シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JTBのオンラインツアーで予約<br /><br />行き<br />シンガポール航空 16:40羽田空港→23:10チャンギ空港<br /><br />帰り<br />シンガポール航空 14:05チャンギ空港→21:50羽田空港<br /><br />ホテルはノベナ駅近くのホテルロイヤルに宿泊しました。

シンガポール旅行~歩いて、泳いで、節約~ 3日目・ホテル

2019/08/31 - 2019/09/03

旅行記グループ シンガポール旅行

たの

たのさん

JTBのオンラインツアーで予約

行き

帰り

ホテルはノベナ駅近くのホテルロイヤルに宿泊しました。

3日目はセントーサ島へ
    駅からセントーサ島へは色々な行き方がありますが、
    行きは徒歩で向かいました。
    15分ほどいい景色を眺めながら歩きます。

セントーサ島に到着した後は、
    ユニバーサルスタジオの前で記念撮影して
    次の目的地へ

セントーサ島 ビーチ

ユニバーサルスタジオから徒歩30分ほどでパラワンビーチへ
    セントーサ島内はモノレールやバスが無料で走っていますが、当時は無料だと知らず、、、ひたすら歩きました。

パラワンビーチから吊り橋を渡ってパラワン島へ
    木々の間から吊り橋が見えて来る光景にわくわく!
    ここパラワン島はアジア最南端の地だそう
    展望台もありました。
    人も少なくゆっくりできました!
    心なしか海も他の場所より透明だった?ような気がします。

帰りはバスとモノレールを利用してアドベンチャーコーブウォーターパークへ
    行きと違い涼しく楽々でした。。

パラワン ビーチ ビーチ

アドベンチャーコーブウォーターパークもvoyaginというサイトで割引券を購入しました。

このウォーターパークはスライダーが人気なようですが、一番楽しんだのは流れるプール!
    洞窟に入ったり、魚の水槽の横を通ったり
    新感覚の流れるプールです。
    そこら中に浮いてる浮き輪をゲットして
    ゆっくり周りましょう!

プールを楽しんだ後は一度ホテルに戻った後
    オーチャード通りへ

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

立ち並ぶブランドショップを見ながら
    オーチャードロードを散策

デザインオーチャードという建物の屋上がパブリックスペースになっていたため
    そこで写真を撮りつつ一休みしました。

そのまま電車でチャイナタウンへ
    駅を出てすぐのパゴダストリートで最後のショッピング
    ばらまき土産をたくさん買い込みました。

歩いているとスリマリアマン寺院を発見
    中にも入れるようになっていたのですが、
    お祈りしている方もいらっしゃったので
    外から眺めるだけにしました。

そのまま夜ご飯を食べにマックスウェルフードセンターへ

オーチャード ロード 散歩・街歩き

フードセンター内はとても沢山の店舗があり
    どこにしようか迷ったのですが
    唯一人だかりが出来ていた天天海南鶏飯のチキンライスをチョイス
    帰国後調べてみた所、有名店のようでした!

シンプルなのに後を引く味付けのご飯に
    ふっくらとしたチキン
    シンガポールで食べた料理で一番美味しかった!

ご飯を食べた後はピープルズパークコンプレックスへ
    3階はマッサージ店がびっしり!
    かなーりローカル感の強い施設ですが
    その分お値段もリーズナブル
    45分の足つぼマッサージで18SGDでした。
    観光客も少なく不安だったのですが、
    英語が通じなくて困っていたら、隣のお店から英語が分かる方を呼んでくれたりととても優しい方々でした。

マックスウェル フードセンター 露店・屋台

最終日はホテルでの朝食後すぐに空港へ
    電車で向かいました。

空港でのチェックインの前にジュエルへ!
    入った瞬間に滝に圧倒されました。
    ターミナル間を移動できるモノレールが
    ジュエルの中を横断している、衝撃的な作りです。

羽田空港ではチェックイン→手荷物検査→出国審査→搭乗口の流れですが
    チャンギ空港では手荷物検査が搭乗口にて行われます。
    そのため搭乗券に書かれるボーディングタイムはフライトの1時間前になっています。
    このシステムを知らなかったため大慌てでしたが、
    1時間前に搭乗口にいる必要はないです。
    そんなこんなで最後にバタバタして日本に帰国しました。

宿泊したホテルロイヤルはノベナ駅とニュートン駅まで徒歩で向かう事ができ、
    ホテルの目の前がバス停にもなっているので
    とても便利な立地でした。
    ノベナ駅の周りはショッピングモールにもなっています。

宿泊客やホテルスタッフのほとんどが中華系の方で日本人は少ないのですが、
    サービスや朝食も問題ありませんでした。
    今回約5万円とかなり安めのツアーだったので
    ホテルへの不安が大きかったのですが、
    清潔でお部屋も想像以上に広く大満足でした!