ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また絶対来たい!と思っていたボホール島。念願かなってやってきました♪<br />前回は観光したり、離島に行ったり、バイクで島めぐりしたり<br />とパワフルに楽しみましたが・・<br />今回はホテルの部屋でゆっくりしてることが多い旅となりました。<br /><br />最初にどうなる事かと思った飛行機欠航のトラブルもありました(^-^;<br />

2019年GW2回目のボホール NO.1

2019/04/27 - 2019/05/05

traveler24さん

前回は観光したり、離島に行ったり、バイクで島めぐりしたり
とパワフルに楽しみましたが・・

また行ける事になったボホールへの旅楽しみです!出発は4/28夜

無事マニラには到着したものの様子がおかしい・・どうも大量の便がキャンセルになっているらしい。私達はそれに理解できず色んなカウンターに並にではここでは無いあちらへとたらい回し(T_T)

ボホール行きの代替え便は5/2になると言われ(*_*;。困る!!と渋ったら何とか次の便にしてくれそうとかで~無事飛び立てました(T_T)/~~~
    ボホール到着が2時間ほど遅れただけで結局大きくスケジュールに影響はなかったのですが、言われるとおり5/2までマニラに留まっていたら両方のホテル代に
    ボホール来てもすぐ帰る事になっていたと考えるだけで冷や汗ものでした。英語が拙く・・文句も言えないし・・LCCはこういう時自己負担ですしね(>_<)

ボホール空港無事到着
    ホテルまでのタクシー P300

ホテルにチェックイン後朝食へ ここは前回食べたおかずを選ぶタイプのお店です。
    全部でP190

お店外観

宿泊のピラミッドリゾート シーツ、お部屋に良い香りがして癒されます~

バス&トレイも綺麗でした。

メゾネットタイプの部屋が多い中、上り下りが面倒とワンルームタイプにして正解!テラスも広くて快適でした。

シーツも良い香りがして気持ちよい♪

お部屋はプールビュー♪

夕食。早速チキン!と前に来た時に食べれなかったおばちゃんのお店を探したけどもう無くて(T_T)
    こちらのお店でテクアウトしました。

こちらはテイクアウトは袋に入れられるのでちょっと分かりにくいですがおかずも購入。豚バラの煮つけ

鶏レバー どちらも美味しかったです。

これが食べたかったグリルチキン。美味しかったです♪
    全部でP135

4/30朝ちょっとお散歩

ビーズカフェ

ここはまた朝食食べにこようかと思います。

皆さんダイビングへなどに出発ですね

近くのコンビニ 朝食のスープ代わりのミニカップヌードル購入

うちの部屋は2階で天井高くてよかったです♪

朝食は前日に買っておいたパンとバナナとカップヌードルミニ
    バナナP25 パンP10

そしてすぐ昼ごはんになりますが・・(笑) また昨日のごはん屋さんでランチ

ワンちゃんかわいいです。

帰りにビーファームのアイス(ウベ)ここはコーンが美味しいです。

暑いですがちょっと天気が・・また部屋に戻りダラダラ過ごします(笑)

夕食です。こちらも前回来たお店。

地元の人が多くすごく混んでました。人気店なのかと。

帰りにいつものパン屋さんで購入。前に来た時は品数あったのに今回は2種類ぐらいで残念。P20

翌朝前日のうちに予約しておいたバリガサクへ
    ツアー代金 P1400 2人で

写真には撮れませんませんでしたが、まずはイルカを見に行きまして。

次はバリガサクに上陸してシュノーケリング。前来た時は小舟に乗せてもらえたので泳げない私も小舟から亀も見れて楽しかったのに今回は陸路からだったので私はお留守番でした。

そしてバージンアイランド。前回来た時は来るのが遅すぎて海に沈んでたのですが今回は陸がありました♪

人は多いですが出来るだけいないところを写真とりました。

うーん 綺麗です。

ヒトデがたくさんいました

ツアーから戻って来て・・ランチは軽く。パンケーキとハンバーガー

そしてハロハロ♪

今日はいい天気でした

失敗した晩御飯(T_T) P1620
    辛そうで美味しそうに見えたけど、食べられる具も少なくこの価格、大失敗でした。