ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも韓国行きたい病発生中(というか、メシ!)<br />2月から新プロジェクトが始まり忙しくなる前に…<br />ということで、今行ってしまえ!ということで、急遽チケットをポチっとな!しました。<br /><br />そして自分的には満足したのか満足できなかったのかわからん旅だった。<br />目的のひとつのサウナが、体調の都合で入れなかったのは本当残念。<br /><br />16日 成田発 20:30 → 仁川着 23:35 チェジュ航空1169<br /> 片道 預け荷物なし 5670円+座席指定 500円<br />18日 仁川発 15:40 → 成田着 17:55 イースタージェット603<br /> 片道 預け荷物なし 6000円+座席指定 300円<br /><br />16日 雲西 ホテルエアーリラックス agoda.com 4500円位<br />17日 鐘路3街 ホテルリアン hotels.com ポイント利用($87ドル分)+差額1857円<br />

いつも韓国行きたい病のため…行ってきた!

20いいね!

2020/01/16 - 2020/01/18

7027位(同エリア25666件中)

0

51

tenko_tenkoさん

いつも韓国行きたい病発生中(というか、メシ!)
2月から新プロジェクトが始まり忙しくなる前に…
ということで、今行ってしまえ!ということで、急遽チケットをポチっとな!しました。

そして自分的には満足したのか満足できなかったのかわからん旅だった。
目的のひとつのサウナが、体調の都合で入れなかったのは本当残念。

16日 成田発 20:30 → 仁川着 23:35 チェジュ航空1169
 片道 預け荷物なし 5670円+座席指定 500円
18日 仁川発 15:40 → 成田着 17:55 イースタージェット603
 片道 預け荷物なし 6000円+座席指定 300円

16日 雲西 ホテルエアーリラックス agoda.com 4500円位
17日 鐘路3街 ホテルリアン hotels.com ポイント利用($87ドル分)+差額1857円

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 16時30分まで新宿で打合せ。<br />さくっとJRに乗って日暮里まで、そしてスカイライナーで成田空港第2ターミナルまで。今回は初めて第3ターミナルを使う。<br />結構、歩くと書いてあったから心してたら、ちょうどバスが来ていたので飛び乗り、らくちんで第3ターミナルまで。<br /><br />そしていろいろな人のサイトで見た長崎ちゃんぽんのお店で皿うどんミニ。<br />ビールも忘れずに…<br />第3ターミナル、なかなかシンプル過ぎて潔い。<br />機内持ち込みのキャリーケースは、手荷物総重量5.8キロでなかなか良い感じ。<br />でももう一つの貴重品が入っているミニバックは、ノートPC、周辺機器、化粧品などなど入ってるからそっちの方が重たいんではないかと思うのだ。

    16時30分まで新宿で打合せ。
    さくっとJRに乗って日暮里まで、そしてスカイライナーで成田空港第2ターミナルまで。今回は初めて第3ターミナルを使う。
    結構、歩くと書いてあったから心してたら、ちょうどバスが来ていたので飛び乗り、らくちんで第3ターミナルまで。

    そしていろいろな人のサイトで見た長崎ちゃんぽんのお店で皿うどんミニ。
    ビールも忘れずに…
    第3ターミナル、なかなかシンプル過ぎて潔い。
    機内持ち込みのキャリーケースは、手荷物総重量5.8キロでなかなか良い感じ。
    でももう一つの貴重品が入っているミニバックは、ノートPC、周辺機器、化粧品などなど入ってるからそっちの方が重たいんではないかと思うのだ。

  • 出国審査は、顔認証。<br />5台中4台がメンテナンス中で1台しか稼働せず。<br />もうあほかと…<br />ま、すんなりと進んだのでいいんですけどね。

