プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1up家恒例のアジアビーチでダメ人間旅行。<br />食って飲んで寝て、毎日マッサージ。<br />だらだら最高☆<br /><br />2020年のスタートはプーケットへ行ってまいりました~。<br /><br />航空券はエアアジアとタイライオンエアのLCC。<br />関空~ドンムアンはエアアジアで。<br />ドンムアン~プーケットはタイライオンエアで。<br />当初はバンコクでだらだらしようと思ってましたが。<br />最近のビーチリゾート旅行はハワイだったので。<br />相方が久しぶりにアジアビーチを所望。<br />了解!って事で行き先はプーケットになりました。<br />なので別発券でプーケット便を取る事に。<br />購入時はタイライオンエアが断トツに安かった!<br /><br />エアアジアはビジネスクラスで往復1人¥65000弱。<br />タイライオンエアは座席指定と<br />1人だけで20キロの荷物購入で2人で往復¥20000弱。<br /><br />しかーし!<br />機材変更で往路はビジネスクラスがない機材変更…。<br />代わりに1人¥9000返金のエコノミーを選ぶか。<br />全額返金のフライトキャンセルかの2択。<br />変更後は座席はエコだけど<br />一応プレミアムフレックスなので、座席指定などもろもろ込みです。<br /><br />決めたら連絡してね~と軽いメールが届きましたが。<br />ここからめんどくさい。<br />カスタマーセンターの電話は繋がらない。<br />メールの返信もこない…。おいおい…。<br />その後は色々検索して。<br />TwitterのDMでサクサクっと手続き完了できました。<br /><br /><br />一週間前に予約の確認してたら、勝手に座席変えられてるし…。<br />有料席を勝手に変えるとか意味わからんけど…。<br />はぁ~。出発前に久々にLCCな出来事が立て続け。<br />まぁ、エアアジアだからね。<br /><br />のんびりビーチ旅行なんで、いらいらせずに行きましょ~<br />何気に3回目のプーケット。楽しかった~。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ビールとプール、ちょびっとパトンビーチと毎日マッサージ。

60いいね!

2020/01/06 - 2020/01/10

196位(同エリア4398件中)

0

164

1up

1upさん

1up家恒例のアジアビーチでダメ人間旅行。
食って飲んで寝て、毎日マッサージ。
だらだら最高☆

2020年のスタートはプーケットへ行ってまいりました~。

航空券はエアアジアとタイライオンエアのLCC。
関空~ドンムアンはエアアジアで。
ドンムアン~プーケットはタイライオンエアで。
当初はバンコクでだらだらしようと思ってましたが。
最近のビーチリゾート旅行はハワイだったので。
相方が久しぶりにアジアビーチを所望。
了解!って事で行き先はプーケットになりました。
なので別発券でプーケット便を取る事に。
購入時はタイライオンエアが断トツに安かった!

エアアジアはビジネスクラスで往復1人¥65000弱。
タイライオンエアは座席指定と
1人だけで20キロの荷物購入で2人で往復¥20000弱。

しかーし!
機材変更で往路はビジネスクラスがない機材変更…。
代わりに1人¥9000返金のエコノミーを選ぶか。
全額返金のフライトキャンセルかの2択。
変更後は座席はエコだけど
一応プレミアムフレックスなので、座席指定などもろもろ込みです。

決めたら連絡してね~と軽いメールが届きましたが。
ここからめんどくさい。
カスタマーセンターの電話は繋がらない。
メールの返信もこない…。おいおい…。
その後は色々検索して。
TwitterのDMでサクサクっと手続き完了できました。


一週間前に予約の確認してたら、勝手に座席変えられてるし…。
有料席を勝手に変えるとか意味わからんけど…。
はぁ~。出発前に久々にLCCな出来事が立て続け。
まぁ、エアアジアだからね。

のんびりビーチ旅行なんで、いらいらせずに行きましょ~
何気に3回目のプーケット。楽しかった~。





旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0

PR

  • 今日は珍しく車で関空へ。<br />なのでお決まりのラピートで乾杯はお預け。<br />空港到着後は腹ペコで紅虎餃子房へピットイン~。<br />今日は餃子な気分で乾杯ビールっす☆

    今日は珍しく車で関空へ。
    なのでお決まりのラピートで乾杯はお預け。
    空港到着後は腹ペコで紅虎餃子房へピットイン~。
    今日は餃子な気分で乾杯ビールっす☆

  • 一気に注文の品が来た~(笑)<br />海老焼売。

    一気に注文の品が来た~(笑)
    海老焼売。

  • メインの餃子☆うんまい~あっさり餃子。<br />がっつりニンニク系の方が好きだけどね。<br />追加のハイボールでご機嫌です。<br /><br />がっついて写真がないのは、青椒肉絲と坦々麺。<br /><br />満腹でご馳走さまでした。<br /><br />そういえばまた…プライオリティパスで、ぼてぢゅう行くの忘れてた。

    メインの餃子☆うんまい~あっさり餃子。
    がっつりニンニク系の方が好きだけどね。
    追加のハイボールでご機嫌です。

    がっついて写真がないのは、青椒肉絲と坦々麺。

    満腹でご馳走さまでした。

    そういえばまた…プライオリティパスで、ぼてぢゅう行くの忘れてた。

  • チェックインへ行く前に。<br />土産物屋で1500円もする海老せん買わされて…。<br />プーケットでビールのあてにするらしいよ…。ふーん…。<br />

