九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の3連休にプラス1日お休みを取り、台湾旅行に行ってきました。雨季の真っ只中でしたがお天気に恵まれ、歩きまくり、食べまくり、そして観光しまくりの3泊4日です!!

真夏の台湾旅行③~1日3万歩3泊4日~

2019/08/09 - 2020/01/12

旅行記グループ 台湾旅行3泊4日

やずや36

やずや36さん

3日目朝。
    3日間宿泊したダイアリーオブ台北をチェックアウト。ダイアリーオブ台北は台北駅からの近さと、種類豊富な朝食バイキングが大変魅力でした。とにかく安かった~。

さて、向かったのはW台北ホテル。3泊目だけは五つ星ホテルをチョイスしました!
    まだ朝の9時だったのでさすがにアーリーチェックインは出来ず。荷物だけ預けて観光へ出発!

W台北ホテルから歩いて向かったのは台北101。近くで見てもとても綺麗なデザインです。

台北101の中にある小籠包の超有名店、県泰豊は大行列。朝ご飯にしては遅く、昼ご飯にしてはかなり早い時間にも関わらず、すごい人気なのですね。
    仙台にも支店があるのでここはスルー。ウインドウショッピングだけ楽しみます。

さて、電車に乗って台北駅に戻ってきました。

台北駅の二階フードコートにあるお店で早めのお昼をいただきます。
    色々頼みましたがやっぱり小籠包が一番美味!

午後は十分&九分観光へ。
    タクシーやツアーは使わずに自力で電車で向かいます。思っていたほど難しい道のりではありませんでした。

十分駅に到着!気温は40度近くあるんじゃなかろうか…とにかく暑い!!

定番のランタンあげは行いましたが、暑いし混んでるしでとてもじゃないけど長居は出来ず…。さっさと九分に移動します。

十分から九分に移動するときは、瑞芳駅まで電車で行き、そこからタクシーを使うと早くて安い!
    あっという間に九分に到着しました。

まずは定番スポットへ。
    私は3度目の九分ですが、夫は初。夜景も見たいというので日が暮れるまでしばし九分を観光することに。といっても暑くて暑くて外にはいられないので、結局お店屋さん巡りになりました。

W台北ホテルに帰ってきました。本日も3万歩オーバー!!足が棒のようです。

入り口付近まで戻ってまずは豆花。トッピングは芋圓、小豆、そしてたっぷりの氷。冷たくて行き帰ります!

台湾らしい雑貨を一通り見て周りました。九分はやっぱり全体的に観光地価格ですね。

夕方になってもなかなか日が暮れない真夏の台湾。日没までの約1時間をカフェで過ごすことにしました。また甘いものになってしまうけど、構わずタピオカドリンクをオーダー。

ようやく日が暮れて九分の夜景を楽しむことが出来ました。
    ここでこの旅一番のハプニング発生。帰ろうとしている見知らぬ若い日本人カップルに声をかけ、相乗りタクシーで帰ったのですが…驚くほど非常識な方でした。詳細を書くことは控えますが、ひとつ残念な思い出が出来てしまいました。

部屋の窓からはライトアップされた台北101が!
    ラグジュアリーだけど元気色のオレンジで統一されたお部屋、最高に過ごしやすかったです。

本当はじゃじゃ麺を食べに行くつもりでしたが、疲労困憊でもう動けず…。近くのセブンイレブンで台湾でしか買えなそうな品々を購入して晩御飯にしました。このおにぎり美味しかった!

朝は早起きしてホテルの朝食バイキングへ!台湾一の朝食と称されるだけあり、種類が豊富で何を食べても美味しかった~。

ホテルを後にし台湾桃山国際空港へと向かいます。西門で色々買いすぎて、行きよりかなり荷物が増えてしまいました。

帰りの飛行機はピーチ。なんとか重量オーバーせず機内に乗り込むことができました。台北⇆仙台の便、随分空席が目立っていたようですが、どうか将来運航無くならないで~。

歩きまくり、食べまくりの楽しかった旅もこれで終了です。
    しかし何度も書いたように暑かった…。台湾旅行は夏を避けるのが無難ですね。

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~