    出国審査は、顔認証。
    5台中4台がメンテナンス中で1台しか稼働せず。
    もうあほかと…
    ま、すんなりと進んだのでいいんですけどね。

  • 初めて乗るチェジュ航空。<br />まー、普通ですね。ほぼほぼ寝て過ごしました。<br />到着後、たばこを吸ってたり、wifi借りたり、手元に10000Wしかなかったので両替しようと思ったら第1ターミナルの両替所が休憩中(メンテナンス中?)で23時からOPENとか…15分ほど並んでまつ。<br /><br />その間に雲西のホテルから何度も、ここに電話してね、迎えに行くよっていうメールが入る。<br />なんかInformation で、ここに電話をしてほしいと頼めば電話してくれるというようなコメントを見かけた気がするので頼んでみたら、あっさりとそこの公衆電話を使えと言われる(笑)<br /><br />公衆電話って使ったことないわーと思いつつ、小銭はあったのでチャリーンとしたら、返却口からチャリーンと戻される。<br /><br />でなんか液晶を読んだら、カードをここにかざせと。←多分こんな感じ。<br />テレフォンカードなんかないけど、もしかして?と思い、<br />T-moneyを試しに乗せてみたら、ずげーー通話ができた。<br />初めて知った。<br />すげーーー、みんな知ってるんですよね。<br />私だけ、知らなかったの?<br /><br />今宵のホテルは、雲西駅のホテルエアリラックス。<br />無料で空港まで迎えに来てくれる。<br />ただいま24時30分。<br />3階の道路渡ったところで待っててーーと言われて、しばし待つ。<br />が・・・到着ロビーが1階だと悟ったのは結構経ってから。<br /><br />やべーと思って、3階に行ったら、ちょうど送迎の車が到着したところであった。<br />良かった。<br /><br />日本語は話せないのであろう、おじさま運転手に連れられてホテルまで。

    初めて乗るチェジュ航空。
    まー、普通ですね。ほぼほぼ寝て過ごしました。
    到着後、たばこを吸ってたり、wifi借りたり、手元に10000Wしかなかったので両替しようと思ったら第1ターミナルの両替所が休憩中(メンテナンス中?)で23時からOPENとか…15分ほど並んでまつ。

    その間に雲西のホテルから何度も、ここに電話してね、迎えに行くよっていうメールが入る。
    なんかInformation で、ここに電話をしてほしいと頼めば電話してくれるというようなコメントを見かけた気がするので頼んでみたら、あっさりとそこの公衆電話を使えと言われる(笑)

    公衆電話って使ったことないわーと思いつつ、小銭はあったのでチャリーンとしたら、返却口からチャリーンと戻される。

    でなんか液晶を読んだら、カードをここにかざせと。←多分こんな感じ。
    テレフォンカードなんかないけど、もしかして?と思い、
    T-moneyを試しに乗せてみたら、ずげーー通話ができた。
    初めて知った。
    すげーーー、みんな知ってるんですよね。
    私だけ、知らなかったの?

    今宵のホテルは、雲西駅のホテルエアリラックス。
    無料で空港まで迎えに来てくれる。
    ただいま24時30分。
    3階の道路渡ったところで待っててーーと言われて、しばし待つ。
    が・・・到着ロビーが1階だと悟ったのは結構経ってから。

    やべーと思って、3階に行ったら、ちょうど送迎の車が到着したところであった。
    良かった。

    日本語は話せないのであろう、おじさま運転手に連れられてホテルまで。

  • ネットで、スタンダードダブルルームを予約。<br />だけど、なんだかアップグレードだったらしいね。<br />2階の201号室。<br />エレベーターの横。<br /><br />うん、ドアのしまりが悪く、閉めてたつもりなのに1時間ほど、<br />ドア開けっぱなしでした(笑)<br />でもそんなのも気が付かないほど、部屋が広すぎた。

    ネットで、スタンダードダブルルームを予約。
    だけど、なんだかアップグレードだったらしいね。
    2階の201号室。
    エレベーターの横。

    うん、ドアのしまりが悪く、閉めてたつもりなのに1時間ほど、
    ドア開けっぱなしでした(笑)
    でもそんなのも気が付かないほど、部屋が広すぎた。

  • 部屋が広いってか、バスルーム(シャワーカーテンなしのバスタブとトイレ)が無駄に広すぎて…(笑)<br /><br />部屋に入った瞬間、ぽかーん( ゚д゚)です。

    部屋が広いってか、バスルーム(シャワーカーテンなしのバスタブとトイレ)が無駄に広すぎて…(笑)

    部屋に入った瞬間、ぽかーん( ゚д゚)です。

  • トイレ空間広すぎ…<br />若干落ち着かない。

    トイレ空間広すぎ…
    若干落ち着かない。

  • ベットのある部屋の方が狭いっつーー、面白い。<br />でも机も長いテーブルで物を置いたり、ごはん食べたり、パソコン使ったりとなかなか便利。<br />ベットも寝やすいし、窓も若干開く。<br />*私空気の入れ替えをしないと、落ち着かない人。

    ベットのある部屋の方が狭いっつーー、面白い。
    でも机も長いテーブルで物を置いたり、ごはん食べたり、パソコン使ったりとなかなか便利。
    ベットも寝やすいし、窓も若干開く。
    *私空気の入れ替えをしないと、落ち着かない人。

  • 25時におなかすいたので、ごはんタイム。<br />前に行ったソルロンタンの24時間営業のお店に行こうと思ったら、違うお店に。<br />韓国あるあるだけど、ちょっとショック。<br />ショック過ぎて、写真撮る気力無くす。<br /><br />ってことで、26時閉店だけど、って言われた前に行ったことのあるカルメサギのお店にLet&#39;s go。<br /><br />ここではサムギョプサルと豚のトントロを頼む。<br />サムギョプサルとカルメサギの1人前ずつはダメか聞いたみたら、網を変えないといけないからダメなんだって。<br /><br />前に食べた時はゆっくり食べたんで、卵(これもケランチム?)は結構ガチガチに固まったけど、今回は慌てて固まりだしてすぐに食べたので。フワフワの状態でした。美味!<br /><br />食べて、ビール1杯飲んで、26000w.