    チェックインへ行く前に。
    土産物屋で1500円もする海老せん買わされて…。
    プーケットでビールのあてにするらしいよ…。ふーん…。

  • チェックインは一応プレミアムフレックスレーンへ。<br />しかーし!カオス~。どこが列かよくわからん。<br />ドンムアンみたいになってました。<br />そこはもぉ、関西人なんでねぇ。かき分けて先頭へ。<br />ダウングレードでご立腹ですからねぇ~。<br /><br />思ったより早くチェックイン出来た☆

    チェックインは一応プレミアムフレックスレーンへ。
    しかーし!カオス~。どこが列かよくわからん。
    ドンムアンみたいになってました。
    そこはもぉ、関西人なんでねぇ。かき分けて先頭へ。
    ダウングレードでご立腹ですからねぇ~。

    思ったより早くチェックイン出来た☆

  • とりあえずシャワールームへ。<br />出国前のKIXエアポートラウンジは激混み~。<br /><br />ここはガラガラでした。<br />ただ水圧は劇弱なんですよ。冬は寒い寒い…。

    とりあえずシャワールームへ。
    出国前のKIXエアポートラウンジは激混み~。

    ここはガラガラでした。
    ただ水圧は劇弱なんですよ。冬は寒い寒い…。

  • 前日にDAISOにてタオルは購入しております。<br />関空でも売っってんのかなぁ?<br />このタオル。吸水仕様で100円とは思えんクオリティ。<br />捨てようと思ったけど持って帰ってきてしまった…。<br /><br />2人で一個のシャワーブース利用で無駄に節約。<br />シャワー後は目の前の免税店で試供品を使い放題。<br />ええクリームも塗り放題。おっさんの肌には贅沢です☆<br />ツルツルのしっとりになりました。

    前日にDAISOにてタオルは購入しております。
    関空でも売っってんのかなぁ?
    このタオル。吸水仕様で100円とは思えんクオリティ。
    捨てようと思ったけど持って帰ってきてしまった…。

    2人で一個のシャワーブース利用で無駄に節約。
    シャワー後は目の前の免税店で試供品を使い放題。
    ええクリームも塗り放題。おっさんの肌には贅沢です☆
    ツルツルのしっとりになりました。

  • 搭乗まではこの椅子でゴロゴロ。<br /><br />動画を見て爆笑中~

    搭乗まではこの椅子でゴロゴロ。

    動画を見て爆笑中~

  • 搭乗後は直ぐ機内食配られた…。<br />深夜なので、どうせなら到着前に配ってくれ。<br />ビジネスは離陸後か到着前か選べるけど…。<br />まぁしゃーないかぁ。

    搭乗後は直ぐ機内食配られた…。
    深夜なので、どうせなら到着前に配ってくれ。
    ビジネスは離陸後か到着前か選べるけど…。
    まぁしゃーないかぁ。

  • おいらは照り焼きチキン~<br />お腹いっぱいなので一口だけでご馳走さま~。<br />

    おいらは照り焼きチキン~
    お腹いっぱいなので一口だけでご馳走さま~。

  • 相方はグリーンカレー。<br />そして相方は直角で爆睡中。着陸まで起きなかった…。<br />

    相方はグリーンカレー。
    そして相方は直角で爆睡中。着陸まで起きなかった…。

  • グリーンカレー。うまい♪<br />一口だけと思ってだけど完食☆

    グリーンカレー。うまい♪
    一口だけと思ってだけど完食☆

  • 付け合わせ。チョコブラウニーとツナコーンサラダ。

    付け合わせ。チョコブラウニーとツナコーンサラダ。

  • ツナコーンサラダは1口だけ。まぁまぁ。<br /><br />チョコブラウニーはお持ち帰り~。<br /><br />その後は2人分の入国カード書いて、<br />2人のiPhone SIM入れ替えて。動画見て。<br />一睡もできんかった…。

