グアダラハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアダラハラとサポパン観光です。<br />今日もバス停探し!!!毎日毎日いやになってしまいます。<br />ところがあるバス停にて「ZAPOPAN」行きのバスが来ました。<br />まぁしかやないな~<br />とりあえずは行く予定でしたが優先順位が下だったので諦めていました。<br />巡礼地として有名な「サポパン寺院」があります。<br />グアダラハラに戻ってハリスコ州庁舎へ行きました。<br />17世紀に建てられました重厚な建物です。ベニートファレス大統領が暗殺されそうになった場所でもあります。ここでも圧倒的な巨大壁画が迎えてくれます。<br /><br />https://youtu.be/OtZ87vNivqI

ビバ メヒコ グアダラハラからサポパンへ行きました。

2020/01/13 - 2020/01/13

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

グアダラハラとサポパン観光です。
今日もバス停探し!!!毎日毎日いやになってしまいます。
まぁしかやないな~
巡礼地として有名な「サポパン寺院」があります。
グアダラハラに戻ってハリスコ州庁舎へ行きました。

Temple of Santa Monicaの4つ門でバスが来るのを待っていました。

「ZAPOPAN」と書かれたバスが来たのでドライバーに確認して乗車しました。

ザポパンの市場?当たりで下車しました。
    バスは旧市街の外周道路を回るようです。

San Jose Obrero

教会の前はマーケットになっています。

ほかの街でも見かけましたがたまに古着屋さんがあります。
    たいていはこのように道路に山住にしています。

ザポパン大聖堂です。

かなり大きいです。

ミサが執り行われていましたので再訪することにします。

教会の入り口横に博物館があります。
    中は撮影禁止です。

サポパン寺院の横にsapopannniikimasita. ありますParroquia de San Pedro Apostol

サポパン寺院に戻ったらミサが終了していました。

このゲートが昔の街への入り口だったのでしょう

今鉄道駅が建設中です。

グアダラハラに戻ってきました。

ハリスコ州庁舎に向かいます。

バックはカテドラルです。

ハリス故州庁舎へ入ります。

メキシコと言えば巨大壁画です。
    圧巻です。
    2階へ上がる階段の左右と天井に描かれています。

議事堂です。

天井にはやはり壁画が描かれています。

右のイラストが描かれているのはトイレです。

リベルタ市場の横にありますサンファン・デ・ディオス教会です。

ブルーが鮮やかです。

Casa de Oracion y de descanso Hermanas del Corazon de Jesus Sacramentado A.r.

オスピシオ・カバーニャスの前の広場にありますベンチです。

コロナ市場近くでマンゴーが5つで15ペソ(1ペソ 6円)でした!!!
    全般的に果物が安く驚きます。確かにクオリティは低いかもしれませんがたくさん食べます。
    海外旅行が多いのでとても日本で果物を買うという感じになれません。
    均一なサイズでパッケージされているのは逆に不自然に思えます。
    大きさが不ぞろいで目方で売っている方が自然に感じます。