ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また絶対来たい!と思っていたボホール島。念願かなってやってきました♪<br />前回は観光したり、離島に行ったり、バイクで島めぐりしたり<br />とパワフルに楽しみましたが・・<br />今回はホテルの部屋でゆっくりしてることが多い旅となりました。<br /><br />最初にどうなる事かと思った飛行機欠航のトラブルもありました(^-^;<br />

2019年GW2回目のボホール NO.2

2019/04/28 - 2019/05/05

traveler24さん

前回は観光したり、離島に行ったり、バイクで島めぐりしたり
とパワフルに楽しみましたが・・

5/1の朝食

バイクをレンタルしました P500 (2日)

ホテルに駐車場がないので。夜お店に停めさせてもらえるのを確認してここで借りました。

バイクでタビグラランまで買い物

ショッピングモールで食事。

そしてハロハロ

街中はパレードやっていて賑やかでした

バイクを駐車したところ。ランチもここで。

ショッピングモールのはしごして

バイクを走らせ帰りました

帰り道 バナナQを購入♪ P5

ちょっと遅い時間になりましたが・・ドゥマルアンビーチへ こちらはビーチクラブの方で利用するには遅い時間でやめました。

こちらは公共のビーチの方 入場料P50 バイク駐車料P25

せっかくバイクがあるのでと。遠くまで夕食にきました。

ここも前回来たところで 新規開拓は出来てませんね。

5/2 朝食を食べに来ました。コーヒーはお湯とインスタントの袋がきました(笑)

パンとベーコン、卵料理、フルーツです。

P185X2=P370

お店は安いと口コミのあったトゥルディスプレイスです。

ビーチへも行かず・・お土産撮影。やっぱりドライマンゴーは喜ばれますね。

そしてボボールのいえば ピーナッツキッスは会社用

この粉ジュースは夏に美味しく飲みます♪

バナナケチャップはきっと食べないので小袋にしておきました(笑)
    こっちのBQQソースは美味しいのでお家でも食べたいな~と思い買ってみました美味しいかな?

1Kと重いがカマラン買いました!

全部でこんなになりました♪

美味しいらしいと買った。ジョリビーのピーチマンゴーパイ

• バイクレンタルにたのはこちら。ちゃんと店舗がありしっかり管理されてますが・・アジアの適当なお店に慣れてると傷などチェックは厳しく感じます・・ガソリンもメーターがFULLでもガソリンタンクのキャップを開けて満タンかを確認、満タンでないと追加料金高く請求されました~ちゃんと入れておけば良かった失敗しました(&gt;_&lt;)

バイクレンタルにたのはこちら。ちゃんと店舗がありしっかり管理されてますが・・アジアの適当なお店に慣れてると傷などチェックは厳しく感じます・・ガソリンもメーターがFULLでもガソリンタンクのキャップを開けて満タンかを確認、満タンでないと追加料金高く請求されました~ちゃんと入れておけば良かった失敗しました(>_<)

ホテル前のビーチ チェアが出てなくで結局泳ぐこともなかったです。

お昼にまたグリルチキン♪ コーラ他 P143

こちらのお店でいただきました。

そして夕食はピザと

パスタ

やっぱりここも前に来たこのお店 P1150

夜のホテルプール

5/3 朝食 バナナが真っ黒になってきてますが(笑)
    バナナ マンゴー P34

我が家の住人

ホテルが快適で食事以外は部屋のテラスで読書して過ごしました~

外は良い天気です。

ここでマッサージもしました P450Ⅹ2

お昼はハンバーガーをテイクアウトして

ビールと頂きます♪ ハンバーガーとポテトP515

夕食はホテルのビッフェ♪ウェルカムドリンクのビールと一緒に。

アイスティも付いていて 横で焼きたてのBBQもやっているのですが・・色いろ食べれてこれはお得でした。

ホテルのビッフェ この値段ならお得かと♪

5/4 最後の1日になりました

ホントに何もしないゆっくり旅でした。

最後のお昼もやっぱりいつものごはん屋さん P360

買いたかったカラマイがごはん屋さんで売っていたので購入!賞味期限が短いので途中で見つけても買えなかったのです。P50

最後の夕食はちょっと思っていたのではなかったけど(初日のチキンが最後に食べたかったけど閉まってた(T_T))・・また来ましょ~ボホール♪

ゆっくりしたテラス

5/5朝 ホテルに空港までの送迎をお願いをしてました。

ボホール空港 売店程度はありました。

心配した帰りの便は無事マニラに向け飛び。荷物も関空まで行くとの事と安心。

マニラでの昼食。とんかつ定食と肉うどん。旅行中に日本食を食べる事は厳禁の私達ですが・・美味しかった~(笑) 計 P400