    ツナコーンサラダは1口だけ。まぁまぁ。

    チョコブラウニーはお持ち帰り~。

    その後は2人分の入国カード書いて、
    2人のiPhone SIM入れ替えて。動画見て。
    一睡もできんかった…。

  • ぼーっとしながらも入国へ。<br />ドンムアンの入国は混んでるんやろうなぁ~<br /><br />意外にすんなり入国できました☆

    ぼーっとしながらも入国へ。
    ドンムアンの入国は混んでるんやろうなぁ~

    意外にすんなり入国できました☆

  • 2時間前にはチェックインできました。<br />2キロほどオーバーしてだけどスルーしてくれました。

    2時間前にはチェックインできました。
    2キロほどオーバーしてだけどスルーしてくれました。

  • ドンムアン空港では、さしてする事もないので。<br />プライオリティパスにてラウンジへ。<br />オープン直後で2番のり~。

    ドンムアン空港では、さしてする事もないので。
    プライオリティパスにてラウンジへ。
    オープン直後で2番のり~。

  • 飲み物系~アルコールもばっちりスタンバイ。<br />

    飲み物系~アルコールもばっちりスタンバイ。

  • サンドイッチとサラダ。<br />

    サンドイッチとサラダ。

  • ビールもタイビール3種がスタンバイ。<br />ホットミールも別テーブルに4種類程ありました。<br />国内線ラウンジとしては優秀でしょ。

    ビールもタイビール3種がスタンバイ。
    ホットミールも別テーブルに4種類程ありました。
    国内線ラウンジとしては優秀でしょ。

  • ビアシンで朝ごはん。<br />カレーは美味しいけど、ぬるめで残念…。

    ビアシンで朝ごはん。
    カレーは美味しいけど、ぬるめで残念…。

  • 2本目~

    2本目~

  • 相方はロゼスパークリング。<br />安物っぽいけどご機嫌です。

    相方はロゼスパークリング。
    安物っぽいけどご機嫌です。

  • 搭乗しました。

    搭乗しました。

  • 狭いけど、安いしプーケットまでなら大丈夫。

    狭いけど、安いしプーケットまでなら大丈夫。

  • 到着~あちぃ~☆<br /><br />一気にリゾート気分あげあげ~☆

    到着~あちぃ~☆

    一気にリゾート気分あげあげ~☆

  • 空港送迎はVecay Phuketにお願いしときました。<br />パトンのホテルまで往復1100バーツでした。<br />プーケット送迎で検索したけど、<br />これより安いのは見つけられなかった…。<br />空港タクシーやgrabよりは安いのが決め手。<br />国内線到着の待ち合わせ場所はこのカフェの前。<br />30分くらい待ったけど来ない…。<br />予約表に来なかったらここに電話してって<br />書いてあったので電話してたら5分で来ました。<br />国際線の方に行ってたんかな?<br /><br />何はともあれ通話付きSIMは、こういう時便利。<br /><br />

    空港送迎はVecay Phuketにお願いしときました。
    パトンのホテルまで往復1100バーツでした。
    プーケット送迎で検索したけど、
    これより安いのは見つけられなかった…。
    空港タクシーやgrabよりは安いのが決め手。
    国内線到着の待ち合わせ場所はこのカフェの前。
    30分くらい待ったけど来ない…。
    予約表に来なかったらここに電話してって
    書いてあったので電話してたら5分で来ました。
    国際線の方に行ってたんかな?

    何はともあれ通話付きSIMは、こういう時便利。

  • 今回はパトンビーチ付近に宿泊しました。<br />ホテルはBurasari Phuket。<br />3泊4日で¥53000程。<br />ctripで予約が恐ろしく安かった。<br />お部屋はElite Pool Access。部屋からプールと繋がってます。<br /><br />過去2回の滞在は、ザワザワが嫌いなのでカタビーチでまったり。<br />今回は新規開拓って事でパトン。<br />まぁ端の方なので静けさもあります。ホテル内は静かですよ。<br />到着まで空港から渋滞もなく、ホテルまで1時間かからなかった。<br />めっちゃとばしてたからかも。<br />開放的なロビーでチェックイン。<br />雨季はしけてきそうね。<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    今回はパトンビーチ付近に宿泊しました。
    ホテルはBurasari Phuket。
    3泊4日で¥53000程。
    ctripで予約が恐ろしく安かった。
    お部屋はElite Pool Access。部屋からプールと繋がってます。

    過去2回の滞在は、ザワザワが嫌いなのでカタビーチでまったり。
    今回は新規開拓って事でパトン。
    まぁ端の方なので静けさもあります。ホテル内は静かですよ。
    到着まで空港から渋滞もなく、ホテルまで1時間かからなかった。
    めっちゃとばしてたからかも。
    開放的なロビーでチェックイン。
    雨季はしけてきそうね。



  • 冷たいおしぼりでしっかり顔を拭きました。<br />めっちゃいい匂い♪<br />ツインで予約してたけど、キングなら直ぐ用意できるって言うので。<br />キングにしときました。めっちゃ迷ったけど。<br />早く部屋使いたいし。

    冷たいおしぼりでしっかり顔を拭きました。
    めっちゃいい匂い♪
    ツインで予約してたけど、キングなら直ぐ用意できるって言うので。
    キングにしときました。めっちゃ迷ったけど。
    早く部屋使いたいし。

  • いきなりバスルーム。黄色っぽい写真は気にしないで。<br /><br />湯船とシャワーブースが一緒の使いにくいやつです。<br />水圧は弱し…。お湯と水の調整が難しかった…。

    いきなりバスルーム。黄色っぽい写真は気にしないで。

    湯船とシャワーブースが一緒の使いにくいやつです。
    水圧は弱し…。お湯と水の調整が難しかった…。

  • トイレ。黄色っぽい写真は気にしないで。<br />紙は流さないでの注意書きがありました。<br />普通に流してたけどね。

    トイレ。黄色っぽい写真は気にしないで。
    紙は流さないでの注意書きがありました。
    普通に流してたけどね。

  • アメニティはホテルオリジナルかなぁ?<br />使い心地は使って無いので。ごめんなさい。<br />最近は持ち込む様になりました。

    アメニティはホテルオリジナルかなぁ?
    使い心地は使って無いので。ごめんなさい。
    最近は持ち込む様になりました。

  • 小さなポーチには綿棒類など。<br />歯ブラシはなかったな。<br />歯ブラシも持ち込みです。

    小さなポーチには綿棒類など。
    歯ブラシはなかったな。
    歯ブラシも持ち込みです。

  • 洗面所にも水がありました。ありがたい☆<br />ただ室内用の水も瓶なので外やビーチに持ち運びができない…。

    洗面所にも水がありました。ありがたい☆
    ただ室内用の水も瓶なので外やビーチに持ち運びができない…。

  • クローゼットのハンガーも十分。

    クローゼットのハンガーも十分。

  • スリッパはビーサン。

    スリッパはビーサン。

  • ビーチ用の籠バックにビーチセット☆

    ビーチ用の籠バックにビーチセット☆

  • ツインがよかったけどね~。

    ツインがよかったけどね~。

  • 部屋から直接プールへ行けます。<br />着替えとかは丸見えなんで面倒い。

    部屋から直接プールへ行けます。
    着替えとかは丸見えなんで面倒い。

  • ここでゴロゴロ飲んだくれてました。

    ここでゴロゴロ飲んだくれてました。

  • 水はきれいでした。<br />プールは口の形でさほど広くないけど。<br />浸かったり涼んだりにはちょうどいいかなぁ。<br /><br />この部屋は隣がプールバーなんで音がうるさいです。<br />お気に入りの曲もたくさん流れてたので、<br />僕は気にならなかったです。<br />夜7時位には静かになります。<br /><br />