    25時におなかすいたので、ごはんタイム。
    前に行ったソルロンタンの24時間営業のお店に行こうと思ったら、違うお店に。
    韓国あるあるだけど、ちょっとショック。
    ショック過ぎて、写真撮る気力無くす。

    ってことで、26時閉店だけど、って言われた前に行ったことのあるカルメサギのお店にLet's go。

    ここではサムギョプサルと豚のトントロを頼む。
    サムギョプサルとカルメサギの1人前ずつはダメか聞いたみたら、網を変えないといけないからダメなんだって。

    前に食べた時はゆっくり食べたんで、卵(これもケランチム?)は結構ガチガチに固まったけど、今回は慌てて固まりだしてすぐに食べたので。フワフワの状態でした。美味!

    食べて、ビール1杯飲んで、26000w.

  • 最近、日本でも栗にハマってます。<br />なんで部屋飲みのツマミに栗。

    最近、日本でも栗にハマってます。
    なんで部屋飲みのツマミに栗。

  • もうね、この時点夜中2時30分位なんですけどね。<br />シャワーは朝に入ろうと思って、眞露1本飲み干す。<br />でも酔っぱらわず…<br />またコンビニに行き、スイカ味のソジュを買ってきた。<br />夜中3時(笑)<br />甘すぎて酔っぱらわず…つーかまずい。<br /><br />3時30分にはそろそろと思い、眠りに着きました(笑)<br />ただの現実逃避の飲んだくれ

    もうね、この時点夜中2時30分位なんですけどね。
    シャワーは朝に入ろうと思って、眞露1本飲み干す。
    でも酔っぱらわず…
    またコンビニに行き、スイカ味のソジュを買ってきた。
    夜中3時(笑)
    甘すぎて酔っぱらわず…つーかまずい。

    3時30分にはそろそろと思い、眠りに着きました(笑)
    ただの現実逃避の飲んだくれ

  • 朝9時に起きて、シャワー浴びて、10時過ぎにはホテルをチェックアウト。<br />睡眠時間5時間…なかなかである。<br />雲西駅から電車で仁川空港に戻る。<br />…帰るのではありません。<br />一旦、荷物を預かってもらい、今回は目的の一つの「磁気浮上鉄道」(リニア)に乗りに来た。<br /><br />KBSの「スーパーマンが帰ってきた」で、ウイリアム家族が乗っていたので気になっていたし、なんか海鮮が食べられるお店があるらしい。<br /><br />とりあえず機内持ち込みOKサイズのキャリケースだけど歩くのは邪魔なので、仁川空港へ。<br />色々と調べてきてたはずなのに、荷物預けの場所が見つからん。<br />どうやっても見つからん。<br />空港に到着して30分探してる。<br />ありましたよ、ありましたよ。<br />出国手続きの陰にありました。<br />もーーー、なんでそんなところにあるんかい!<br /><br />第1ターミナル3階の出発ロビーNカウンターの奥です。<br />出っ張り(?)があるので見つけにくいです。<br /><br />4時間で4000wでした。<br /><br />第一ターミナルの奥から磁気浮上鉄道の乗り場までも歩きます。<br />朝からくたくた(笑)

    朝9時に起きて、シャワー浴びて、10時過ぎにはホテルをチェックアウト。
    睡眠時間5時間…なかなかである。
    雲西駅から電車で仁川空港に戻る。
    …帰るのではありません。
    一旦、荷物を預かってもらい、今回は目的の一つの「磁気浮上鉄道」(リニア)に乗りに来た。

    KBSの「スーパーマンが帰ってきた」で、ウイリアム家族が乗っていたので気になっていたし、なんか海鮮が食べられるお店があるらしい。

    とりあえず機内持ち込みOKサイズのキャリケースだけど歩くのは邪魔なので、仁川空港へ。
    色々と調べてきてたはずなのに、荷物預けの場所が見つからん。
    どうやっても見つからん。
    空港に到着して30分探してる。
    ありましたよ、ありましたよ。
    出国手続きの陰にありました。
    もーーー、なんでそんなところにあるんかい!

    第1ターミナル3階の出発ロビーNカウンターの奥です。
    出っ張り(?)があるので見つけにくいです。

    4時間で4000wでした。

    第一ターミナルの奥から磁気浮上鉄道の乗り場までも歩きます。
    朝からくたくた(笑)

  • Maglev Lineっていうんすね。<br />とりあえず案内が出てるし、乗り場がわかった途端、<br />「あーーー、これがそうだったんだ!」と思うはず

    Maglev Lineっていうんすね。
    とりあえず案内が出てるし、乗り場がわかった途端、
    「あーーー、これがそうだったんだ!」と思うはず

  • ここが駅の改札口。<br />めっちゃ、仁川空港内です。<br />今のところは無料で乗れるらしい。<br />改札意味なくない?<br />仁川パラダイスシティーとか通るから、宿泊客とか地元で遊びに来た人達が乗るのかな?

    ここが駅の改札口。
    めっちゃ、仁川空港内です。
    今のところは無料で乗れるらしい。
    改札意味なくない?
    仁川パラダイスシティーとか通るから、宿泊客とか地元で遊びに来た人達が乗るのかな?

  • 時刻表です。<br />終点の龍遊駅まで行きますが、もし終電を逃したらどうなるんだろうと…<br />ガクブルです。

    時刻表です。
    終点の龍遊駅まで行きますが、もし終電を逃したらどうなるんだろうと…
    ガクブルです。

  • 駅のホーム。<br />ってか、仁川空港の一部

    駅のホーム。
    ってか、仁川空港の一部

  • 駅を出発して見える空港の駐車場。<br />車凄すぎ・・・<br />絶対迷う。

    駅を出発して見える空港の駐車場。
    車凄すぎ・・・
    絶対迷う。

  • 12分乗りまして…<br />仁川パラダイスシティーまでは家族づれとか結構20名位乗ってたけど、そこを過ぎたら乗客は5名(笑)<br /><br />終点の龍遊駅に到着<br />駅の案内図…周辺なんもねー。

    12分乗りまして…
    仁川パラダイスシティーまでは家族づれとか結構20名位乗ってたけど、そこを過ぎたら乗客は5名(笑)

    終点の龍遊駅に到着
    駅の案内図…周辺なんもねー。

  • 駅舎。<br />2016年開業だから新しい。<br />トイレも新しい。→ここ重要

    駅舎。
    2016年開業だから新しい。
    トイレも新しい。→ここ重要

  • てくてく散歩。<br />人がいないからさ、勘を頼りに。<br />はい、私の勘は鈍かった。<br />もう少しきちんと調べて、もう少し頑張って歩けば、食べたかった貝焼き(貝蒸し)のお店に行けたんだろうな。<br /><br />途中で戻ってきてしまったのである。

    てくてく散歩。
    人がいないからさ、勘を頼りに。
    はい、私の勘は鈍かった。
    もう少しきちんと調べて、もう少し頑張って歩けば、食べたかった貝焼き(貝蒸し)のお店に行けたんだろうな。

    途中で戻ってきてしまったのである。

  • 朝から何も食べてないので、とりあえず何か食べないと…<br />ってか、寒くて肌と手と唇がカピカピなのである。<br /><br />調べると、海鮮カルグクスのお店がたくさんある。<br />駅の方まで戻って、逆方面に歩く…<br /><br />「ファンへ海鮮カルグクス」という有名なお店らしい。<br />そちらに到着。<br /><br />お昼時間ちょっと前…<br />1名なんでお昼時間帯は避けたかったんだけどなぁ。<br />仕方がない。

    朝から何も食べてないので、とりあえず何か食べないと…
    ってか、寒くて肌と手と唇がカピカピなのである。

    調べると、海鮮カルグクスのお店がたくさんある。
    駅の方まで戻って、逆方面に歩く…

    「ファンへ海鮮カルグクス」という有名なお店らしい。
    そちらに到着。

    お昼時間ちょっと前…
    1名なんでお昼時間帯は避けたかったんだけどなぁ。
    仕方がない。

  • 韓国語話せません。店員のおばちゃんも英語と日本語は駄目だろうなと思い、指を1本立てると「一人?」と驚かれるが…仕方がない。<br /><br />ここは旅行客になりきる。<br />メニューみてもわからんので、おばちゃんの言うがままに頼む。<br /><br />ここのキムチが両方とも美味しかった!<br />超、お代わりしたかったけど、お腹いっぱいになって無理だったわ。

    韓国語話せません。店員のおばちゃんも英語と日本語は駄目だろうなと思い、指を1本立てると「一人?」と驚かれるが…仕方がない。

    ここは旅行客になりきる。
    メニューみてもわからんので、おばちゃんの言うがままに頼む。

    ここのキムチが両方とも美味しかった!
    超、お代わりしたかったけど、お腹いっぱいになって無理だったわ。

  • どーーんとテーブルに海鮮カルグクスが登場。<br /><br />ちょ…これで一人前っすかね?<br />鍋の大きさ…家で家族と食べる鍋の大きさとほぼ一緒なんすけど(笑)<br />この写真で大きさが伝わるのかね??<br /><br />カルグクス、実は初めて食べるんだけどね。<br />この味が普通なのかわからんが、麺は美味しいか?と聞かれたら普通だな。<br /><br />ってか、麺に加えてひょうたん型のトッポギも入ってるのがわからん(笑)<br />めっちゃ腹膨れる。<br /><br />周りは特に一人で食べてても気にしてないみたいだから、この大きさが<br />普通なんだろうなと勝手に解釈。

    どーーんとテーブルに海鮮カルグクスが登場。

    ちょ…これで一人前っすかね?
    鍋の大きさ…家で家族と食べる鍋の大きさとほぼ一緒なんすけど(笑)
    この写真で大きさが伝わるのかね??

    カルグクス、実は初めて食べるんだけどね。
    この味が普通なのかわからんが、麺は美味しいか?と聞かれたら普通だな。

    ってか、麺に加えてひょうたん型のトッポギも入ってるのがわからん(笑)
    めっちゃ腹膨れる。

    周りは特に一人で食べてても気にしてないみたいだから、この大きさが
    普通なんだろうなと勝手に解釈。

  • 海鮮といいつつ、<br />あさり、ムール貝、ほたて、エビ(入ってたかな?)、干し鱈がほとんどなので<br />海鮮ではなく、「貝鮮」なんだわな。<br /><br />しかも殻から身がはずれるから、そこに身がいっぱい沈んでる。<br />貝の殻ばっかり。

    海鮮といいつつ、
    あさり、ムール貝、ほたて、エビ(入ってたかな?)、干し鱈がほとんどなので
    海鮮ではなく、「貝鮮」なんだわな。

    しかも殻から身がはずれるから、そこに身がいっぱい沈んでる。
    貝の殻ばっかり。

  • ビールとカルグクスで14000w。<br /><br />あの量で10000wは安すぎるわな。<br />

    ビールとカルグクスで14000w。

    あの量で10000wは安すぎるわな。

  • そしてまたリニアに乗って、仁川空港まで。<br />一番前に乗りたかったのに、座られる。

    そしてまたリニアに乗って、仁川空港まで。
    一番前に乗りたかったのに、座られる。

  • 仁川空港からA&#39;rexでソウル駅まで。<br />そこから1号線に乗るべく、ソウル駅構内を歩く。<br />なんでこんなに遠いんだろうか。<br /><br />まぁ、これも重い時には結構役に立つけど、もう少し早く動いてほしい。

    仁川空港からA'rexでソウル駅まで。
    そこから1号線に乗るべく、ソウル駅構内を歩く。
    なんでこんなに遠いんだろうか。

    まぁ、これも重い時には結構役に立つけど、もう少し早く動いてほしい。

  • 今宵の宿は、鐘路3街駅から徒歩3分位のホテルリアン<br />ホテルリアンは、アルファベット名で、Hotel Re[an] と書く。<br />ホテルの看板見てもわからんかった、最初。<br />クルポッサム通り奥にあります。<br /><br />いつもは市庁駅近くだけど、今回は食を求め、こちらへ。<br /><br />ホテルのinfo。<br />110vはそのままさせないので、変換プラグ要。<br />ペダルは駄目らしい。

    今宵の宿は、鐘路3街駅から徒歩3分位のホテルリアン
    ホテルリアンは、アルファベット名で、Hotel Re[an] と書く。
    ホテルの看板見てもわからんかった、最初。
    クルポッサム通り奥にあります。

    いつもは市庁駅近くだけど、今回は食を求め、こちらへ。

    ホテルのinfo。
    110vはそのままさせないので、変換プラグ要。
    ペダルは駄目らしい。

    ホテル リアン ホテル

  • スタンダードダブルルームを予約したんだけど、これまたグレードアップ。<br />ツイン ファミリールーム。<br />*よく考えたら、Hotels.com のVIP会員特典でのアップグレードでした。<br /><br />定価3万円位のお部屋だったですね。<br /><br />これまた無駄に広い(笑)<br />弾丸の旅の人にはもったいないくらい。<br />でも机が大きいのがポイント。<br />ソファーとか2泊3泊するんであれば、座るんだろうが…<br /><br />床はストーンタイルで滑りやすい。実際に滑った。<br />そしてオンドルで部屋が暖かいを通り過ぎて、暑い。<br />窓を開けて冷風を取り込むくらい。<br />

