グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青い海<br /><br />青い空<br /><br />暖かい気候<br /><br />年末年始の5泊6日をグアムで過ごしてきました。<br /><br />飛行機は成田⇔グアムのユナイテッド航空<br /><br />ホテルはフィエスタリゾートグアム<br />ヒルトンが良かったのですが、調べた時に海側部屋の空室でず、フィエスタにしました。<br />フィエスタも2度目。<br />グアム通算7度目でした♪<br /><br /><br />この中編は3日目後半から4日目まで。<br />オプションでココパームに行ってきました。

2019&2020 年末年始を暖かいグアムで過ごそう ~中編~

2019/12/27 - 2020/01/01

Chiiko

Chiikoさん

青い海

青い空

暖かい気候

年末年始の5泊6日をグアムで過ごしてきました。

飛行機は成田⇔グアムのユナイテッド航空

ホテルはフィエスタリゾートグアム
フィエスタも2度目。
グアム通算7度目でした♪

この中編は3日目後半から4日目まで。
オプションでココパームに行ってきました。

グアム3日目、午前中買い物に出掛け午後からホテル前の海へ。

前日の午前中に入った時より潮がひいていて、お魚が間近に見えました♪

綺麗~

ずっと見ていられます。

これくらいの水深なので疲れたらサンゴの無いところを探して休息♪

• 長袖&amp;スパッツで絶対日焼けしないスタイルです(笑)

長袖&スパッツで絶対日焼けしないスタイルです(笑)

産まれたばかりの小さなお魚さん達を発見!
    可愛い~

3日目の夜はヒルトンのフィッシャーマンズコーブを予約。

ホテルの送迎が色々なホテルを回って連れていってくれました。
    カラマリフライと友だちお気に入りのボッテガというスパークリングで乾杯!

このスープ、前回食べてとっても気に入って今回も注文!
    たっぷり入っています♪

サーモンのグリルに、

ロブスターのグリル。

エビのパスタでお腹いっぱい!!

食後ヒルトンのカフェでお気に入りのバナナパウンドを買って、ホテルのショップをぶらり。

「これ絶対友だちが気に入る!!」というバックがあって「これ可愛くない?」と言うと、即買いでした(笑)

旦那はサンダルを購入。
    履き心地が良くて嬉しそうに履いていました♪

ヒルトンのツリーはオシャレ。

帰りもヒルトンのバスが各ホテルを回ってくれます。

フィエスタに戻ってきてホテル入り口にあるハーゲンダッツで〆のアイス。

3日目はここで終了~

グアム4日目、
    前日にヒルトンのカフェで買ったバナナパウンドと日本から持ってきたコーヒーで朝食。

日本からマウントレーニア4本とお茶を持参しました!

この日はオプションでココパーム。
    HISから申し込みました。
    色々なプランがあるのですが、送迎のみのプランにしました。

まず到着したらプラン毎に異なるアームテープを巻いてもらって、注意事項を確認します。

ロッカーに荷物を入れたらビーチへ!

ココパームはロッカー、トイレ、お湯シャワー完備です♪

• 好きな場所を取ったら、マリンシューズ&amp;ライフジャケット&amp;スノーケルマスクなどを借りに行きます。<br />ただ、傷みが激しいので持参のほうがいいと思います。<br />私達はライフジャケットだけ借りました。

好きな場所を取ったら、マリンシューズ&ライフジャケット&スノーケルマスクなどを借りに行きます。
    ただ、傷みが激しいので持参のほうがいいと思います。
    私達はライフジャケットだけ借りました。

プライベートビーチなので人は少なくゆったり♪

風が強くて、波がたっています。

友だちの子、勢いよく入っていったものの、波にびっくりして慌てて引き返す(笑)

写真を撮ろうと寝そべったものの

すごい波にやられる(笑)(笑)

友だち子もこのポーズ(笑)

30分ほど波打ち際でわーきゃー騒いで意を決して海の中へ!

浅いのに潮の流れが凄すぎて立っていられない。。

以前同じ時期に行ったときはそんなことは無かったので、この日が特にだと思うのですが。。

海の中は綺麗だし、お魚さん沢山。
    イパオビーチより大きい魚がうようよいます。

餌をあげるとすごく集まってきて、ちょっと怖いくらい!

お昼ご飯タイム~

ランチつきのプランのひとはBBQプレートが付いています。

私達はこどもが何時にお腹が空くか、何を食べたがるが想像出来なかったので、現地で購入。
    メニューも種類があり、飲み物も豊富でした。

注文したのは、ホットドック、カレー、チキンプレート。

ビールが飲みたいけど午後も海に入るので無料のアイスティーで乾杯!

風が強くてヤシが凄いことに(笑)

すごく流されるので、この先のリディアンビーチ手前まで歩いて行って、泳ぎながら流される作戦に!

カラフルで大きなお魚~

立ち止まりたいけど、全く立ち止まれない。。

• 帰りのバスの1時間前に上がってシャワー&amp;着替えて、待ちにまったビールタイム!<br /><br />シャワーと更衣室が兼ねられていてかなり込み合うので、早めかギリギリだと空いていました。

帰りのバスの1時間前に上がってシャワー&着替えて、待ちにまったビールタイム!

ビール片手に記念撮影~

疲労感と達成感でいっぱいです(笑)

最後におやつとバナナの春巻が配られました♪

ホテルごとにバスが割り振られていて、
    前回は大きなバス、今回はバンでした。

途中舗装されている道まで15分くらいものすっごく揺れます。。
    本当に揺れます。。
    でも以前より舗装された道路がのびていました!

ホテルに戻ってきて、ひと休みしたら夕飯を食べにトニーローマへ。

フィエスタはトニーローマもカプリチョーザも徒歩圏内だし、ここには大きなABCマートもあるので便利♪

ABCマートにいかにも外国なジュースがあったので甥っ子達のお土産に買ってみました。

妹へのお土産はこの日焼けしたドラえもん♪

色々あって物欲が刺激される~

色々買っちゃった♪

他にも明日のカウントダウン用にスパークリングワインとビールも購入☆

トニーローマのあるロイヤルオーキッドのツリー。
    天井が高いのでとっても大きい!!

この日、アプリからトニーローマの予約をとったらうっかりアガニア店を取っていて、そちらをキャンセルしタモン店で30分程待って入りました。

この30分にABCマートに行ったのであっという間♪

最初に出てくるパン。
    これ美味しくてあっという間に食べちゃう。

サラダは必ず注文。
    グアムではどうしても野菜不足になります。

前菜に頼んだビーフのパイ。

バックリブ
    フルサイズはちょっと多かった。
    でもハーフだとちょっと物足りないんです。。

お腹いっぱい食べて、またホテルまでぶらぶら歩いて、途中コンビニエンス大阪さんでお水とポテトチップスを購入☆

明日は夜まで飲むので、今夜のうちにお土産だけスーツケースにパッキング。

4日目もこれで終了~
    あと2日。なんだかあっという間だけど、充実の日々♪
    やっぱりグアム良いね~と。