    水はきれいでした。
    プールは口の形でさほど広くないけど。
    浸かったり涼んだりにはちょうどいいかなぁ。

    この部屋は隣がプールバーなんで音がうるさいです。
    お気に入りの曲もたくさん流れてたので、
    僕は気にならなかったです。
    夜7時位には静かになります。

  • 冷蔵庫の飲み物はフリーです。ビールも☆<br />翌朝補充してくれます。<br />テーブルにあるちっちゃいポテチもフリー。<br />ポテチも補充してくれます

    冷蔵庫の飲み物はフリーです。ビールも☆
    翌朝補充してくれます。
    テーブルにあるちっちゃいポテチもフリー。
    ポテチも補充してくれます

  • 部屋の隣りは娯楽スペース。<br />飲みながらビリヤードやってる人も多かったです。<br />ここも夜はライト消されるので、静かになります。<br />

    部屋の隣りは娯楽スペース。
    飲みながらビリヤードやってる人も多かったです。
    ここも夜はライト消されるので、静かになります。

  • もう一個のプール。<br />こっちもええ感じの雰囲気。<br />パラソル少ないので、オンシーズンはベッドは取り合いかな。<br />滞在中はベッド取れなかった…。

    もう一個のプール。
    こっちもええ感じの雰囲気。
    パラソル少ないので、オンシーズンはベッドは取り合いかな。
    滞在中はベッド取れなかった…。

  • ビールの買い出しと、お腹減ったのでお昼ご飯へ~。<br />ホテル出たら暑すぎ。<br />ちなみにホテル出てすぐにミニマートがあるので便利。

    ビールの買い出しと、お腹減ったのでお昼ご飯へ~。
    ホテル出たら暑すぎ。
    ちなみにホテル出てすぐにミニマートがあるので便利。

  • パトンビーチも見てみる。<br />今日は見てるだけ~<br />カタビーチより賑やかです。テンション上がる~。

    パトンビーチも見てみる。
    今日は見てるだけ~
    カタビーチより賑やかです。テンション上がる~。

  • テクテク歩いて。暑すぎ。ギブ。<br /><br />

    テクテク歩いて。暑すぎ。ギブ。

  • 適当に食べてホテル戻りましょう~

    適当に食べてホテル戻りましょう~

  • ビアシンでぷはぁ~。

    ビアシンでぷはぁ~。

  • 空芯菜~うまぁ。

    空芯菜~うまぁ。

  • 食べかけパッタイ~うんまぁ。<br />もう一本飲んでまったりしてました。<br />お値段は失念。観光地価格だけど。<br />しばらくハワイばっかりだったので。安い。<br /><br />ホテルへ戻る前にビール買ってまったりしましょう。<br />

    食べかけパッタイ~うんまぁ。
    もう一本飲んでまったりしてました。
    お値段は失念。観光地価格だけど。
    しばらくハワイばっかりだったので。安い。

    ホテルへ戻る前にビール買ってまったりしましょう。

  • 部屋前のプールでぷはぁ~。<br />やっぱりアジアリゾートはたまらんなぁ~。<br /><br />

    部屋前のプールでぷはぁ~。
    やっぱりアジアリゾートはたまらんなぁ~。

  • ポテチと屋台マンゴーと、多分タイ産のIPA。

    ポテチと屋台マンゴーと、多分タイ産のIPA。

  • あーだらだら。飲んだくれ。<br />機内で寝てないのでテラスのベッドで爆睡zzz。<br />いっぱいビールも飲めて幸せ~

    あーだらだら。飲んだくれ。
    機内で寝てないのでテラスのベッドで爆睡zzz。
    いっぱいビールも飲めて幸せ~

  • 夕方までだらだらしてシャワー浴びて。<br />Phuketラガー。はじめて飲んだけど。美味しいね~。<br />ビールはなんでもうまいんだけどね。<br /><br />さて晩ご飯~

    夕方までだらだらしてシャワー浴びて。
    Phuketラガー。はじめて飲んだけど。美味しいね~。
    ビールはなんでもうまいんだけどね。

    さて晩ご飯~

  • 適当にうろうろして、ここがめっちゃ賑わってる。<br />今日の晩ご飯はここにしましょうかぁ。<br />夜は涼しいですね☆

    適当にうろうろして、ここがめっちゃ賑わってる。
    今日の晩ご飯はここにしましょうかぁ。
    夜は涼しいですね☆

  • まずは乾杯~ぷはぁ~

    まずは乾杯~ぷはぁ~

  • 頼んだもの一気にきた(笑)<br />昼も食べたパッタイと空芯菜は相方のリクエスト…。<br />グリーンカレーはココナッツでかなりマイルド。<br />まぁでも美味しく完食。昼の店より安かったし。

    頼んだもの一気にきた(笑)
    昼も食べたパッタイと空芯菜は相方のリクエスト…。
    グリーンカレーはココナッツでかなりマイルド。
    まぁでも美味しく完食。昼の店より安かったし。

  • 食後は、おいらは赤ワイングラスで。<br />相方はカクテルで。<br />屋外で天井のファンの風が気持ちいい♪<br />まったり飲んで楽しみの足マッサージへ~

    食後は、おいらは赤ワイングラスで。
    相方はカクテルで。
    屋外で天井のファンの風が気持ちいい♪
    まったり飲んで楽しみの足マッサージへ~

  • レストラン出て直ぐ見つけた。ほぼレストランの隣り。

    レストラン出て直ぐ見つけた。ほぼレストランの隣り。

  • 満席なんで、ちょっとお待ちを~。

    満席なんで、ちょっとお待ちを~。

  • もうちょい強めが好きだけど。気持ちいい♪<br />気がついたら2人で爆睡zzz。

    もうちょい強めが好きだけど。気持ちいい♪
    気がついたら2人で爆睡zzz。

  • ハーゲンダッツみっけぇ!

    ハーゲンダッツみっけぇ!

  • バニラ~うまうま☆

    バニラ~うまうま☆

  • ビールばっかりは飽きるので。<br />Hong thong。久しぶりに買ってソーダ割。<br />安いからねぇ~<br />タイウイスキーって書いてあるけど。<br />原材料はもち米等なのでウイスキーではないよね~。<br />甘いので冷蔵庫でキンキンに冷やすべし。<br /><br />ええ感じに酔っ払って、おやすみなさい~。

    ビールばっかりは飽きるので。
    Hong thong。久しぶりに買ってソーダ割。
    安いからねぇ~
    タイウイスキーって書いてあるけど。
    原材料はもち米等なのでウイスキーではないよね~。
    甘いので冷蔵庫でキンキンに冷やすべし。

    ええ感じに酔っ払って、おやすみなさい~。

  • おはようございます。<br />ゆっくり朝ごはん食べましょう。<br />生野菜もきれいで、いっぱいある◎いいねぇ~<br />

    おはようございます。
    ゆっくり朝ごはん食べましょう。
    生野菜もきれいで、いっぱいある◎いいねぇ~

  • パン類。

    パン類。

  • パン類。口コミで食パンしかないってあったけど。<br />数種類あったよ。<br />ワッフルやパンケーキもあったし。<br />

    パン類。口コミで食パンしかないってあったけど。
    数種類あったよ。
    ワッフルやパンケーキもあったし。

  • エッグステーション。<br />やっぱりオムレツでしょう~。<br />具材はオールでお願いします。<br />あ!、チリもいっぱい入ってる。

    エッグステーション。
    やっぱりオムレツでしょう~。
    具材はオールでお願いします。
    あ!、チリもいっぱい入ってる。

  • 山盛りサラダ~。

    山盛りサラダ~。

  • ワッフル、パンケーキ、ビーンズ。<br />ベーコン。ソーセージ。

    ワッフル、パンケーキ、ビーンズ。
    ベーコン。ソーセージ。

  • オムレツ~。ノンチリを言うの忘れたので。<br />朝からヒーハー。

    オムレツ~。ノンチリを言うの忘れたので。
    朝からヒーハー。

  • 中華系の天心と野菜炒め。<br />天心お気に入り~☆うんまぁ。<br /><br />後はコヒー飲んでゆっくり。<br />2時間程居たかも。<br />アジアリゾートってゆっくり朝ごはん食べれるのがいいねよぇ☆<br />朝からリゾートタイム♪

    中華系の天心と野菜炒め。
    天心お気に入り~☆うんまぁ。

    後はコヒー飲んでゆっくり。
    2時間程居たかも。
    アジアリゾートってゆっくり朝ごはん食べれるのがいいねよぇ☆
    朝からリゾートタイム♪

  • さて今日はビーチでゴロゴロ。<br />1分あれば直ぐビーチです。<br />今日も暑くなりそう~♪

    さて今日はビーチでゴロゴロ。
    1分あれば直ぐビーチです。
    今日も暑くなりそう~♪

  • 到着で、どこで陣取りをするかなやむ。

    到着で、どこで陣取りをするかなやむ。

  • 木陰があったので、この辺でだらだら。<br /><br />読書してビール飲んで。気がついたら寝てた。<br /><br />日当たりも良くなったので暑すぎてホテルへ。<br />真っ黒になってまう~。<br /><br />楽しかった~

    木陰があったので、この辺でだらだら。

    読書してビール飲んで。気がついたら寝てた。

    日当たりも良くなったので暑すぎてホテルへ。
    真っ黒になってまう~。

    楽しかった~

  • ホテルのプールでうだうだ。<br />ターンダウン時に置いてくれるクッキー。<br />手作りかなぁ?かなりうんまい☆<br />食感がクッキーとカントリーマームの間くらい。<br />甘さ控えめで、ナッツがゴロゴロ入ってるんです。

    ホテルのプールでうだうだ。
    ターンダウン時に置いてくれるクッキー。
    手作りかなぁ?かなりうんまい☆
    食感がクッキーとカントリーマームの間くらい。
    甘さ控えめで、ナッツがゴロゴロ入ってるんです。

  • 口型のプールを何周かしてます。<br />泳いだり歩いたり。気持ちいい♪

    口型のプールを何周かしてます。
    泳いだり歩いたり。気持ちいい♪

  • このホテル居心地いいねぇ。<br />高級でもなく、格安でもなく。のーんびりしてる。<br />スタッフ皆んないつも、笑顔でナイスな人ばかり。<br />周りに何でもあるし。便利だし。<br />また来たいなぁって思います。<br />もうちょいシーズンずらしたら安くなると思うし。

    このホテル居心地いいねぇ。
    高級でもなく、格安でもなく。のーんびりしてる。
    スタッフ皆んないつも、笑顔でナイスな人ばかり。
    周りに何でもあるし。便利だし。
    また来たいなぁって思います。
    もうちょいシーズンずらしたら安くなると思うし。