    スタンダードダブルルームを予約したんだけど、これまたグレードアップ。
    ツイン ファミリールーム。
    *よく考えたら、Hotels.com のVIP会員特典でのアップグレードでした。

    定価3万円位のお部屋だったですね。

    これまた無駄に広い(笑)
    弾丸の旅の人にはもったいないくらい。
    でも机が大きいのがポイント。
    ソファーとか2泊3泊するんであれば、座るんだろうが…

    床はストーンタイルで滑りやすい。実際に滑った。
    そしてオンドルで部屋が暖かいを通り過ぎて、暑い。
    窓を開けて冷風を取り込むくらい。

  • もー広すぎでしょ。<br />2名とかで泊まったら、「広くていいねー」だけど、広すぎだって。

    もー広すぎでしょ。
    2名とかで泊まったら、「広くていいねー」だけど、広すぎだって。

  • トイレとバスルームは別。

    トイレとバスルームは別。

  • しかもシャワーブースとバスタブ別。

    しかもシャワーブースとバスタブ別。

  • 今回は海鮮を食べる予定で、ノリャンジン水産市場まで行こうとしたけど、<br />なんとなく疲れてしまい、取りやめてまたの機会に。<br /><br />結局、広蔵市場のこの前行った刺身屋台。<br />ちょっと覗こうと思ったら、この前のお店のおばちゃんとバチコン!と目があってしまい、そのまま目チカラで引き寄せられた。

    今回は海鮮を食べる予定で、ノリャンジン水産市場まで行こうとしたけど、
    なんとなく疲れてしまい、取りやめてまたの機会に。

    結局、広蔵市場のこの前行った刺身屋台。
    ちょっと覗こうと思ったら、この前のお店のおばちゃんとバチコン!と目があってしまい、そのまま目チカラで引き寄せられた。

  • 結局、この前と一緒の一人前の刺身盛り合わせ。<br />タコ、さざえ、サーモン、あと白身魚。<br />サーモン、追加してくれたけど、白身魚の方が好きだわ。

    結局、この前と一緒の一人前の刺身盛り合わせ。
    タコ、さざえ、サーモン、あと白身魚。
    サーモン、追加してくれたけど、白身魚の方が好きだわ。

  • そしてこれまた生牡蠣。<br />生牡蠣は死ぬほど好きです。

    そしてこれまた生牡蠣。
    生牡蠣は死ぬほど好きです。

  • 刺身皿 15000w<br />生牡蠣 15000w<br />ソジュ  4000w<br />おでんはサービス。<br />

    刺身皿 15000w
    生牡蠣 15000w
    ソジュ  4000w
    おでんはサービス。

  • おばちゃん、素敵な笑顔です!<br />

    おばちゃん、素敵な笑顔です!

  • そしてまたまたいつものルーチン食<br />レバ刺し<br />今回はユッケチャメチッ3号店<br />いつものことなので、スルーさせていただきます(笑)<br /><br />さすがにソジュを続けて2本は酔っぱらうな。

    そしてまたまたいつものルーチン食
    レバ刺し
    今回はユッケチャメチッ3号店
    いつものことなので、スルーさせていただきます(笑)

    さすがにソジュを続けて2本は酔っぱらうな。

  • そして地下鉄に乗って、ソウル駅のロッテマートへ。<br />イチゴを買おうと思ったけど、大好きなアメリカンチェリーがあったので<br />そっちを選択。<br /><br />本当はロッテマートではあまり買わないはずが…<br />めちゃくちゃ買ってしまい、結局EMSで送りました。<br /><br />広蔵市場で、イブルも買ってしまったので…<br />5.2キロにもなってしまいました。<br /><br />その後にちょっとだけ、カジノ(笑)<br />いつものスロットへ。<br />200000wつっこんで、500000w戻りだったので300000w勝ちでした。

    そして地下鉄に乗って、ソウル駅のロッテマートへ。
    イチゴを買おうと思ったけど、大好きなアメリカンチェリーがあったので
    そっちを選択。

    本当はロッテマートではあまり買わないはずが…
    めちゃくちゃ買ってしまい、結局EMSで送りました。

    広蔵市場で、イブルも買ってしまったので…
    5.2キロにもなってしまいました。

    その後にちょっとだけ、カジノ(笑)
    いつものスロットへ。
    200000wつっこんで、500000w戻りだったので300000w勝ちでした。

  • 一回ホテルに戻っていらない荷物を置いて。<br />っていうか、23時、24時過ぎにならないと東大門のお店は活動しないとかなんとか書いてあったので、時間調整。<br /><br />私、サイズがでかでかなので、韓国の洋服はサイズありません。<br />なんでこのあたりは私にはまったく興味がない場所なんですが…<br />なので、今まで訪れたのは2回くらい。<br />鞄を買ったのみ。<br /><br />今回、鞄を見に行こうかな…と<br />NPHに行ってみたい思ったのです。<br /><br />で22時30分位に到着して、NPHとかその周りのお店を見に行ったけど、やっぱりあまりお店空いてない。<br />→いつもそうなのかよくわかってない。<br /><br />NPHの地下1階いったけど、店員さんがいるお店が少なかった。

    一回ホテルに戻っていらない荷物を置いて。
    っていうか、23時、24時過ぎにならないと東大門のお店は活動しないとかなんとか書いてあったので、時間調整。

    私、サイズがでかでかなので、韓国の洋服はサイズありません。
    なんでこのあたりは私にはまったく興味がない場所なんですが…
    なので、今まで訪れたのは2回くらい。
    鞄を買ったのみ。

    今回、鞄を見に行こうかな…と
    NPHに行ってみたい思ったのです。

    で22時30分位に到着して、NPHとかその周りのお店を見に行ったけど、やっぱりあまりお店空いてない。
    →いつもそうなのかよくわかってない。

    NPHの地下1階いったけど、店員さんがいるお店が少なかった。

  • ということで、とりあえずご飯たーべよ!と思い…<br />ヘタレなので、色々と挑戦したいけど、今回はまたもやこの前行った多菜に。<br /><br />前に行ったことのあるユジョン食堂も通ったけど、人が多くて一人の私にはハードルが高かった(笑)<br />→ヘタレのチキンです。<br /><br />今回は、かおるTVでかおるさんが食べていたサムギョプサル。<br />

    ということで、とりあえずご飯たーべよ!と思い…
    ヘタレなので、色々と挑戦したいけど、今回はまたもやこの前行った多菜に。

    前に行ったことのあるユジョン食堂も通ったけど、人が多くて一人の私にはハードルが高かった(笑)
    →ヘタレのチキンです。

    今回は、かおるTVでかおるさんが食べていたサムギョプサル。

  • 葉っぱたくさん!

    葉っぱたくさん!

  • 薄いサムギョプサルはちょっと苦手かも。<br />店員さんが一気に焼こうとしたが、ストップさせていただきました(笑)<br />

    薄いサムギョプサルはちょっと苦手かも。
    店員さんが一気に焼こうとしたが、ストップさせていただきました(笑)

  • 葉っぱ好きだけど、あまりお腹が空いてなかったのでモリモリお代わりが出来なかった…残念。

    葉っぱ好きだけど、あまりお腹が空いてなかったのでモリモリお代わりが出来なかった…残念。

  • ねぎ好き、大好き。<br />お米は玄米。<br /><br />でもお腹空いておらず…<br /><br />そんなこんなで、24時過ぎにお店を出て、NPHとかそのあたりをみるが、惹かれた鞄はなかった。<br /><br />残念…<br /><br />帰りは、タクシー捕まらず…<br />NPHあたりから、ホテルのある鐘路3街駅辺りまでテクテクと歩きました。<br />寒い…<br />30分位?<br /><br />肌が寒すぎて痛い…

    ねぎ好き、大好き。
    お米は玄米。

    でもお腹空いておらず…

    そんなこんなで、24時過ぎにお店を出て、NPHとかそのあたりをみるが、惹かれた鞄はなかった。

    残念…

    帰りは、タクシー捕まらず…
    NPHあたりから、ホテルのある鐘路3街駅辺りまでテクテクと歩きました。
    寒い…
    30分位?

    肌が寒すぎて痛い…

  • ホテルに到着する前にコーヒーショップでコーヒー買うかその場で飲めればなと思いつつも、夜中2時過ぎに空いてる店はなく…<br /><br />やっとホテルに到着。<br />部屋はオンドルだから暖かい。<br />シャワーブースとバスタブが別々なので、シャワーでスッキリした後に暖かいお風呂にゆっくりと浸かれました。<br /><br />でバスタオルを開いてみたら、大きな穴2つ(笑)<br />3枚あったうちの1枚。<br />他のタオルはわからんが、あまり気にならないので、そのまま。<br /><br />でも日本だと即交換だよな。<br /><br />ホテルの清掃してる人は、このタオルを見てなにも思わないのか?<br />

    ホテルに到着する前にコーヒーショップでコーヒー買うかその場で飲めればなと思いつつも、夜中2時過ぎに空いてる店はなく…

    やっとホテルに到着。
    部屋はオンドルだから暖かい。
    シャワーブースとバスタブが別々なので、シャワーでスッキリした後に暖かいお風呂にゆっくりと浸かれました。

    でバスタオルを開いてみたら、大きな穴2つ(笑)
    3枚あったうちの1枚。
    他のタオルはわからんが、あまり気にならないので、そのまま。

    でも日本だと即交換だよな。

    ホテルの清掃してる人は、このタオルを見てなにも思わないのか?

  • 朝本当は、7時位に起きて、黄金スパに行きたかったんだけど、体調により行けず…<br />結局、9時過ぎまで寝てた。<br />朝ごはんも、やっぱり歳なのかしらねーー。<br />昨日食べたサムギョプサルがまだ胃に響いている。<br /><br />フライトは15時40分なので、2時間前の13時40分位に仁川空港に到着してればよいのだが…<br />この前、仁川空港でエゴマ純豆腐を食べる予定がオーダー間違えで海鮮純豆腐を頼んでしまったので、リベンジをするために、早めに出発することにした。<br /><br />せっかくhotels.comのGold特典で、2時間無料で13時まで部屋に居られるのに、11時台のA&#39;rexに乗るために10時30分位にチェックアウト。<br /><br />今回は復路はイースター航空なので、ソウル駅で事前チェックインが出来る。<br />これって本当にラクチン。<br /><br />A&#39;Rexのチケット買って、チェックインして…出国手続きして。<br />

    朝本当は、7時位に起きて、黄金スパに行きたかったんだけど、体調により行けず…
    結局、9時過ぎまで寝てた。
    朝ごはんも、やっぱり歳なのかしらねーー。
    昨日食べたサムギョプサルがまだ胃に響いている。

    フライトは15時40分なので、2時間前の13時40分位に仁川空港に到着してればよいのだが…
    この前、仁川空港でエゴマ純豆腐を食べる予定がオーダー間違えで海鮮純豆腐を頼んでしまったので、リベンジをするために、早めに出発することにした。

    せっかくhotels.comのGold特典で、2時間無料で13時まで部屋に居られるのに、11時台のA'rexに乗るために10時30分位にチェックアウト。

    今回は復路はイースター航空なので、ソウル駅で事前チェックインが出来る。
    これって本当にラクチン。

    A'Rexのチケット買って、チェックインして…出国手続きして。

  • A&#39;Rexの出発までまだ時間はあるので、やっと落ち着いてコーヒー飲みました。

    A'Rexの出発までまだ時間はあるので、やっと落ち着いてコーヒー飲みました。

  • カップホルダーが可愛い。

    カップホルダーが可愛い。

  • そしてやっと食事。<br />今度はipadは日本語にしてメニュー見たのに、危うく、同じ間違えをするところでした。<br />店員さんに「イゴ、トゥルケ?」って聞いたら、違うだって!(笑)<br /><br />あーー、聞いてよかった。<br />また海鮮純豆腐を食すことになるところでした。<br /><br />今回も美味しいけど、初めて食べた時のような感動はなかった。<br />けど、体に優しいよねーー。<br />ひとつ言うのであれば、ご飯がやわらかすぎる。<br />私、固め(ってか、固い)ご飯が好き。<br /><br />次もこのお店に行くとは思うんだけど、次は違うものに挑戦しよう!

    そしてやっと食事。
    今度はipadは日本語にしてメニュー見たのに、危うく、同じ間違えをするところでした。
    店員さんに「イゴ、トゥルケ?」って聞いたら、違うだって!(笑)

    あーー、聞いてよかった。
    また海鮮純豆腐を食すことになるところでした。

    今回も美味しいけど、初めて食べた時のような感動はなかった。
    けど、体に優しいよねーー。
    ひとつ言うのであれば、ご飯がやわらかすぎる。
    私、固め(ってか、固い)ご飯が好き。

    次もこのお店に行くとは思うんだけど、次は違うものに挑戦しよう!

  • そして特に買うものも何もないので、さっさと荷物検査を済ませ、出国エリアへ。<br />1時間30分位前かな?<br /><br />またもやこのパフォーマンスに出会いました。

    そして特に買うものも何もないので、さっさと荷物検査を済ませ、出国エリアへ。
    1時間30分位前かな?

    またもやこのパフォーマンスに出会いました。

  • ちょっと時間があったので、お腹いっぱいなのに…<br />大好きなTacoBellのナチョスチーズを食べました。<br /><br />そんなこんなで、今回の旅は、サウナに入りに来たのに、体調の問題で全く入れず…!!!<br /><br />リベンジで2月8日に1泊弾丸してきます。<br />今回は出張終わりに、初めて関空からソウルに飛びます!

    ちょっと時間があったので、お腹いっぱいなのに…
    大好きなTacoBellのナチョスチーズを食べました。

    そんなこんなで、今回の旅は、サウナに入りに来たのに、体調の問題で全く入れず…!!!

    リベンジで2月8日に1泊弾丸してきます。
    今回は出張終わりに、初めて関空からソウルに飛びます!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP