑)
    定番商品じゃなかったんですね。
    良かった、一度だけでも出会えて♪
    味的には…まあ一度食べたし納得!!って感じ。

  • トイレの横にシャワーブース。<br />湯船しかないより、シャワーブースがあれば使い勝手は良いけれど、湯船と両方利用しようと思うと周りがビチャビチャにならないように、タオルで橋を作らないとダメなので結構面倒なのよねー(笑)<br />ほんと、人間って贅沢な生き物だわ。

    トイレの横にシャワーブース。
    湯船しかないより、シャワーブースがあれば使い勝手は良いけれど、湯船と両方利用しようと思うと周りがビチャビチャにならないように、タオルで橋を作らないとダメなので結構面倒なのよねー(笑)
    ほんと、人間って贅沢な生き物だわ。

  • たくさんのアメニティにびっくりです。<br />一体何泊するんですか?1人2個ずつなのかしら?<br />でも、THANNの香りで癒されて…しあわせ。<br />お部屋にあるデスクは鏡付きなのねー。<br />このタイプは、ドレッサーがわりになるから、単なるデスクよりも好きなのよね☆

    たくさんのアメニティにびっくりです。
    一体何泊するんですか?1人2個ずつなのかしら?
    でも、THANNの香りで癒されて…しあわせ。
    お部屋にあるデスクは鏡付きなのねー。
    このタイプは、ドレッサーがわりになるから、単なるデスクよりも好きなのよね☆

  • クローゼットにバスローブがありました。<br />バスルームに掛けるところ、、、あったかな??記憶にないなぁ。

    クローゼットにバスローブがありました。
    バスルームに掛けるところ、、、あったかな??記憶にないなぁ。

  • 窓の外を見ると…<br />名古屋駅の真正面♪キラキラ煌めきが目の前に飛び込んできて、、、

    窓の外を見ると…
    名古屋駅の真正面♪キラキラ煌めきが目の前に飛び込んできて、、、

  • そんなこんなで、お部屋の偵察をしているだけで、あっという間にカクテルタイムになりましたー(笑)<br />このラウンジ、天井が高くてとにかく開放感が素晴らしいな。

    そんなこんなで、お部屋の偵察をしているだけで、あっという間にカクテルタイムになりましたー(笑)
    このラウンジ、天井が高くてとにかく開放感が素晴らしいな。

  • 夜のラウンジは照明を落としたシックな時間。<br />お昼間のざわつきが嘘のようにアダルトな雰囲気だったわー

    夜のラウンジは照明を落としたシックな時間。
    お昼間のざわつきが嘘のようにアダルトな雰囲気だったわー

  • シェフがその場で作ってくれる温かいメニューから、冷菜、フルーツ、スイーツも♪<br />美味しそうなものがい~っぱい!!

    シェフがその場で作ってくれる温かいメニューから、冷菜、フルーツ、スイーツも♪
    美味しそうなものがい~っぱい!!

  • 手羽先のピリピリ胡椒感、名古屋名物だわー<br />味噌カツも甘い味噌がとても美味しいご当地もの。<br />ご飯ものっていうかお腹に溜まる炭水化物は無いけれど、豊富なメニューであれこれ食べたくなって、気がつけば結構お腹いっぱいかも(笑)<br />それに、お酒もすすむなー♪

    手羽先のピリピリ胡椒感、名古屋名物だわー
    味噌カツも甘い味噌がとても美味しいご当地もの。
    ご飯ものっていうかお腹に溜まる炭水化物は無いけれど、豊富なメニューであれこれ食べたくなって、気がつけば結構お腹いっぱいかも(笑)
    それに、お酒もすすむなー♪

  • 旦那様好みの甘いカクテルを適当に作ってみて…<br />メロンや葡萄とスパークリングが美味しいわー

    旦那様好みの甘いカクテルを適当に作ってみて…
    メロンや葡萄とスパークリングが美味しいわー

  • 十分に食べて、十分に飲んで、ちょっとお散歩♪<br />クリスマス気分を楽しみに、ちょっとそこまでお出かけしましょうか。<br />名古屋駅前の大きなクリスマスツリーを見ながら、

    十分に食べて、十分に飲んで、ちょっとお散歩♪
    クリスマス気分を楽しみに、ちょっとそこまでお出かけしましょうか。
    名古屋駅前の大きなクリスマスツリーを見ながら、

    名古屋駅

  • 煌めく駅前をてくてくと…♪♪

    煌めく駅前をてくてくと…♪♪

  • 後ろを振り返ると、名古屋マリオットアソシアが!!<br />高いなぁ~、さすが名古屋駅高層ビルディング!!!<br />京都にもこういう煌めきが欲しいなぁ、、、って、ビルディングに飢えてる京都人の私(笑)

    後ろを振り返ると、名古屋マリオットアソシアが!!
    高いなぁ~、さすが名古屋駅高層ビルディング!!!
    京都にもこういう煌めきが欲しいなぁ、、、って、ビルディングに飢えてる京都人の私(笑)

  • 大名古屋ビルヂングの可愛いツリーたち♪

    大名古屋ビルヂングの可愛いツリーたち♪

    大名古屋ビルヂング 名所・史跡

  • 5Fのスカイガーデンで、アナと雪の女王の世界観をイメージしたイルミネーションがあるということで、近場で気軽にクリスマス気分を楽しめるわ!!ってことで来てみたの。

    5Fのスカイガーデンで、アナと雪の女王の世界観をイメージしたイルミネーションがあるということで、近場で気軽にクリスマス気分を楽しめるわ!!ってことで来てみたの。

  • なんて言っても入場料もなく…無料なので。

    なんて言っても入場料もなく…無料なので。

  • まあ、こんなものかなーと。<br />借景に名古屋のビルディングが映り込むのが都会のイルミって感じねっ。

    まあ、こんなものかなーと。
    借景に名古屋のビルディングが映り込むのが都会のイルミって感じねっ。

  • 青と白、紫色の煌めき☆☆☆<br />およそ10万球のLED、ツリーオブジェや氷の結晶のオーナメントなどで装飾されたスカイガーデン。<br />狭い範囲だったけれど、クリスマス気分は味わえたわー♪

    青と白、紫色の煌めき☆☆☆
    およそ10万球のLED、ツリーオブジェや氷の結晶のオーナメントなどで装飾されたスカイガーデン。
    狭い範囲だったけれど、クリスマス気分は味わえたわー♪

  • タワーズやゲートタワー、JPタワーがイルミネーションの借景になっていて、都会を彩る幻想的な屋上庭園ね。<br />名古屋感満載~♪

    タワーズやゲートタワー、JPタワーがイルミネーションの借景になっていて、都会を彩る幻想的な屋上庭園ね。
    名古屋感満載~♪

  • スカイガーデン全域がまさに光の回廊で…

    スカイガーデン全域がまさに光の回廊で…

  • やっぱり、クリスマスツリーはロマンチックで気分が華やぐから素敵ねー☆☆

    やっぱり、クリスマスツリーはロマンチックで気分が華やぐから素敵ねー☆☆

  • ホテルに戻ってきて、ラウンジで珈琲でも飲んでお部屋に戻ろうかしら?って思ったところ、えっ、まだカクテルタイム続いてましたか?<br />しかも、メニューが少し変わっていて、牛肉があったりして…<br />これは食べたい!食べるならまたまたアルコール(笑)<br />再び、スパークリングとミモザで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ホテルに戻ってきて、ラウンジで珈琲でも飲んでお部屋に戻ろうかしら?って思ったところ、えっ、まだカクテルタイム続いてましたか?
    しかも、メニューが少し変わっていて、牛肉があったりして…
    これは食べたい!食べるならまたまたアルコール(笑)
    再び、スパークリングとミモザで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • あの忌まわしい滞在から3ヶ月が経ち、今回の滞在は今のところ順調ねー<br />最初にアフタヌーンティー時に対応してくれた女の子も、私たちのこととは知らなかったけれど、9月にとんでもない事件があったことは知っていたようで、あのお客様でしたか~って、それはそれは謝って頂き、、、、(苦笑)<br />私たちは謝ってもらったことより、当時のことを周知徹底されていることを知って嬉しく思ったわ。

    あの忌まわしい滞在から3ヶ月が経ち、今回の滞在は今のところ順調ねー
    最初にアフタヌーンティー時に対応してくれた女の子も、私たちのこととは知らなかったけれど、9月にとんでもない事件があったことは知っていたようで、あのお客様でしたか~って、それはそれは謝って頂き、、、、(苦笑)
    私たちは謝ってもらったことより、当時のことを周知徹底されていることを知って嬉しく思ったわ。

  • お部屋やラウンジは、前回同様に居心地よくて今回も夜はグッスリ眠れました♪<br />翌朝!!!<br />朝食はラウンジでもレストラン「パーゴラ」でもどちらでもOKってことなので、レストランの生オレンジジュースに惹かれて「パーゴラ」で頂くことに♪

    お部屋やラウンジは、前回同様に居心地よくて今回も夜はグッスリ眠れました♪
    翌朝!!!
    朝食はラウンジでもレストラン「パーゴラ」でもどちらでもOKってことなので、レストランの生オレンジジュースに惹かれて「パーゴラ」で頂くことに♪

    パーゴラ グルメ・レストラン

  • かなりオオバコなので落ち着きは無いけれど、そんなに気になるほどではなく、、、<br />普通に朝のビッフェレストランって印象ですね。<br />味噌カツやあんバタートースト、きしめんやひつまぶしなどのご当地メニューがあるのは観光客的には嬉しいよねー☆<br />それに、生搾りマシーンで作るオレンジジュースがこれまた最高なんだわ。

    かなりオオバコなので落ち着きは無いけれど、そんなに気になるほどではなく、、、
    普通に朝のビッフェレストランって印象ですね。
    味噌カツやあんバタートースト、きしめんやひつまぶしなどのご当地メニューがあるのは観光客的には嬉しいよねー☆
    それに、生搾りマシーンで作るオレンジジュースがこれまた最高なんだわ。

  • 食後の珈琲は、ラウンジで落ち着いて飲みたいよねー♪ってブッフェレストランで食事をするといつも思っちゃうのよね。<br />だから、ラウンジにハシゴ…<br />名古屋マリオットアソシアは、朝食ブッフェレストランとラウンジが同じフロアーにあるので、ハシゴし易くて嬉しいわー<br />落ち着いた空間で美味しい珈琲をいただけて大満足です!!

    食後の珈琲は、ラウンジで落ち着いて飲みたいよねー♪ってブッフェレストランで食事をするといつも思っちゃうのよね。
    だから、ラウンジにハシゴ…
    名古屋マリオットアソシアは、朝食ブッフェレストランとラウンジが同じフロアーにあるので、ハシゴし易くて嬉しいわー
    落ち着いた空間で美味しい珈琲をいただけて大満足です!!

  • 朝食後、お隣のタワーにちょっとお買い物♪<br />高島屋と本屋と東急ハンズに立ち寄って…って3つも行ってたら、ちょっとっていうよりガッツリお買い物よねー(笑)

    朝食後、お隣のタワーにちょっとお買い物♪
    高島屋と本屋と東急ハンズに立ち寄って…って3つも行ってたら、ちょっとっていうよりガッツリお買い物よねー(笑)

  • 秋色に染まる名古屋の街。<br />遠くにテレビ塔が見えるわー

    秋色に染まる名古屋の街。
    遠くにテレビ塔が見えるわー

  • 2020年の手帳を買いました…<br />他にも、ネスプレッソや本など、別に名古屋に泊まりに来た時に買わなくても良いものをいくつか買って…(笑)<br />思い出したら吉日!!ってヤツですね。

    2020年の手帳を買いました…
    他にも、ネスプレッソや本など、別に名古屋に泊まりに来た時に買わなくても良いものをいくつか買って…(笑)
    思い出したら吉日!!ってヤツですね。

  • 16時までレイトチェックアウトをお願いしていたので、午後はプールで憩いの時間♪

    16時までレイトチェックアウトをお願いしていたので、午後はプールで憩いの時間♪

  • 昔のバブル時代を彷彿しちゃうプールの雰囲気だわー。<br />更衣室付近のテラスなんて高級エステティックサロンみたいな感じだし。<br />

    昔のバブル時代を彷彿しちゃうプールの雰囲気だわー。
    更衣室付近のテラスなんて高級エステティックサロンみたいな感じだし。

  • プールで泳いで、お部屋でお昼寝したら、そろそろチェックアウトの時間…<br />あ~、ゆっくりしたわー♪

    プールで泳いで、お部屋でお昼寝したら、そろそろチェックアウトの時間…
    あ~、ゆっくりしたわー♪

  • 最後までアルコールをいただける幸せ。<br />やっぱり、ラウンジが開いている間、ず~っと、こうしてアルコールが楽しめるのはアルコール好きには最高のラウンジだわー

    最後までアルコールをいただける幸せ。
    やっぱり、ラウンジが開いている間、ず~っと、こうしてアルコールが楽しめるのはアルコール好きには最高のラウンジだわー

  • チェックアウト時には、9月に応対してくれたラウンジマネージャーやスタッフもいらっしゃり、少しだけお話しもしたりして、今回の滞在が良いものになったとお伝えして京都へ帰ろう。<br />空が夕陽に染まって美しいわー。<br />まるで、心が晴れた私たちのようね。

    チェックアウト時には、9月に応対してくれたラウンジマネージャーやスタッフもいらっしゃり、少しだけお話しもしたりして、今回の滞在が良いものになったとお伝えして京都へ帰ろう。
    空が夕陽に染まって美しいわー。
    まるで、心が晴れた私たちのようね。

  • 今、人気の朝ドラ「スカーレット」の舞台といえば信楽ですよねー。<br />そんな信楽に近い土山SAで休憩をしたら、可愛い信楽焼の狸がお迎えに来てくれて♪

    今、人気の朝ドラ「スカーレット」の舞台といえば信楽ですよねー。
    そんな信楽に近い土山SAで休憩をしたら、可愛い信楽焼の狸がお迎えに来てくれて♪

    土山サービスエリア 道の駅

  • 狸さんだけじゃなく、にゃんこやふくろうも…

    狸さんだけじゃなく、にゃんこやふくろうも…

  • このSAには、面白いグッズがいろいろあって、思わず同僚に買って見せてしまいたくなって…(笑)<br />これ、何に見えます??<br />なんと、ふりかけですって。

    このSAには、面白いグッズがいろいろあって、思わず同僚に買って見せてしまいたくなって…(笑)
    これ、何に見えます??
    なんと、ふりかけですって。

  • 大きな大きなミルクコーヒーはばら撒きで♪

    大きな大きなミルクコーヒーはばら撒きで♪

  • 亀山ローソクも面白グッズがたくさんあって、この黒缶なんて最高ですよねー♪<br />一見、猫缶のようなロウソク…これもまた会社のネコ好きさんへのプレゼント。<br />面白いよねー♪<br />9月以来のリベンジ滞在は、良い思い出を持って帰ることができました。

    亀山ローソクも面白グッズがたくさんあって、この黒缶なんて最高ですよねー♪
    一見、猫缶のようなロウソク…これもまた会社のネコ好きさんへのプレゼント。
    面白いよねー♪
    9月以来のリベンジ滞在は、良い思い出を持って帰ることができました。

315いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • kikiさん 2020/10/24 13:06:00
    Alohaございます~~
    たらよろ様

    実は来月頭に、名古屋マリオットに宿泊する事にして
    改めて、旅行記を読み直させて頂きました
    (^^)

    探して見ますね~
    そのスタッフがもしまだ居たら
    後ろからバザーカーを撃って来ます
    笑笑

    kiki (^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/10/24 20:53:13
    RE: Alohaございます??
    こんばんはーKikiさん

    先日、まだ旅行記にはしていないのですが、
    富山に遊びに行きましたー。
    高岡の瑞龍寺が素晴らしくて、感動しました。
    また、旅行記にしたら遊びに来てください〜。

    ところで、名古屋マリオット!
    ぜひ、あの信じられないほど横暴で鬱陶しくて、昭和パワハラホテルマンを見つけて、
    バズーカ、よろしくお願いします♪
    頼りにしてますよー(笑)

    たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2020/02/27 14:17:53
    よかった!
    たらよろさん、こんにちは。

    我が故郷の悪いイメージを払拭してもらえてよかったです。
    それにしてもマリオットアソシアの中にプールがあったの知らなかったです。

    たらよろさんの家が駅からどのくらい離れているかわからないですが、京都駅から名古屋駅まで新幹線で35分で到着ですから、ふらっとまた来てください!!

    ちなみに僕のふるさとは『豊』が着く街で名古屋に一番近い豊田市です。

    って言ってる僕はインドにいますけどね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/28 14:37:03
    RE: よかった!
    こんにちは、ぱっしょんKさん

    豊田市は名古屋に一番近い豊のつく街なんですね(笑)
    以前は結構名古屋に食べに行っていたのですが、
    最近はご無沙汰していますねー
    マリオットはもう泊まるか??って言われると微妙だけれど、
    でも、名古屋グルメを満喫しにまた行きたい!、って思っています。

    その時は旅行記でまたまたおしらせしますねー♪

    たらよろ
  • 旅猫さん 2020/02/09 11:12:22
    豊川稲荷
    たらよろさん、こんにちは。

    豊川稲荷へ行かれたのですね。
    私もかなり前に行ったことがありますが、鳥居と本堂の違和感は覚えました。
    ちょっと変わっていますよね。
    奥の狐の大群は、かなり見応えがありますね。
    そして、あの幟の数にも。
    稲荷寿司も食べられたようですが、かなり前衛的なお姿ですね(笑)
    私は、江戸の頃から変わらぬ助六寿司を買って、列車の中で食べました。
    宿には、ちょっと因縁があったのですね。
    でも、今回は気持ちよく過ごされたようで良かったです。

    そうそう、京都に高層ビルは似合いませんね。
    他のところで味わってください(笑)
    毎日、新宿の高層ビル街に居るので、私はもう食傷気味です(^^;
    低い街並みに心が癒されます。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/10 12:11:24
    RE: 豊川稲荷
    こんにちは、旅猫さん

    京都に高層ビルは似合わない。。。。
    はい、それはよ〜〜っくわかっているので、それを京都に求めてはいませんが、
    やはりビル好き、夜景好きなので、
    他の都市にそれを求めてしまうんですよね〜(笑)
    だから、どうしても、行く街行く街で、ビルを求めて彷徨ってしまいます。
    逆に低層建築の街並みとかあまり興味ないんですよね〜
    おうちの周りが皆、そんな感じで、町家、格子戸いっぱいだから。。。(笑)

    豊川稲荷さんの雰囲気は、やっぱりミスマッチを感じますよね。
    お寺さんの佇まいに、鳥居??
    って感じでビックリしました。
    やっぱり、お寺さんにはお寺さんの佇まいがあるから、ちょっとどうだろう??て感じた次第です。

      たらよろ
  • muさん 2020/02/09 09:52:28
    払拭できて何よりでした
    たらよろさん、おはようございます!

    12月のリベンジ(笑)名古屋マリオットアソシアホテル滞在、拝見しました

    9月の事件、覚えています!
    今回は心地よい滞在となって何よりでした^^

    それにしても、一番驚いたのは、あのホテルマンがまだおられること!
    他の従業員にも知れ渡っているようなのに、
    転勤とかもなく相変わらず勤務されているのですね
    会社内に知れ渡っている時点で普通居づらくなりそうですが…

    豊川稲荷の猫ちゃんたち!
    寒くないのかな???心配になるけど、
    まるまると太っているので案外温かいのかも

    黒缶がキャンドル!
    我が家では時々与えているので笑ってしまいました^^

    mu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/10 12:11:09
    RE: 払拭できて何よりでした
    こんにちは、muさん♪

    いつも見ていただいて、書き込みもありがとうございます。

    猫缶のろーそく、面白いでしょう。
    すごくよくできていて、ぱっと見、全然わからないんですよ〜
    カメヤマローソク、面白いこと考えるなぁ、、ってその発想力に感心しました。

    今回マリオットに再訪した結果、きちんとしてくださっている部分は見えて、
    また、今回の滞在では嫌な思いもせず過ごせたので、
    自分なりの完結かしら。
    だから、もう再訪はないと思います(笑)

    あのホテルマンは、あのホテルの接客側の人の中で一番偉い人だったから、
    怒る人も居ないし、どうしようもないじゃないですかね〜
    ある意味、そこまで上り詰めた人勝ち!!になっている気がしました。
    日本の組織の悪しき部分ではありますね。

    たらよろ
  • まつかこさん 2020/02/09 08:32:32
    良き滞在できて
    たらよろさん、おはようございます。

    今回は良き滞在が出来て良かったです。嫌な思い出持ったままだと、そのホテル見るだけで思い出しますからね。

    私は長い間東京(一時期嫁に行ってた時は長野)に住んでいますが、最近の東京は同じ形(デザイン)のビルばかりで、京都の高いビルの無い景色が良いな~と思っています。
    先日もしばらく行かなかった渋谷地下で迷子になってしまうし、どんどん変わってしまい東京タワーとスカイツリーが無ければ東京とは分からなくなってしまいますね。

    これからも宜しくお願い致します。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/10 12:10:54
    RE: 良き滞在できて
    こんにちは、まつかこさん♪

    いつも、遊びに来ていただいて書き込みもありがとうございます。

    おっしゃるように、嫌な思い出のままだと、ずっと嫌な思いを引きずってそうで
    自分自身で嫌だったので、再訪しました。
    今回再訪した結果、きちんとしてくださっている部分は見えて、
    また、今回の滞在では嫌な思いもせず過ごせたので、
    自分なりの完結かしら。
    だから、もう再訪はないと思います(笑)
    どんだけ、天邪鬼??(笑)

    東京ビル、本当に凄いですよね〜
    渋谷とかめっちゃ変わってそうだし、久しぶりに行きたいなぁって思っている今日この頃です。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2020/02/06 21:40:38
    尊敬します(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    名古屋マリオットアソシアホテル滞在記を拝見しました。

    って、前の旅行記を改めて拝見したのですが、あんだけイヤな思いをしたのにもかかわらず泊まられるんだとビックリしてしまいました(◎_◎;)。
    昨日、私は伊豆へ1泊の旅をしてきたのですけれど、1泊2食付きで5,000円、値段だけでビックリしたので、文句言えないなぁって思いつつも、料理が美味しくて快適に過ごせたので驚いたくらいだったんです。
    私の泊まった5,000円の宿以上の値打ちなはずの滞在?でも、ルールが分からない状況で説明不十分でってあり得ないじゃんと思いました。
    私だったら泣くと思います(笑)。