  • そしてプールに緑が多い♪<br />いいねぇ~。

    そしてプールに緑が多い♪
    いいねぇ~。

  • Hong Thong で偽ハイボール~。<br />フワフワ夕方まで飲んでました~。

    Hong Thong で偽ハイボール~。
    フワフワ夕方まで飲んでました~。

  • シャワー浴びて夜の街へ~。

    シャワー浴びて夜の街へ~。

  • 夜は屋台も多い。

    夜は屋台も多い。

  • 1番ザワザワしてる方へ来てみました。

    1番ザワザワしてる方へ来てみました。

  • 8時くらいなんでまだ静かです。

    8時くらいなんでまだ静かです。

  • 今日はイタリアン。

    今日はイタリアン。

  • ビアシンでぷはぁ~

    ビアシンでぷはぁ~

  • 生ハムメロン。

    生ハムメロン。

  • グリーンサラダ頼んだらレタスのみ…。

    グリーンサラダ頼んだらレタスのみ…。

  • 白ハウスワインを1リットル。<br />プーケットでボトルワインは高い…。

    白ハウスワインを1リットル。
    プーケットでボトルワインは高い…。

  • ボンゴレ~。

    ボンゴレ~。

  • マルゲリータ~。

    マルゲリータ~。

  • 満腹。ご馳走さまでした。<br />帰り際には満席になってました。

    満腹。ご馳走さまでした。
    帰り際には満席になってました。

  • 食後酒もいただいて。<br />いい気分~♪

    食後酒もいただいて。
    いい気分~♪

  • 10時くらいからザワザワしだした~。

    10時くらいからザワザワしだした~。

  • お楽しみの足マッサージ♪この店当たり☆<br /><br /><br />

    お楽しみの足マッサージ♪この店当たり☆


  • おはようございます~  <br />今日もモリモリ朝ごはん。<br />毎日日替わりで、フレッシュフルーツのフローズンがありました。<br />今日はスイカ。昨日はマンゴーでした。

    おはようございます~  
    今日もモリモリ朝ごはん。
    毎日日替わりで、フレッシュフルーツのフローズンがありました。
    今日はスイカ。昨日はマンゴーでした。

  • 今日も沢山食べます。

    今日も沢山食べます。

  • 二巡めはグリーンカレー。

    二巡めはグリーンカレー。

  • コーヒーと甘味もの。<br /><br />今日もゆっくり朝ごはん。<br />今日も朝からリゾートタイム♪<br />リゾートの基本は、暴食、だらだら、飲んだくれ。<br />

    コーヒーと甘味もの。

    今日もゆっくり朝ごはん。
    今日も朝からリゾートタイム♪
    リゾートの基本は、暴食、だらだら、飲んだくれ。

  • Hong Thongきれたので買い出しに。<br />ホテル出てほぼ隣りにミニマートは便利すぎ。

    Hong Thongきれたので買い出しに。
    ホテル出てほぼ隣りにミニマートは便利すぎ。

  • 今日もいい天気で暑い~。<br />ビーチへ行こうと思ったけど。やっぱりプール☆<br />

    今日もいい天気で暑い~。
    ビーチへ行こうと思ったけど。やっぱりプール☆

  • 今日も偽ハイボールでフワフワ~。

    今日も偽ハイボールでフワフワ~。

  • 日が高くなってきたらプールにドボーン~

    日が高くなってきたらプールにドボーン~

  • 気持ちいいわぁ~

    気持ちいいわぁ~

  • プールバーのスタッフもめっちゃフレンドリーです☆

    プールバーのスタッフもめっちゃフレンドリーです☆

  • プールバーのベッドではウトウト。<br />気持ちいいもんね~。

    プールバーのベッドではウトウト。
    気持ちいいもんね~。

  • マンゴーフローズンのダイキリ~<br />マンゴーの皮剥きからしてくれてたので<br />少々お時間はかかりますが。<br />うまぁ~い!これええわぁ~。<br />しかもハッピーアワーで1杯で2個ゲット。<br />2人とも2杯づつ飲んで、計4杯で600バーツ。お得~♪<br />フレッシュマンゴーから作るのでかなりおすすめです☆<br />

    マンゴーフローズンのダイキリ~
    マンゴーの皮剥きからしてくれてたので
    少々お時間はかかりますが。
    うまぁ~い!これええわぁ~。
    しかもハッピーアワーで1杯で2個ゲット。
    2人とも2杯づつ飲んで、計4杯で600バーツ。お得~♪
    フレッシュマンゴーから作るのでかなりおすすめです☆

  • 毎朝ビールは2本補充してくれます。<br />ありがたく毎日消費します。<br />

    毎朝ビールは2本補充してくれます。
    ありがたく毎日消費します。

  • 夕方まで飲んだくれて晩ご飯~。<br />お昼はお菓子とかで適当~。<br /><br />

    夕方まで飲んだくれて晩ご飯~。
    お昼はお菓子とかで適当~。

  • この旅で行った店は、Googlemap上での高評価の店ばかり。<br />今日もGoogle先生のお導き~。<br />

    この旅で行った店は、Googlemap上での高評価の店ばかり。
    今日もGoogle先生のお導き~。

  • めっちゃ近かった…。

    めっちゃ近かった…。

  • とりあえずビールでぷはぁ~<br />ここのビールはキンキン。うんまい☆

    とりあえずビールでぷはぁ~
    ここのビールはキンキン。うんまい☆

  • 口コミでうまいって事なので海老の揚げ物☆<br />うんまい☆けど。<br />熱々のうちに食べないと不味くなりそうね。<br />熱々のうちに完食しましょう。

    口コミでうまいって事なので海老の揚げ物☆
    うんまい☆けど。
    熱々のうちに食べないと不味くなりそうね。
    熱々のうちに完食しましょう。

  • 男子大好きチャーハン。<br />ちょいとベチャってるけど。まぁ美味しくいただきました。

    男子大好きチャーハン。
    ちょいとベチャってるけど。まぁ美味しくいただきました。

  • 問題はこれ。<br />パッタイと思って頼んだらオムレツチャーハン。<br />指差しで頼んだから作り間違いではない…。<br />ぼーっとしてたわぁ~<br /><br />チャーハン&amp;チャーハンで苦しい…。

    問題はこれ。
    パッタイと思って頼んだらオムレツチャーハン。
    指差しで頼んだから作り間違いではない…。
    ぼーっとしてたわぁ~

    チャーハン&チャーハンで苦しい…。

  • 今日も足マッサージへ☆<br />さして歩いてもないので疲れてませんが…。<br />

    今日も足マッサージへ☆
    さして歩いてもないので疲れてませんが…。

  • 今日も気持ちよかった!

    今日も気持ちよかった!

  • デザートでジェラート食べます。贅沢な1日です。<br />売り子のお姉さんノリノリで色々と試食させてくれました☆<br />めっちゃいい子♪<br />

    デザートでジェラート食べます。贅沢な1日です。
    売り子のお姉さんノリノリで色々と試食させてくれました☆
    めっちゃいい子♪

  • ピスタチオとマンゴー。1カップ99バーツだったけかなぁ?<br />ハーゲンダッツより安くて美味しい☆<br />食べながらホテルへ帰りました♪

    ピスタチオとマンゴー。1カップ99バーツだったけかなぁ?
    ハーゲンダッツより安くて美味しい☆
    食べながらホテルへ帰りました♪

  • 最終日。今日もいい天気です☆

    最終日。今日もいい天気です☆

  • 朝ごはん前にモーニングビール。

    朝ごはん前にモーニングビール。

  • 今日もモリモリ朝ごはん。<br />オムレツと焼売は外せない。

    今日もモリモリ朝ごはん。
    オムレツと焼売は外せない。

  • コーヒーとバターケーキ。<br />ほっこり。まったり。<br />チェックアウトは12時なので最終日もゆっくり。<br />この後は部屋でパッキンしてチェックアウト。<br />ドンムアン行きの飛行機が夜なので。<br />荷物をフロントで預かってもらいました。

    コーヒーとバターケーキ。
    ほっこり。まったり。
    チェックアウトは12時なので最終日もゆっくり。
    この後は部屋でパッキンしてチェックアウト。
    ドンムアン行きの飛行機が夜なので。
    荷物をフロントで預かってもらいました。

  • 旅の〆はスパでしょう~<br />ホテルのスパも高評価で試したかったけど。<br />安いとこ見つけたので。そこに行ってみます。<br />ホテルから往復送迎をお願いしました。<br />往復400バーツ。grabより安かったので。

    旅の〆はスパでしょう~
    ホテルのスパも高評価で試したかったけど。
    安いとこ見つけたので。そこに行ってみます。
    ホテルから往復送迎をお願いしました。
    往復400バーツ。grabより安かったので。

  • SILADON SPA。<br />2人で1人分の料金です。

    SILADON SPA。
    2人で1人分の料金です。

  • 天井が高い。<br />4時間のロングコースです。<br />カード払いの場合は3%の手数料が別途。<br />送迎込みで約5000バーツ程。<br />後程の請求額は2人で全部込み¥18000。<br />

    天井が高い。
    4時間のロングコースです。
    カード払いの場合は3%の手数料が別途。
    送迎込みで約5000バーツ程。
    後程の請求額は2人で全部込み¥18000。

  • 冷たいおしぼりと。このお茶苦手です。<br />問診票記入と簡単なカウンセリング。<br />オイルの選択も。

    冷たいおしぼりと。このお茶苦手です。
    問診票記入と簡単なカウンセリング。
    オイルの選択も。

  • まずは足をきれいにしてもらいました。

    まずは足をきれいにしてもらいました。

  • お着替えしまして。いざ施術。<br />ちなみに、室内の備品等はチープでした。

    お着替えしまして。いざ施術。
    ちなみに、室内の備品等はチープでした。

  • 途中でお茶休憩。<br /><br />気持ちいい~っていうよりゴリゴリ系でした。<br />担当によるのかなぁ?<br />お値段通りかなぁ。再訪は…。<br /><br />それでもまぁ身体は軽くなりました。

    途中でお茶休憩。

    気持ちいい~っていうよりゴリゴリ系でした。
    担当によるのかなぁ?
    お値段通りかなぁ。再訪は…。

    それでもまぁ身体は軽くなりました。

  • ホテルまで送ってもらい、最後の夜ご飯へ。

    ホテルまで送ってもらい、最後の夜ご飯へ。

  • オーダーミスをしてしまったレストランへ再訪~。

    オーダーミスをしてしまったレストランへ再訪~。

  • 食べ納めのパッタイ。

    食べ納めのパッタイ。

  • マッサンカレー。んー。

    マッサンカレー。んー。

  • 空芯菜はガーリックがでかい。<br /><br />まぁパトンはこんなもんですかね。

    空芯菜はガーリックがでかい。

    まぁパトンはこんなもんですかね。

  • 出発までまだまだ時間があるので。

    出発までまだまだ時間があるので。

  • ビーチ沿いのハッピーアワー。

    ビーチ沿いのハッピーアワー。

  • 1個で2個飲めるやつ。<br />南国風の甘いの。

    1個で2個飲めるやつ。
    南国風の甘いの。

  • トマトのやつ。

    トマトのやつ。

  • 帰りたくないなぁ~。<br /><br />やっぱりアジアビーチはたまらんよね~。

    帰りたくないなぁ~。

    やっぱりアジアビーチはたまらんよね~。

  • ホテルまで戻って着替えとシャワーさせてもらいました。

    ホテルまで戻って着替えとシャワーさせてもらいました。

  • すっきり~♪<br />深夜便なのでありがたい。

    すっきり~♪
    深夜便なのでありがたい。

  • 空港まで1時間程で到着。<br /><br />往路は見逃してもらえたけど。<br />復路はダメだった…。<br />超過荷物…。

    空港まで1時間程で到着。

    往路は見逃してもらえたけど。
    復路はダメだった…。
    超過荷物…。

  • 700バーツ。とほほ…。

    700バーツ。とほほ…。

  • 超過荷物の料金支払ってたらラウンジよる時間なし。<br />プーケットもプライオリティパスラウンジがありますよん。<br /><br />搭乗ギリギリやぁと思ってたら40分程の遅延。<br />ビビらずラウンジ行ったらよかったね~。<br /><br />でもドンムアンで乗り継ぎが2時間弱だから。マジ焦る…。<br /><br />チャレンジャーなフライトを選んでしまった…。<br />めっちゃ後悔。間に合うか?<br /><br />ちなみに相方は飛行ルートや<br />便名等の情報は全く知りません。<br />これはいつもの事です。<br />知っているのは行先のみ。<br />なので当然相方は焦る様子もなく。<br /><br />伝えてもどうにもならないので。<br />僕の焦る気持ちは伝えておりません。<br /><br /><br /><br /><br />

    超過荷物の料金支払ってたらラウンジよる時間なし。
    プーケットもプライオリティパスラウンジがありますよん。

    搭乗ギリギリやぁと思ってたら40分程の遅延。
    ビビらずラウンジ行ったらよかったね~。

    でもドンムアンで乗り継ぎが2時間弱だから。マジ焦る…。

    チャレンジャーなフライトを選んでしまった…。
    めっちゃ後悔。間に合うか?

    ちなみに相方は飛行ルートや
    便名等の情報は全く知りません。
    これはいつもの事です。
    知っているのは行先のみ。
    なので当然相方は焦る様子もなく。

    伝えてもどうにもならないので。
    僕の焦る気持ちは伝えておりません。




  • ドンムアン到着後は荷物を受け取りダッシュ。<br /><br />ギリギリチェックイン出来た。焦った~。<br /><br />時間無いけどプライオリティパスラウンジへ~。

    ドンムアン到着後は荷物を受け取りダッシュ。

    ギリギリチェックイン出来た。焦った~。

    時間無いけどプライオリティパスラウンジへ~。

  • ラウンジで立ち飲み~<br />即退散~。

    ラウンジで立ち飲み~
    即退散~。

  • 直ぐ搭乗開始。<br />帰りは予定通りのビジ。<br />着席後におしぼりサービス。<br />エアアジア でおしぼり貰えたのは初めてかも。<br />機内食は到着前にしてもらいました。

    直ぐ搭乗開始。
    帰りは予定通りのビジ。
    着席後におしぼりサービス。
    エアアジア でおしぼり貰えたのは初めてかも。
    機内食は到着前にしてもらいました。

  • めっちゃ寝れたぁ~。<br />やっぱり足伸ばせて寝れるのはいいね♪

    めっちゃ寝れたぁ~。
    やっぱり足伸ばせて寝れるのはいいね♪

  • 機内食は照り焼きチキン。<br /><br />その後は定刻通りに着陸。

    機内食は照り焼きチキン。

    その後は定刻通りに着陸。

  • 今回は車で空港まで来たので帰りに近くのスーパー銭湯へ。

    今回は車で空港まで来たので帰りに近くのスーパー銭湯へ。

  • オープン直後なので1番風呂。ガラガラ貸し切り。<br />大陸の人もおらんし。<br />めっちゃ気持ちいいわぁ~<br />このパターンありかも♪

    オープン直後なので1番風呂。ガラガラ貸し切り。
    大陸の人もおらんし。
    めっちゃ気持ちいいわぁ~
    このパターンありかも♪

  • なんか魚食べたいなぁ~っとググってみました。<br />近くに発見しました。

    なんか魚食べたいなぁ~っとググってみました。
    近くに発見しました。

  • 迷う~

    迷う~

  • おいらだけビール。相方運転。ごめん。ありがとう。<br />風呂上がりはうんまいんだなぁ♪

    おいらだけビール。相方運転。ごめん。ありがとう。
    風呂上がりはうんまいんだなぁ♪

  • どうしようかな~

    どうしようかな~

  • 造り盛り合わせ~。

    造り盛り合わせ~。

  • おいらは魚の天ぷら定食。<br />ポン酢で食べるスタイルみたい。

    おいらは魚の天ぷら定食。
    ポン酢で食べるスタイルみたい。

  • サクサクうんまい。大盛りだぁ~

    サクサクうんまい。大盛りだぁ~

  • 相方は海老フライ定食。

    相方は海老フライ定食。

  • デカくて、大味…。らしい。

    デカくて、大味…。らしい。

  • 隣接してる市場へ。

    隣接してる市場へ。

  • 今夜はクエ鍋。安い!<br />臭みもなく美味しくいただきました。<br /><br />帰国日をゆっくり過ごすのもいいね♪<br /><br />次回はぼっち旅です☆そろそろLCC飽きてきたぞ。<br /><br /><br />

    今夜はクエ鍋。安い!
    臭みもなく美味しくいただきました。

    帰国日をゆっくり過ごすのもいいね♪

    次回はぼっち旅です☆そろそろLCC飽きてきたぞ。


この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP