2019/12/28 - 2020/01/05
2位(同エリア97件中)
delpierozoneさん
- delpierozoneさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 23,187アクセス
- フォロワー8人
何年か前から、この年末年始は長く休めそうなので、どこかに行こうと思っていたところ、プーケットのカウントダウン花火が凄い!ということで、行ってきました。
滞在中、自由に行動するために今回は国際免許を取ってレンタカーを借りてみました。東南アジアで運転は初めてなので事前にGoogleMapで想定される道を予習しておいたためか、特にトラブルもなく快適なドライブでした。
ナビもスマホのGoogleMapを使いました。
細かい時間を気にせずに行動できたのは、想像以上に良かったです。
年末年始 プーケット~カオラックの旅の続きです。
カオラックではシミラン諸島シュノーケルツアーに参加しました。
プーケット編その1はこちらです。
https://4travel.jp/travelogue/11586849
プーケット編その2はこちらです。
https://4travel.jp/travelogue/11588443
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
-
ナイヤンビーチで飛行機見物を楽しんだ後、カオラックへのドライブです。
写真は帰りの日のものですがプーケット空港を過ぎてしばらく行くと「プーケットチェックポイント」なる場所を通ります。ゲートがありますが、係員の人形が立っているだけで特に何もなくスルーでした。 -
これも帰りの日の写真ですがカオラックまでの大部分はこのような道が続きます。眠くなるくらい走りやすいです。
プーケットと比べると長閑で木々の緑が多い印象です。 -
本日から3泊お世話になる「ラマダカオラックリゾート」です。
インドシナリゾートとはまた雰囲気の違うリゾートです!ラマダ リゾート バイ ウィンダム カオラック ホテル
-
ウェルカムドリンクを飲みながらチェックインです。
-
お部屋の様子です。
広々としています! -
コンセントにはUSBポートも付いていました。これは充電に便利でした!
-
最近よくある部屋からお風呂が見れるやつ。好評なのか?
私たちはずっと閉めていましたが。 -
無料のお茶やコーヒーもあります。
この下に冷蔵庫があります。中身は有料だったと思います。
冷蔵庫には買ってきた飲み物を入れるスペースが十分ありました。 -
シャワーブースです。お湯の出は、まあまあですね!お湯になるまで結構待ちました。
-
きれいなトイレ。
-
使いませんでしたがデカいバスタブがあります。
-
タオルとバスタオルが2つずつ。
パブリックプールにはタオルスタンドがあるので部屋から持っていく必要はありません。 -
ベランダには椅子とテーブル、物干しがあります。
広さもあり、くつろげます。 -
流しは一つです。
毎日水が2本つきます。 -
中庭、プール、ビーチまで見えます。
-
部屋の入り口付近にエアコン操作パネルがあります。
ディスプレイに表示されてる数字は現状の気温です。
△▽のボタンを押して温度設定作業しているときは設定した温度が表示されますが、すぐに現在の気温表示に戻ってしまいます。
最初、温度設定がうまくいってないのかと思いちょっと混乱しました。 -
部屋番号は1206。ロビーからすぐです。
-
ホテルを散歩することにしました。
エントランスです。 -
ロビーです。
-
イチオシ
中庭です。芝生がきれいです。
-
プールも良い雰囲気です!
-
ビーチのほうへ行ってみます!
-
プーケットとは随分雰囲気が違いますね~!
砂の色も違います。 -
振り返ると赤いパラソルが映えますね!
-
部屋に戻ってきました。もう日が傾いてきています。
-
今日はちょっと雲があるのでサンセットは見れなそうです!
-
ホテルの近くにはたくさんのお店があるので、どこにするか迷います。
両替所もたくさんあります。
暗くなっても怖さは感じません。街全体がのんびりした雰囲気です。 -
写真は別の日ですが、今宵の晩餐はここにしました。
SIAMレストランです。私たちはホテルよりも外に食べに行くことが多いです。 -
6時半くらいの店内の様子。
ガラガラですが、7時を過ぎると一気に満席になりました! -
魚の料理は種類と味付けを選ぶことができます。
写真の魚はsea snapper。鯛かな?
どれも美味しい!こんなに毎日毎日美味しいものばかり食べていていいのだろうか、、 -
店番?働き者だな~!
-
カオラックの夜は静かに更けていきます。
明日はノープラン。ホテルでゆっくりです。 -
今日も快晴!
-
人が少ない朝のビーチ、気持ちいい
-
昔、津波で大変な時期があったことが信じられないくらい穏やかな海。
-
なぜかこの一画だけ立派な苔!
そろそろ朝食にしましょう! -
このホテルも席を外か屋内か選べます。
席に着くとすぐにコーヒーか紅茶を入れてくれます。
食べ物の種類はたくさんあって、迷ってしまいますが、味は日本人にはインドシナリゾートの勝ちかな~。いわゆる海外リゾートの普通の味です。 -
朝から多くのビーチベッドがタオルで場所取りされています。
本当に一日中居る人も多くいます。 -
2列目を確保できました!
-
極楽です!明日は朝からシミランに行く予定なので今日はゆっくりです。
どこを見回しても写真撮りたくなる風景ばかりなのですが、カメラなんて持ってる人はほとんどおらず。落ち着いたリゾート慣れしている西洋の方々が多い印象です。 -
お昼は買い物ついでに車で外に出ることにしました。
車で出掛けるときはホテル前の道が一方通行らしく、大通りから来た道を戻ることができません。少し回り道をして大通りに出ます。 -
大通りを少し南下したところにある「GO PONG」というお店です。
色々な人のブログなどで紹介されていたので気になっていました。
車はお店の前の通り沿いに横付けです。 -
開放的な店内から外の様子。
-
麺ものと、またまた海老!いくら食べても飽きないです。
お昼にはちょうどいい量で美味しい!
スムージーはバナナとマンゴー。バナナのほうが当たりでした。 -
車だとわかりにくいかもですが、看板も出ています。
-
部屋に帰ってくると、こんなメッセージカードが!
このホテルのスタッフも穏やかで感じの良い人ばかりでしたね~。 -
プールのタオルは返してしまっていたので、ベランダで一杯です。
車は便利ですが、出先で飲めないんですよね~(笑) -
ベランダからもサンセットが見れそうです。
でも今日も雲が出てきてしまいました! -
ダメかと思ったら最後に出てきてくれました!
-
なんとか水平線に沈む夕日が見れました!
-
まだ明るいですが混む前に夕食に出かけます。
なんか、食べてばっかりのような気がします(笑) -
今宵は昨日のSIAMの裏手にある「Na Suangレストラン」です。
シーフードなどはお店の外で焼いてくれます。 -
注文したシーフードのセットを焼いてくれています。
いい匂いがしてきます! -
海老、イカ、貝、カニのセットとグリーンカレー、どちらかに付いてきたチャーハンとご飯です!
ご飯ものが被ってしまうのは、海外ではよくやってしまいがちです(笑)
カニはちょっと小さかったけど、本日もハズレ無し! -
最後にデザートも付いてきました!
今日も満腹!のはずでしたが、、 -
あぁ、見つけてしまった!
妻がロックオンしています! -
いい匂いがしてきます。
撃沈です! -
満腹のはずなのに!あ~うまい!
-
ノープランだった1日も、あっという間に終わってしまいました!
本当に時間が過ぎるのが早い! -
早朝6時前。
今日も快晴です!よかった~! -
今日はシミラン諸島シュノーケルツアーです。
このために宿をカオラックに移動したようなものでしたが、ツアーがなくてもすでにカオラックが好きになってしまっています。
ツアーは日本からネットで「ブルーマリーンサービス」という会社に日本語ガイド付きでお願いしました。メールの返信も早くて丁寧でした。
7時半にこのような車で迎えに来てくれます。港まで15分くらいですが、途中何軒か寄るので30分くらいでしょうか。
パトン辺りからだと、相当早く出発するのでしょうね。 -
港の様子。ここで受け付けをしてリストバンドをもらい、その色でグループ分けしているようです。
シュノーケルセットとバスタオルもここで貸し出しをしています。
酔い止め薬もくれました。
日本語ガイド付きのツアーですと、すべての手続きを手伝ってくれます。
結構混んでいてシステムが分かりにくいので、初めてで言葉に自信のない人は日本語ガイド付きでツアーを予約することをお勧めします。 -
受付が終わったら出航時間まで待機です。
写真はありませんがビュッフェ形式で無料の食べ物や飲み物が用意されていて、朝食べて来れなくてもここで済ませることができます。 -
ワンコが何匹かいますが、みんな大人しくてかわいい子たちばかりです。
-
出航です。
シミラン諸島まで1時間ちょっとです。比較的揺れが少ないというカタマランボートですが、結構激しく揺れます(笑)まあ、アトラクションですね! -
シミラン諸島に到着です!海の色が凄い!
-
イチオシ
このあとNO4のミアン島で1本目のシュノーケルしました。
シュノーケルポイントはその日の海のコンディションでキャプテンが決めるらしいです。
とても透明度が高くてきれいなのですが、どこから流れてくるのかビニールなどのゴミが散見されてちょっと残念な部分もありました。 -
1本目が終わるとミアン島のビーチに上陸してランチ&休憩です。
-
人が多いからか、日本語ガイドの方が早めにランチの場所に案内してくれたおかげでベンチの席を取ることができました。
この後椅子席を取れない人が多数、地面に座って食べていました。
写真奥の方にはトイレもあります。
シミランツアーではビーチサンダルや靴は港に置いてくることになるので基本裸足ですが、マリンシューズだけはOKです。トイレに行くときに裸足で行くのが嫌な人はマリンシューズを履いていきましょう。
私たちはホテルからマリンシューズで行きました。 -
ランチのお弁当です。普通に美味しかったです。フルーツも甘い!
-
ランチの後はビーチでのんびり。
天国か?ここは! -
ゴツゴツした岩がシミラン諸島らしい感じ!
-
日本語ガイドさんが写真を撮るというのでスマホを渡したら、こんなことになってしまいました!おもしろい!
ガイドさんはツアー中ずっとGOPROなどのカメラを持ってツアー参加者の写真を撮ってくれます。撮ってくれた写真や動画は帰国後に無料でダウンロードできて、お得でした。 -
ボートの中の様子です。写真左奥に一応トイレがありますが、船が動いているときは揺れが凄くてとても入れたもんじゃありません(笑)
ガイドさんは移動中はキャプテンに「ゆっくり」と、言ってから入るよう説明してくれました。 -
休憩の後は2本目のシュノーケルポイントへ移動です。
場所はNO8シミラン島でした。
ここはNO4と比べるとゴミもなく地形も面白くて楽しかったです!
運が良ければウミガメも見れるそうです。
シュノーケルは各40分ですが、あっという間です! -
人気のあるツアーなので人も多いです。
たくさんの船が集まります。 -
シミラン島に上陸です!
有名なセイルロックがみえます。 -
ブルーマリーンサービスの日本語ガイドさん。
効率よく観光できるよう、気配りがすごくてお世話になりました。
この方のガイドは言葉が通じる以上の価値があったと思います。
この後一緒にセイルロックも案内してくれました。 -
写真は下りですが、セイルロックのところまではなかなか険しいところを登っていきます。裸足ですと最後岩肌を歩くときに痛いし熱いしで大変そうです。
-
もうすぐ頂上!
-
岩越しにビーチ!
-
良い景色です!
-
船の影が見えるくらいきれいな海です!
-
下を覗くと吸い込まれそう!柵なんてありませんので注意が必要です!
-
下りてきたら大きなトカゲが歩いていました。
とてもスローな動きで森の中へ帰っていきました。 -
イチオシ
画になりますね~!
-
出航の時間になってしまいました。
名残惜しいですが港へ帰ります。
帰りも当然揺れますが、ほとんどの人は寝てしまっていたと思います! -
彼がこの船のキャプテン。他にも何人かのスタッフさんが同乗していますが、みんな明るくて楽しい人たちばかり!
移動中おやつや飲み物を配ってくれたりします。
みなさん素敵な時間をありがとう! -
港に着くと、借りていた道具を返します。そして帰るホテルを告げると整理番号とバスの出発時間を教えてもらいます。
バスの時間までは朝と同様無料の食事や飲み物が用意されています。
串焼きなんかも焼いていて、美味しかったです。 -
飲み物も何種類か用意されています。オレンジジュースはいまいちでした!
-
駐車場にはたくさんのワゴン車が待機しています。フロントガラスに番号が貼ってあるので自分の番号の車を探します。
日本語ガイドさんにチップを渡してお別れです。本当に良い人でした! -
ホテルに着くと、ちょうどサンセットの時間でした。
-
イチオシ
今日も水平線に日が沈みます。
-
明日はもう帰国です。楽しい時間は早すぎる!
-
カオラック最後の夕食は、ホテルの真ん前にある「Give me five」レストランにしました。
実はシミランツアーで張り切りすぎた妻が、ツアーの最後に軽い肉離れを起こすというアクシデントがあり、目の前にあったこのお店に決めたのですが店長さん(たぶん)が気さくで料理も美味しく、ここも当たりのお店でした! -
ヤムウンセンにマッサマンカレー、そしてまたまたまた海老の炒め物。
滞在中ずっとタイ料理ばかり食べていましたが、飽きることはありませんでした。 -
席からホテルのエントランスが見えるくらい近い!
端っこに写ってる人が店長さん(たぶん)
結局この旅行で入ったお店全部が美味しいお店でした!素晴らしい! -
夜は人が少ないので三脚持ってホテル内を回ってみました。
-
夜もきれいです。
-
イチオシ
月が出ていました。
-
昨日座っていた場所から。
-
誰もいないビーチ。月がきれいでした。
-
みんな外に食べに行くのか、ホテルのレストランは空いています。
-
戻ってきました。夜のロビー。
明日はもう帰国です。夜のフライトなのでレイトチェックアウトのお願いをしてみたら、2時までOKを頂きました!やった! -
最終日にして初ヤモリ君。かわいい!しっかり蚊を食べてね!
-
最終日の朝も快晴です!
-
こんな朝食も最後か~。
-
出発まで時間があるので惜別のシンハーとバナナシェイクです!
-
ロビーから下に降りたところにシャワールームがありました。
使いたい場合はフロントに声を掛けるよう張り紙がしてありました。 -
もうすぐこの景色ともお別れです。
-
荷造りを済ませて
-
せっかくなので最後くらいホテルのレストランにランチに来てみました。
やっぱり空いてるな~。 -
イチオシ
海側のビーチベッドもほぼ埋まっていました。
風が気持ちいいです。 -
初めてタイ料理じゃないものを注文した気がします。
味はまあまあかな!今までが良すぎたので(笑) -
名残惜しいですが、2時になってしまったので空港方面へ向かいます。
途中、空港近くでガソリンを入れなければなりません。アルメラの油種は「91」です。ガソリンスタンドでは店員さんに「ナインワン、フルタンクプリーズ」とか言えばOKです。たしか500バーツでした。ずいぶんキリがいいなと思いましたが、まあいいか。 -
プーケット空港の国際線ターミナルは新しくてきれいです。
私たちは19時50分のバンコクエアウェイズ、PG278便でしたが、搭乗ゲートに向かうところが激混みで大変なことになっていました。早めに様子を見に行くことをお勧めします。 -
今日も水平線に沈む夕日が見れました!
さようならプーケット!また来るね~! -
バンコクではまさかの沖止めバス移動でした。あんなに大きい空港なのに!しかも乗り継ぎ便はコンコースAの端っこ。おかげでえらい距離歩かされました。お店を見て回る時間なし。
-
コンコースAってタイの国内線じゃなかったっけ?
-
TG682便、日本行きの搭乗時間になりました。
B747が満席でしたがプーケット空港の混乱と比べると、日本人ばかりの便はとても落ち着いているように感じます。
離陸直後の凄い音ですが今回も鳴ってました。同じ機材なのでしょう。 -
離陸後にはサンドイッチが出ました。
-
これは着陸前の朝食です。まあまあのお味でした!
もうすぐ日本です、、 -
ついに帰国です。日本も良い天気でした!
思い切ってレンタカーを借りたこともあり、充実したとても楽しい旅行ができました!プーケットもカオラックも、また絶対行くぞ~!!
これで今回の旅行記は終了です。
最後まで見てくださりありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- りなちんさん 2022/12/12 15:16:26
- カオラックについて
- ブログ見させていただきました⭐︎
来年カオラックかパトンビーチかどちらに行くか悩んでいて、カオラックなら、ラマダリゾートにしようと思っています。
カオラックの情報を教えていただきたいのですが、
ホテルの周りに、リーズナブルなマッサージ屋さんや、買い物ができるような場所はありますか?
- delpierozoneさん からの返信 2023/02/22 23:12:40
- RE: カオラックについて
- こんにちは!メッセージに気付けずにお返事が遅くなってしまい、すみません!
もうご旅行を楽しまれた後でしょうか、、ラマダリゾート、とても良いホテルですよね!
私たちはマッサージは行かなかったのですが、近くに何軒かお店はありましたよ。値段もそれほど高くなかったと思います。ラマダリゾートの周辺はそこそこ賑わっており、幹線道路までの間にレストランなどがたくさんありましたが、大きなスーパーなどは見かけなかった気がします。
私たちはレンタカーだったのでお土産などの買い物はナントンの幹線道路沿いのスーパーまで行きました。
カオラックはパトンと比べてとてものんびりと落ち着いていて、大人のリゾートの雰囲気でした!夜、レストランを探して歩いていても特に怖い感じもありませんでした。ただ、私たちはコロナ前のことなので、今現在どんな状況なのか不明です。落ち着いたらまたいつか絶対行きたい場所です。
あまり参考にならないお返事ですみません!これからでしたら良いご旅行になりますように!
> ブログ見させていただきました⭐?
> 来年カオラックかパトンビーチかどちらに行くか悩んでいて、カオラックなら、ラマダリゾートにしようと思っています。
> カオラックの情報を教えていただきたいのですが、
> ホテルの周りに、リーズナブルなマッサージ屋さんや、買い物ができるような場所はありますか?
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
delpierozoneさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
123