東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年も年パスを更新しました~ヽ(´▽`)/<br /><br />新年第一弾は東京ディズニーランドで開催中の期間限定プログラム『ベリー・ベリー・ミニー』(以下ベリミニ)。<br /><br />ここ数年この時期はアナ雪イベントでしたが、今年は4月にミニーのグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』がオープンするので、それに合わせて今年だけ行われるプログラムのようです。<br /><br />期間限定、って言われると行っちゃいますよね~(*´艸`*)<br /><br />明日からはランドもシーも19時閉園になって夜の時間を持て余しそうなので、シーだけは22時閉園の今日やって来ました♪<br /><br />大好きなビッグバンドビート(以下BB)も休止中なのでディズニーは1日目だけ、翌日は東京で宝塚花組新トップコンビのプレお披露目公演観劇に行ってきました。<br /><br />今回はJALの特便割引と公式HPからシェラトンホテルを予約しました。<br /><br />それでは、めっちゃミニー推しやん!な【年パス日記】スタートです!

2020【年パス日記】その1 『ベリー・ベリー・ミニー』な冬ディズニー☆彡

78いいね!

2020/01/14 - 2020/01/15

190位(同エリア7389件中)

10

106

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2020年も年パスを更新しました~ヽ(´▽`)/

新年第一弾は東京ディズニーランドで開催中の期間限定プログラム『ベリー・ベリー・ミニー』(以下ベリミニ)。

ここ数年この時期はアナ雪イベントでしたが、今年は4月にミニーのグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』がオープンするので、それに合わせて今年だけ行われるプログラムのようです。

期間限定、って言われると行っちゃいますよね~(*´艸`*)

明日からはランドもシーも19時閉園になって夜の時間を持て余しそうなので、シーだけは22時閉園の今日やって来ました♪

大好きなビッグバンドビート(以下BB)も休止中なのでディズニーは1日目だけ、翌日は東京で宝塚花組新トップコンビのプレお披露目公演観劇に行ってきました。

今回はJALの特便割引と公式HPからシェラトンホテルを予約しました。

それでは、めっちゃミニー推しやん!な【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊丹発8:30の便で出発です。<br /><br />そして今日も個人モニターの付いた新しい機材!<br /><br />これでこの間の『ライオンキング』の続きが見られるー!と喜んだのも束の間・・・

    伊丹発8:30の便で出発です。

    そして今日も個人モニターの付いた新しい機材!

    これでこの間の『ライオンキング』の続きが見られるー!と喜んだのも束の間・・・

  • コードを入力したらひと桁足りない~(;▽;)<br /><br />そもそもラインナップが変わって観られなさそうでしたが。。。<br /><br />なので『マレフィセント2』にしました♪

    コードを入力したらひと桁足りない~(;▽;)

    そもそもラインナップが変わって観られなさそうでしたが。。。

    なので『マレフィセント2』にしました♪

  • 10:35<br /><br />羽田からはリムジンバスを使い、30分ほどでランドに到着。<br /><br />ウェルカムセンターでチェックイン&荷物を預けた後、イクスピアリの東京ディズニーリゾートチケットセンターにやって来ました。<br /><br />すでに今年の1月4日で年パスが切れているので、ここで新しいものを作ります♪

    10:35

    羽田からはリムジンバスを使い、30分ほどでランドに到着。

    ウェルカムセンターでチェックイン&荷物を預けた後、イクスピアリの東京ディズニーリゾートチケットセンターにやって来ました。

    すでに今年の1月4日で年パスが切れているので、ここで新しいものを作ります♪

    東京ディズニーリゾート チケットセンター (イクスピアリ内) 専門店

    年パス作成に by りぽちゃんさん
  • 10:55<br /><br />出来上がった真新しい年パスを握りしめ、そのまま歩いてランドにやって来ました。<br /><br />花壇がなんとミニーフェイス!!<br /><br />いまだかつてこんなことがあったでしょうかっ!?<br /><br />さすが、ベリミニをやってるだけありますね(=´∀`)人(´∀`=)

    10:55

    出来上がった真新しい年パスを握りしめ、そのまま歩いてランドにやって来ました。

    花壇がなんとミニーフェイス!!

    いまだかつてこんなことがあったでしょうかっ!?

    さすが、ベリミニをやってるだけありますね(=´∀`)人(´∀`=)

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • エントランスもベリミニ仕様でした。

    エントランスもベリミニ仕様でした。

  • 表紙にした写真。<br /><br />ちょうどアトモスフィアショーのバイシクルピアノに遭遇したのですが、テキトーに撮ったわりに正面にはシンデレラ城もシルエットで見えてるし(工事中だからシルエットで充分!)、あまりない構図かな?と思って選んでみました。

    表紙にした写真。

    ちょうどアトモスフィアショーのバイシクルピアノに遭遇したのですが、テキトーに撮ったわりに正面にはシンデレラ城もシルエットで見えてるし(工事中だからシルエットで充分!)、あまりない構図かな?と思って選んでみました。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ワールドバザールで遭遇 by りぽちゃんさん
  • Todayももちろんミニー♪

    Todayももちろんミニー♪

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 11:28<br /><br />11:10からの『ベリー・ミニー・リミックス』を鑑賞します。<br /><br />今日はお天気が良くて、待ってる間は暑いくらいでしたA´ε`;)゚・゚<br /><br />しばらくするとまずはドナルドがやって来ます。

    11:28

    11:10からの『ベリー・ミニー・リミックス』を鑑賞します。

    今日はお天気が良くて、待ってる間は暑いくらいでしたA´ε`;)゚・゚

    しばらくするとまずはドナルドがやって来ます。

  • フロートはこの1台のみ。<br /><br />めちゃ逆光ですが(><)

    フロートはこの1台のみ。

    めちゃ逆光ですが(><)

  • キャストさんにBパターンのミニーが見たいと言って、停止位置を教えてもらいました。<br /><br />このパレードは日によって停止した時に流れる音楽が異なります(3タイプあり、この日は②でした)。<br /><br />そしてさらに停止位置によってAとBの2パターンに分かれます。

    キャストさんにBパターンのミニーが見たいと言って、停止位置を教えてもらいました。

    このパレードは日によって停止した時に流れる音楽が異なります(3タイプあり、この日は②でした)。

    そしてさらに停止位置によってAとBの2パターンに分かれます。

  • ミニーと同じフロートに乗っているのはミッキーとプルート。<br /><br />停止中に流れる曲は2曲で、この日のBパターンは『ミニー・オー!ミニー』と『ミニーのトロピカルスプラッシュ』でした。<br /><br />唯一知っている2曲なので、とりあえずこのBパターンを見てみたかったんです(〃ω〃)

    ミニーと同じフロートに乗っているのはミッキーとプルート。

    停止中に流れる曲は2曲で、この日のBパターンは『ミニー・オー!ミニー』と『ミニーのトロピカルスプラッシュ』でした。

    唯一知っている2曲なので、とりあえずこのBパターンを見てみたかったんです(〃ω〃)

  • 最後にグーフィーが徒歩で通って終了です。<br /><br />ダンサーさんのお衣装もカワイイ(*゚∀゚*)

    最後にグーフィーが徒歩で通って終了です。

    ダンサーさんのお衣装もカワイイ(*゚∀゚*)

  • 11:40<br /><br />とりあえずの目的は果たしたのでペコスビル・カフェへ。<br /><br />ランドでも購入出来るようになったポークライスロール500円をいただきます(^人^)

    11:40

    とりあえずの目的は果たしたのでペコスビル・カフェへ。

    ランドでも購入出来るようになったポークライスロール500円をいただきます(^人^)

    ペコスビル・カフェ グルメ・レストラン

    大好きなポークライスロール by りぽちゃんさん
  • シンデレラ城前のベリミニデコレーションをパチリ☆<br /><br />実はこの後ろの花壇、ミニーの赤白ドット柄になってたらしいんです。。。<br /><br />見逃したので次回は必ずや!

    シンデレラ城前のベリミニデコレーションをパチリ☆

    実はこの後ろの花壇、ミニーの赤白ドット柄になってたらしいんです。。。

    見逃したので次回は必ずや!

  • 次の目的地に移動しながらパレードルートのバナーを撮っていきます。<br /><br />歴代のショーのお衣装を着たミニーのデザインになっています。<br /><br />左から『ジュビレーション!』、『レジェンド・オブ・ミシカ』、『ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ』。<br /><br />どれ1つ観たことありません・・・(。-∀-)

    次の目的地に移動しながらパレードルートのバナーを撮っていきます。

    歴代のショーのお衣装を着たミニーのデザインになっています。

    左から『ジュビレーション!』、『レジェンド・オブ・ミシカ』、『ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ』。

    どれ1つ観たことありません・・・(。-∀-)

  • 目的地に到着!<br /><br />ショーベースで行われている『イッツ・ベリー・ミニー』(以下イツベリ)に当選しました~ヽ(´∀`)ノ

    目的地に到着!

    ショーベースで行われている『イッツ・ベリー・ミニー』(以下イツベリ)に当選しました~ヽ(´∀`)ノ

  • 12:10<br /><br />本日の2回目公演です。<br /><br />ちょっと見づらいお席ですが、競争率高いみたいなので当たっただけでもラッキーです☆*:

    12:10

    本日の2回目公演です。

    ちょっと見づらいお席ですが、競争率高いみたいなので当たっただけでもラッキーです☆*:

  • こちらもパレード同様、今までパークで行われたショーをミックスさせたもの。<br /><br />これは私も知ってるミニオ(『ミニー・オー!ミニー』)です。

    こちらもパレード同様、今までパークで行われたショーをミックスさせたもの。

    これは私も知ってるミニオ(『ミニー・オー!ミニー』)です。

  • このラテンの感じが楽しいショーでした(後頭部失礼・・・)。

    このラテンの感じが楽しいショーでした(後頭部失礼・・・)。

  • ここからはもう何のショーかほとんどわかりませんが、

    ここからはもう何のショーかほとんどわかりませんが、

  • 「女のコは誰でも夢見てるの♪ そう、憧れのプリンセスになることを」と言うミニーが可愛すぎて、

    「女のコは誰でも夢見てるの♪ そう、憧れのプリンセスになることを」と言うミニーが可愛すぎて、

  • スマホで動画を撮りながらも写真を撮る手が止まりません(笑)。<br /><br />ちなみに動画はスマホの容量不足により途中で切れました。。。( ´_ゝ`)

    スマホで動画を撮りながらも写真を撮る手が止まりません(笑)。

    ちなみに動画はスマホの容量不足により途中で切れました。。。( ´_ゝ`)

  • 女子チーム勢ぞろいもいいですね!

    女子チーム勢ぞろいもいいですね!

  • 場面が変わり、ミニーもカッコ良くキレキレのダンス!

    場面が変わり、ミニーもカッコ良くキレキレのダンス!

  • 『クラブディズニー』というプログラムの『スーパー・ダンシンマニア』というキャッスルショーのようです。

    『クラブディズニー』というプログラムの『スーパー・ダンシンマニア』というキャッスルショーのようです。

  • ミッキーのお衣装もステキ☆

    ミッキーのお衣装もステキ☆

  • グーフィーとマックスも出てきて、みんなでパラパラ踊ってました(笑)。<br /><br />昔ショーでパラパラを踊ってた、と聴いたことがあったので、「これかー!!」とちょっとテンション上がりました☆

    グーフィーとマックスも出てきて、みんなでパラパラ踊ってました(笑)。

    昔ショーでパラパラを踊ってた、と聴いたことがあったので、「これかー!!」とちょっとテンション上がりました☆

  • これは知らないけど・・・

    これは知らないけど・・・

  • これは知ってます、『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』!<br /><br />イースターのパレードで、最後の1年だけミニーのお衣装が後ろのダンサーさんが着てる白のミニスカートになったんですよね。<br /><br />大好きなお衣装でした(≧ω≦)

    これは知ってます、『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』!

    イースターのパレードで、最後の1年だけミニーのお衣装が後ろのダンサーさんが着てる白のミニスカートになったんですよね。

    大好きなお衣装でした(≧ω≦)

  • これはたぶんファンが「ミスマス」と呼ぶ『ミステリアス・マスカレード』だと思われます。

    これはたぶんファンが「ミスマス」と呼ぶ『ミステリアス・マスカレード』だと思われます。

  • これはさっきのバナーにもあった『レジェンド・オブ・ミシカ』ですね。

    これはさっきのバナーにもあった『レジェンド・オブ・ミシカ』ですね。

  • そしてフィナーレへ。<br /><br />後ろのセットが可愛い上に、風船が降ってきてさらにキュートでPOPになってました☆*:

    そしてフィナーレへ。

    後ろのセットが可愛い上に、風船が降ってきてさらにキュートでPOPになってました☆*:

  • あー!<br /><br />ミニーに投げKISSもらってる~(@ ̄ρ ̄@)<br /><br />いいなぁ。。。

    あー!

    ミニーに投げKISSもらってる~(@ ̄ρ ̄@)

    いいなぁ。。。

  • 昔のショーやパレードを知っている人にはきっと懐かしく、知らない人には新鮮に感じるであろうイツベリでした♪

    昔のショーやパレードを知っている人にはきっと懐かしく、知らない人には新鮮に感じるであろうイツベリでした♪

  • イツベリ終了後、さっき撮りきれなかったバナーを撮りにパレードルートへ。<br /><br />左上から時計回りに『ディズニー・リズム・オブ・ザ・ワールド』、『フィエスタ・トロピカール』、『スーパー・ダンシンマニア』、そして今回の『イッツ・ベリー・ミニー』です。<br /><br />このバナーは1/10~3/19の期間中に2回(2/3と3/2)入れ替わるらしいので、また次も見てみようと思います☆

    イツベリ終了後、さっき撮りきれなかったバナーを撮りにパレードルートへ。

    左上から時計回りに『ディズニー・リズム・オブ・ザ・ワールド』、『フィエスタ・トロピカール』、『スーパー・ダンシンマニア』、そして今回の『イッツ・ベリー・ミニー』です。

    このバナーは1/10~3/19の期間中に2回(2/3と3/2)入れ替わるらしいので、また次も見てみようと思います☆

  • ワールドバザールを歩きながらディズニー&カンパニーのウィンドウをパチリ☆<br /><br />お花がいっぱいで新春らしいですね!

    ワールドバザールを歩きながらディズニー&カンパニーのウィンドウをパチリ☆

    お花がいっぱいで新春らしいですね!

    ディズニー & カンパニー 専門店

  • グランドエンポーリアムのウィンドウは、ミニーの後ろに映像が流れていました。

    グランドエンポーリアムのウィンドウは、ミニーの後ろに映像が流れていました。

    グランドエンポーリアム 専門店

  • 12:45<br /><br />ランドを後にします。<br /><br />エントランスの工事が徐々に進んでいますが、ここのスペースが広くなってアナハイムの雰囲気により似てきたな~と思いました。

    12:45

    ランドを後にします。

    エントランスの工事が徐々に進んでいますが、ここのスペースが広くなってアナハイムの雰囲気により似てきたな~と思いました。

  • 13:05<br /><br />シーに移動してきました。<br /><br />ミッキー広場のステージでは『ピクサー・プレイタイム・パルズ』が始まっています。<br /><br />『トイ・ストーリー4』のボー・ビープも新しく登場したようです。

    13:05

    シーに移動してきました。

    ミッキー広場のステージでは『ピクサー・プレイタイム・パルズ』が始まっています。

    『トイ・ストーリー4』のボー・ビープも新しく登場したようです。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • それを横目に私はカフェ・ポルトフィーノへ(興味なさすぎww)。<br /><br />でもちゃんとトイ・ストーリーのスペシャルセットを頼みましたよ!(笑)<br /><br />ウッディのチーズの保安官バッジが光るビーフラグーのリングイネに、

    それを横目に私はカフェ・ポルトフィーノへ(興味なさすぎww)。

    でもちゃんとトイ・ストーリーのスペシャルセットを頼みましたよ!(笑)

    ウッディのチーズの保安官バッジが光るビーフラグーのリングイネに、

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

    トイ・ストーリーのスペシャルセット by りぽちゃんさん
  • ボー・ビープのチョコの杖が添えられたストロベリーミルクレープと、

    ボー・ビープのチョコの杖が添えられたストロベリーミルクレープと、

  • 困った表情のフォーキーが描かれたベジタブルとシーフードのクリームスープ。<br /><br />・・・のはずだったのですが、カウンターから席に運ぶ間に揺れて、どこにフォーキーがいたのかよくわからなくなりました(´・ω・`)<br /><br />これ、うまく運んで写真ちゃんと撮れた人いるのかな??<br /><br />セットのドリンクは白ワインに変更して2230円でした。

    困った表情のフォーキーが描かれたベジタブルとシーフードのクリームスープ。

    ・・・のはずだったのですが、カウンターから席に運ぶ間に揺れて、どこにフォーキーがいたのかよくわからなくなりました(´・ω・`)

    これ、うまく運んで写真ちゃんと撮れた人いるのかな??

    セットのドリンクは白ワインに変更して2230円でした。

  • 食べ終わった後、今の時期はBBもないしどうしようかな~と考えていたら、寝不足がたたってしばし意識を失ってました(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />起きだして(?)目的も定まらないままアメリカンウォーターフロント方面へ。<br /><br />とりあえずもふもふグッズを見て・・・とマクダックスデパートメントストアに来たら、ウィンドウが可愛かったのでパチリ☆<br /><br />そうだ、ここまで来たし間に合うかわからないけど『ハロー、ニューヨーク!』へ行ってみよう♪

    食べ終わった後、今の時期はBBもないしどうしようかな~と考えていたら、寝不足がたたってしばし意識を失ってました(( _ _ ))..zzzZZ

    起きだして(?)目的も定まらないままアメリカンウォーターフロント方面へ。

    とりあえずもふもふグッズを見て・・・とマクダックスデパートメントストアに来たら、ウィンドウが可愛かったのでパチリ☆

    そうだ、ここまで来たし間に合うかわからないけど『ハロー、ニューヨーク!』へ行ってみよう♪

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 15:20<br /><br />最後の5組くらいにすべり込めて、空いてた前から2列目のお席に案内されました。<br /><br />新聞紙を見ると「DONGURI PANIC!」とか「Mickey and Friends JUST arrived!」とか書いてあって、なんか写真もカワイイ~(≧ω≦)

    15:20

    最後の5組くらいにすべり込めて、空いてた前から2列目のお席に案内されました。

    新聞紙を見ると「DONGURI PANIC!」とか「Mickey and Friends JUST arrived!」とか書いてあって、なんか写真もカワイイ~(≧ω≦)

  • グーフィーのラジカセには「G」と「F」の文字があったりとか、今回はやたら小道具が気になってまじまじ見てしまいました(*゚∀゚*)

    グーフィーのラジカセには「G」と「F」の文字があったりとか、今回はやたら小道具が気になってまじまじ見てしまいました(*゚∀゚*)

  • 途中、以前とはショーの構成が変わっている部分がありました。<br /><br />以前がどうだったかはっきり覚えていないのですが、新しくなってよりカッコよくなった感じ。

    途中、以前とはショーの構成が変わっている部分がありました。

    以前がどうだったかはっきり覚えていないのですが、新しくなってよりカッコよくなった感じ。

  • そしてミニーちゃんとプルート、腕を組んでクルクル回ってました(笑)。

    そしてミニーちゃんとプルート、腕を組んでクルクル回ってました(笑)。

  • 退場する直前、ミキミニの後ろからプルートとデイジーが覗いてるのもツボでした(〃ω〃)

    退場する直前、ミキミニの後ろからプルートとデイジーが覗いてるのもツボでした(〃ω〃)

  • 15:48<br /><br />アトモスフィアショーの『ピクサー・パルズ・スチーマー』に遭遇。<br /><br />うまくマイク・ワゾウスキの姿を捉えられました!

    15:48

    アトモスフィアショーの『ピクサー・パルズ・スチーマー』に遭遇。

    うまくマイク・ワゾウスキの姿を捉えられました!

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

    ピクサー・パルズ・スチーマーに遭遇 by りぽちゃんさん
  • 向かったのはダッフィーの期間限定グリーティング。<br /><br />今はどうかちゃんとチェックしてないのですが、夏は開園してすぐにすべての整理券がなくなるくらいの人気グリです。<br /><br />なのでダッフィーの姿さえ見られれば満足です♪

    向かったのはダッフィーの期間限定グリーティング。

    今はどうかちゃんとチェックしてないのですが、夏は開園してすぐにすべての整理券がなくなるくらいの人気グリです。

    なのでダッフィーの姿さえ見られれば満足です♪

  • すぐそばにあったダッフィーのフォトロケーションもパチリ☆

    すぐそばにあったダッフィーのフォトロケーションもパチリ☆

  • 15:55<br /><br />エントランスのデコレーションも撮っておきましょう。<br /><br />あれ、この床の「GO!」って昨年もありましたっけ??(記憶力低下中)

    15:55

    エントランスのデコレーションも撮っておきましょう。

    あれ、この床の「GO!」って昨年もありましたっけ??(記憶力低下中)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 16:15<br /><br />再びランドへ。<br /><br />エントランスではたくさんのキャラがフリーでグリーティング中でした。<br /><br />近くにいたティガーをパチリ☆

    16:15

    再びランドへ。

    エントランスではたくさんのキャラがフリーでグリーティング中でした。

    近くにいたティガーをパチリ☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 16:25<br /><br />16:05からの『ベリー・ミニー・リミックス』2回目公演を観たいのですが、もう時間がギリギリなのでパートナーズ像前へ。

    16:25

    16:05からの『ベリー・ミニー・リミックス』2回目公演を観たいのですが、もう時間がギリギリなのでパートナーズ像前へ。

  • 16:27<br /><br />間に合いました~!<br /><br />先頭のドナが見えてきました。<br /><br />徒歩でやって来ますが(1回目の写真参照)、停止位置でのパフォーマンスはドナとグーフィーもちょっとした高さのフロートに上がるようです。

    16:27

    間に合いました~!

    先頭のドナが見えてきました。

    徒歩でやって来ますが(1回目の写真参照)、停止位置でのパフォーマンスはドナとグーフィーもちょっとした高さのフロートに上がるようです。

  • 3人が見えてきたと思ったら、ミキミニの間に割って入るプルート(笑)。<br /><br />ミッキーのリアクション最高(>▽<)

    3人が見えてきたと思ったら、ミキミニの間に割って入るプルート(笑)。

    ミッキーのリアクション最高(>▽<)

  • ミニーの目線、なんとかGETしました!

    ミニーの目線、なんとかGETしました!

  • み、ミニーちゃん・・・<br /><br />可愛すぎます~(≧ω≦。)

    み、ミニーちゃん・・・

    可愛すぎます~(≧ω≦。)

  • 今日のタイプは②のままですが、この場所の停止はAパターン。<br /><br />流れる曲は『ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”』と『ディズニー・パーティーエクスプレス!』の2曲。<br /><br />聴いてもまったくわかりませんでした(アハハ…)。

    今日のタイプは②のままですが、この場所の停止はAパターン。

    流れる曲は『ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”』と『ディズニー・パーティーエクスプレス!』の2曲。

    聴いてもまったくわかりませんでした(アハハ…)。

  • イケメンミッキー☆<br /><br />お顔が変わってもうすぐ1年経ちますが、だいぶ馴染んでカッコ良く見えてきました(笑)。

    イケメンミッキー☆

    お顔が変わってもうすぐ1年経ちますが、だいぶ馴染んでカッコ良く見えてきました(笑)。

  • それにしてもやっぱりミニーがカワイイ~。<br /><br />なんたってミニーのためのパレードですもんね!<br /><br />後ろにシンデレラ城前のミキミニオブジェが見えるのもなんか好き(〃▽〃)

    それにしてもやっぱりミニーがカワイイ~。

    なんたってミニーのためのパレードですもんね!

    後ろにシンデレラ城前のミキミニオブジェが見えるのもなんか好き(〃▽〃)

  • ちなみに写真はウォルトの脚とミッキーの間から撮ってましたd(*・∀・)b

    イチオシ

    ちなみに写真はウォルトの脚とミッキーの間から撮ってましたd(*・∀・)b

  • 16:40<br /><br />ディズニー&カンパニーで実写のウォールポケットを発見!<br /><br />でも入れたらせっかくの写真が見えなくなっちゃいそう(ノ∀`*)ノ

    16:40

    ディズニー&カンパニーで実写のウォールポケットを発見!

    でも入れたらせっかくの写真が見えなくなっちゃいそう(ノ∀`*)ノ

    ディズニー & カンパニー 専門店

  • こちらはクリアファイル。<br /><br />可愛いけど、自宅に使ってないのがたくさんあるので買いませんよ~!

    こちらはクリアファイル。

    可愛いけど、自宅に使ってないのがたくさんあるので買いませんよ~!

  • ベリミニグッズも可愛い♪<br /><br />右のマフラータオルは文字のところがキラキラしてました☆

    ベリミニグッズも可愛い♪

    右のマフラータオルは文字のところがキラキラしてました☆

  • エントランスでは東京ディズニーランドバンドが演奏中♪<br /><br />これもベリミニ仕様の特別バージョンになっているそうです。

    エントランスでは東京ディズニーランドバンドが演奏中♪

    これもベリミニ仕様の特別バージョンになっているそうです。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ワールドバザールで遭遇 by りぽちゃんさん
  • 17:10<br /><br />またまたシーに戻ってきました。<br /><br />ゴンドラ乗り場が美しい時間帯です☆*:☆*:<br /><br />それにしてもランドの滞在時間、あいかわらず短かめです(´∀`*)ゞ

    17:10

    またまたシーに戻ってきました。

    ゴンドラ乗り場が美しい時間帯です☆*:☆*:

    それにしてもランドの滞在時間、あいかわらず短かめです(´∀`*)ゞ

    ヴェネツィアン・ゴンドラ テーマパーク

    夕暮れ時が一番ステキ by りぽちゃんさん
  • コチラ側に来た理由はこれ。<br /><br />ジェラトーニが描いた絵です。<br /><br />新しく加わった犬のクッキー・アンも一緒にお菓子を作っているところです。<br /><br />この様子を再現したフォトロケーションを、あとでケープコッド・クックオフに見に行きます。

    コチラ側に来た理由はこれ。

    ジェラトーニが描いた絵です。

    新しく加わった犬のクッキー・アンも一緒にお菓子を作っているところです。

    この様子を再現したフォトロケーションを、あとでケープコッド・クックオフに見に行きます。

  • これはその時作ったお菓子でしょうか?<br /><br />そう言えば触ったことないけど、このオブジェって固いのかな?柔らかいのかな?<br /><br />急に気になってきました(^o^;)

    これはその時作ったお菓子でしょうか?

    そう言えば触ったことないけど、このオブジェって固いのかな?柔らかいのかな?

    急に気になってきました(^o^;)

  • ポンテ・ヴェッキオを渡り、お昼間にダッフィーがグリーティングをしていたあたりにやって来ました.<br /><br />こちらにも大きなタペストリーが飾られています。

    ポンテ・ヴェッキオを渡り、お昼間にダッフィーがグリーティングをしていたあたりにやって来ました.

    こちらにも大きなタペストリーが飾られています。

  • その下にはステラ・ルーのフォトロケーション。

    その下にはステラ・ルーのフォトロケーション。

  • 街灯のクッキー・アンデコレーション。<br /><br />見づらくてスミマセン。。。<br /><br />昼間に撮るべきでした。

    街灯のクッキー・アンデコレーション。

    見づらくてスミマセン。。。

    昼間に撮るべきでした。

  • 村の掲示板もなんだか暗い・・・

    村の掲示板もなんだか暗い・・・

  • でもメイちゃんはやっぱりカワイイ(*´ω`*)

    でもメイちゃんはやっぱりカワイイ(*´ω`*)

  • 灯台の近く、アーントペグズヴィレッジストア(以下おばさんち)前にはダッフィーのフォトロケーションが。<br /><br />・・・って、メイちゃんのはどこだったんだろ??

    灯台の近く、アーントペグズヴィレッジストア(以下おばさんち)前にはダッフィーのフォトロケーションが。

    ・・・って、メイちゃんのはどこだったんだろ??

  • これはみんなで作ったワッフルタワーらしいです。<br /><br />このフォトロケーションも人が並んでいたので、入れ替わる隙にパチリ☆

    これはみんなで作ったワッフルタワーらしいです。

    このフォトロケーションも人が並んでいたので、入れ替わる隙にパチリ☆

  • おばさんち前にはかかしが。<br /><br />クッキー・アンも増えてました。

    おばさんち前にはかかしが。

    クッキー・アンも増えてました。

  • おばさんちに入店。<br /><br />このダッフィーのタオルハンガー、可愛いけど使う場所がないんですよね~。<br /><br />メイちゃんだったらもう少し真剣に考えたかもww

    おばさんちに入店。

    このダッフィーのタオルハンガー、可愛いけど使う場所がないんですよね~。

    メイちゃんだったらもう少し真剣に考えたかもww

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

  • そしてクッキー・アンのぬいぐるみバッジやストラップもありました。<br /><br />写真ではわからないと思いますが、結構お顔が歪んでるコが多くて・・・<br /><br />もうちょっとしたら作る人も慣れて、もっと可愛いコがたくさん出てくるかもしれません(笑)。

    そしてクッキー・アンのぬいぐるみバッジやストラップもありました。

    写真ではわからないと思いますが、結構お顔が歪んでるコが多くて・・・

    もうちょっとしたら作る人も慣れて、もっと可愛いコがたくさん出てくるかもしれません(笑)。

  • お隣のケープコッド・クックオフへ。<br /><br />マグカップとお皿、可愛いけどちょっと小さいんですよね。。。<br /><br />そのためにデザート2つも食べられないし、2つとも断念しました。

    お隣のケープコッド・クックオフへ。

    マグカップとお皿、可愛いけどちょっと小さいんですよね。。。

    そのためにデザート2つも食べられないし、2つとも断念しました。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

    クッキー・アンのフォトロケーション by りぽちゃんさん
  • 店内のフォトロケーションだけ撮らせてもらいます。

    店内のフォトロケーションだけ撮らせてもらいます。

  • 先ほどパラッツォ・カナル(ゴンドラ乗り場のところ)で見たジェラトーニの絵が再現されています。

    先ほどパラッツォ・カナル(ゴンドラ乗り場のところ)で見たジェラトーニの絵が再現されています。

  • 型抜きのクッキーには

    型抜きのクッキーには

  • アイシングが施されてもふもふたちになっていました♪

    アイシングが施されてもふもふたちになっていました♪

  • 18:07<br /><br />外も真っ暗だし帰ろうかな?と思いましたが、なんのために22時閉園の日を選んだのか!と思い直し、メイちゃんのグリーティングに行くことにしました。<br /><br />ここにももふもふたちのタペストリーがありました。

    18:07

    外も真っ暗だし帰ろうかな?と思いましたが、なんのために22時閉園の日を選んだのか!と思い直し、メイちゃんのグリーティングに行くことにしました。

    ここにももふもふたちのタペストリーがありました。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

    ハートウォーミングデイズの限定コスチューム by りぽちゃんさん
  • 19:13<br /><br />このメイちゃんのコスチュームもダッフィー同様、期間限定です。<br /><br />さっきおばさんちで買ったメイちゃんストラップとともにパチリ☆<br /><br />このグリーティングの1~2分のために1時間並ぶんですよ・・・( ̄▽ ̄;)

    19:13

    このメイちゃんのコスチュームもダッフィー同様、期間限定です。

    さっきおばさんちで買ったメイちゃんストラップとともにパチリ☆

    このグリーティングの1~2分のために1時間並ぶんですよ・・・( ̄▽ ̄;)

  • 19:20<br /><br />普段めったに通らないプロメテウス火山の裏側を通って目指しているのは・・・

    19:20

    普段めったに通らないプロメテウス火山の裏側を通って目指しているのは・・・

  • ノーチラスギャレーのギョウザドッグ500円。<br /><br />ホットワイン(白)700円とともにいただきます|( ̄3 ̄)|<br /><br />店内(半分外ですが)で食べるのは初めてですが、「ネモ船長の潜水艦ノーチラス号を整備しているクルーたちのための食堂」というコンセプト通り、時々クルーたちへの連絡放送が流れていました。

    ノーチラスギャレーのギョウザドッグ500円。

    ホットワイン(白)700円とともにいただきます|( ̄3 ̄)|

    店内(半分外ですが)で食べるのは初めてですが、「ネモ船長の潜水艦ノーチラス号を整備しているクルーたちのための食堂」というコンセプト通り、時々クルーたちへの連絡放送が流れていました。

    ノーチラスギャレー グルメ・レストラン

    ホットワインとギョウザドッグ by りぽちゃんさん
  • 20:00<br /><br />のんびりしていたら『ファンタズミック!』が始まってしまいました。<br /><br />3月に終了するので今日が見納めになるかも!とこの時間まで頑張ったわりには、場所取りもちゃんと出来ず中途半端な場所から鑑賞です。<br /><br />そして結局、ミッキーをキレイに撮れないまま終わっていくのです。。。

    20:00

    のんびりしていたら『ファンタズミック!』が始まってしまいました。

    3月に終了するので今日が見納めになるかも!とこの時間まで頑張ったわりには、場所取りもちゃんと出来ず中途半端な場所から鑑賞です。

    そして結局、ミッキーをキレイに撮れないまま終わっていくのです。。。

    ファンタズミック! テーマパーク

    2020年3月に終了します by りぽちゃんさん
  • 20:20<br /><br />『ファンタズミック!』終了後はエンポーリオへ。<br /><br />ヘッドフォンデザインのイヤーマフとピクサーのルクソーボールカチューシャ、どちらも可愛いです♪

    20:20

    『ファンタズミック!』終了後はエンポーリオへ。

    ヘッドフォンデザインのイヤーマフとピクサーのルクソーボールカチューシャ、どちらも可愛いです♪

    エンポーリオ 専門店

  • ミッキーたちのひな人形!<br /><br />場所を取らなくていいですね☆<br /><br />28600円しますが・・・

    ミッキーたちのひな人形!

    場所を取らなくていいですね☆

    28600円しますが・・・

  • 20:30<br /><br />『ディズニー・ライト・ザ・ナイト』、久しぶりの花火です♪<br /><br />19時閉園の日は実施されないようなので、ここまで頑張ってよかったぁ∩^ω^∩<br /><br />これで今日のミッションは完了です!<br /><br />お土産を買ってホテルに戻ります。

    20:30

    『ディズニー・ライト・ザ・ナイト』、久しぶりの花火です♪

    19時閉園の日は実施されないようなので、ここまで頑張ってよかったぁ∩^ω^∩

    これで今日のミッションは完了です!

    お土産を買ってホテルに戻ります。

    東京ディズニーリゾートの花火 テーマパーク

    今回はシーで花火♪ by りぽちゃんさん
  • 21:20<br /><br />イクスピアリに寄ったので、舞浜駅から送迎バスに乗ろうかと思ったのですが、バスの時間までちょっと待たなければいけなかったのでリゾラで帰って来ました。<br /><br />ベイサイドステーションに着くと、先月と写真が変わっていました。<br /><br />今回は春を感じさせるような青空の写真も結構あります。

    21:20

    イクスピアリに寄ったので、舞浜駅から送迎バスに乗ろうかと思ったのですが、バスの時間までちょっと待たなければいけなかったのでリゾラで帰って来ました。

    ベイサイドステーションに着くと、先月と写真が変わっていました。

    今回は春を感じさせるような青空の写真も結構あります。

    ベイサイド・ステーション駅

  • ちなみに先月はこんな感じ。<br /><br />クリスマスシーズンだからかイルミネーション系の写真が多めで、全体的にオレンジっぽい暖かみのある色合いでした。

    ちなみに先月はこんな感じ。

    クリスマスシーズンだからかイルミネーション系の写真が多めで、全体的にオレンジっぽい暖かみのある色合いでした。

  • お部屋へ。<br /><br />今回スタンダードルーム(19000円)を予約していましたが、ウェルカムセンターでのチェックイン時にグランデルーム(改装前)にアップグレードしてくださいました。

    お部屋へ。

    今回スタンダードルーム(19000円)を予約していましたが、ウェルカムセンターでのチェックイン時にグランデルーム(改装前)にアップグレードしてくださいました。

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

    ベッドはピカイチ☆ by りぽちゃんさん
  • このあたりはコンパクトにまとまっている感じ。<br /><br />チェストの引き出しには浴衣が入っていますが、前がはだけるので使いません。

    このあたりはコンパクトにまとまっている感じ。

    チェストの引き出しには浴衣が入っていますが、前がはだけるので使いません。

  • クローゼットがチェストに対して直角にあるのが珍しいな、と思ったら、

    クローゼットがチェストに対して直角にあるのが珍しいな、と思ったら、

  • お手洗いが独立していて、そのスペースの確保のためのようでした。

    お手洗いが独立していて、そのスペースの確保のためのようでした。

  • そして洗面所も独立していて、角にイスが備え付けてありました。<br /><br />洗面所でメイクするのって湿度が高くて息苦しくなるからあまり好きじゃないんですが、シーティングエリアに鏡がないので仕方なくこちらで。<br /><br />でもドライヤーを使うにはイスがあって便利でした。

    そして洗面所も独立していて、角にイスが備え付けてありました。

    洗面所でメイクするのって湿度が高くて息苦しくなるからあまり好きじゃないんですが、シーティングエリアに鏡がないので仕方なくこちらで。

    でもドライヤーを使うにはイスがあって便利でした。

  • 改装前のグランデルームのいいところは、お風呂に洗い場がついてること。<br /><br />チェックイン時に確認したら改装前のお部屋と言われたので、風呂イスも入れておいてもらいました♪

    改装前のグランデルームのいいところは、お風呂に洗い場がついてること。

    チェックイン時に確認したら改装前のお部屋と言われたので、風呂イスも入れておいてもらいました♪

  • シェラトンを含むマリオットの予約サイトでは、常にエクストラタオルをリクエストする設定にしているのですが、いかにも後で足しました感満載ww<br /><br />フェイスタオルに至っては、片側の端にしか入っていないラインの向きすら揃えられていませんでした。<br /><br />使えればいいので別にいいんですけどね(笑)。

    シェラトンを含むマリオットの予約サイトでは、常にエクストラタオルをリクエストする設定にしているのですが、いかにも後で足しました感満載ww

    フェイスタオルに至っては、片側の端にしか入っていないラインの向きすら揃えられていませんでした。

    使えればいいので別にいいんですけどね(笑)。

  • アメニティ類は過不足なく。<br /><br />シャンプー類も備え付けの方がムダがなくて個人的には好感が持てます。

    アメニティ類は過不足なく。

    シャンプー類も備え付けの方がムダがなくて個人的には好感が持てます。

  • お部屋からはホテルのプールとレインボーブリッジ。<br /><br />ほぼ見えないと思いますがA´ε`;)゚・゚

    お部屋からはホテルのプールとレインボーブリッジ。

    ほぼ見えないと思いますがA´ε`;)゚・゚

  • イクスピアリに立ち寄った理由はコレ∀o(^^*)♪<br /><br />ホントはアテも欲しいところですが、ギョウザドッグで意外とお腹いっぱいになったので頑張ってスパークリングワインだけでいただきました。<br /><br />明日は観劇に行くので早めにおやすみなさ~いOo。(。ρω-。)

    イクスピアリに立ち寄った理由はコレ∀o(^^*)♪

    ホントはアテも欲しいところですが、ギョウザドッグで意外とお腹いっぱいになったので頑張ってスパークリングワインだけでいただきました。

    明日は観劇に行くので早めにおやすみなさ~いOo。(。ρω-。)

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回のTodayとリゾラのフリーきっぷ。<br /><br />きっぷはもちろんベリミニのデザインにしました。

    ☆おまけ☆

    今回のTodayとリゾラのフリーきっぷ。

    きっぷはもちろんベリミニのデザインにしました。

  • ☆おまけ☆ その2<br /><br />控えめなお土産たち。<br /><br />右のお菓子とピグレットのストラップは家族へ。<br /><br />メイちゃんストラップともふもふたちのタオルセットは自分用です。<br /><br />フェイスタオルの裏側、クッキー・アンに合わせて黄色になってました!<br /><br />そしてストロベリーの香りがするメイちゃんストラップ、作られたストロベリー感に時々気持ち悪くなってますww

    ☆おまけ☆ その2

    控えめなお土産たち。

    右のお菓子とピグレットのストラップは家族へ。

    メイちゃんストラップともふもふたちのタオルセットは自分用です。

    フェイスタオルの裏側、クッキー・アンに合わせて黄色になってました!

    そしてストロベリーの香りがするメイちゃんストラップ、作られたストロベリー感に時々気持ち悪くなってますww

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2020/02/03 07:34:42
    ベリー・ミニー!
    りぽちゃんさん

    おはようございます!
    いつもありがとうございます。
    先にいいねしてからいいねをしてしばらくしてからのコメントで申し訳ございません。
    2020年最初のインパは、ベリー・ミニーですね。
    年パスも更新されたようですが、先日4月からパスポート料金の値上げのお知らせがありましたね。
    来年更新される際は、約10万円になりますね…
    単純に計算したら1回インしたら元が取れますね。
    1デーが高くなってしまいますが、自分は逆に日帰りだと今より安くなるのですごくいいのですが、年パスだと15回行くと元が取れる計算です。

    りぽちゃんさんが行かれた日のリミックスは、ミニオとバナナの曲でしたが、見たかったパターンで自分が行った際はパターン③でしたので見れなかったですね。
    3パターンあるので合わせるしかないですね。

    ベリー・ミニーは、抽選当たられたようで席も正面寄りでいいですね。
    自分も当たりましたが、左寄りでした。
    オープンして30分で全公演の自由席の案内が終了になったのでこれはバケパで行くべきだったと思いました。
    ショーは、ミニオがありましたが、出演されていたダンサーさんが元々ミニオの方だったので違和感ないかったですね。
    以前、りぽちゃんさんから教えていただいたファッショナブルにも出られてた方です。
    ベリー・ミニーは過去のショーパレのシーンが見れますが、ミキミニのお顔がニューフェイスになって変な感じがします。
    そこは古いお顔だろうがってなりますね。
    続きもお待ちしております。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/02/04 16:05:12
    RE: ベリー・ミニー!
    レッドウイングさま、コンニチハ〜♪
    いつもありがとうございます。

    2020年の幕開けはベリー・ミニーでした♪
    パスポート料金の値上げは知らなかったので急いで調べました。
    結構値上げされるカンジですが、海外に比べるとまだお安いくらいですよね。
    年パスも入園不可日が設定された時に一度値下がりしたので、
    今度の値上げで前のお値段に戻るカンジだと思いました。
    レッドウイングさまはもう年パス更新してないんですか??

    この日のリミックスは、見たかったミニオとバナナの曲でした!
    だからこそ選んだのもありました(>▽<)
    この2曲以外全部知らないんですよ。。。(笑)
    レッドウイングさまは結構ご存じの曲が多そうですね♪

    イッツ・ ベリー・ミニーは、私もちょっと左寄りでしたよ〜。
    Hブロックだったかな?
    自由席も競争率高そうですね(><)
    私は最近地蔵しなくなりました。。。
    レッドウイングさまが観られた回は
    元々のミニオダンサーさんがいらしたんですね!
    私が観た時は知ってる方はいなかったように思います。
    もしまた次回観ることが出来たら探してみますね☆

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2020/01/31 00:35:01
    当たりました!私も!

    こんばんは!りぽちゃんさん
    先ほどランドから帰って来て、旅行記見てます。
    私も奇跡的に当たりました!
    りぽちゃんさんが2回目の公演が当たったと言ってたので、
    私も2回目を選んだら当たりました!ありがと~う♪
    まぁ~お席はあまり良くない所でしたけどね。
    アーリーチェックインで入っても、1回目の自由席は取れないそうです…
    現地で話しをした母娘さんは、娘さんが4回も抽選にはずれたので、
    仕方なくお母さんがお金を出しわざわざホテルに泊まり
    アーリーチェックインをさせ自由席を取ったと言ってました。
    アーリーチェックインでも早く行かないと無理だったそうです。
    そう考えると、席がどうのこうの何て言っている場合ではないんですね。
    当てる事が大切なんですね!(笑)
    凄い人気なんだなぁ~!ベリミニって!

    あぁ~楽しかった♪
    今回は旅行記作りま~す!(笑)


       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/01/31 18:02:50
    RE: 当たりました!私も!
    ピンクパインさま、コンニチハ〜ヽ(´∀`。)ノ

    ベリミニ、行って来られたんですね〜(>▽<)
    そしてイツベリ当選!
    おめでとうございます〜(≧ω≦)
    ピンクパインさまもお席はイマイチだったんですね。。。
    でもお話しされた母娘さんのことを思うと、
    ホント、当たっただけでもヨシとしないと!ですよね。
    ホテルアーリー使うために宿泊とか・・・(><)
    でも今年だけだし、お嬢様は見たかったんでしょうね〜。
    とにもかくにもミニーちゃんの可愛さ炸裂!なショーでしたもんね☆

    今からピンクパインさまの旅行記を拝見出来るのが楽しみです♪
    首をなが〜くしてお待ちしております( *´艸`)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2020/01/29 19:11:06
    クラブディズニー(≧▽≦)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    4連休の後半は金沢で過去最高量アルコール浴びてきました(笑)

    ミニーちゃんが主役のランド(^^♪
    ミニーちゃんフェイスの花壇!めっちゃ可愛い☆
    あれは初めてだよね!?
    しょっぱなから興奮だわぁ(笑)

    しかし「ベリー・ミニー・リミックス」ってのはかなり簡単な
    パレードなんだね!もっと充実しているのかと思ってました。
    でもダンサーさんの衣装も可愛いし短時間でもキャッキャッ
    言っちゃいそう(;^ω^)
    そして「イッツ・ベリー・ミニー」は過去のショーがMixされているなんて
    超楽しそう!クラブディズニーは行きましたよ!!!
    でもパラパラの時代ではないよな、私(笑)
    ウル覚えなのはショーが始まってすぐに雨がパラツキはじめて、
    途中で中止になったんです(;´Д`)
    だからかな?

    年パスを今年も更新して、今回も超多忙な一日だったけど、
    かな~り満喫だね~♪
    いつもながら一日の出来事とは思えない旅行記で
    楽しませて頂きました\(^o^)/

               ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/01/30 11:58:02
    RE: クラブディズニー(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜ヽ(´∀`。)ノ

    金沢からお帰りなさいませ!
    ・・・で、過去最高量のアルコールぅ!?(笑)
    一体全体どんな旅だったのか、旅行記が楽しみです〜(≧ω≦)

    さてさて、ミニーちゃんが主役のランド♪
    ミニーちゃんフェイスの花壇はたぶん初めてだと思います。
    ここ数年、私が通ってる中では記憶にないです。
    ミッキーフェイスになることも稀でしたから〜。

    「ベリー・ミニー・リミックス」はわりとアッサリしてました。
    ミニーが目の前にいるのはたぶん5分もなかったような?
    それをじっと待ってるみなさんはすごいと思います。。。
    「イッツ・ベリー・ミニー」は過去のショーを
    知っていたらより楽しめると思います♪
    ひとぴちゃんさまはクラブディズニーの時に行かれたんですね☆
    ご一緒したイースターのヒピホピもありました!
    リミックスもイツベリもミニーちゃんが可愛かったので
    それはそれで満足でした〜(〃ω〃)

    年パス、一応今年も更新しました。
    ちょっと迷ったんですけどね〜。
    ランドとシーをウロウロ出来るのは
    年パスならではですしね!

    今回もコメントありがとうございました♪

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2020/01/27 22:35:19
    ミニー愛 ダダ漏れ~ (╹◡╹)♡
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    待望の年パス日記 拝見しました!

    BBBが無いシー
    ベリーベリーミニーのランド
    りぽちゃんさん様の心模様が感じられる旅行記でした~

    ミニー愛溢れる厳選写真 たっぷりお裾分け頂きました!
    もちろんシェリーメイ愛の御写真も (^。^)

    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/01/29 17:02:43
    RE: ミニー愛 ダダ漏れ? (???)?
    イチロー51さま、こんにちは〜(*´▽`*)

    > 待望の年パス日記 拝見しました!

    お待たせしてスミマセン!(笑)
    1月前半は観劇でバタバタしてました(^o^;)
    ようやく行けたこの日はお天気がよくて、
    とってもディズニー日和でした☆

    BBがないのに、ゴハンはシーに行くという・・・(笑)
    またベリミニでランドに戻るとわかっていても、
    やっぱりホームはシーなんですよねぇ。。。

    ミニー愛溢れてましたでしょうか?(〃▽〃)
    ワタシ的には早くイースターになって、
    ショーでもシェリーメイが観たいです(*´ω`*)

    りぽちゃん
  • みみききさん 2020/01/27 18:02:29
    当たったんですね~~!
    りぽちゃんさん

    こんにちは!
    ディズニーの旅行記、楽しく拝見しました。

    なんと!ショーベースのミニーちゃんのショー、当たったんですね!!
    めちゃめちゃ強運ですね!いいなぁ~うらやましい~~!

    私は先日、久々にワンデーパスポートでインパークしたのですが…見事にハズレ(*_*)
    もうひとつのドナルドのショーもハズレ(*_*)(*_*)
    という残念な結果になってしまいました。
    ショーベースの外からステージを見ようと思ったら人だかりが凄くて、背伸びしてもミニーちゃんの耳の端がやっと見えるくらい(T0T)
    音だけで脳内再生しながら楽しんだのでした。

    それにしても楽しいショーですね!
    私はクラブディズニー全盛期のちょい前から通っていたので、どのコスチュームも懐かしくて懐かしくて…思い出も蘇ってくるような感覚でした。(年代がバレる(^_^;))
    せめてキャッスルでやってくれたら遠目で見られるのに~なんて思ってしまいました。(できないですけど)
    そして、シーのファンタズミックも終わってしまうんですね。
    大好きだったので最後に見納めしなくては!
    年パスだったら今頃ガンガン行ってたかも(^_^;)

    みみきき

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/01/29 16:55:27
    RE: 当たったんですね??!
    みみききさま、こんにちは〜(*´▽`*)

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです〜(>▽<)

    新しくした年パスで最初の抽選がこのショーベースのミニーちゃんでした☆
    元々ランドのショーとは相性が良くないのか、なかなか当たらないんです。
    なので今回はとっても嬉しかったです♪
    開演1時間くらい前は当たりやすい、と言われてますが、今思えばそのくらいの時間でした。
    もちろん平日だったのもあると思います!

    みみききさまも先日インパされてたんですね♪
    土日に行かれたのでしょうか?
    ミニーちゃんの耳の端がやっと見えるくらいってかなりの人だかりですね。。。(;;)

    そして、クラブディズニーもご存じなんですね!
    伝説のパラパラ〜ヾ(●゚∀゚●)ノ
    その頃をご存じだったら絶対楽しめるショーですよね☆
    私は曲がほとんど分からなくて、もはやミニーちゃんの可愛さだけを楽しんでた感じでしたww
    確かにキャッスルでやってくれたら、より多くの人が見られますよね〜。
    セットがかなり頻繁に変わってたので、キャッスルだと難しいのかしら??

    シーのファンタズミックもとうとう終わりますね。。。
    昨年アナハイムのファンタズミックを見て、同じショーでもやっぱり日本のは凝ってるな〜って思いながら見てました。
    ライオンキングのバージとか。
    みみききさまもぜひ見納めしに行かれてくださいませ〜(^人^)
    ご主人様と一緒に行かれる楽しいディズニー旅行記、お待ちしております♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP