台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Peachで成田&#8596;️桃園!<br />還暦過ぎている母と初台湾をゆるっと楽しみます♪

母と行く台北3泊4日!DAY1

2020/01/20 - 2020/01/20

LoveToEat

LoveToEatさん

Peachで成田↔️桃園!
還暦過ぎている母と初台湾をゆるっと楽しみます♪

成田12:40→桃園16:05のPeachで一路台北へ!成田空港第3ターミナルはめちゃめちゃ簡素な作りで、レストランも充実ラインナップではないかなー。

搭乗!シートピッチは狭い。もちろんエンタメなし!寝られたらいいけど、こんな真っ昼間から寝られるわけがなく、実に退屈な4時間を過ごす。

台北到着♪
    イミグレはがら空きで並ばずすんなり入国。

到着時は気温18°で薄手の羽織でちょうどいいくらい。

MRTの案内看板に沿って駅に到着。Expressに乗り込みます!自由席なので座れたらラッキー!

とりあえず空港で二万換金したレシート。レートが良いか悪いかは不明。

今回はKKdayで事前にwifiとICカード($200チャージ済み)を頼んでいたので空港で受け取っていました。手続き簡単で頼んでおいてよかった♪

メトロに乗り継ぎ、ホテルのある西門駅へ。日本で言う渋谷みたいなガヤガヤした街。

今回は西門のVIA HOTELに3泊します。コンパクトだけど清潔で良い感じ♪

ホテルの決め手となった広目のバスタブ。

ホテルで一息つき、食事に出かけます。
    事前にサーチしていた【天天利】
    ルーロー飯。これマジで美味しかった!

ゆで青菜と肉団子スープ

牡蠣オムレツ

大根餅
    これは量が多くてなかなかヘビーだったなー。

二人でシェアして、これだけ食べて$235。安過ぎ!
    18:30にはすんなり入れたけど、帰りしなは結構並んでいたなー。人気店。

散策途中でマッサージを受ける。店名忘れた。
    足つぼ30分+上半身マッサージ30分 $800
    近隣店舗も相場はこの程度。

本場の台湾式はどんなもんかと思ったけど、日本で中国人にされるのと大差ない雑さと圧の強さ。悪くないですよ♪

個室で身体のマッサージして終わり。大胆で雑なマッサージが中国や台湾な感じ!個人的には大好き!

再び散策♪賑わっています。

有名な阿宗麺線。これはスモール($55)かつおだしで、パンパンな胃にも優しいお味。ニンニク追加でいただきました。

客足絶えない繁盛店。

途中で母が買ったエッグタルト。値段忘れた。

一日目は士林夜市に行く予定だったけど、西門が思いの外楽しめる場所だったので予定変更♪
    22時くらいにはホテルに。15,000歩歩いていたみたいで心地よい疲れと共に就寝。