大連旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年大連旅行記その2、ホテルの感想等です♪<br /><br />本文中触れていませんが、2階に日本料理「神田川」があります。<br /><br />かなり広くて豪華な店内で、店員さんも流暢な日本語。在住日本人の利用が多いように思いました。<br /><br />2品とビールも頼んで、宿泊客割引も使って、80元(約1200円)でした。<br /><br />ホテルのレストランにしては、コスパいいです!<br /><br />Visaも使えました♪

大連4日間旅行記(2)

2020/01/10 - 2020/01/13

旅行記グループ 2020年_大連

TraTaro

TraTaroさん

新年大連旅行記その2、ホテルの感想等です♪

ホテルのレストランにしては、コスパいいです!

Visaも使えました♪

ホリデイインエクスプレス大連シティセンター(大連海尊智選暇日酒店)
    今回の旅行で中山広場の歴史的建造物を見たかったので、中山広場から徒歩圏内で選びました♪

スタンダードとスイートルーム、値段差があまりなかったので、この際だからスイートを予約。それでも3泊で2万円以内。。

ホリデイ イン エクスプレス 大連 シティ センター IHG ホテル (大連海尊智選假日酒店) ホテル

チェックイン時、喫煙フロアをリクエストしたのに、禁煙フロアに案内されて、フロントに言いに行ったら、禁煙ルームだけど吸っていいですよ、と言われて灰皿をくれました。

アバウトで良いけど、煙がダメな人にはちょっと困るかも!

画像はベッドルーム。

こちらはリビング。TVはベッドルームとリビング双方にあります。

こんな感じのリビング、ベッド連結ルームになってます。

夜はこんな風。

ボトル水は2本/日まで無料。

バスタブもあります。お湯は豊富でした。

お茶、コーヒーも用意されているので、毎朝コーヒーを飲みました。

コンセントが豊富、USBコンセントも2口用意されています。

このエアコンは曲者。

窓からの冷気が強くて、最強にしないと温まりません。

時折エンジン音みたいな騒音が鳴っていて目が覚めてしまいました。

広めの角部屋です。

ホテル前の様子。

ホテルからすぐの場所に、24時間のATMがあります。ガラス張りなので夜間の利用はちと不安でした。

ホテル前の様子です。

今回朝食なしプランで予約したつもりでしたが、

チェックイン時朝食付きと知らされました。

朝食会場。チャーハン、チョー麺(中華焼きそば)、甘いパン、など種類は豊富でした。味は、微妙。

このコーヒー毎朝飲みました。

豆腐脳!

左下の料理が豆腐脳で、これは間違いなく美味しかったので油条(揚げパン)と一緒に食べました。

日本人だと食べ方わからない人多いかも。

おぼろ豆腐に海苔のスープをかけて、薬味とニラ醤とラー油をかけて、油条と一緒に頂きます。おいしい!

たぶん日本人で食べてたの、私くらい♪

バスタブ付きのお部屋です。

ホテルの部屋からの景色です。

8階で眺めがいいですが、窓が汚いのが難点。。

ホテルから大連駅へ行く途中、小籠包の食堂を発見。

杭州小籠包という、狭い食堂です。

豚の小籠包、ズッキーニと卵の小籠包、キムチ、煮卵、お粥をオーダー。

汚い写真でごめんなさい!

ズッキーニと卵の小籠包が、めちゃ美味しくて感激!

杭州小籠包、勝利橋から大連駅方面へ向かい、長江路の右側にあるので、ぜひ見つけてみてください♪