グシュタード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイスで有名なスキー場へ行って来ました。

スイスのセレブなスキーリゾート・グシュタードで1泊2日スキー旅行

12いいね!

2020/01/10 - 2020/01/11

2位(同エリア7件中)

0

27

Akari

Akariさん

スイスで有名なスキー場へ行って来ました。

  • バーゼルからグシュタードへ向かいます。(約3時間電車の旅)<br />窓からの景色が綺麗です。

    バーゼルからグシュタードへ向かいます。(約3時間電車の旅)
    窓からの景色が綺麗です。

  • ホテルに到着。ホテルアルペンローザというシャレーな感じのホテルに泊まりました。スキー場から徒歩10分弱位だったのでスキーに行くのにとても便利でした。

    ホテルに到着。ホテルアルペンローザというシャレーな感じのホテルに泊まりました。スキー場から徒歩10分弱位だったのでスキーに行くのにとても便利でした。

  • ロビーはこんな感じでアットホームでした。

    ロビーはこんな感じでアットホームでした。

  • 部屋は広くて落ち着いた雰囲気。

    部屋は広くて落ち着いた雰囲気。

  • 暖炉もあります。

    暖炉もあります。

  • お風呂はジェットバスとシャワーがあり、快適でした。

    お風呂はジェットバスとシャワーがあり、快適でした。

  • こちらはエレベーター。可愛い絵

    こちらはエレベーター。可愛い絵

  • エレベーターの中はこんな感じ。<br />エレベーターの中とは思えない可愛さ!

    エレベーターの中はこんな感じ。
    エレベーターの中とは思えない可愛さ!

  • さて先ずは町歩き。チーズ屋さんの壁に素敵な絵が描いてありました。

    さて先ずは町歩き。チーズ屋さんの壁に素敵な絵が描いてありました。

  • お隣にはスーパーも。飲食物から日用品、チーズも沢山置いてありました。

    お隣にはスーパーも。飲食物から日用品、チーズも沢山置いてありました。

  • 早速スキーへレッツゴー!<br />スイスのスキー場は日本のとは違って、山下りといった感じでコースがきついので初級者コースから。

    早速スキーへレッツゴー!
    スイスのスキー場は日本のとは違って、山下りといった感じでコースがきついので初級者コースから。

  • 滑っているときに見える景色が本当に綺麗!

    滑っているときに見える景色が本当に綺麗!

  • そして日本のコースよりも1回が大変長い・・・

    そして日本のコースよりも1回が大変長い・・・

  • ゴール!あんな上から下って来たんだと我ながらちょっと感心

    ゴール!あんな上から下って来たんだと我ながらちょっと感心

  • スキーの後は夕暮れまで少し時間があったのでMirage(ミラージュ)というアート?を見に散歩へ。

    スキーの後は夕暮れまで少し時間があったのでMirage(ミラージュ)というアート?を見に散歩へ。

  • 道の途中には川が流れていました。所々にツララが

    道の途中には川が流れていました。所々にツララが

  • てくてくと緩やかな道を10分弱歩きます。

    てくてくと緩やかな道を10分弱歩きます。

  • 景色も最高~

    景色も最高~

  • 歩道の外は雪だらけ!

    歩道の外は雪だらけ!

  • 到着!こちらがMIrage(ミラージュ)<br />ミラーで作られた家

    到着!こちらがMIrage(ミラージュ)
    ミラーで作られた家

  • 所々ある窓から見える景色が素敵

    所々ある窓から見える景色が素敵

  • 窓によってちょっとずつ違った景色が見えます

    窓によってちょっとずつ違った景色が見えます

  • そうこうしていたら日が暮れようとしていました<br />さてそろそろホテルに帰りましょう

    そうこうしていたら日が暮れようとしていました
    さてそろそろホテルに帰りましょう

  • 沢山動いたしホテルでゆっくり夕食。グリルレストランに来ました。<br />ホテルにあるもう一つのレストランはミシュランのお店だったとか。後から知りました。

    沢山動いたしホテルでゆっくり夕食。グリルレストランに来ました。
    ホテルにあるもう一つのレストランはミシュランのお店だったとか。後から知りました。

  • 白ワインをグラスで頼んだらたっぷり入れてくれました。<br />あとはハムの盛り合わせ、海老のビスクのスープ、そしてハンバーガーとポテト。<br />このフライドポテト、人生で食べたポテトの中で一番美味しかった!!!

    白ワインをグラスで頼んだらたっぷり入れてくれました。
    あとはハムの盛り合わせ、海老のビスクのスープ、そしてハンバーガーとポテト。
    このフライドポテト、人生で食べたポテトの中で一番美味しかった!!!

  • 2日目。<br />この日は1等車でバーゼルへ帰宅します。

    2日目。
    この日は1等車でバーゼルへ帰宅します。

  • スキーや散歩、ホテルでゆっくりする時間。<br />雪山を見ながらゆっくりできるのは冬ならでは。ゆったり楽しく過ごすことができました。

    スキーや散歩、ホテルでゆっくりする時間。
    雪山を見ながらゆっくりできるのは冬ならでは。ゆったり楽しく過ごすことができました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP