2020/01/19 - 2020/01/20
1717位(同エリア3455件中)
辛口すっぴんこさん
- 辛口すっぴんこさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ43件
- Q&A回答0件
- 53,654アクセス
- フォロワー6人
光徳温泉という名前はついているが、日光湯元より温泉をひいているらしい。。
日光アストリアはもう何度も訪れている。
なんといっても静か。観光客で溢れる日光より奥に入り一軒宿とまで呼ばれているほど周りにホテルも店もない。だから静かで落ち着く。
今回も私達含めて6組のみ。落ち着いた夫婦の組み合わせ、ひとり旅の女性。お風呂もかわりばんこに露天を一人占め。声は交わさないがすれ違いに少し会釈するような。
ただこのアストリアはスタッフがなかなか、なかなか、、、出来ない。いろいろと。でもそんなこともまあ許容範囲なアストリアです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
-
まずは朝御飯。千葉県柏市にあるサイフォン珈琲でモーニング。
-
店員さんが新人らしくサーブはもたつく。。
-
歴史感じる日光旧街道。杉並木が美しい。
-
道の駅日光です。あられが売っています。美味しい。
-
ランチは今市市の焼鳥定食屋さん。開店前から並んでる。
-
でるまで30分かかる。仕事中の人もランチ食べにきていたが、ランチタイムぎりぎりで焦るだろうな。
味は焼鳥より唐揚げのほうがオススメ。 -
黒髪平。←何度も来ているがこの地名が覚えられない。明智平手前の絶景ポイント。
-
明智平。ここからの男体山が素晴らしい。
-
中禅寺湖を通り。
ここでかなり頭上を狙いカメラを向けるカメラマン達が。鳥かな? -
日光アストリア到着。今年は雪が少ない。それでも奥日光には雪が積もっている。
-
昼間は1度くらい。何故か東京より暖かい、と感じる。雪のせいかな。
-
本日のお部屋。
レトロ満載。でもタバコ臭くなく、静かで、窓からは男体山の絶景。 -
部屋からの男体山。おとこらしい山。かっこいい。
-
光徳牧場という歩いていける広場。誰もいません。
最高の贅沢。 -
晩御飯。代わり映えのないメニューだけれど、なんか落ち着く。
-
これは絶品です。毎回でてきる岩魚の唐揚げ。骨までバリバリ食べれる。
アストリアのスタッフは完璧な人はいない。
2つ用事を頼めば1つは必ず忘れる。熱燗は温めすぎて酒がとび、お湯になる。
そんなことを毎回毎度されても、、
ここにきたいと思ってしまう。恐るべしアストリア。 -
次の日の朝食。特になんてこてない朝御飯だか、男体山を眺めながらの食事が素晴らしい。
-
中禅寺湖の白鳥のボートも冬眠中。どうしてもアヒルのボート、と言ってしまう。
-
今回は日光ぷりん亭のぷりんお土産付きプランでさした。久しぶりにプリンたべた。美味しい。
-
帰りのランチは餃子専門店正嗣で。
今回人生二回目の正嗣だが小ぶりで旨いことは旨い。だが味の素の味がして喉が渇く。餃子の満州や雪村の方が好きな味になってきた。 -
料金表。専門店ならでは、だよな。
ビールもラーメンもありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 墨水さん 2020/01/21 21:55:58
- 秘境。
- 辛口すっぴんこさん、今晩は。
中禅寺湖以遠の地域は「秘境」という扱いに成ってます。
車で手軽に行ける「秘境」です。
「代わり映えの無いメニュー」には、笑って仕舞いました。
昭和の時代から、食事メニューには「秘境」故の問題点が・・・・。(笑)
酒の燗ですか・・・・、んん~~~っ。(笑)
総てに目を瞑り、温泉を堪能する場所です。(笑)
墨水。
- 辛口すっぴんこさん からの返信 2020/01/22 15:19:05
- Re: 秘境。
- 墨水様。
秘境ならではのもてなし、と思いましょう。何故か腹がたたない。おおらかな気持ちで接する事ができる。自分が優しい人になってる気にもなる。泉質は最高なのでそのせいでもあるかと。癖になります、アストリア。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
日光(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21