2020/01/19 - 2020/01/19
909位(同エリア1930件中)
NIYTさん
こちらの質問で伺いましたので、結果をお知らせする意味で投稿致します。
-
ダナン→バンコク→ルアンパバンというルートです。
エアアジア利用です。
気になったので、こちらのサイトで質問させて頂きました。
バンコク着から次の便まで2時間半しか時間が無く、しかも一度入国しなければならないということで、果たして乗り継ぎが上手くいくのか気になっていました。
以下結果報告です。
①エアアジア便は予約番号が違うフライトの場合は、やはり一旦入国の必要があるようです。
②オンラインチェックインした搭乗券には、ドキュメントチェックが必要である旨の記載があります。
ただし、ボーディングゲートでドキュメントチェックをするので、カウンターに寄る必要は無く、オンラインチェックインして搭乗券を印刷していれば、そのままパスポートコントロールに向かえば良いようです。(ドンムアンの場合)
逆にダナンではチェックインカウンターでいくつかの押印があり、直接出国審査に向かうのはNGでした。
③時期的なものかバンコク入国審査は待ち時間無しでした。
④②で書いたようにチェックインカウンターに寄る必要は無いので、出国審査・手荷物検査に直接向かいますが、待ち時間はほぼ無く、入国審査・出国審査・手荷物検査とそれぞれの移動時間含め30分で終わりました。
入国したもののタイ滞在3分ほどでした。 -
1時間半ほどのフライトでルアンパバン到着です。
-
予約したホテルは路地沿いで車が通れません。
路地の入り口で車を降ろされました。
モーニングマーケットとナイトマーケットに挟まれた路地の一角でした。 -
なんか、お寺がありました。ナショナルミュージアムの一部?
-
早速プーシーの丘に登りました。
-
喉もカラカラ、お腹空いたのでご飯にします。
ナイトマーケットが始まる手前にあるカフェに入りました
。 -
とにかくビール!
-
牛肉のスパイス炒めと赤米。
-
炒めとあるものの、スパイスは添えてあって囓りながら頂きます。
この唐辛子激辛です。
というわけで心配したのが損なほど、すんなり乗り継ぎ出来て無事ルアンパバンまで来られました。
時期的な要因もありましたが、多分ある程度の混雑なら乗り継ぎ2時間半は余裕だと思います。
これから旧正月になりますが、入国・出国は中国人は専用レーンになってますので影響少ないと思われます。
却って、エアアジアX利用=日本からのフライトの方が乗り継ぎはしんどくなりそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ダナン〜バンコク経由〜ルアンパバン
0
9