    でも、ラウンジの充実さ、特に料理の補充はさすがって思いました。
    また泊まられたこと、やはり魅力させられるものがあったんだなぁって。
    朝食会場でいただけるオレンジジュースが気になってしまいましたよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/07 12:04:26
    RE: 尊敬します(◎_◎;)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    早速、書き込みをいただき、ありがとうございます。
    ふふふ、、、、
    あんなに嫌な思いをしたのに再訪しましたよ。
    結果、良い滞在になりましたが、自己満足、自己完結のための再訪だったので、
    今回良い思いをできたとしても、もう泊まることはないかな。
    っていう、私の天邪鬼な気持ちです・・・

    伊豆方面、これからますます良い季節になりますね〜
    今年は、そちら方面に久しぶりに行ってみたいなぁって思っています。
    やっぱり、海があるって気持ち良いですよね〜♪

    生絞りオレンジジュース、本当に美味しいんです。
    あのオレンジジュースが飲み放題って、それだけで朝食を食べに行きたくなる感じです・・・・(笑)

      たらよろ
  • こあひるさん 2020/02/05 11:11:12
    リベンジ成功!
    たらよろさん、こんにちは。

    最悪の思い出を払拭するため、また同じホテルに行ってみるってのは、なかなかの勇気だわ~。それにしても、いい思いを上塗りできて・・・ホントに良かったですね~。高層ビルとキラキラのイルミ・・・都会の冬らしさいっぱいでいいわねぇ。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/06 20:24:57
    RE: リベンジ成功!
    こんばんは、こあひるさん

    今回は、結果良い滞在が出来て本当に良かったです。
    一瞬、前回のトラブルの元凶となった方の顔を見たときは、
    固まってしまいましたが、いやいや関わらない方が身のため!、と。
    大人になってラウンジへ。
    やっぱり、ラウンジ自体は素晴らしくて、あの方さえ居なければ、
    最高のホテルだったのに…と残念に思います。
    とりあえず、自分の気持ちの整理できたので、もう泊まらないかな(笑)
    と、最後は天邪鬼な私。
    嫌な思い出のまま置いておきたくなかっただけで、今回良かったからといってもう再訪はしないかなー
    って、気分は変わるかもしれないけれど、今の気持ちはねっ。

    たらよろ
  • リリーさん 2020/02/04 13:36:45
    思い切った再訪^ - ^。
    たらよろさん、スゴイ。

    楽しい滞在、みごとなリベンジでしたね^ ^。あの人、少しは反省したでしょうか。たらよろさんにだけではないと思いますよ。今までもたびたびお客に暴言を吐いてきたのではないでしょうか。何考えてんだか全く( ̄^ ̄)。今はネットがあるので一元さんだとバカにしていたら痛い目にあうわよ~、フフフ。(普通じゃないのはお前だ!)

    しかし別の従業員が「あのお客様でしたか~」と謝っていたということは、3ヶ月前のことは従業員の中で広まっていたということでしょうか。部下たちから軽蔑されているでしょうね。ザマーみろ。
    私は不快な思いをしたときはブログに書くだけでなく、メールで書いて送っています。

    愛知って素敵なところがけっこうあるのですネ。狐さんたち、すごいたくさん!私、こういうところ、好き♪。猫ちゃんたちが丸々しているなんて嬉しいな(^。^)。

    リリー

    リリー

    リリーさん からの返信 2020/02/04 13:40:30
    Re: 思い切った再訪^ - ^。
    そうそう、ご昇進おめでとうございます!

    私はしがないニート主婦なので、働く女性は憧れです(^^)。同じ女性として誇りに思いますよ。娘たちにもたらよろさんのような素敵な女性になってほしいです^ ^。

    おめでとう!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/05 12:12:04
    RE: Re: 思い切った再訪^ - ^。
    こんにちは、リリーさん

    ご無沙汰しています。
    前回の旅行記も一緒に見ていただいて本当にありがとう。
    世の中には凄い人が居るんだなぁって、
    前回は、言っているうちに憐みのような感情さえ生まれてきて、、、
    この人は自分が言っていることの重大さに気づいていないんだろうなぁ、、、って。
    周りの人が本当に大変だろうなぁ。。。って。
    途中から傍観者のような心境になってました。
    まあ、そうならないと、怒りでどうにかなりそうでしたが(笑)

    前回は、一応ホテル側にはメールもしてますが、
    この方が、ホテルで一番偉い人ときているから困ったもんだ。
    だから、より上の組織である、JR東海に言わないと駄目だったんだろうね〜
    今回のことで、本人は全く反省してないと思いますよ。
    そういう人だと思います。
    きっと、死ぬまであんな感じで、誰からも悲しまれずに死んじゃうんだろうなぁって(笑)

    また、昇進のお祝いまでありがとうございます。
    日々、より素敵な女性になれるよう、、、、頑張ります!!なんてね(笑)

      たらよろ
  • Nanaoさん 2020/02/04 12:20:03
    よかった~(≧▽≦)
    たらよろさま

    こんにちは^^
    前回のすごい滞在記とあわせて拝見しました。
    いやあ・・・。
    すごかったですね、前回(;'∀')
    あんなこと言われたら、ちょっと黙ってられないかも。
    相当つらい思いをされたんだろうなあと。

    そこへリベンジするっていう、もうその姿勢も素晴らしいです。
    ホテルそのものは良くても、スタッフがダメだと
    せっかくホテルステイを楽しみに来たのに・・・。
    残念な気持ちしか残りませんよね。
    それだけ、人間同士のふれあいって大切なんだなと
    改めて感じました。

    名古屋には、以前ウィメンズマラソンに参加するために
    行ったことはありますが、
    観光では行ったことなくて。
    もし行くことがあれば、私もこちらに泊まってみたいなあ^^
    (ちょっと怖いけどw)

    Nanao

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/05 12:11:49
    RE: よかった?(≧▽≦)
    こんにちは、Nanaoさん♪

    以前の旅行記も一緒にご覧くださってありがとう。
    ホントに、前回はこんな人が居るんだなぁ〜
    しかも、こんな人が上にまで上がれている、日本の組織ってもの自体に
    少し首を傾げたり。。。

    ホテル自体は、良い印象を持ったので、
    特にラウンジは日本を代表するラウンジと言っても過言じゃないかもって感じです。
    だから、余計にホテルマン一人のせいで、
    悪い印象になってしまうのが残念でなりません。

    ぜひぜひ、機会があればNanaoさんもお泊りしてみてください〜〜
    走った後の休憩に(笑)

      たらよろ
  • honyarakaさん 2020/02/03 21:46:46
    昇進、そして無事リベンジ おめでとうございます!
    たらよろさん honyarakaです
    この度は私の拙い旅行記にいいねをありがとうございました。

    ご無沙汰して申し訳ありません。
    以前の分も一気に読ませていただきました。

    今回はリベンジでき、良かったですね。
    と言っても、心の奥底にはまだいや~な、変な思いが重く残っていらっしゃることと思います。
    それを表に出さず、スマートに美しくエレガントにふるまっていらっしゃたらよろさんは素敵です!
    名古屋マリオットアソシア コンシェルジュラウンジ憧れます♡
    アルコール大好きな私、どこにも行かず飲み続けてしまいそうです(笑)


    綺麗な夕焼け!!
    これからも素敵な旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/04 12:09:03
    RE: 昇進、そして無事リベンジ おめでとうございます!
    こんにちは、honyarakaさん♪

    こちらこそ、早速のご訪問&書き込みをいただき、ありがとうございます。
    前回の旅行記も見ていただいて嬉しいです♪

    ふふふ、、、
    心の底で、まだいや〜〜な思いに駆られていること、
    透けて見えてますか??(笑)
    結局、前回の滞在時は、当該ホテルマンだけが印象を悪くしたけれど、
    他のスタッフも、ホテル自体も凄く居心地よかったんです。
    ただ、この時は、気持ちが怒っているので、本当に良さを心から満足できなかったので、
    もう一度、素敵なホテルステイをして、心を満足させようって気になったんですよね〜
    結果、今回の滞在は心から楽しめました。
    でも、自己満足の世界なので、もう私的には完結したこと・・・・
    だから、もう泊まらないかな(笑)

    アルコール好きな方には、少しのプラスを支払ったとしても、絶対にお値打ちなラウンジだと思います。
    だって、朝から昼から、夜まで、、、、ず〜〜っと、呑兵衛できますよ〜♪

      たらよろ
  • へびおさん 2020/02/03 20:18:41
    嫌な思いをしたホテルにまた行くなんて凄い!
    たらよろさん 
    こんばんわ☆

    豊川稲荷なつかしいです!
    私も5~6年前に行ったことがありますが、あんなに猫ちゃんがいっぱいいるんですね。
    参道そばには油揚げを使った料理を出す露店が多かったと記憶しているのですが、今もあるのでしょうか?

    それにしても嫌な思いをされたホテルに再チャレンジするなんて凄いですね。
    私だったらもう行かないなあ。思い出したくないもん。
    しかもあの時のフロントの人が今回も居るなんて(; ・`д・´)!
    前回行かれた時の旅行記の感じからすると、従業員の間でも問題ありの人と認識されている気がするのに、それでもフロントに置いておくんだぁと思ってしまいました。
    でも今回は素敵な滞在になって良かったですね。

    私は明日から1人九州旅に行って参りまーす!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/04 12:08:48
    RE: 嫌な思いをしたホテルにまた行くなんて凄い!
    こんにちは、へびおさん♪

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    確かに、もう二度と行かないという手もあると思います。
    私も、普通は行かないと思います。
    が・・・・この時は、本当にこのホテルマンだけが印象を悪くしたけれど、
    他のスタッフも、ホテル自体も凄く居心地よかったです。
    ただ、この時は、気持ちが怒っているので、本当に良さを心から満足できなかったので、
    もう一度、素敵なホテルステイをして、心を満足させようって気になったんですよね〜
    結果、今回の滞在は心から楽しめました。
    でも、自己満足の世界なので、もう私的には完結したこと・・・・
    だから、もう泊まらないかな(笑)

    そう思うと、私って天邪鬼かも。
    九州、気を付けて行ってきてくださいね〜
    また、旅行記を楽しみにしています。

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2020/02/03 13:20:47
    よかったです
    たらよろさん こんにちは~
    以前の分も 一緒に読ませていただきました。
    たらよろさんのご立腹 わかりますよ~
    ホテルマンとして いや 人として 最悪の人ですね。
    よく40年も 勤まっているかと・・・

    今回は リベンジで いやな印象も払拭されてよかったですね。
    ホテルの部屋は 改装して綺麗になっても 中にいる人間まで 変えれないものですね。
    そんな問題を起こした人を 相変わらず フロントで使っているホテルも
    どうなのかな?とは思いますが・・・

    とりあえず 今回は素敵な時間を過ごせて 綺麗な夕焼けの中
    京都に戻られて よかったですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/04 12:08:34
    RE: よかったです
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    前回の分も読んでいただいてありがとうございます。
    ああいう方って、あの世代の方には多いのかな???なんて思いながら、
    でも、その時代はそれに文句も言えず、
    おかしいと思ってもそのまま部下は言いなりになるしかならず、
    理不尽な事を無理やり通す・・・・みたいな働き方も多かったんでしょうね。
    だから、ああいう人間が成り立ってしまうんだと思います。
    周りの方や、奥様とか本当に大変だろうなぁ。。。。って。
    そのくせ、多分、上にへこへこするのは得意で、ああいう立派な地位にだけは上り詰めているんだろうなぁ〜〜とか(笑)

    おっしゃるように、あのままあの方がお咎めもなしにいらっしゃるのも腑に落ちない部分もありますが、
    誰に文句も言わせないまでに上り詰めたあの方の勝ちってとこでしょうか。
    昭和あるあるだと思いました。

      たらよろ
  • 小原庄助さん 2020/02/03 10:02:33
    あー、良かった。
    こんにちは。前回のマリオット滞在の不愉快な思いはこのままなのかどうなのか、まるで自分が不愉快な目にあったようでした。
    さすがホテル利用の達人、たらよろさん、怒りをそのままぶつけることなくとても良い状態でホテルとの関係を修復されたのですね(想像)。
    前回の担当者がそのまま同じ部署にいるのが少し不思議ですが。

    ラウンジ利用が不慣れな私は先月、インターコンチネンタル万座でアフターヌーンティーで1000円払ってビールを飲みました。カクテルタイムのみのアルコール提供とはトホホでした。
    でも若いスタッフの、造り笑顔にしてもたびに来ての笑顔に癒やされてきました。
    小原庄助

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/02/03 12:24:01
    RE: あー、良かった。
    こんにちは、小原庄助さん

    せんじつの不愉快極まりない滞在を覚えていて下さり、ありがとうございます。
    かな〜〜り、印象の悪いホテルマンだったけれど、
    ラウンジの雰囲気や品数などはとてもよく、
    また利用することがあればよいなぁって思ってました。
    そのために、あの思いを払拭できるか否か。。。
    少し気持ちに余裕ができた3か月後に再訪を。

    おっしゃるように、一瞬同じ場所であの方を見かけたときは
    何か言いたくなる衝動に駆られましたが、
    覚えておられないのも癪だし、
    また要らないことを言われるのも癪だし、
    とりあえず日本人的発想で関わらない方が無難ねと(笑)

    ただ、当時のことがラウンジスタッフにはその時居なかった子にも周知されているようで、
    そういう点では良かったなと思います。

    でも、やっぱり・・・
    気持ちはある程度収まったけれど、好んで行くか??と言われると
    二の次を踏んじゃうかもね(笑)
    ラウンジは、多くのところがカクテルタイムのみアルコール提供のところが多いですが、ず〜〜っと、飲めるホテルは本当に嬉しいです♪



      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP